<%>

その時は、これしかない!!

と思っていたが、今となっては、

失敗したなぁ・・・と思う

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(*^_^*)


『例 その①』
持っている釣り道具の約半数

『例 その②』




さてさて、行ってきましたよ!

いつものように、仕事上がりからです♪

9月11日
PM 11:30


業務終了 (o^-')b

大慌てで準備をし、一時間後、

北九州を出発!



9月12日
AM 3:30


ここに到着♪

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




先行者もいなければ、

新しい墨跡もありません。


まぁ、平日やからねぇ~

と、気を取り直して、まずは

アジングからスタート♪

すると、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3289.jpg
※ 超チビアオリ(*^^)v




ガルプ・ベビーサーディンで

釣れましたけど・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


この日は、中潮のはずなのですが、

あまり潮が動いていないようです。

トップはちびっ子アオリの天国なので

中層からボトムを探っていくと・・・













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!













はい♪

IMGP3290.jpg
※ 豆・・・




その後もこの豆のオンパレード┓( ̄∇ ̄;)┏

ところが、フォールの最中

引っ手繰っていくアタリが!











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!












はい♪

IMGP3291.jpg
※ 20型アジ(*^^)v




う~ん・・・

リリースです(^_^;)


8月末まで、中アジ釣れていたのですが、

どうやら今回は、お留守のようです。



AM 6:30

すっかり周囲は明るくなっています。

ワームから、5.0gメタルジグに変え

あっちこっち投げまくりますが

まったくアタリなし!!!

あ、こいつが遊んでくれました。

IMGP3292.jpg
※ ムツ(*^^)v




9月12日
AM 7:00


ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3123.jpg
※ 鶴見TG港です!あ、画像は以前のものですよ♪




ここでは、この時期

アオリのテッパン・ポイントがあります!

そこへ、お気に入りの3.5寸を

フルキャスト!!!


で、足もとまでしゃくってくると

わらわらとちびっ子たちが

ついてきます!!!


しかし!


こいつらに用はない!

と、沖でネチネチ誘っていると












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP3295.jpg
※ 300g弱(*^^)v




この後も、勢いよくラインが走ります♪

で、こいつらが遊んでくれました(*^^)v

IMGP3294.jpg
IMGP3296.jpg
IMGP3297.jpg




12日
AM 8:30


沖でナブラが起きてます!

チャンスとばかりに、40gメタルジグを

フルキャスト~!!!













が、届かず┓( ̄∇ ̄;)┏

その後、30分ばかり投げてみましたが

アタリなし!!




移動!!




AM 9:00

すぐ隣のここへ移動です♪

って、画像撮り忘れ・・・


KY港です(*^^)v


ここは、すぐ前にある、

大島との海峡?水道?が

非常に流れが早く、40gのジグでも

あっという間に流されてしまいます。

で、よ~く海面を見てみると

いい感じの潮のかべができています!

その潮のかべを通すように

ジグを引いてくると・・・














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












って、沖に向かって

えらい勢いで走ります!


こりゃぁ、間違いなく青物バイ!

寄せては、走られ

寄せては、走られ・・・




格闘すること、約5分

ついに御用となった獲物はこれ!















IMGP3298.jpg
※ ハガツオ(*^^)v




いや~、初めて釣りました (o^-')b

水面を走っていたので、

カツオ系かなぁ・・・とは思っていたのですが

まさかのハガツオでした(*^_^*)


取り込んで、

写真を撮って

〆て、

内臓出して

クーラーに入れて、

さぁ、2匹目を!!!













って、

潮の流れ変わってるし┓( ̄∇ ̄;)┏


その後はボトム付近で、

エソらしきアタリがあっただけでした。



9月12日
PM 4:00


たっぷり睡眠休憩をとった後

ここで選択です!


① 夕マヅメ、さらに青物を狙う

② 米水津にもどり、アジを狙う



僕が出した答えは・・・

ここです!














IMGP2514.jpg
※ 米水津KU港、外堤防です(*^^)v




いや~、どうしてもアジが

釣りたかったんですよ~(^_^;)


で、粘りに粘って・・・


PM 8:00

なんとかゲット (o^-')b

IMGP3299.jpg
※ 23型アジ(*^^)v




これで、心置きなく帰れます!







撤収!!






【追記】

50upって、このハガツオだったんです。

証拠はこれ♪

IMGP3300.jpg
※ 帰宅後検量(*^^)v






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g、1.5g(ジグヘッド)


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援改めkawazo体力増強ボタンはこちら♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/14 00:01] | 大分
トラックバック:(0) |


ありまはん
(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

素敵やないですかぁ。

もちろん、鰹節にしますよね。
d=====( ̄∇ ̄*)b

自分はそのチビアオリでいいから二桁釣りたいです…

( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:...

(妄想は果てなく…)


ケンジギ
kawazoさん、「50UPの藻」だなんて言ってゴメンなさい・・・

ハガツオ良いじゃないですかぁ~?

ちょっと身がヤワらかいですけどね・・・

青物の季節です! 今年はヒラマサ釣りますよ!

たぶん・・・(爆)

壱岐ど~も無理っぽいです(-_-;)


テツロウ
おめでとうございます!!
ハガツオいいですね~っ!

ハガツオは私は釣ったことないです
近所のスーパーにも安価で売っているので
今…近海に寄ってきているはずなのですが
私が選んだポイントは避けて泳いでいるようです(笑)^◇^;

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

もちろん、鰹節に・・・

しませんでした(爆)

鮮度を保つために、
しっかり血抜きして、
内臓出して、
氷漬けで持ち帰りました♪

で、刺身・たたきで
頂きました (o^-')b

実は、ちびっ子アオリは・・・
全部で、20ハイ近く
釣ってました(*^^)v
うち、サイズがいい奴だけ、
10ハイ程お持ち帰りです♪

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ハガツオは初めてでした♪
まる・そうだは磯でも
釣ったことありますが、
ハガツオが一番、血合いも少なく
美味しかったです(*^^)v

今回は、1尾だけだったので
タタキでほとんど食べちゃいましたが
次回は、漬けをつくります!!!
そのためには、釣らないと (o^-')b

壱岐は残念です・・・(^_^;)
でも、天候だけは
仕方ないですね~(>_<)

残念会は・・・
壱岐に行かれないならって
仕事入れちゃいました(大泣)


テツロウさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

さすがカツオ系の魚で
よく引きました!!!

調べてみたら、
暖海性の魚のようですね!
北九州近郊では、あまり
見かけない魚です。

ポイントを避けてるって・・・
でも、その他の魚種が
遊んでくれるじゃないですか~(*^_^*)

五島も一度は行ってみたいですね~♪
これからの季節、釣りものが多くて
楽しそうです!!!


マロトト
こんにちは♪

50アップのハガツオって
めちゃくちゃ走るんじゃないですか?

釣ったことないから知らないけど^^;

300gが上がり出せばシーズンインですね~

そろそろ陸っぱりからも
始動せんといかんですね♪




オレンジおやじ
ハガツオ・ナイスです!! 

ソーダは食えたものじゃありませんが、それは旨いすよね♪

福岡近郊ショアからはなかなか狙えないからうらやましいです~




ゴン
こんばんは~!


ハガツオでしたか(^^)

こっちは8月には釣れてたみたいです!


アオリも釣ってますね (o^-')b

私が遠征に行った方が良いかも┓( ̄∇ ̄;)┏

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

めっちゃ走りましたよ~!!!
でも、同じサイズなら
本鰹のほうが走ったような
きもしますね~

ですよ~♪
そろそろ、おかっぱりからも
アオリ狙えますよ~ (o^-')b

あ、でも今度は
先日教えて頂いた場所にも
行ってみたいですね~(*^_^*)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪

ソーダは・・・ですね(^_^;)
ヒラはまだいいとしても
マルは、血合いが多くて
食べるには、一工夫必要ですよね(^^)

そうなんですよ~!!!
北九州でも、めったに
お目にかかれません(*^_^*)
美味しく頂きました♪

でも本当は、ヤイト(スマ)の
方が好きなんですけどね (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんです!
実は、ハガツオだったんです!
北九州では、まず見れない
魚だったので、かなり
テンション上がってました (o^-')b

8月にあがってたんですか!!!
いいなぁ・・・
でも、そろそろスマも
上がるよって、高知の方が
おっしゃってましたよ~♪

スマは美味しいですよ~!!!
狙われてみてはどうですか??

おおぉ!!!!
遠征に来られますか!!!
いくらでも案内しますよ~♪
もちろん、釣れるまで
帰しませんけど(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

素敵やないですかぁ。

もちろん、鰹節にしますよね。
d=====( ̄∇ ̄*)b

自分はそのチビアオリでいいから二桁釣りたいです…

( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:...

(妄想は果てなく…)
2012/09/14(Fri) 08:27 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
kawazoさん、「50UPの藻」だなんて言ってゴメンなさい・・・

ハガツオ良いじゃないですかぁ~?

ちょっと身がヤワらかいですけどね・・・

青物の季節です! 今年はヒラマサ釣りますよ!

たぶん・・・(爆)

壱岐ど~も無理っぽいです(-_-;)
2012/09/14(Fri) 08:38 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
ハガツオいいですね~っ!

ハガツオは私は釣ったことないです
近所のスーパーにも安価で売っているので
今…近海に寄ってきているはずなのですが
私が選んだポイントは避けて泳いでいるようです(笑)^◇^;
2012/09/14(Fri) 15:06 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

もちろん、鰹節に・・・

しませんでした(爆)

鮮度を保つために、
しっかり血抜きして、
内臓出して、
氷漬けで持ち帰りました♪

で、刺身・たたきで
頂きました (o^-')b

実は、ちびっ子アオリは・・・
全部で、20ハイ近く
釣ってました(*^^)v
うち、サイズがいい奴だけ、
10ハイ程お持ち帰りです♪
2012/09/14(Fri) 15:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは(*^_^*)

ハガツオは初めてでした♪
まる・そうだは磯でも
釣ったことありますが、
ハガツオが一番、血合いも少なく
美味しかったです(*^^)v

今回は、1尾だけだったので
タタキでほとんど食べちゃいましたが
次回は、漬けをつくります!!!
そのためには、釣らないと (o^-')b

壱岐は残念です・・・(^_^;)
でも、天候だけは
仕方ないですね~(>_<)

残念会は・・・
壱岐に行かれないならって
仕事入れちゃいました(大泣)
2012/09/14(Fri) 15:47 | URL  | kawazo #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

さすがカツオ系の魚で
よく引きました!!!

調べてみたら、
暖海性の魚のようですね!
北九州近郊では、あまり
見かけない魚です。

ポイントを避けてるって・・・
でも、その他の魚種が
遊んでくれるじゃないですか~(*^_^*)

五島も一度は行ってみたいですね~♪
これからの季節、釣りものが多くて
楽しそうです!!!
2012/09/14(Fri) 15:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

50アップのハガツオって
めちゃくちゃ走るんじゃないですか?

釣ったことないから知らないけど^^;

300gが上がり出せばシーズンインですね~

そろそろ陸っぱりからも
始動せんといかんですね♪

2012/09/14(Fri) 18:58 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ハガツオ・ナイスです!! 

ソーダは食えたものじゃありませんが、それは旨いすよね♪

福岡近郊ショアからはなかなか狙えないからうらやましいです~

2012/09/14(Fri) 19:30 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
こんばんは~!


ハガツオでしたか(^^)

こっちは8月には釣れてたみたいです!


アオリも釣ってますね (o^-')b

私が遠征に行った方が良いかも┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/14(Fri) 20:00 | URL  | ゴン #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

めっちゃ走りましたよ~!!!
でも、同じサイズなら
本鰹のほうが走ったような
きもしますね~

ですよ~♪
そろそろ、おかっぱりからも
アオリ狙えますよ~ (o^-')b

あ、でも今度は
先日教えて頂いた場所にも
行ってみたいですね~(*^_^*)
2012/09/14(Fri) 22:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪

ソーダは・・・ですね(^_^;)
ヒラはまだいいとしても
マルは、血合いが多くて
食べるには、一工夫必要ですよね(^^)

そうなんですよ~!!!
北九州でも、めったに
お目にかかれません(*^_^*)
美味しく頂きました♪

でも本当は、ヤイト(スマ)の
方が好きなんですけどね (o^-')b
2012/09/14(Fri) 22:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんです!
実は、ハガツオだったんです!
北九州では、まず見れない
魚だったので、かなり
テンション上がってました (o^-')b

8月にあがってたんですか!!!
いいなぁ・・・
でも、そろそろスマも
上がるよって、高知の方が
おっしゃってましたよ~♪

スマは美味しいですよ~!!!
狙われてみてはどうですか??

おおぉ!!!!
遠征に来られますか!!!
いくらでも案内しますよ~♪
もちろん、釣れるまで
帰しませんけど(笑)
2012/09/14(Fri) 22:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
