<%>

歳を重ねようが、経験を積もうが

釣行前の爆釣予想が

結果、爆釣妄想で終わってしまう

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、行ってきましたよ~♪

いつものように仕事上がりからです (o^-')b


19日
AM 12:30


北九州を出発!




道中、

『超』安全運転で一路大分県南へ(*^^)v



で、いつものように

情報収集と買い出し。

僕 「真鯛が釣れているって本当なんですか?」

店 「釣れてますよ~!大きいものは80upですね!」

僕 「マジっすか!!!」

僕 「で、やっぱりタイラバですかね~?」


店 「いやいや、メバルロッドで・・・」











えっ!

メバルロッド(@_@;)






店 「PE0.4号で・・・」










えっ!!

PE0.4号(@_@;)






店 「ジグは、4gで・・・」










えっ!!!

ジグは4g(@_@;)






店 「ボトムを根がかり覚悟で、スロー・リトリーブですね♪」










あの~僕は、

ライトショアジギロッドで、

PE1.5号で、

ジグは40gなんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏





僕 「それで獲れるんですか?」

店 「二人組なら、80upまで獲れますよ♪」

店 「ただし、魚が弱らない分、かなりのやり取りが必要ですね!」


僕 「なるほど・・・」

店 「後、ベイトについているので、半分博打ですね♪」

僕 「了解です♪有難うございました!」






とは言ってみたものの、

僕は

クジ運ないですから~┓( ̄∇ ̄;)┏




19日
AM 4:00


ここに到着♪

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




暗い間は、アジングメインです!!!















が、












こんなのや

IMGP3369.jpg
※ 豆その1









こんなのや

IMGP3371.jpg
※ 豆その2









こんなやつ

IMGP3372.jpg
※ 豆その3



しか釣れません┓( ̄∇ ̄;)┏



9月19日
AM 6:30


移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

先週、『ハガツオ』を釣ったところです。

が、着いてみると

波止の先端部分に無数の竿が(^_^;)

その竿の数、計10本!

徹夜組のおじ様2人が

投げ釣りをされていました。



で、二匹目のドジョウならぬ

二匹目のハガツオ 目指して

ジグを投げます!!

そして、2時間後、














いい運動をしました┓( ̄∇ ̄;)┏


ここでのショアジギは2回目ですが

あの潮の流れはダメですね~

次は、潮を考慮して狙ってみます♪


もちろん、タイラバも投げましたよ!

で、一投目から!!!















ロストしました┓( ̄∇ ̄;)┏



で、その後もタイラバ投げましたが

徐々にラバーがなくなっていくし・・・


さぁて、どうしましょ(^_^;)

このままだと、お土産がありません。

仕方ないので、今回もここで遊ぶことに!



AM 9:30

ここに到着♪

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




ここで、アオリのシンコ達と遊ぶことにしました♪

が、ここも満員御礼です(^_^;)



ここでも小一時間

頑張ってみましたが、

すべてリリースサイズ・・・(^_^;)




移動!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛







後編へ続く・・・





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g、1.5g(ジグヘッド)


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂けると、続編では爆釣します♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/21 00:01] | 大分
トラックバック:(0) |


ありまはん
('д'|l!)ぁ゙…

真鯛、爆!と風の便りでお聞きしたんですが…

ま、まだ次のUPですよね!

更新が待たれます。

d=====( ̄∇ ̄*)b


マロトト
こんにちは~♪

鶴見でアオリの数釣りが楽しめてるみたいですね!

新子調査で行きたかったんですけど
週明けが火曜日だと曜日の間隔が
1日ずれちゃってました^^;

ショアジギは運が必要ですよね~

釣れた情報を元に行っても
まず釣れた試しないですからね^^;

後編楽しみにしてます♪


ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

あの~

それは・・・


何かの間違いだと思われます┓( ̄∇ ̄;)┏


僕の脳内では、爆釣だったんですよ♪
あくまでも、脳内だけですが・・・

ら、来週は釣りますよ~!!!
来週こそ、真鯛爆釣ですよ~!!!

予定では・・・(^_^;)

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、連絡をお待ちしてたのですが
お仕事かなぁ・・・と思ってました(^_^;)

米水津の方が、エギンガーは
多いですね~
釣れているのは、鶴見側ですけど・・・

釣れているといっても、
まだまだ小さいですよ~
ギリギリキープサイズばかりですから(^_^;)

ショアジギは・・・
今回は、潮もポイントもダメでしたね~
次回に期待です!!!


kota121110
PEスペシャル 04で80センチの真鯛・・・OKです!

いきますか、10月末といわず・・・

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

マジっすか!!!
博打ですよ~♪

ちなみに、僕は
メタルマル、一発で
ロストしましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

とりあえず、来週の水曜日も
今の所、出撃予定です (o^-')b
まだまだ青物シーズンは
走りのようですけど・・・

でも、アオリは遊んでくれますよ~
ご都合が合えば、行きますか!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
('д'|l!)ぁ゙…

真鯛、爆!と風の便りでお聞きしたんですが…

ま、まだ次のUPですよね!

更新が待たれます。

d=====( ̄∇ ̄*)b
2012/09/21(Fri) 08:58 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんにちは~♪

鶴見でアオリの数釣りが楽しめてるみたいですね!

新子調査で行きたかったんですけど
週明けが火曜日だと曜日の間隔が
1日ずれちゃってました^^;

ショアジギは運が必要ですよね~

釣れた情報を元に行っても
まず釣れた試しないですからね^^;

後編楽しみにしてます♪
2012/09/21(Fri) 14:18 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

あの~

それは・・・


何かの間違いだと思われます┓( ̄∇ ̄;)┏


僕の脳内では、爆釣だったんですよ♪
あくまでも、脳内だけですが・・・

ら、来週は釣りますよ~!!!
来週こそ、真鯛爆釣ですよ~!!!

予定では・・・(^_^;)
2012/09/21(Fri) 15:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、連絡をお待ちしてたのですが
お仕事かなぁ・・・と思ってました(^_^;)

米水津の方が、エギンガーは
多いですね~
釣れているのは、鶴見側ですけど・・・

釣れているといっても、
まだまだ小さいですよ~
ギリギリキープサイズばかりですから(^_^;)

ショアジギは・・・
今回は、潮もポイントもダメでしたね~
次回に期待です!!!
2012/09/21(Fri) 15:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
PEスペシャル 04で80センチの真鯛・・・OKです!

いきますか、10月末といわず・・・
2012/09/21(Fri) 16:58 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

マジっすか!!!
博打ですよ~♪

ちなみに、僕は
メタルマル、一発で
ロストしましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

とりあえず、来週の水曜日も
今の所、出撃予定です (o^-')b
まだまだ青物シーズンは
走りのようですけど・・・

でも、アオリは遊んでくれますよ~
ご都合が合えば、行きますか!!!
2012/09/21(Fri) 18:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
