<%>
朝夕、涼しくなりましたが、

いまだにトランクス一枚で寝ている


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、仕事が立て込んでおり

今しばらくは釣行できそうにありません(^_^;)

となると、することは一つ!!!









タックル広げて、

ニヤニヤしてます┓( ̄∇ ̄;)┏





で、皆さんは

『プレミアム アオリーQ RS』

をご存知でしょうか?

メーカーHPはこちらから ⇒ YO-ZURI 


僕がメインで使用しているエギは

『アオリ―Q RS』

なのですが、『プレミアム アオリーQ RS』は

そのカラー違いです。

ただ単に、カラーを変えただけではありません。

大塚貴汪氏による、デザインなのです!!!


実はこの2種、エギ本体のスペックは

全く変わりません。

ただ、カラーが違うのです。

そして、もっとも大きな違いは

シンカーの部分です。

RSはシンカーが鉛そのままに対して、

プレミアムは、シンカーに着色してあります!



ということは、RSのシンカーを着色すれば

プレミアム RSへとグレード・アップするわけです♪


で、まずはこの辺を用意♪

IMGP3436.jpg
※ アクリル絵の具です(*^^)v




このアクリル絵の具は、

通常の水彩絵の具と同様に使用できます。

が、一端乾くと、

水にぬらそうが、

お湯につけようが、

絶対に色落ちしません。


これを使って、シンカーを塗ってみました (o^-')b


Before

IMGP3437.jpg



After

IMGP3438.jpg






Before

IMGP3439.jpg



After

IMGP3440.jpg




で、取りあえず

これだけ塗ってみました♪

IMGP3445.jpg





ってここまで読んで、

『シンカー塗ったからと言って、

プレミアムになるわけじゃないでしょ!』


と思われた諸兄!

ご安心ください(*^_^*)

ちゃんと、ボディーもカラーリングしましたよ♪

これです♪

IMGP3446.jpg





上:ドット

下:マーブル

にしてみました!




これで

プレミアムに昇格です (o^-')b




で、ついでに

こいつのシンカーも塗ってみました。

IMGP3441.jpg



通称 『バナナ』です!

このシンカーを塗ろうと、

「黄色」で塗ってみると、

なんだかくすんだ色になってしまいました(^_^;)

なので、この色で塗ることに!!

IMGP3451.jpg





レモン(*^^)v

これがまたいい感じになりました♪

IMGP3445123.jpg





と、ここまでくれば、

呼び名も変えなければなりません。

これからは、

『バナナ』

ではなく、







『レモナ』


です (o^-')b













で、ここで重要なことが・・・


『果たして烏賊にとって

有効なのか?!』


それは、














分かりません(^_^;)



でも、いいんです!

釣りに行けず、

タックルいじってるのが

楽しいんですから┓( ̄∇ ̄;)┏





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂けると、恐悦至極に存じます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/03 00:00] | タックル
トラックバック:(0) |


坊主
『レモナ』最高です!!

飲んでるコーヒー少し吹きだしました(爆)

道具イジイジしてる時間めっちゃ楽しいですよねっ!!

下手すりゃ釣りしてる時よりもっ!!!!!


現実は厳しいですからね・・・。


ケンジギ
『レモナ』説明書きが必要ですね…(笑)

しかしイカの気持ちにならないと、カラーリングは永遠の課題ですよね~♪

自分は何種類かの色違いを持ってますが、結局いつも使うのは決まってます!

しかも釣れます!! 釣れると思いこめば必然と使う回数が増え釣れるって思っています!

因みにボクもエギは全てアオリーQです!!
これからサイズアップしてくれたら出撃します(^_^)v


kota121110
プレミアムエバグリ…たかそ~。

その名もレモナ…ビミョー(笑)

坊主さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

『レモナ』もしくは、
『バナン』です (o^-')b

でも、こうしてタックルを
イジっているときが一番楽しい
ですよね~♪

特に、色々準備しているときなんて
最高じゃないですか~ (o^-')b

でも、おっしゃる通り、
現実は厳しいんです・・・(^_^;)
なので、部屋でタックル広げても
家族には暖かく
見守って欲しいんです(苦笑)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
カラーリングって、結局
どれがいいのかなんて
分かりません(^_^;)

ただ、お気に入りは
よ~く使いますよね~ (o^-')b

で、使うからこそ、
釣れちゃったりするんですよね~!
「釣れる」という信念は
大事ですよね♪

アオリ―Qは、向かい風の時に
多用します♪
RSよりも、飛行姿勢が
安定しており、飛距離がでます!!!


kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そりゃぁもう、バリ高いっすよ~♪
プレミアムになると
定価2,000円ですから (o^-')b

あ、でもkotaさんなら
特別価格、1,200円で
お譲りしますよ(*^_^*)

正直、ネーミングは、
迷ったんですよ~(^_^;)
やっぱ、微妙でしたね(滝汗)


マロトト
こんばんは♪

カラーリング楽しそうですね^^

自分だけのカラーですから
これこそまさにプレミアム!!

バナナはホゲ色ですから
『レホゲ』か『ホゲナ』で来るかと思いました(笑)

『レモナ』は斬新でしたね~



オレンジおやじ
グッドアイデアです♪

変わるもんですね、かっこいい!

余談ですが、どこかの新聞折りこみ怪しい?美容エステ広告みたく?「Before」と「After」とでは、若干照明明るさが違う気がするのはアタシだけでしょうか?(爆)

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

カラーリング、楽しいですよ~♪
いろいろと、
「あ~でもない、こ~でもないと」
試行錯誤しながら
夜中に一人、悦に入ってました┓( ̄∇ ̄;)┏

ちょっとしたことなのですが、
これで釣れたら
間違いなく、楽しいはずです♪

そうなんですよ!
『ホゲ』も候補には上がっていたのですが
ゲン担ぎのため、却下しました(笑)

でも、『ホゲ』に絡めた方が
よかったのかもしれませんね~

釣れなかったときの
言訳のために(爆)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

一番のお気に入りの
「ケイムラ・ピンクアジ」
は、密かに爆釣を
期待しています (o^-')b

でも、シンカーを塗っただけでも
見た目って随分かわりました♪
まぁ、釣れるかどうかは
別としてですが(^_^;)

あ、気づいちゃいました???
beforeの写真を撮って、
Afterを撮って、
明るさが違うことに
気が付いたのですが、
面倒だったので、
撮り直さなかったんです(^_^;)

でも、この怪しさが
僕らしいといえば、僕らしいのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
『レモナ』最高です!!

飲んでるコーヒー少し吹きだしました(爆)

道具イジイジしてる時間めっちゃ楽しいですよねっ!!

下手すりゃ釣りしてる時よりもっ!!!!!


現実は厳しいですからね・・・。
2012/10/03(Wed) 04:54 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
『レモナ』説明書きが必要ですね…(笑)

しかしイカの気持ちにならないと、カラーリングは永遠の課題ですよね~♪

自分は何種類かの色違いを持ってますが、結局いつも使うのは決まってます!

しかも釣れます!! 釣れると思いこめば必然と使う回数が増え釣れるって思っています!

因みにボクもエギは全てアオリーQです!!
これからサイズアップしてくれたら出撃します(^_^)v
2012/10/03(Wed) 05:41 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
プレミアムエバグリ…たかそ~。

その名もレモナ…ビミョー(笑)
2012/10/03(Wed) 07:14 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは(*^_^*)

『レモナ』もしくは、
『バナン』です (o^-')b

でも、こうしてタックルを
イジっているときが一番楽しい
ですよね~♪

特に、色々準備しているときなんて
最高じゃないですか~ (o^-')b

でも、おっしゃる通り、
現実は厳しいんです・・・(^_^;)
なので、部屋でタックル広げても
家族には暖かく
見守って欲しいんです(苦笑)
2012/10/03(Wed) 17:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
カラーリングって、結局
どれがいいのかなんて
分かりません(^_^;)

ただ、お気に入りは
よ~く使いますよね~ (o^-')b

で、使うからこそ、
釣れちゃったりするんですよね~!
「釣れる」という信念は
大事ですよね♪

アオリ―Qは、向かい風の時に
多用します♪
RSよりも、飛行姿勢が
安定しており、飛距離がでます!!!
2012/10/03(Wed) 17:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

そりゃぁもう、バリ高いっすよ~♪
プレミアムになると
定価2,000円ですから (o^-')b

あ、でもkotaさんなら
特別価格、1,200円で
お譲りしますよ(*^_^*)

正直、ネーミングは、
迷ったんですよ~(^_^;)
やっぱ、微妙でしたね(滝汗)
2012/10/03(Wed) 17:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

カラーリング楽しそうですね^^

自分だけのカラーですから
これこそまさにプレミアム!!

バナナはホゲ色ですから
『レホゲ』か『ホゲナ』で来るかと思いました(笑)

『レモナ』は斬新でしたね~
2012/10/03(Wed) 21:44 | URL  | マロトト #-[ 編集]
グッドアイデアです♪

変わるもんですね、かっこいい!

余談ですが、どこかの新聞折りこみ怪しい?美容エステ広告みたく?「Before」と「After」とでは、若干照明明るさが違う気がするのはアタシだけでしょうか?(爆)
2012/10/03(Wed) 22:16 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

カラーリング、楽しいですよ~♪
いろいろと、
「あ~でもない、こ~でもないと」
試行錯誤しながら
夜中に一人、悦に入ってました┓( ̄∇ ̄;)┏

ちょっとしたことなのですが、
これで釣れたら
間違いなく、楽しいはずです♪

そうなんですよ!
『ホゲ』も候補には上がっていたのですが
ゲン担ぎのため、却下しました(笑)

でも、『ホゲ』に絡めた方が
よかったのかもしれませんね~

釣れなかったときの
言訳のために(爆)
2012/10/03(Wed) 22:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

一番のお気に入りの
「ケイムラ・ピンクアジ」
は、密かに爆釣を
期待しています (o^-')b

でも、シンカーを塗っただけでも
見た目って随分かわりました♪
まぁ、釣れるかどうかは
別としてですが(^_^;)

あ、気づいちゃいました???
beforeの写真を撮って、
Afterを撮って、
明るさが違うことに
気が付いたのですが、
面倒だったので、
撮り直さなかったんです(^_^;)

でも、この怪しさが
僕らしいといえば、僕らしいのですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/10/03(Wed) 22:47 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: