<%>

さてさて、続きです。





ここでのぐしけん君の決断により

これからの僕達の行動が

大きく変わります!




このまま帰るのか

それとも

もう一泊するのか




ぐしけん君の出した答えは・・・















『きついなぁ・・・』













賢明な皆さんは、もうお分かりですね (o^-')b

彼は、今から帰って学校に行くのは

『きついなぁ・・・』

と、言っているのです。



あ、ここでおことわりを(*^_^*)

もちろん僕は言ったんですよ!

戻った方がいいんじゃない?

って。もしくは、

連絡してみたら?

って。




すると彼の答えは、

「木曜日から頑張ります!」

さらに、

「携帯は壊れています!」









きっと彼は

将来大物になります┓( ̄∇ ̄;)┏




※ 追記

彼の悪運の強さでしょうか。
5日水曜日は、研究の相方さんも
結果、来られなかったようです。





何はともあれ、

5日まで、釣り三昧決定です♪


9月4日
PM 6:30


ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛










って、諸事情により、

場所の画像は

控えさせていただきます。


シチュエーションは、

水深もあり、

シャローも隣接しており、

オレンジの外灯もあり、

潮もよく流れている場所です!!!

って、こういう波止が

山ほどあるんですけどね(^_^;)



ここで日が沈むまで

頑張ってみたのですが

結果、こいつらと遊んだだけでした♪

IMGP3263.jpg
IMGP3264.jpg
※ どちらも秋イカサイズです(^_^;)




これ以上のサイズアップは

ここでは望めないと判断!

移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




9月4日
PM 10:00


途中、ファミレスで食事を済ませ、

ここの波止にもご挨拶♪

20110913_001.jpg
※ 画像は以前のものです。





この堤防は外灯がありません。

その真っ暗の中、

僕はエギング、ぐしけん君はアジングで

攻めますが、結局アタリなし!

本日の寝床へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 11:30

ここで就寝です♪

IMGP2668.jpg





9月5日
AM 6:00


起床!!



今回の遠征は、すべて

寝坊なし!!!



僕にとってこれは

快挙です (o^-')b



最終日は北上しながら

ショアジギ・エギングで

ランガンです♪



AM 9:00

まずはここ!

IMGP3284.jpg





ここは、前回の四国遠征の際、

ゴンさんに案内して頂いた場所です♪

僕はエギングメインで

ぐしけん君は、ショアジギメインで

頑張っていると














コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!










仲良く、エソを1匹づつ釣って終了(^_^;)

移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




5日
PM 12:30


次に向かったのはここ!

IMGP3286.jpg





ここは、前回の四国遠征の時

先行者がいたため、諦めた場所です。

今回も、突端に先行者がいましたが

隣に入らせていただきました(*^_^*)



流れは、右から左と

かなりの速さです。

右前方にエギをキャストし、

ボトムからしゃくり上げると







コツッ!





としたアタリが(@_@;)







おりゃぁぁぁぁぁ!!!




と合わせるも

見事に空振り┓( ̄∇ ̄;)┏



その後も何度か、ボトム付近で







コツッ!





と当たりはあるものの

すべて空振り(^_^;)


こりゃぁ、烏賊じゃないバイ!

と、ボトムから一気に

水面までしゃくってくると














(@_@;)











ヤズが、エギをチェイスしてきます!!!



ぐしけん君、チャンスだよ!

と、声を掛け

僕もショアジギの用意をしていると

ぐしけん君が







「あぁ~ん♪」





どうやら、足もとまで

ジグを追ってきたものの

食わせきれなかったようです。


その後も二人でジグを投げ続けましたが

結局、ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏

しかも、雨が降ってくるし、

雷までなる始末・・・

ぐしけん君もお手上げ!!

で、こうなりました。















IMGP3288.jpg





移動!!





もうフェリー乗り場へ行こうかと

思いましたが、ちょっと寄り道を♪

前回、餌師のおじさまが、

『フナ』

で、アオリを狙われていた場所です!


大急ぎで準備をし、

堤防の突端に向かうと・・・









大雨┓( ̄∇ ̄;)┏







撤収!!











結局、3投しただけでした(^_^;)

でも、湾内はかなりのシンコが

泳いでいましたよ♪

これからのシーズンが楽しみです!!



9月5日
PM 5:25


いつもより、1本早い便で

四国を離れることになりました(>_<)



結局最終日は、あちこち行きながら

キープなし!

という結果でした(^_^;)



そういえば、去年の9月も

今回と、同じ結果だったような・・・


でも、ゴンさんにも再会できたし

美味しいもの食べたし、

いい息抜きができました (o^-')b



最後に、

ゴンさん、本当に有難うございました!

釣果は・・・でしたが

これに懲りず、またご一緒してください (o^-')b

「いくら場所を案内しても

釣りきらんやん!」


って、言われないよう

さらに修行しておきます(^_^;)






♪ タックルデータ ♪


☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗 現在進展なし!
っていうか、就活やる気あるの???


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/11 00:17] | 四国
トラックバック:(0) |


坊主
四国遠征お疲れ様でした!!

ヤバイ・・・。

ぐしけん君最高ですっ!!

早く会いたいです・・・。


いやーしかし、最高の旅だったんじゃないですか!?








ありまはん
お、お、お疲れ様でございやした…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

た、楽しかった事が一番ですよ!
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

上原くんは、何か憑いてますね。

一度、除霊をして頂いた方がよろしいかと存じます…



とかげ
ぐしけん君と行く食べ歩きツアー
お疲れ様でした^^

そろそろアジからイカに行こうかと!

小指の方はかなり良くなり5本で息子を
握れるまでに・・・上下すると痛いけど(爆)

イカ食べたい^^

坊主さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お会いしたらわかるかと
思いますが、こう見えて
ぐしけん君は、結構
臆病者です (o^-')b

今年の忘年会には、必ず
連行しますので、その時、
いじめてやってください(笑)

いつもながら、彼が参加すると
爆笑旅行になりますね~
決して爆釣旅行には
なりませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、毎度のことながら
釣果は・・・でした(^_^;)
でも、いいんです!!!
楽しめましたから (o^-')b

ただこのままだと
ぐしけん君との釣行で
爆釣したことないまま
終わりそうです((((゜д゜;))))

やはり彼に何か
憑りついているのでしょうか???
雨男と風男が憑りついているのは
知ってますが┓( ̄∇ ̄;)┏

とかげさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

完治にむかっているようで
なによりです!!!

でも、ずっと釣りに行けてないのでは???
いろんな意味で、
逝けずにたまっていそうですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

秋はその思いを存分に
晴らしてくださいね~♪
IYあたりで、是非ご一緒しましょう (o^-')b

そうそう、北九州近辺も
そろそろ秋イカですね!
今月末あたりから
僕は本格始動しますよ~(*^^)v


マロトト
こんにちは♪

やはり予想通り居残るとは思いましたが
まさかの「携帯壊れてる」宣言

ホント彼は大物になりますよ(爆)

なんだかんだでもしっかりイカゲットしてますね~

イカって四国の方がいいんですかね??

ケンサキも佐伯沖が厳しくなって
今は四国方面まで走るようになりましたよ



マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

でしょ!
こんなぐしけん君ですが、
不思議と、結果オーライに
なりますね~(^_^;)

悪運の強い男です (o^-')b

いやいや、それでも
500gオーバーのイカには
出会えなかったんですよ(^_^;)
前日にキロアップ上げた場所にも
案内して頂きましたが、
ダメでした(>_<)

この鬱憤は、大分で晴らします!!

って、佐伯沖もダメなんですか・・・

うーん・・・
どうなのでしょうね~
群れの回遊ですからね~
ただ、四国はアオリが周年釣れる
環境が整ってはいますね♪



K
はじめまして。

いやぁ~ 実に面白く読ませていただきました♪

四国はいいでしょう!!

特に愛媛、高知西南部は♪

私は大学時代は福岡に住んでましたが・・・

その頃は釣りには全く興味なかったです・・・

今はキチガイのように釣り好きですe-319

Kさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

初めまして♪
ご訪問、コメント有難うございますm(__)m

四国いい所ですね~ (o^-')b
僕も八幡浜近辺から
宿毛近辺は大好きです♪

福岡にもいらっしゃったんですね~
福岡もいい所ですよ(*^_^*)
まぁ、魚種は限られますが・・・

拙いブログですが、また
お立ち寄りくださいね~(^_^)/


ゴン
こんにちは~!

ぐしけんさんはそういうところで悪運を使うので
釣り運がないのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏


私が案内したとこはキロアップかボという
博打的なポイントでしたね(^^;)

まあ裏目に出た訳ですけども… (>_<)


これに懲りずにまた来て下さいね~ (o^-')b

モンゴ、エソと共にお待ちしております ( ̄ー+ ̄)


オレンジおやじ
お疲れ様でした!

遠征の場合、タイミングが難しいですよね~

私も愛媛帰省の際は、最大限の情報収集をして行くのですが、なかなか釣果に結びつきません(笑)

それにしても、ぐしけん君、持ってますね♪

その運の使い方、これもタイミング次第かな(爆)


みーちゃんパパ
ははは(*^^)v

振り返ってみれば楽しそうな釣り旅行で何よりですね!!

先日のイカ飯クッキング・・・

マネしたくなって今日イカ飯買って来ました。

あとは新子を釣るだけです!!

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうかもしれませんね~
でも、かなりの悪運の持ち主ですから
それが全部、釣りに向かうと・・・

うーん・・・
師匠の威厳を保つためにも
今のままがいいですね (o^-')b

最初の場所は、いい所でしたね~
時間帯もよかったですし、
たまたま、回遊がなかっただけでは
ないでしょうか。

もちろん、また行きますよ♪
でも、エソとモンゴは
ご勘弁をm(__)m

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね~!!!
ターゲットのシーズンを
狙っていくのは、なかなか
難しいですね(^_^;)

ましてや、里帰りとなると
尚更ではないでしょうか(^_^;)

ぐしけん君は、我々凡人には
計り知れない何かを
持っているようです (o^-')b

もっと別のところで
その悪運を活かせればいいのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
釣果も大事かもしれませんが、
残り少ない、ぐしけん君との
釣行だったので、思いっ切り
楽しむことにしました (o^-')b

おおぉ~!!!
イカ飯を購入されたんですね!!!
後は、シンコをつるだけですね~ (o^-')b

あ、シンコを釣られたら、
是非、丸焼きにも
挑戦されてください!!!
美味いですよ~♪
まぁ、お歯黒のように
墨で口が真っ黒になりますけど(^_^;)


ケンジギ
ハード釣行ツアーお疲れ様でした!

予想とおりのぐしけんくんの判断? 最高です♪

是非、忘年会には釣れてきてくださいね(^_-)-☆

遠征って相当疲れますよね~!?

ゆっくり休まれることはないと思いますが、休んでくださいね♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
四国遠征お疲れ様でした!!

ヤバイ・・・。

ぐしけん君最高ですっ!!

早く会いたいです・・・。


いやーしかし、最高の旅だったんじゃないですか!?





2012/09/11(Tue) 03:07 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
お、お、お疲れ様でございやした…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

た、楽しかった事が一番ですよ!
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

上原くんは、何か憑いてますね。

一度、除霊をして頂いた方がよろしいかと存じます…
2012/09/11(Tue) 08:33 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ぐしけん君と行く食べ歩きツアー
お疲れ様でした^^

そろそろアジからイカに行こうかと!

小指の方はかなり良くなり5本で息子を
握れるまでに・・・上下すると痛いけど(爆)

イカ食べたい^^
2012/09/11(Tue) 11:51 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは(*^_^*)

お会いしたらわかるかと
思いますが、こう見えて
ぐしけん君は、結構
臆病者です (o^-')b

今年の忘年会には、必ず
連行しますので、その時、
いじめてやってください(笑)

いつもながら、彼が参加すると
爆笑旅行になりますね~
決して爆釣旅行には
なりませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/11(Tue) 14:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、毎度のことながら
釣果は・・・でした(^_^;)
でも、いいんです!!!
楽しめましたから (o^-')b

ただこのままだと
ぐしけん君との釣行で
爆釣したことないまま
終わりそうです((((゜д゜;))))

やはり彼に何か
憑りついているのでしょうか???
雨男と風男が憑りついているのは
知ってますが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/11(Tue) 14:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは(*^_^*)

完治にむかっているようで
なによりです!!!

でも、ずっと釣りに行けてないのでは???
いろんな意味で、
逝けずにたまっていそうですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

秋はその思いを存分に
晴らしてくださいね~♪
IYあたりで、是非ご一緒しましょう (o^-')b

そうそう、北九州近辺も
そろそろ秋イカですね!
今月末あたりから
僕は本格始動しますよ~(*^^)v
2012/09/11(Tue) 15:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

やはり予想通り居残るとは思いましたが
まさかの「携帯壊れてる」宣言

ホント彼は大物になりますよ(爆)

なんだかんだでもしっかりイカゲットしてますね~

イカって四国の方がいいんですかね??

ケンサキも佐伯沖が厳しくなって
今は四国方面まで走るようになりましたよ

2012/09/11(Tue) 15:41 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

でしょ!
こんなぐしけん君ですが、
不思議と、結果オーライに
なりますね~(^_^;)

悪運の強い男です (o^-')b

いやいや、それでも
500gオーバーのイカには
出会えなかったんですよ(^_^;)
前日にキロアップ上げた場所にも
案内して頂きましたが、
ダメでした(>_<)

この鬱憤は、大分で晴らします!!

って、佐伯沖もダメなんですか・・・

うーん・・・
どうなのでしょうね~
群れの回遊ですからね~
ただ、四国はアオリが周年釣れる
環境が整ってはいますね♪
2012/09/11(Tue) 17:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
はじめまして。

いやぁ~ 実に面白く読ませていただきました♪

四国はいいでしょう!!

特に愛媛、高知西南部は♪

私は大学時代は福岡に住んでましたが・・・

その頃は釣りには全く興味なかったです・・・

今はキチガイのように釣り好きですe-319
2012/09/11(Tue) 17:37 | URL  | K #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは(*^_^*)

初めまして♪
ご訪問、コメント有難うございますm(__)m

四国いい所ですね~ (o^-')b
僕も八幡浜近辺から
宿毛近辺は大好きです♪

福岡にもいらっしゃったんですね~
福岡もいい所ですよ(*^_^*)
まぁ、魚種は限られますが・・・

拙いブログですが、また
お立ち寄りくださいね~(^_^)/
2012/09/11(Tue) 17:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは~!

ぐしけんさんはそういうところで悪運を使うので
釣り運がないのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏


私が案内したとこはキロアップかボという
博打的なポイントでしたね(^^;)

まあ裏目に出た訳ですけども… (>_<)


これに懲りずにまた来て下さいね~ (o^-')b

モンゴ、エソと共にお待ちしております ( ̄ー+ ̄)
2012/09/11(Tue) 18:23 | URL  | ゴン #-[ 編集]
お疲れ様でした!

遠征の場合、タイミングが難しいですよね~

私も愛媛帰省の際は、最大限の情報収集をして行くのですが、なかなか釣果に結びつきません(笑)

それにしても、ぐしけん君、持ってますね♪

その運の使い方、これもタイミング次第かな(爆)
2012/09/11(Tue) 19:04 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ははは(*^^)v

振り返ってみれば楽しそうな釣り旅行で何よりですね!!

先日のイカ飯クッキング・・・

マネしたくなって今日イカ飯買って来ました。

あとは新子を釣るだけです!!
2012/09/11(Tue) 21:29 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうかもしれませんね~
でも、かなりの悪運の持ち主ですから
それが全部、釣りに向かうと・・・

うーん・・・
師匠の威厳を保つためにも
今のままがいいですね (o^-')b

最初の場所は、いい所でしたね~
時間帯もよかったですし、
たまたま、回遊がなかっただけでは
ないでしょうか。

もちろん、また行きますよ♪
でも、エソとモンゴは
ご勘弁をm(__)m
2012/09/11(Tue) 21:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね~!!!
ターゲットのシーズンを
狙っていくのは、なかなか
難しいですね(^_^;)

ましてや、里帰りとなると
尚更ではないでしょうか(^_^;)

ぐしけん君は、我々凡人には
計り知れない何かを
持っているようです (o^-')b

もっと別のところで
その悪運を活かせればいいのですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/11(Tue) 22:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
釣果も大事かもしれませんが、
残り少ない、ぐしけん君との
釣行だったので、思いっ切り
楽しむことにしました (o^-')b

おおぉ~!!!
イカ飯を購入されたんですね!!!
後は、シンコをつるだけですね~ (o^-')b

あ、シンコを釣られたら、
是非、丸焼きにも
挑戦されてください!!!
美味いですよ~♪
まぁ、お歯黒のように
墨で口が真っ黒になりますけど(^_^;)
2012/09/11(Tue) 22:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ハード釣行ツアーお疲れ様でした!

予想とおりのぐしけんくんの判断? 最高です♪

是非、忘年会には釣れてきてくださいね(^_-)-☆

遠征って相当疲れますよね~!?

ゆっくり休まれることはないと思いますが、休んでくださいね♪
2012/09/12(Wed) 11:39 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
