<%>

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋

と、秋にもいろいろありますが

物欲の秋だけは、

どーにも抑えられない


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、今回はそんな

『物欲の秋』

についてです (o^-')b



前回の大分遠征で、

釣ったことのない、

「ハガツオ」

なんぞ釣ってしまったため、この秋は

ショアジギにもハマりそうです♪



で、大分からの帰り道

釣具屋のハシゴをしちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏


もちろん、この辺を購入するためですよ♪

IMGP3302.jpg
※ 45g





ショアジギなんて、

僕はこの時期限定なので

全くの素人です(^_^;)

どこかで、

聞きかじった知識のみ

で勝負してます┓( ̄∇ ̄;)┏




他にもいくつか購入し

かなりジグも充実したと思います♪

まずは40gから!

IMGP3301.jpg
※ 40g





この辺が一番使用頻度は高いですね~

で、アクションに差をつけるためにも

この辺りも揃えました♪

IMGP3305.jpg
※ 40g





さらに、水深が浅い所では、

この辺も使います!

IMGP3307.jpg
※ ムーチョルチア 35g


IMGP3306.jpg
※ ジャックアイ D-SLIDE 30g




上の『ムーチョルチア』は、

ハイピッチジャークのような、

ちょこまかした動きには

最適!!!











らしいです┓( ̄∇ ̄;)┏




で、したの『ジャックアイ D-SLIDE』は

ロングジャークとフォールに特徴があるようです!





さらに、20~28gのジグ達はこれ♪

IMGP3308.jpg
IMGP3309.jpg




これで何とか戦えるはずです (o^-')b



また、ボイルがシーバスだった場合のために

こいつまで用意しました♪

IMGP3315.jpg
※ ドリペン 井上ゆうき限定バージョン(*^^)v



IMGP3318.jpg
※ フィンテール・バイブ 70と90





さぁこれで準備は整いました(*^^)v

後は掛けるだけです!!!

そのためには、

大分まで行かないと (o^-')b











いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援改めkawazo体力増強ボタンはこちら♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/15 00:01] | タックル
トラックバック:(0) |


坊主
スンゴイ戦力補強ですね∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

ロストしたと思って・・・。

1つこそーーーっと下さい(爆)

というのは冗談で・・・。

爆釣祈願ですっ!!!!!!

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、今回購入したのは
この中のごく、ごく一部ですよ~!

ってことにしとかないと(^_^;)

でも、なんちゃってジギンガーなので
ロストも多いんですよ~(>_<)
なので、買えるときに
買っとかないと (o^-')b

有難うございます!!!
これで、ムフフなことや
イヒヒなことしまくりです(*^^)v


ゴン
オハヨー御座います!

大人買いを越えて老人買いですね (ノ__)ノ


ロストしたときの為にそれぞれ2個は
予備が必要ですね (o^-')b


とかげ
コレクション凄いですね^^

でも使うのは2~3個ですよね!

後は切れたらどうしよう^^;
無くなったらどうしよう^^;
って使わない・・・違いますか?

自分はそっちです^^y

ゴンさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、どうにもこうにも
熱しやすく冷めやすい
性格のせいなのか、つい
買い込んじゃいますね~♪

ロストしたとき・・・
さすがにそこまで買い込んじゃうと
自己破産しかねません(^_^;)

でも、しばらくは魔界には
近づかないほうが
賢明かもしれませんね~!

物欲をおさえる自信は
まったくありませんから(>_<)

追記
慣れない携帯からの投稿で
投稿者の名前が『ゴンさんへ』に
なってました┓( ̄∇ ̄;)┏
謹んでお詫びいたします。

とかげさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ぎくぅ~!!!!
ば、ばれちゃってますね~(^_^;)

よくつかっても、
4、5個ですね~ (o^-')b
しかも、ロストしたら
帰り道に速攻購入しますし┓( ̄∇ ̄;)┏

本当は、細かなローテーションが
いいのでしょうが、手に入りづらいものは
なかなか使えません・・・
それに、あるジグで
一度釣れちゃうと
そればっかり使ってます(^_^;)


モリオ
大人買い羨ましいです(≧▽≦)

釣具屋のハシゴと居酒屋&キャバクラのハシゴはやめれませんね(笑)
そんな軍資金はありませんが……

モリオさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

それが、見た目によらず
僕は下戸なんですよ~
なので、小遣いの大半を
釣り具に費やしてます(^_^;)

あ、あとタバコですね~
本当は、やめた方が
いいのでしょうが、
なかなか決心つきません┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、モリオさんも
メタルマル、大人買いされてたじゃないですか~
青物に使ってみたいのですが
サワラなんかいると
一発で切られそうで、
なかなか使えませんね~


ありまはん
ムーンウォークの練習中に靴下に穴が空いた

あっ、ども。僕です。

全部まとめて持ち上げたら何gになるか計算しようとしましたが、やめました。(爆)


kawazo氏は正月なんか出撃可能ですか?


kota121110
ハガツオ・・・いいなぁ!

ジグで大物釣りたいです!

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

一寸待ってくださいね~♪

・・・

・・・

・・・

でました!!!
合計 832gです(*^^)v

そりゃぁ重たいはずですね~(^_^;)

正月は・・・
『受験生に正月はない!』
ということで、
元旦しか休みがありません(>_<)

あ、僕が受験生ってわけでは
ないですよ~(^_^;)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ハガツオ、初めて食べましたが
美味しかったですよ~ (o^-')b
しっかり血抜きして、
内臓出してたのが
よかったのかもしれませんね~♪

でもあのサイズになると、
それなりのロッドでないと
獲れないかもしれませんね(^_^;)
最後はぶり上げましたし・・・

でも、そろそろ大分も
秋本番といった様相ですよ♪
さぁて、いつ行きましょうか?(笑)


マロトト
こんばんは♪

同じようなジグを持ってますね(笑)

まぁ私の場合はオフショアメインなので
150gとかですが^^;

今は太刀魚もサワラも入ってきてますから
ジグるにはベストな時期ですよね~

もう時期ヤズ・ハマチも入ってきますから
大荷物での遠征が必要ですよ

あ!その辺は慣れっこですよね(笑)



マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ですね~♪
どうしても、見た目で購入しちゃうため
同じようなものばかりが
揃っちゃいます(^_^;)

タチやサワラって・・・
掛かりが悪ければ
一発で、ジグ持って行かれちゃいますね~(>_<)
できれば、あまり釣りたくない
相手です(>_<)

大荷物は慣れっこですよ♪
まぁ、僕がどこに行くにも
車ごと行く理由はそこに
ありますけど・・・

現在、一番悔しがっているのは
ぐしけん君です!!!
何でも、研究が忙しいそうな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
代わりに釣らないと!!!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
スンゴイ戦力補強ですね∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

ロストしたと思って・・・。

1つこそーーーっと下さい(爆)

というのは冗談で・・・。

爆釣祈願ですっ!!!!!!
2012/09/15(Sat) 02:18 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、今回購入したのは
この中のごく、ごく一部ですよ~!

ってことにしとかないと(^_^;)

でも、なんちゃってジギンガーなので
ロストも多いんですよ~(>_<)
なので、買えるときに
買っとかないと (o^-')b

有難うございます!!!
これで、ムフフなことや
イヒヒなことしまくりです(*^^)v
2012/09/15(Sat) 02:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オハヨー御座います!

大人買いを越えて老人買いですね (ノ__)ノ


ロストしたときの為にそれぞれ2個は
予備が必要ですね (o^-')b
2012/09/15(Sat) 09:45 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コレクション凄いですね^^

でも使うのは2~3個ですよね!

後は切れたらどうしよう^^;
無くなったらどうしよう^^;
って使わない・・・違いますか?

自分はそっちです^^y
2012/09/15(Sat) 15:24 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
ゴンさんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、どうにもこうにも
熱しやすく冷めやすい
性格のせいなのか、つい
買い込んじゃいますね~♪

ロストしたとき・・・
さすがにそこまで買い込んじゃうと
自己破産しかねません(^_^;)

でも、しばらくは魔界には
近づかないほうが
賢明かもしれませんね~!

物欲をおさえる自信は
まったくありませんから(>_<)

追記
慣れない携帯からの投稿で
投稿者の名前が『ゴンさんへ』に
なってました┓( ̄∇ ̄;)┏
謹んでお詫びいたします。
2012/09/15(Sat) 15:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは(*^_^*)

ぎくぅ~!!!!
ば、ばれちゃってますね~(^_^;)

よくつかっても、
4、5個ですね~ (o^-')b
しかも、ロストしたら
帰り道に速攻購入しますし┓( ̄∇ ̄;)┏

本当は、細かなローテーションが
いいのでしょうが、手に入りづらいものは
なかなか使えません・・・
それに、あるジグで
一度釣れちゃうと
そればっかり使ってます(^_^;)
2012/09/15(Sat) 15:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
大人買い羨ましいです(≧▽≦)

釣具屋のハシゴと居酒屋&キャバクラのハシゴはやめれませんね(笑)
そんな軍資金はありませんが……
2012/09/15(Sat) 16:59 | URL  | モリオ #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは(*^_^*)

それが、見た目によらず
僕は下戸なんですよ~
なので、小遣いの大半を
釣り具に費やしてます(^_^;)

あ、あとタバコですね~
本当は、やめた方が
いいのでしょうが、
なかなか決心つきません┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、モリオさんも
メタルマル、大人買いされてたじゃないですか~
青物に使ってみたいのですが
サワラなんかいると
一発で切られそうで、
なかなか使えませんね~
2012/09/15(Sat) 17:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ムーンウォークの練習中に靴下に穴が空いた

あっ、ども。僕です。

全部まとめて持ち上げたら何gになるか計算しようとしましたが、やめました。(爆)


kawazo氏は正月なんか出撃可能ですか?
2012/09/15(Sat) 19:00 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ハガツオ・・・いいなぁ!

ジグで大物釣りたいです!
2012/09/15(Sat) 19:42 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

一寸待ってくださいね~♪

・・・

・・・

・・・

でました!!!
合計 832gです(*^^)v

そりゃぁ重たいはずですね~(^_^;)

正月は・・・
『受験生に正月はない!』
ということで、
元旦しか休みがありません(>_<)

あ、僕が受験生ってわけでは
ないですよ~(^_^;)
2012/09/15(Sat) 20:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

ハガツオ、初めて食べましたが
美味しかったですよ~ (o^-')b
しっかり血抜きして、
内臓出してたのが
よかったのかもしれませんね~♪

でもあのサイズになると、
それなりのロッドでないと
獲れないかもしれませんね(^_^;)
最後はぶり上げましたし・・・

でも、そろそろ大分も
秋本番といった様相ですよ♪
さぁて、いつ行きましょうか?(笑)
2012/09/15(Sat) 20:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

同じようなジグを持ってますね(笑)

まぁ私の場合はオフショアメインなので
150gとかですが^^;

今は太刀魚もサワラも入ってきてますから
ジグるにはベストな時期ですよね~

もう時期ヤズ・ハマチも入ってきますから
大荷物での遠征が必要ですよ

あ!その辺は慣れっこですよね(笑)

2012/09/15(Sat) 22:12 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

ですね~♪
どうしても、見た目で購入しちゃうため
同じようなものばかりが
揃っちゃいます(^_^;)

タチやサワラって・・・
掛かりが悪ければ
一発で、ジグ持って行かれちゃいますね~(>_<)
できれば、あまり釣りたくない
相手です(>_<)

大荷物は慣れっこですよ♪
まぁ、僕がどこに行くにも
車ごと行く理由はそこに
ありますけど・・・

現在、一番悔しがっているのは
ぐしけん君です!!!
何でも、研究が忙しいそうな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
代わりに釣らないと!!!!!
2012/09/15(Sat) 22:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
