fc2ブログ
☆Second Season☆
先日、職場の机の整理をしたら

やたらと釣り道具がでてきた

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)




さてさて、行ってきました♪

9月25日
PM 11:30


業務終了 (o^-')b

大急ぎで準備を済ませ

向かった先は、もちろんここ!

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v





9月26日
AM 4:00



暗い間は、アジングから!

で、一投目から














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!












はい♪

IMGP3406.jpg
※ フグ・・・





で、これが異様に湧いています(^_^;)

長年、ここに通ってますが

こんなことは初めてです。

検証のためのしらすネークも

この通り

IMGP3410.jpg




一投ごとに、ワームを付け替えなければなりません(>_<)

結局、一袋使っちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏




で、肝心のアジはというと

これまた、全くダメ(>_<)

こいつが遊んでくれただけでした。

IMGP3407.jpg
※ ムツ(*^^)v




で、よ~く見ると、

このムツの口から

何か出てます!!!



拡大すると・・・















IMGP3407-01.jpg





アオリのシンコです!



いや~、実にもったいない!!!

食べられずに、大きくなっていたら

僕が釣ったのに!!!




9月26日
AM 5:30


まだ薄暗いうちにここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3411.jpg
※ KY港です(*^^)v




ここは、外洋に面しており、

潮通しもよく、足もとには

40オーバーのクロも

見え隠れしています♪













が、












この日は、台風の影響か

激荒れ・爆風♪







その爆風の中、

40gのジグを投げるも











コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!













終了






と、ここで

マロトトさんが颯爽と登場♪

マロトトさんのブログは

こちらから どうぞ( ^^) _旦~~




AM 7:00

ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v





で、やはりここも爆風┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし、向かい風なので

なんとかやれないこともありません。

で、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3414.jpg
※ 200gくらいかな(^_^;)




その後も、最大300gクラスが

入れ乗り (o^-')b

IMGP3415.jpg
IMGP3417.jpg
IMGP3416.jpg





9月26日
AM 10:00


まるっと、24時間起きています。

さすがにギブ!

ってことで、食事・仮眠(*^^)v








後編へ続く・・・








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 792L-SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g、1.5g(ジグヘッド)


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂けると、続編では爆釣します♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト




【2012/09/28 00:00】 | エギング
トラックバック(0) |


坊主
お疲れ様でーーーす!!

今回もイカ臭いです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

自分の相方がKねざきで新子爆ってましたよー!!

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、この時期であれば
釣れますよ~(^_^;)
というより、この時期だからこそ
僕でも釣れるんです♪

K崎ですか~!!!
地元もいい感じになって
きましたね~♪
僕も10月末までは
諸事情により、遠征はできないので
近場で遊ぶしかないですね(>_<)

今度、サーフにも挑戦したいと
思っています!!!
よろしければ、ご教授願います!!!!!


まゆき
イカがいっぱーーーいw

ムツ釣ったことないなー
ムツって 美味しいのかな。(ソコ?w

台風が・・・台風がぁ・・・
週末がーーー・・・

_| ̄|○ ガクーリ


ケンジギ
グ~フ~凄いですよね♪

しかしワームが勿体無いですね(-_-;)

ムツも釣るだけなら楽しいですが、ライン切られるのがイヤです!

新子ももうちょっと大きくなったら行こうと思ってま~す(^_-)-☆


ありまはん
イカの新子…

素敵やないですかぁ!


バコバコ釣って、『kawazo 萬坊』開店ですね。

そのレジ係は私がやりますから。(。-∀-)ニヒ

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ムツはそこそこ引きますし
楽しいターゲットですよ♪
まぁ、狙って釣ろうとは
思いませんが・・・(^_^;)

僕はいつも煮つけにしますね~
まぁ美味しいと思います (o^-')b

台風また来てますね~(>_<)
週末は荒れ模様ですね・・・
心中お察し申し上げます・・・
ほんとは、台風直後に
出撃できればいいのですが
なかなかそうもいきませんね(^_^;)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お体の方、まずは一安心ですね♪

フグにはけちょんけちょんに
やられました(^_^;)
今まであんなにフグが湧いていたこと
無かったのですが・・・

ムツは、ライン切っていきますね~
5cmのプラグも丸のみ
しますから(>_<)
ルアーフィッシングのターゲットとしては
面白いかもしれませんが、
狙っては釣りません(^_^;)

近場のシンコ調査は、
僕もそろそろ始動しようかと
思っていました♪♪
まずは、若松方面から
調査してみますね~ (o^-')b


ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

今年の春が、不甲斐ない成績だったので
シンコでその鬱憤を晴らしています (o^-')b
で、家の冷凍庫もそろそろ
スペースがなくなりつつあります(^_^;)

kawazoマンボウオープンしますか!!!
でも、G島でオープンですよ♪
しかも、営業時間は
深夜11時~翌2:00までの
3時間だけです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

その時は是非、ありまはんさんに
レジ係お願いしますね~
刺身一皿、9,000円、
ゲソの天ぷら一皿、5,000円にしましょう(爆)


kota121110
おいしそうないかばかり・・・

本日取りに行ってきます。


ゴン
こんばんは~!

来年キロアップに育ったときにkawazoさんが
釣る予定だった新子を食ってましたか(^^;)

次回はぐしけんさん連れて
ムツ駆除釣行ですね (o^-')b


kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

本日出撃ですか!!!
頑張ってください♪

もちろんGですよね (o^-')b
いいなぁ・・・
Gでシンコ狩りしたいんですよね~

ていうか、今回は船でますかね~???
台風の影響で・・・
なんてことないよう祈ってます (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!!!
僕が狩る予定だったのですが(^_^;)

でも、もうシンコにも
飽きてきましたね~
そろそろ、いい引きを
味わいたいです (o^-')b

せめて、500g以上にならないと
引きは味わえませんね・・・

ぐしけん君は、卒業がかかっているので
最近、忙しいようなんです。
あまり構ってくれません(^_^;)
おかげで、ネタ探しが
大変です┓( ̄∇ ̄;)┏

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でーーーす!!

今回もイカ臭いです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

自分の相方がKねざきで新子爆ってましたよー!!
2012/09/28(Fri) 01:54 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、この時期であれば
釣れますよ~(^_^;)
というより、この時期だからこそ
僕でも釣れるんです♪

K崎ですか~!!!
地元もいい感じになって
きましたね~♪
僕も10月末までは
諸事情により、遠征はできないので
近場で遊ぶしかないですね(>_<)

今度、サーフにも挑戦したいと
思っています!!!
よろしければ、ご教授願います!!!!!
2012/09/28(Fri) 03:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
イカがいっぱーーーいw

ムツ釣ったことないなー
ムツって 美味しいのかな。(ソコ?w

台風が・・・台風がぁ・・・
週末がーーー・・・

_| ̄|○ ガクーリ
2012/09/28(Fri) 08:25 | URL  | まゆき #-[ 編集]
グ~フ~凄いですよね♪

しかしワームが勿体無いですね(-_-;)

ムツも釣るだけなら楽しいですが、ライン切られるのがイヤです!

新子ももうちょっと大きくなったら行こうと思ってま~す(^_-)-☆
2012/09/28(Fri) 08:50 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
イカの新子…

素敵やないですかぁ!


バコバコ釣って、『kawazo 萬坊』開店ですね。

そのレジ係は私がやりますから。(。-∀-)ニヒ
2012/09/28(Fri) 09:01 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは(*^_^*)

ムツはそこそこ引きますし
楽しいターゲットですよ♪
まぁ、狙って釣ろうとは
思いませんが・・・(^_^;)

僕はいつも煮つけにしますね~
まぁ美味しいと思います (o^-')b

台風また来てますね~(>_<)
週末は荒れ模様ですね・・・
心中お察し申し上げます・・・
ほんとは、台風直後に
出撃できればいいのですが
なかなかそうもいきませんね(^_^;)
2012/09/28(Fri) 15:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは(*^_^*)

お体の方、まずは一安心ですね♪

フグにはけちょんけちょんに
やられました(^_^;)
今まであんなにフグが湧いていたこと
無かったのですが・・・

ムツは、ライン切っていきますね~
5cmのプラグも丸のみ
しますから(>_<)
ルアーフィッシングのターゲットとしては
面白いかもしれませんが、
狙っては釣りません(^_^;)

近場のシンコ調査は、
僕もそろそろ始動しようかと
思っていました♪♪
まずは、若松方面から
調査してみますね~ (o^-')b
2012/09/28(Fri) 15:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

今年の春が、不甲斐ない成績だったので
シンコでその鬱憤を晴らしています (o^-')b
で、家の冷凍庫もそろそろ
スペースがなくなりつつあります(^_^;)

kawazoマンボウオープンしますか!!!
でも、G島でオープンですよ♪
しかも、営業時間は
深夜11時~翌2:00までの
3時間だけです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

その時は是非、ありまはんさんに
レジ係お願いしますね~
刺身一皿、9,000円、
ゲソの天ぷら一皿、5,000円にしましょう(爆)
2012/09/28(Fri) 15:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おいしそうないかばかり・・・

本日取りに行ってきます。
2012/09/28(Fri) 19:37 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~!

来年キロアップに育ったときにkawazoさんが
釣る予定だった新子を食ってましたか(^^;)

次回はぐしけんさん連れて
ムツ駆除釣行ですね (o^-')b
2012/09/28(Fri) 19:41 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

本日出撃ですか!!!
頑張ってください♪

もちろんGですよね (o^-')b
いいなぁ・・・
Gでシンコ狩りしたいんですよね~

ていうか、今回は船でますかね~???
台風の影響で・・・
なんてことないよう祈ってます (o^-')b
2012/09/28(Fri) 22:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!!!
僕が狩る予定だったのですが(^_^;)

でも、もうシンコにも
飽きてきましたね~
そろそろ、いい引きを
味わいたいです (o^-')b

せめて、500g以上にならないと
引きは味わえませんね・・・

ぐしけん君は、卒業がかかっているので
最近、忙しいようなんです。
あまり構ってくれません(^_^;)
おかげで、ネタ探しが
大変です┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/28(Fri) 22:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック