<%>

さてさて、続きです。




9月3日
PM 11:00


本日の寝床に到着♪

ここですね(*^^)v

20111025_002.jpg
※ 宿毛道の駅です♪





で、ここで寝る前に

夜食をとることに♪

まずは今日釣った烏賊を捌いて

こんな感じに(*^^)v

IMGP3229.jpg
※ 単にぶつ切り(^_^;)




僕とぐしけん君、

男の料理です (o^-')b


で、持参した

「いか飯」と「タレ」

カセットコンロにかけます。

IMGP3230.jpg
※ 約20分加熱します。




それだけでは寂しいので、

捌いた烏賊と、

コンビニで買った、野菜天

貝柱の天ぷらを一緒にぶち込んで

待つこと20分!




辺り一面に、

タレのあま~い、においが広がります♪

で、できあがったら皿に取り分けて

こんな感じに♪

IMGP3231.jpg
IMGP3233.jpg





イカ飯のイカも

十分美味しかったのですが、

釣りたてのアオリは

さらにその上をいきます!!!



最高の夜食でした (o^-')b




本当は、炭火で

「イカの丸焼き」

も作る予定だったのですが、

イカ飯だけで、満腹になっちゃいました(^_^;)



※ 「イカの丸焼き」とは・・・

それこそ、男の料理です!
捌いたりしません!
そのまま炭火で、
丸焼きにするだけです (o^-')b

焼きあがったら、
ぶつ切りにして頂きます♪
その際、フネは出してくださいね♪
アオリのキモと墨が
いい味だしますよ~

是非お試しあれ(*^_^*) 








9月4日
AM 6:00


起床!!



寝坊なんてしませんよ~

なんせ、目的がありますから!

その目的とは

これです!














IMGP3234.jpg
※ できたての弁当です!しかもお米は新米です(*^^)v




この某コンビニで売られている弁当に

僕はべた惚れなんです(^_^;)

以前の四国遠征でもご紹介しましたが、

この弁当、コンビニ内の厨房で

作られています♪

なので、朝のこの時間帯だと

出来立てホカホカなのです (o^-')b




・・・って、ここまで

食べ物のことしか

書いてないじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏




9月4日
AM 8:00


ここに到着!

IMGP3237.jpg
※ 大月町のとある波止です(*^^)v




ここでは、ショアジギで

青物メインで攻める予定です!

足もとには、こいつらも

僕らの到着を歓迎してくれています (o^-')b

IMGP3239.jpg




暑い日差しの中、

ただただ、ひたすらに

ジグを投げ続けます!

IMGP3235.jpg





ぐしけん君も、珍しく

ひたすらにジグを投げています!

そしてついに・・・















AM 11:00

ギブアップ┓( ̄∇ ̄;)┏



6月にはあれほどいた、

ネリゴもヤズの子供もいません(>_<)

ぐしけん君いわく、

「キャストの練習になった!」

とのことです。

まぁ、前向きなのはいいことですね (o^-')b




で、今まで行ったことが無い所へ移動!

ここです!

IMGP3244.jpg
※ 途中の展望台より(*^^)v





柏島です (o^-')b

折角来たのだから・・・

ということで、

エギング・ショアジギングとやっていると













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!














はい♪

IMGP3245.jpg
※ お約束のエソ┓( ̄∇ ̄;)┏




小一時間頑張ってみたのですが

ナブラもなく、

アオリのチェイスもなく、

移動!!



でも、すごく海がきれいで

いい所でした(*^_^*)

後30分もやっていたら、

ぐしけん君は、間違いなく

海に飛び込んでいました(^_^;)

ちなみに釣り座はこんな感じです。

IMGP3248.jpg
※ 水の透明度が半端ないです!




9月4日
PM 1:00


昼食・風呂のため大きく移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





PM 2:30

この旅で、初の風呂です!

いや~、

今まで汗臭いのなんのって・・・



お風呂はもちろんここ!

20111025_018.jpg
※ ピンフな湯 BY ぐしけん君




ちなみに画像は以前のものを使用しています。

で、風呂から上がり

僕は、

マッサージ・チェアーで


ぐしけん君は、

休憩室で




爆睡してました┓( ̄∇ ̄;)┏




PM 4:00

かなり遅くなった昼食はここで!

「いろりや」さんへ

iroriya002.jpg
※ この看板が目印です(*^^)v

iroriya001.jpg
※ いろりやHPより転載 (o^-')b


ネットでの通販もばっちり対応しています(*^^)v

興味のある方は

こちらからどうぞ(^_^)/



で、店内に入ると

お店の方に

「あら、久しぶりですね~」

って、僕は

北九州からなんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



顔を覚えて頂いて、すっかり

常連です (o^-')b




まぁ、自宅からは

直線距離で、300km弱、

途中フェリーを使って、

片道8時間程

かかりますけど┓( ̄∇ ̄;)┏




僕は今回、初のメニューをオーダー♪

これです!

IMGP3252.jpg
※ 冷やし天うどんに四万十川の青さのり天(*^^)v





絶品です (o^-')b



いや~、ほんとに美味い!!!

おかわりしちゃいました(*^^)v

だって、ここに来たら

これを食べなきゃ(*^_^*)





IMGP3262.jpg
※ 冷やし肉玉です(*^^)v





これまた絶品です (o^-')b





9月4日
PM 5:00


ここで決断の時です!


この旅の間、ずっと今まで

ぐしけん君を悩ませていた問題です!






その問題とは、

「大学の研究」

です(*^_^*)


翌日9月5日の水曜日には

昼から大学で、研究をしなければなりません。

卒業に関わる、重要な研究です!



今から戻れば、十分間に合います!



しかし、その研究は共同研究のため、

相方が必要です。

ただ、その相方が大学に来るかどうかは、

その日になってみないとわかりません。

相方は某企業の研究職の方だからです。

つまり、戻ってはみたものの

相方不在で、研究はできない!

という、可能性があるのです。



さてさて、ぐしけん君

この旅の間、戻るかどうか

迷ってました。


彼が、戻る! と言えば、

今から八幡浜まで移動です。


彼が、戻らない! と言えば、

今からさらに釣り三昧です。




果たして彼の出した結論は?






~ 解決編へ続く ~









♪ タックルデータ ♪


☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗 現在進展なし!
っていうか、就活やる気あるの???


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/09 00:04] | 四国
トラックバック:(0) |


ケンジギ
四国グルメツアー、羨ましいです!!

釣なんてやってられないですよね~♪

ボクは昨日のGでもう止めました(-_-#)

ぐしけんクンどーなるんですか?

気になって仕方ないです(-.-)y-゚゚


-
僕はシーフード800円と豚キムチ600円でお願いします。

いやぁ~、おいしかったなぁ・・・うどん!

もうほんとにうどんのおみやげは大丈夫ですから・・・

いやいや、ほんとに・・・

だいじ・ょうぶ・です・から・・




モリオ
この流れはもちろん釣り三昧の方向へ(笑)

ジラシのテク上手いっすね♪いただきます(笑)


kota121110
二つ前のコメ・・・私です

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

グルメツアー・・・って、
一応、釣りツアーだったんです(^_^;)
まぁでも、折角だから
食事も美味しいもの食べたいですよね♪

釣りなんてやってらんないって・・・
どうしちゃったんですか~!!!
じゃぁ、ClubGのステッカーも
いりませんか~???( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕の経験上、一度ハマったら
釣りは最後までやめられません (o^-')b

ぐしけん君は、この後どう決断するのか。
僕には、旅に出る前から
結果は分かってましたが┓( ̄∇ ̄;)┏

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

うどん、美味しいですよね~♪
元々蕎麦派だった僕が、
香川でうどんを食べてから
完全にうどん派になっちゃいました(*^^)v

お土産ですか~???

え~・・・・
ちゃんと、『無事故』で
帰ってきましたよ~ (o^-')b


モリオさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

まぁ、皆さんのご想像の
通りの結果ですよ♪

あのぐしけん君が、今更・・・
ですね (o^-')b

いやいや、勉強されるほどのことでは
ありませんよ~
逆に恐縮です(^_^;)
今回、あまり写真を撮らなかったので
誤魔化しているだけですから┓( ̄∇ ̄;)┏


みーちゃんパパ
イカ飯の野外クッキング・・・

じつに美味そうですね!!

Gでこの冬に試してみたくなりました・・・。

四国遠征の後半楽しみです・・・。

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ほんと、美味しかったですよ~♪
まぁ、こっちである程度
仕込んで行ったんですけどね(^_^;)

冬の野外クッキングは、
やっぱり鍋が捨てがたいですね!
後、地味ですが
味噌汁なんかも最高です (o^-')b

そろそろ、平日釣行を
密かに計画中です!!!
もちろん、一晩中やりますよ~

四国後半戦は・・・
もちろん釣り三昧ですね~
バレバレでしたね┓( ̄∇ ̄;)┏


ありまはん
(。ー`ωー)ンー

ファーストカットの上原くんが、ベトナムの小舟に乗ってる方に見えました。


オレンジおやじ
ぐしけん君、研究なんて・・・既に忘れていた・・

という落ちはいかがですか(爆)

いや~綺麗な海ですな~♪

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

実は彼のお気に入りの
笠なんです♪

日陰の部分が多く、
風通しも良く、この季節
とてもいいらしいですよ~ (o^-')b

昔は、坊主頭にこれを
かぶってましたから、
そりゃぁ、見た目は・・・(笑)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そのオチいいですね~ (o^-')b
実際の所、忘れたい!!!
というのが、ぐしけん君の
本音のようでしたが(^_^;)

海は本当にきれいでした!!!
何でも、柏島近辺は
有名なダイビング・スポットらしく
この堤防の前を、ダイバーたちを乗せた船が
ひっきりなしに通ってました♪

まぁそのおかげで、釣りづらいってのは
ありましたけど(^_^;)


坊主
突っ込みどころ満載・・・。

具沢山で、どれに手をつけていいかわかりません(滝汗)

全部気になりますが・・・。

ピンフの湯がツボりました(爆)


kawazoさんとぐしけん君のコンビだから、そりゃーもう・・・。

坊主さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

遠慮せずに、ガンガン
突っ込んでもらって
結構ですよ~♪

「ピンフの湯」
ナイスな読み方です♪
ぐしけん君にしては上出来です (o^-')b
まぁ、この時彼は
麻雀にハマってましたから・・・

ですよ~!
車内は締め切って
エアコン入れてますから
そりゃぁもう・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
四国グルメツアー、羨ましいです!!

釣なんてやってられないですよね~♪

ボクは昨日のGでもう止めました(-_-#)

ぐしけんクンどーなるんですか?

気になって仕方ないです(-.-)y-゚゚
2012/09/09(Sun) 08:01 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
僕はシーフード800円と豚キムチ600円でお願いします。

いやぁ~、おいしかったなぁ・・・うどん!

もうほんとにうどんのおみやげは大丈夫ですから・・・

いやいや、ほんとに・・・

だいじ・ょうぶ・です・から・・

2012/09/09(Sun) 09:06 | URL  |  #-[ 編集]
この流れはもちろん釣り三昧の方向へ(笑)

ジラシのテク上手いっすね♪いただきます(笑)
2012/09/09(Sun) 12:59 | URL  | モリオ #-[ 編集]
二つ前のコメ・・・私です
2012/09/09(Sun) 15:19 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは(*^_^*)

グルメツアー・・・って、
一応、釣りツアーだったんです(^_^;)
まぁでも、折角だから
食事も美味しいもの食べたいですよね♪

釣りなんてやってらんないって・・・
どうしちゃったんですか~!!!
じゃぁ、ClubGのステッカーも
いりませんか~???( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕の経験上、一度ハマったら
釣りは最後までやめられません (o^-')b

ぐしけん君は、この後どう決断するのか。
僕には、旅に出る前から
結果は分かってましたが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/09(Sun) 15:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

うどん、美味しいですよね~♪
元々蕎麦派だった僕が、
香川でうどんを食べてから
完全にうどん派になっちゃいました(*^^)v

お土産ですか~???

え~・・・・
ちゃんと、『無事故』で
帰ってきましたよ~ (o^-')b
2012/09/09(Sun) 15:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは(*^_^*)

まぁ、皆さんのご想像の
通りの結果ですよ♪

あのぐしけん君が、今更・・・
ですね (o^-')b

いやいや、勉強されるほどのことでは
ありませんよ~
逆に恐縮です(^_^;)
今回、あまり写真を撮らなかったので
誤魔化しているだけですから┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/09(Sun) 15:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
イカ飯の野外クッキング・・・

じつに美味そうですね!!

Gでこの冬に試してみたくなりました・・・。

四国遠征の後半楽しみです・・・。
2012/09/09(Sun) 19:20 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

ほんと、美味しかったですよ~♪
まぁ、こっちである程度
仕込んで行ったんですけどね(^_^;)

冬の野外クッキングは、
やっぱり鍋が捨てがたいですね!
後、地味ですが
味噌汁なんかも最高です (o^-')b

そろそろ、平日釣行を
密かに計画中です!!!
もちろん、一晩中やりますよ~

四国後半戦は・・・
もちろん釣り三昧ですね~
バレバレでしたね┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/09(Sun) 20:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
(。ー`ωー)ンー

ファーストカットの上原くんが、ベトナムの小舟に乗ってる方に見えました。
2012/09/09(Sun) 21:37 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ぐしけん君、研究なんて・・・既に忘れていた・・

という落ちはいかがですか(爆)

いや~綺麗な海ですな~♪
2012/09/09(Sun) 21:56 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

実は彼のお気に入りの
笠なんです♪

日陰の部分が多く、
風通しも良く、この季節
とてもいいらしいですよ~ (o^-')b

昔は、坊主頭にこれを
かぶってましたから、
そりゃぁ、見た目は・・・(笑)
2012/09/09(Sun) 22:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

そのオチいいですね~ (o^-')b
実際の所、忘れたい!!!
というのが、ぐしけん君の
本音のようでしたが(^_^;)

海は本当にきれいでした!!!
何でも、柏島近辺は
有名なダイビング・スポットらしく
この堤防の前を、ダイバーたちを乗せた船が
ひっきりなしに通ってました♪

まぁそのおかげで、釣りづらいってのは
ありましたけど(^_^;)
2012/09/09(Sun) 22:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
突っ込みどころ満載・・・。

具沢山で、どれに手をつけていいかわかりません(滝汗)

全部気になりますが・・・。

ピンフの湯がツボりました(爆)


kawazoさんとぐしけん君のコンビだから、そりゃーもう・・・。
2012/09/10(Mon) 03:12 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは(*^_^*)

遠慮せずに、ガンガン
突っ込んでもらって
結構ですよ~♪

「ピンフの湯」
ナイスな読み方です♪
ぐしけん君にしては上出来です (o^-')b
まぁ、この時彼は
麻雀にハマってましたから・・・

ですよ~!
車内は締め切って
エアコン入れてますから
そりゃぁもう・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/09/10(Mon) 15:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
