<%>

明るい外灯下であっても、

キャップライトを点灯しないと

ガイドにラインを通せなくなった

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、行ってきましたよ~♪

遅い夏休みを貰い、

ちょっとそこまで (o^-')b












って、

四国ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏




今回は、彼も同行します!

もちろん彼とは、この人!

IMGP0819023.jpg





眼光鋭い、ぐしけん君です (o^-')b



9月2日
PM 4:30


北九州を出発!!

はやる心を抑えて、“超” 安全運転で、

別府へ向かいます。

そして、途中ここでお買い物(*^_^*)

IMGP3205.jpg
※ 別府湾サービスエリアです(*^^)v




いや~、この時間帯にここにいる!

ってことがあまりないもので、

つい寄り道しちゃいました(^_^;)




PM 8:50

定刻通り、出航です♪

ここで暫し仮眠を(-_-)zzz



PM 11:35

無事に八幡浜着岸。

ちかくのコンビニで、おにぎりや氷を買い込み

いざ、決戦の地へ!



って、この時すでに

テンション・MAXですから!

いや、この時が一番そうかもしれません (o^-')b




ここです!

IMGP2751.jpg
※ 八幡浜フェリー乗り場近郊の波止です(*^^)v



日曜日深夜だというのに、

多くのアングラーがいました。

皆さん、どうやらタチウオを狙われているようです。



で、まずはアジングからスタート!

開始早々、アタリは連発するも

すべて豆┓( ̄∇ ̄;)┏



そうこうしていると、

常連さんとおぼしきおじ様たちが

帰っていきました。

すかさず、スキップで移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


すると、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3212.jpg
※ 指3本(*^^)v




まずまずのサイズです。

これを見たぐしけん君、

勇気100倍、元気1000倍です!

やる気はありません┓( ̄∇ ̄;)┏


すると、












コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!












AM 4:30

アジング・サーベリング終了・・・


気を取り直して、堤防の突端から

ショアジギで青物を狙います!

ここは水深もあり、潮通しもよく

ベイトも豊富です。

まぁ、堤防突端から30m沖は、

水深40m近くありますから、

40gのジグでも、着底まで

えらい時間がかかります(^_^;)


着底から、最初のしゃくり上げで













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!














って、


あれ?

画像撮り忘れ・・・


まぁ、正体はエソだったんですが(^_^;)



すると今度はぐしけん君に














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













って、

あれあれ?

再び画像撮り忘れ・・


指2本のタチウオでした。




だって、

沖にナブラがあったし、

時合って短いし、

ぐしけん君は、すぐにリリースするし・・・






はい。

そうですよ!

言訳ですよ!






だって、釣りたかったんだもん(^_^;)




AM 8:00

綺麗な朝日を見て

いい汗かいて、

いい運動して、





終了!!





この日は、愛媛が生んだスーパー・エギンガー

ゴンさんとコラボ予定です。

夕方から集中して釣るためにも

暫し、休憩・仮眠 (o^-')b






~ コラボ編へ続く ~







♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.0g、1.5g(ジグヘッド)


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗 現在進展なし!
っていうか、就活やる気あるの???


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2012/09/07 00:59] | 四国
トラックバック:(0) |


坊主
こんばんはー!!

遠征のワクワクさん・・・。

じゃなくて、ワクワク感が伝わって・・・。

ムラムラします(滝汁)


コラボ編楽しみにしときまーす!!

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

僕がワクワクさんなら、
差し詰め、ぐしけん君はゴロリでしょうか(笑)

本当は、テンションアゲアゲだったんですよ~♪
初日は、完徹でアジングやってましたし (o^-')b
まぁ、釣れなかったんですけどね(汗)

了解です♪♪
でも、釣果は楽しみに
されないでくださいね~(^_^;)
なんせ僕とぐしけん君ですから~


kota121110
僕はノッポさんとゴンタくん世代です…

続きが気になります!!



ケンジギ
おはよ~ございます♪

もう~ジラし上手だから・・・(^_-)-☆

早く続きをお・ね・が・い♪ しますm(__)m



ありまはん
私は「おはようこどもショー」世代ですが、何か?


上原くんのやる気無さがビンビン伝わってきます。(爆)

早急にアップお願いします。(。-∀-)ニヒ♪



マロトト
こんにちは~

今日の記事は最初から嵌りましたよ~

外灯下でもヘッドライト・・・分かります^^;(なんせ同世代、爆)

眼光鋭いぐしけん君・・・って寝てるし(笑)

時合で画像なし・・・よ~く分かります(笑)

別府湾SA、夜景見ました?
大学出来てから半減しちゃいましたけど
それでもけっこう綺麗でしょ♪

カフェみたいなところの縁側席だと景色見ながら
食事できるんで下手な店より雰囲気でますよ♪
愛人釣れて行くにはもってこいです(笑)

水深40mって凄い波止ですね!
真冬でもアオリ釣れそうですね♪


kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、僕ものっぽさん世代ですよ~♪
確か最終回では、初めて
のっぽさんがしゃべったんですよね (o^-')b

続きは今夜日付が変わる頃に
アップする予定です!!!

こうご期待!!!
でも、釣果は期待しないでね(^_^;)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

じらしている訳ではないですよ~♪
ここ一ヶ月の生活のリズムが
早寝早起きになっていたので、
夜、眠くって続きを
断念したんです・・・(^_^;)

この続きは、今夜日付が変わる頃には
アップしますよ~♪

それまで、暫しお待ちくださいませm(__)m

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

実は今回、ぐしけん君には
心に引っかかることが
あったんですよ~

それが何なのかは、
後に分かりますよ♪
まぁ、最後はいつもの調子に
戻ってましたが(^_^;)

続きは暫しお待ち下さいね!
仕事しないと・・・(汗)

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ですよね~!!!
キャップライトは、超必需品です (o^-')b
まぁ、最近はおもわず手元を
遠ざけてしまい、一人
夜の堤防で苦笑していました┓( ̄∇ ̄;)┏

別府湾いいですよね~♪
いつもは深夜にしか通過しないのですが
今回、久しぶりに明るいうちに
行くことができました!

あのカフェですね!
愛人連れて行くのはいいのですが
僕はそこからさらに南下して、
米水津まで行っちゃいますよ┓( ̄∇ ̄;)┏

別府までいったのに、米水津行かないのは
もったいないでしょ(爆)

アオリは周年釣れるようです!
この時期でもキロアップ出てますし、
2キロオーバーの目撃情報もありました!
まぁ、どこでも釣れるわけでは
ないのでしょうが・・・(^_^;)
あ、後、腕も必要です♪
僕たちにはもちろん、その腕が・・・(笑)



モリオ
夏休みの四国遠征!羨ましすです♪

続きが気になって寝れそうにありません(笑)


ゴン
こんばんは~!

春はモンゴ秋はエソとkawazoさんお馴染みの
メンバーがいつも出迎えてくれますね (o^-')b

え~と次は高知編でしたかね (/∇\)

モリオさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、体力的には
厳しくなってきました(^_^;)
さすがに、翌日は
ぐったりです・・・(汗)

でも、またすぐに
行きたくなるんですよね~

続きは・・・
今しばらくお待ちください!!!


ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いや~ん(/∇\)
それは、言わない約束ですよ~(^_^;)
でも、どこに行っても
エソはいますね~
あ、モンゴもですけど・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

それより、四国遠征中は
本当にお世話になりました!!!
折角、いい舞台を準備して頂いたのですが
いかんせん、演者が素人なもので
満足いく結果が出せませんでした(>_<)

これに懲りず、また四国へ
お邪魔しますので、
その時は、またご一緒しましょう!!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはー!!

遠征のワクワクさん・・・。

じゃなくて、ワクワク感が伝わって・・・。

ムラムラします(滝汁)


コラボ編楽しみにしときまーす!!
2012/09/07(Fri) 02:05 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

僕がワクワクさんなら、
差し詰め、ぐしけん君はゴロリでしょうか(笑)

本当は、テンションアゲアゲだったんですよ~♪
初日は、完徹でアジングやってましたし (o^-')b
まぁ、釣れなかったんですけどね(汗)

了解です♪♪
でも、釣果は楽しみに
されないでくださいね~(^_^;)
なんせ僕とぐしけん君ですから~
2012/09/07(Fri) 02:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
僕はノッポさんとゴンタくん世代です…

続きが気になります!!
2012/09/07(Fri) 07:40 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
おはよ~ございます♪

もう~ジラし上手だから・・・(^_-)-☆

早く続きをお・ね・が・い♪ しますm(__)m
2012/09/07(Fri) 08:35 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
私は「おはようこどもショー」世代ですが、何か?


上原くんのやる気無さがビンビン伝わってきます。(爆)

早急にアップお願いします。(。-∀-)ニヒ♪
2012/09/07(Fri) 08:55 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんにちは~

今日の記事は最初から嵌りましたよ~

外灯下でもヘッドライト・・・分かります^^;(なんせ同世代、爆)

眼光鋭いぐしけん君・・・って寝てるし(笑)

時合で画像なし・・・よ~く分かります(笑)

別府湾SA、夜景見ました?
大学出来てから半減しちゃいましたけど
それでもけっこう綺麗でしょ♪

カフェみたいなところの縁側席だと景色見ながら
食事できるんで下手な店より雰囲気でますよ♪
愛人釣れて行くにはもってこいです(笑)

水深40mって凄い波止ですね!
真冬でもアオリ釣れそうですね♪
2012/09/07(Fri) 13:08 | URL  | マロトト #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、僕ものっぽさん世代ですよ~♪
確か最終回では、初めて
のっぽさんがしゃべったんですよね (o^-')b

続きは今夜日付が変わる頃に
アップする予定です!!!

こうご期待!!!
でも、釣果は期待しないでね(^_^;)
2012/09/07(Fri) 14:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは(*^_^*)

じらしている訳ではないですよ~♪
ここ一ヶ月の生活のリズムが
早寝早起きになっていたので、
夜、眠くって続きを
断念したんです・・・(^_^;)

この続きは、今夜日付が変わる頃には
アップしますよ~♪

それまで、暫しお待ちくださいませm(__)m
2012/09/07(Fri) 14:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

実は今回、ぐしけん君には
心に引っかかることが
あったんですよ~

それが何なのかは、
後に分かりますよ♪
まぁ、最後はいつもの調子に
戻ってましたが(^_^;)

続きは暫しお待ち下さいね!
仕事しないと・・・(汗)
2012/09/07(Fri) 14:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

ですよね~!!!
キャップライトは、超必需品です (o^-')b
まぁ、最近はおもわず手元を
遠ざけてしまい、一人
夜の堤防で苦笑していました┓( ̄∇ ̄;)┏

別府湾いいですよね~♪
いつもは深夜にしか通過しないのですが
今回、久しぶりに明るいうちに
行くことができました!

あのカフェですね!
愛人連れて行くのはいいのですが
僕はそこからさらに南下して、
米水津まで行っちゃいますよ┓( ̄∇ ̄;)┏

別府までいったのに、米水津行かないのは
もったいないでしょ(爆)

アオリは周年釣れるようです!
この時期でもキロアップ出てますし、
2キロオーバーの目撃情報もありました!
まぁ、どこでも釣れるわけでは
ないのでしょうが・・・(^_^;)
あ、後、腕も必要です♪
僕たちにはもちろん、その腕が・・・(笑)
2012/09/07(Fri) 14:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
夏休みの四国遠征!羨ましすです♪

続きが気になって寝れそうにありません(笑)
2012/09/07(Fri) 17:50 | URL  | モリオ #-[ 編集]
こんばんは~!

春はモンゴ秋はエソとkawazoさんお馴染みの
メンバーがいつも出迎えてくれますね (o^-')b

え~と次は高知編でしたかね (/∇\)
2012/09/07(Fri) 20:58 | URL  | ゴン #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、体力的には
厳しくなってきました(^_^;)
さすがに、翌日は
ぐったりです・・・(汗)

でも、またすぐに
行きたくなるんですよね~

続きは・・・
今しばらくお待ちください!!!
2012/09/07(Fri) 23:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

いや~ん(/∇\)
それは、言わない約束ですよ~(^_^;)
でも、どこに行っても
エソはいますね~
あ、モンゴもですけど・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

それより、四国遠征中は
本当にお世話になりました!!!
折角、いい舞台を準備して頂いたのですが
いかんせん、演者が素人なもので
満足いく結果が出せませんでした(>_<)

これに懲りず、また四国へ
お邪魔しますので、
その時は、またご一緒しましょう!!!
2012/09/07(Fri) 23:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
