<%>

9月に入り、

ちょっと暇ができたからと言って

ブログを更新しすぎている気がする

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、実は前回の大分遠征で

ある情報を入手したんです♪

それは、









『真鯛が釣れている!』

というのです!



しかも、鶴見サイドの広範囲にわたって

かなりいいサイズが上がっているようなのです!




で、後々考えてみると、

フッキングはしませんでしたが

アタリは2回ほどあったんです。

いずれもボトム付近です。

エソがフッキングしない!ってことは

あまりありません。

となると、あのアタリは、

『真鯛』

だったのかもしれません!



まぁ、僕の希望的推測ですから

エソであった可能性もありますが(^_^;)




前置きが長くなりました・・・

でも、もし真鯛がいるなら

釣りたいですね~♪

というわけで、こいつらを購入です (o^-')b

IMGP3365.jpg
※ 40g










IMGP3366.jpg
※ 50g




です!



これで、真鯛ゲットです!!!











と言いたいところですが、

アクションのつけ方など

全く知りません┓( ̄∇ ̄;)┏

投げて、落として、巻くだけです。

心優しい、物好きな

真鯛がいることを祈ります(*^^)v






さらに、この辺も補充です。

IMGP3364.jpg
※ 30g









IMGP3367.jpg
※ 40g




です!





これで、ジグもかなり充実しました♪

IMGP3368.jpg
※ ショアジギセット(*^^)v





さらにさらに、

卑怯と言われるかもしれませんが、

こんなのまで用意してます♪

IMGP3320.jpg
※ ジギング・サビキ(^_^;)




これで、

青物 ・ 赤物 共に












資格なし!














じゃなかった、


死角なし!!


です (o^-')b




でも、いよいよ

アジンガーなのか

エギンガーなのか

ジギンガーなのか


分からなくなりました┓( ̄∇ ̄;)┏







いつも応援有難うございます!
僕と同じ、何でも釣りたい!という方は
ポチッとお願いいたします(*^_^*)


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/19 00:01] | タックル
トラックバック:(0) |


kota121110
この病知ってますよ・・・

tomiさん病です。

あらゆる手段を使って魚をゲットする、

時には迷ってしまうこともあるけれど、

結果はいつも大漁旗・・・

そんな病気です。

・・・はっ、ソルセンつながりで感染したのでは?


miki
赤いの狙っちゃいますか~♪

フグだとしたら

ツルっぱげにされちゃいますので

替えラバーが要りますよ(笑)

サメも釣れるかもです(≧▽≦)ノ


テツロウ
ショアマダイ狙いに良さそうなルアーが満載ですね!
きっとマダイ釣れますよ( ̄◇ ̄;)ガンバレー

私のマダイ(その他)の必殺技は
ジグのオシリにタコベイトを被せたトリプルフックを付ける仕掛けです
100均ジグに100均タコベイト(5個入り)で出来ますよ(^^)

>アジンガーなのかエギンガーなのかジギンガーなのか…

それに“フカセ”と“投げ釣り”と“イカのエサオジ釣り”と“地磯のヒラスズキルアー釣り”を合わせたミラクル節操なしが私です(笑)^◇^;

中年で釣りを覚えると歯止めが利きません(爆)(^^ゞ


ゴン
こんばんは~!


買い物する口実ができて良かったですね ( ̄ー+ ̄)

オールラウンドプレイヤーですね(^^)

いつの季節でもどんなポイントに行っても
釣りができますね (`∀´)


私なんかエギングだけです (/∇\)
不器用ですから…
(高倉健風)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

なるほど!
tomiさん病なんですね♪

確かにいろいろ目移りして
ターゲットを絞り込めませんね~
見える魚全部釣りたいですし┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、それって、
完治するのでしょうか???

僕は結果大漁にはならないので
まだ、初期症状なので
完治すると思うのですが(笑)



mikiさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ついに赤いのまで
手を出しちゃいました(^_^;)

といっても、船には滅法弱いので
岸からなんですけどね(汗)

で、本日詳しい釣法?
(釣り方)を聞いてきました!!!
それはまた後日、アップしますね~ (o^-')b

フグ・・・
沢山いました・・・

徐々に薄くなっていくタイラバジグに
なんか親近感湧きました(爆)

テツロウさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

なるほど~!!!
タコベイトですね♪
来週早速試してみます (o^-')b
100均でできるなら、
数作れますね~♪

って、節操なしではないですよ~♪
狙えるものは、何でもですよ!!!

日本には四季があって、
それぞれにターゲットとなる魚が
いるわけですから、
狙わない手はありません!!!

いわば、魚で四季を感じているのです!!!
四季折々の、旬(な魚)を
食べることができるのも
釣り師の特権です!!!

と、家族には言い訳してます┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね!!!
オールラウンダーといえば
聞こえがいいですね~

まぁ、家族は分かってくれませんが・・・

でも、お酒も飲まないし、
ギャンブルは足を洗ったし、
趣味と言えるのは
釣りしかないんですよ~(^_^;)
ですから、年中海にいってます♪

不器用だなんて、またまたぁ~!!!
テクニシャンのはずなのに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちなみに高倉健さんは
僕の高校の大先輩です (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この病知ってますよ・・・

tomiさん病です。

あらゆる手段を使って魚をゲットする、

時には迷ってしまうこともあるけれど、

結果はいつも大漁旗・・・

そんな病気です。

・・・はっ、ソルセンつながりで感染したのでは?
2012/09/19(Wed) 10:27 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
赤いの狙っちゃいますか~♪

フグだとしたら

ツルっぱげにされちゃいますので

替えラバーが要りますよ(笑)

サメも釣れるかもです(≧▽≦)ノ
2012/09/19(Wed) 11:46 | URL  | miki #-[ 編集]
ショアマダイ狙いに良さそうなルアーが満載ですね!
きっとマダイ釣れますよ( ̄◇ ̄;)ガンバレー

私のマダイ(その他)の必殺技は
ジグのオシリにタコベイトを被せたトリプルフックを付ける仕掛けです
100均ジグに100均タコベイト(5個入り)で出来ますよ(^^)

>アジンガーなのかエギンガーなのかジギンガーなのか…

それに“フカセ”と“投げ釣り”と“イカのエサオジ釣り”と“地磯のヒラスズキルアー釣り”を合わせたミラクル節操なしが私です(笑)^◇^;

中年で釣りを覚えると歯止めが利きません(爆)(^^ゞ
2012/09/19(Wed) 13:26 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
こんばんは~!


買い物する口実ができて良かったですね ( ̄ー+ ̄)

オールラウンドプレイヤーですね(^^)

いつの季節でもどんなポイントに行っても
釣りができますね (`∀´)


私なんかエギングだけです (/∇\)
不器用ですから…
(高倉健風)
2012/09/19(Wed) 20:30 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

なるほど!
tomiさん病なんですね♪

確かにいろいろ目移りして
ターゲットを絞り込めませんね~
見える魚全部釣りたいですし┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、それって、
完治するのでしょうか???

僕は結果大漁にはならないので
まだ、初期症状なので
完治すると思うのですが(笑)

2012/09/20(Thu) 01:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
mikiさんへ
こんばんは(*^_^*)

ついに赤いのまで
手を出しちゃいました(^_^;)

といっても、船には滅法弱いので
岸からなんですけどね(汗)

で、本日詳しい釣法?
(釣り方)を聞いてきました!!!
それはまた後日、アップしますね~ (o^-')b

フグ・・・
沢山いました・・・

徐々に薄くなっていくタイラバジグに
なんか親近感湧きました(爆)
2012/09/20(Thu) 01:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんばんは(*^_^*)

なるほど~!!!
タコベイトですね♪
来週早速試してみます (o^-')b
100均でできるなら、
数作れますね~♪

って、節操なしではないですよ~♪
狙えるものは、何でもですよ!!!

日本には四季があって、
それぞれにターゲットとなる魚が
いるわけですから、
狙わない手はありません!!!

いわば、魚で四季を感じているのです!!!
四季折々の、旬(な魚)を
食べることができるのも
釣り師の特権です!!!

と、家族には言い訳してます┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/20(Thu) 01:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね!!!
オールラウンダーといえば
聞こえがいいですね~

まぁ、家族は分かってくれませんが・・・

でも、お酒も飲まないし、
ギャンブルは足を洗ったし、
趣味と言えるのは
釣りしかないんですよ~(^_^;)
ですから、年中海にいってます♪

不器用だなんて、またまたぁ~!!!
テクニシャンのはずなのに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちなみに高倉健さんは
僕の高校の大先輩です (o^-')b
2012/09/20(Thu) 01:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
