<%>

さてさて、続きです(*^_^*)



9月19日
AM 11:00


ここへ移動♪

20111214_007.jpg
※ SKY港です(*^^)v




ここで、海を見ながら

食事休憩を (o^-')b

そして、さらに

エギング・ショアジギを!!!












と、思ったのですが

歳には勝てません┓( ̄∇ ̄;)┏

食事の後、急激に睡魔が・・・



9月19日
PM 4:30


たっぷり睡眠休憩をとり、

再びここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




さすがにこの時間帯、

誰もいません!

で、堤防の付け根から先端部分まで

探っていくと、こいつらが遊んでくれました♪

IMGP3373.jpg
IMGP3374.jpg
IMGP3376.jpg
IMGP3379.jpg
IMGP3380.jpg
※ 途中からは画像なし(^_^;)




しかし、揃いも揃って

全部、300g前後(^_^;)




まぁ、でもお土産はできました♪



で、お土産ついでに

ここでも真鯛狙いで

5gのメタルジグを投げると・・・
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!















って、お約束の

エソ┓( ̄∇ ̄;)┏





その後、鶴見サイドの堤防を

真鯛狙いで、ランガンしましたが、

やっぱり『くじ運なし!』でした(^_^;)



PM 6:00

いつものここへ♪

IMGP2514.jpg
※ KU港外堤防です(*^^)v




と、ここで30分もしないうちに

超満員御礼に┓( ̄∇ ̄;)┏



皆さん、エギンガーです。

このままだと、

『危険が危ない』

ので、移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 7:30

今までは素通りしていた場所です!

IMGP3386.jpg
※ ???港です(^_^;)




ここは、ワンドの最奥です。

が、外灯もあり

かなり良さげな感じです。

しかも、すぐ後ろには

トイレがあります♪


で、一投目から














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3385.jpg




って、やっぱり

豆┓( ̄∇ ̄;)┏







撤収!!











【感想】

いや~、二匹目の・・・

にはなりませんでした(^_^;)

それにしても、平日だというのに、

アングラーが増えました!

アジンガー、エギンガー、餌師

すべてにおいて

多くなってきました(^^)


今回は、思い通りの釣りが

出来なかったことが

敗因ですね(>_<)

場所にとらわれず、ランガンするのが

正解だったのかもしれません。


で、ランガンするとなると、

新規開拓をしないといけませんね~♪

そのためには、行かないといけませんね~♪






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g、1.5g(ジグヘッド)


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂けると、新規開拓のやる気がでます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/22 00:00] | 大分
トラックバック:(0) |


kota121110
お疲れさまでした~

アオリは好調のようですね!




モリオ
美味しいサイズの秋イカが釣れてますね!!

ところで、質問ですが!
ジョーカーと13の細フロロの使用感ってだいぶ違いますか?

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

アオリはまだまだ
秋イカサイズですね~♪
その分、数は釣れますよ (o^-')b

でも、大分県南は
これから冬にかけてが
アオリ本番です!!!
12月は、アジの泳がせの方で
堤防は埋め尽くされます(^_^;)

もちろん、エギでも釣れますよ♪

10月末だと、アオリも
いいサイズになってますよ~!!!

モリオさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですね!!!
この位だと、身も柔らかく
美味しいですね♪

まぁ、釣るには多少
物足りませんが・・・(^_^;)

ジョーカーとフロロは
全く別のものですね!!
強度的には、やはり
フロロに軍配が上がりますが
感度の点ではジョーカーの
勝ちですね (o^-')b

あ、あくまでも僕の使用感ですよ!


ゴン
こんばんは~!

二匹目の鮒は居ませんでしたか (ノ__)ノ


こっちは300にも満たないアオリが
まだかなり釣れてます(^^;)


マロトト
こんばんは♪

大分県南はそろそろアオリが
本格化しそうな雰囲気ですね~

明日は午後から久しぶりの陸っぱりで
アオリ調査に鶴見行こうと思ったら
陸でも風速8メートルの予報^^;

なんとか水曜日休み取りたいところですね~




みーちゃんパパ
大分の港も秋を待ちきれないアングラーで満員だった様ですね!!

段々と寒くなるとアジも近場で良いサイズが獲れ始めます・・・

イカも楽しみなんですよねぇ~・・・

でも次の休みは満月なのでちょっとアジングは・・・(-_-;)

またデイゲーに行ってしまいそうです・・・

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

残念ながら、二匹目の『フナ』は
いませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

ベイトの動きや潮の流れの
影響があるので、なかなか
思い通りにはならないですね~(^_^;)

ショアジギは、釣れても
釣れなくても筋トレに
近いものがありますが、
釣れない方が、疲労度は
大きいですね(>_<)

そちらもまだそのサイズですか~
とか言いながら、また
キロアップ上げてるのでは
ないですか?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そろそろ本格的に
シーズン・インしそうですが
その前に、散々叩かれて
すれてしまうかもしれませんね~(^_^;)

特に米水津方面は
かなりのエギンガーがいましたよ!

釣れているのは、鶴見側なんですけどね(^_^;)

風速8mは、僕達師弟にとっては
そよ風ですよ(爆)
それに多少荒れた方が
アオリの警戒心も薄れて
いい釣果でますよ~♪

明日の記事アップ楽しみに
しておきますね~(笑)

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!!
忍耐の足りないアングラーが
沢山・・・って
僕もその一人ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、走りの時期の方が
叩かれてない分、
釣りやすいですね~

前回と今回で、たった一週間の差でしたが
すでにかなり叩かれたのか
反応は悪くなってましたよ!

アジも同じなのでしょうか???

ということは・・・
満月でも行っちゃいそうです(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れさまでした~

アオリは好調のようですね!

2012/09/22(Sat) 07:18 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
美味しいサイズの秋イカが釣れてますね!!

ところで、質問ですが!
ジョーカーと13の細フロロの使用感ってだいぶ違いますか?
2012/09/22(Sat) 07:31 | URL  | モリオ #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

アオリはまだまだ
秋イカサイズですね~♪
その分、数は釣れますよ (o^-')b

でも、大分県南は
これから冬にかけてが
アオリ本番です!!!
12月は、アジの泳がせの方で
堤防は埋め尽くされます(^_^;)

もちろん、エギでも釣れますよ♪

10月末だと、アオリも
いいサイズになってますよ~!!!
2012/09/22(Sat) 14:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですね!!!
この位だと、身も柔らかく
美味しいですね♪

まぁ、釣るには多少
物足りませんが・・・(^_^;)

ジョーカーとフロロは
全く別のものですね!!
強度的には、やはり
フロロに軍配が上がりますが
感度の点ではジョーカーの
勝ちですね (o^-')b

あ、あくまでも僕の使用感ですよ!
2012/09/22(Sat) 14:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

二匹目の鮒は居ませんでしたか (ノ__)ノ


こっちは300にも満たないアオリが
まだかなり釣れてます(^^;)
2012/09/22(Sat) 21:25 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは♪

大分県南はそろそろアオリが
本格化しそうな雰囲気ですね~

明日は午後から久しぶりの陸っぱりで
アオリ調査に鶴見行こうと思ったら
陸でも風速8メートルの予報^^;

なんとか水曜日休み取りたいところですね~

2012/09/22(Sat) 22:04 | URL  | マロトト #-[ 編集]
大分の港も秋を待ちきれないアングラーで満員だった様ですね!!

段々と寒くなるとアジも近場で良いサイズが獲れ始めます・・・

イカも楽しみなんですよねぇ~・・・

でも次の休みは満月なのでちょっとアジングは・・・(-_-;)

またデイゲーに行ってしまいそうです・・・
2012/09/22(Sat) 22:15 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

残念ながら、二匹目の『フナ』は
いませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

ベイトの動きや潮の流れの
影響があるので、なかなか
思い通りにはならないですね~(^_^;)

ショアジギは、釣れても
釣れなくても筋トレに
近いものがありますが、
釣れない方が、疲労度は
大きいですね(>_<)

そちらもまだそのサイズですか~
とか言いながら、また
キロアップ上げてるのでは
ないですか?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2012/09/22(Sat) 22:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

そろそろ本格的に
シーズン・インしそうですが
その前に、散々叩かれて
すれてしまうかもしれませんね~(^_^;)

特に米水津方面は
かなりのエギンガーがいましたよ!

釣れているのは、鶴見側なんですけどね(^_^;)

風速8mは、僕達師弟にとっては
そよ風ですよ(爆)
それに多少荒れた方が
アオリの警戒心も薄れて
いい釣果でますよ~♪

明日の記事アップ楽しみに
しておきますね~(笑)
2012/09/22(Sat) 22:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!!
忍耐の足りないアングラーが
沢山・・・って
僕もその一人ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、走りの時期の方が
叩かれてない分、
釣りやすいですね~

前回と今回で、たった一週間の差でしたが
すでにかなり叩かれたのか
反応は悪くなってましたよ!

アジも同じなのでしょうか???

ということは・・・
満月でも行っちゃいそうです(^_^;)
2012/09/22(Sat) 22:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
