<%>

待ちに待った休みになったものの、

結局、

たまりにたまった家事に追われている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏






さてさて、今回は

新しい仲間たちの紹介です♪

まずはこれ!

IMGP2924.jpg
※ なるほどマット(*^^)v




こいつはS社製クーラーに

ジャストフィットするように設計されてます。

僕のクーラーは、D社製なので、

サイズを合わせるために、

少しカットして、こんな感じに (o^-')b

IMGP2927.jpg
※ ジャストフィットです(*^^)v




夏場は、クーラーの開け閉めが

どうしても多くなります。

冷気が逃げると、氷の持ちも悪くなるし

何より、獲物の鮮度が心配です (o^-')b





まぁ、最近はその獲物も

入っていないんですけど(^_^;)






でも、このマットを入れておくと

氷が長持ちするそうです♪





あ、使わなくなったアルミマットを

サイズに合わせてカットしても


同様の効果が得られるなぁ・・・

と、気づいたのはもちろん、

帰ってからです┓( ̄∇ ̄;)┏





そして、さらにこれ!

IMGP3027.jpg
※ 大人買い(*^^)v




ジャック・アイ、3.0gシリーズです♪

これがまた、デイアジのメタルゲームで

いい仕事してくれるんですよ~ (o^-')b



でも、僕の行動範囲内では、

どこにも売ってなかったんです。

が、見つけちゃったんですよね~

リアクション・バイトしすぎて、

気がついたら、こんだけ注文してました(^_^;)






さて、まだまだ続きますよ~

次はこれ!

IMGP3103.jpg
※ メタルマル、全色制覇!!





ついに、やっと念願の

全色制覇です!






えっ?

釣れるのかって?













もちろん、















わかりません┓( ̄∇ ̄;)┏



ただただ、コレクターですよ♪

集めることに夢中になってましたよ♪

集めるだけで、満足ですよ♪




でも、周囲の方はなかなかの好釣果を

だしているのも事実です!


見つけたら、即買いで間違いなし!!

ですね~ (o^-')b



で、かぶった色は、

彼にプレゼント♪

彼も喜んでいます!















IMGP3105.jpg
※ 季節外れのサンタからです(*^^)v








まだまだ続きます・・・

次はこいつです!

IMGP3107.jpg
※ 8本撚り、1.5号です(*^^)v




秋の青物シーズン本番前に、

巻き直しておこうと、購入です (o^-')b

メタルマルで、この秋は

ブイブイ言わせますよ~!!!




の『予定』です。






そして、最後にこれ!

IMGP3106.jpg
※ デイアジング用PEです(*^^)v




実は、デイアジングでのメタル使用時は

PE0.3号クラスを使っていたのですが、

いまだ、これ!といった、

PEにであってません。

なので、毎回違うPEを購入しています。

まぁ、お気に入りのPEを見つけるのも

一つの楽しみですね~♪



まぁ、最後はコストパフォーマンスを

優先ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏







【本日のおまけ】

おしりスイッチ健在のぐしけん君(*^^)v

IMGP3102.jpg







いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗 現在進展なし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/14 12:00] | タックル
トラックバック:(0) |


kota121110
物欲全開ですね~

あとはアジングニューロッドが何なるか気になります・・・


坊主@家族帰省で独身中
こんにちはー!!

今のkawazoさんはワーム無しのJH単体で簡単に釣れそうなくらい活性が高いですね(爆)

ジグとメタルマルは真似出来ませんが、アルミマットは真似したいと思いまーーーーーす。

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、釣りになかなか
行けなかったので、
ついつい・・・(汗)
ちなみにまだ、
家には持ち帰ってません(^_^;)

アジングロッドなんですが
現在検討中です♪

ガマカツ、ソルセン、⑬・・・
出来れば、ワンピースが
いいかなぁと(*^_^*)

おススメはやっぱり
ストレンジですかね~???

坊主さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ですよ~!!!
現在、バリバリの高活性で
ライズしまくってます(^_^;)

メタルジグは好みもありますからね~
僕は、爆釣ジグかこのジャックアイの
2種類が超お気に入りです♪

まぁ、お気に入りってだけで、
釣果は伴ってないんですけどね(^_^;)

クーラーのマットは
有りだと思いますよ!!!
先日の大分でも、
氷の持ちが全然違いました (o^-')b
古くなったアルミマットでも
同じ効果が得られると思います!

もう一つのクーラーには
アルミマットをカットしたものを
入れるつもりです♪


ゴン
こんばんは~!

知らないうちに「今日の教訓」が無くなってる
今日この頃烏賊がお過ごしでしょうか ( ̄ー+ ̄)

今後はメタルマルの予備の全色制覇ですね ( ̄ー+ ̄)

ぐしけんさんにメタルマルは
勿体無いんじゃないですか┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、正直教訓だらけで
どれを書いていいものやら
迷っているのです┓( ̄∇ ̄;)┏

メタルマルは、やっと全色制覇
できました♪
お察しの通り、次は予備を
全色制覇している最中です (o^-')b
ばれてましたね~

ぐしけん君は、自分では探してなかったので
興味ないのかと思いきや、
えらく喜んでいました。

喜ぶ姿は、こちらも嬉しいのですが、
貰えるのを待っていたかのような
姿には、複雑な心境です┓( ̄∇ ̄;)┏


マロトト
こんばんは♪

アジの活性に変化はあっても
kawazoさんの物欲には変化は全くありませんね~

ていうか日に日に物欲の活性が上がってるんじゃないですか(笑)

と言ってる私も人のこと言えないんですが^^;




ケンジギ
オハヨーございます♪

今のアジちゃん達より活性高いですね(-_-;)

だから今、釣れないのかな??(爆)

ソルセンご愁傷さまでした。

今なら無料引き取りやってます(^з^)-☆

ご用命の際は、ご連絡下さい(^^)

ニューロッド本当は買っちゃって無いですか??


モリオ
止まらない物欲♪嫌いではありません(笑)

自分も同じです(*´Д`*)お金は使わないと回ってきません…必ずしも回ってくるとも限りません(笑)




ぺんぎん
こんばんは

おおー全色制覇したのですね

まだ実物自体見てないですね

見つけたら買ってみます

というより最近
ちょっと懐が寒いので
魔界を避けてます(笑)


ありまはん
な~んかみんなメタルマル揃えてますねぇ。

(。-`ω-)ンー


買うべきか…

見送るべきか…

はたまたブリを会社ごと買うべきか…(爆)

はたまた霧沢氏にフェイクメタルマル作ってもらうべきか…(笑)

(。-`ω-)ンー

2寸のエギにピラピラ付けるべきか…Σ(・ω・ノ)ノ



なにはともあれ『メタルマル貯金』開始しました。(笑)

マロトトさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

いやいや、僕の物欲にも
懐限界がありますから~(^_^;)
とりあえず、今月の予算は
使い切りました┓( ̄∇ ̄;)┏

これからは、煩悩を捨てて
質素に生活していきますよ♪

まぁ、前借りができれば
話は別ですけど(笑)

大分の結果ですが、
もうしばらくお待ちください!
烏賊は釣れませんでしたが
姿は確認しました♪

ケンジギさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

ロッドが折れた!という
ショックのあまり、つい
物欲に走ってますね~ (o^-')b

本当は修理代を残しておかないと
いけませんが・・・

新しいロッドですか???
まだ購入してませんよ(^_^;)
ロッドが折れた日に
帰り道、あれば購入予定でしたが、
残念ながらありませんでした。

あ、でも、ショアジギロッドを
見つけて買っちゃいましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

モリオさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

基本的には、あまり自分は
物欲が強い方ではないと
思っているのですが・・・
ただ、ストレス発散のため
購入することは多いですね~(^_^;)

ですよね!
お金は天下の周り者!ですよね!!!
使わないと、回ってきません (o^-')b

僕の場合、ちゃんと手元まで
再び回ってきますが、
加速して、通過していきます┓( ̄∇ ̄;)┏

手元に留めておく方法があれば
是非、ご教授ください(笑)

ぺんぎんさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

このメタルマル、先日大分でも
使ってみたのですが、
なかなか具合いいですよ~♪

かなりスローに引いても
ブレードのおかげで、しっかりと
アピールできています (o^-')b

これからのシーズン、楽しみです♪

あ、4~500gのアオリも
チェイスしてきましたよ (o^-')b
すぐにエギを投げたのですが
エギには無反応でした┓( ̄∇ ̄;)┏

僕もそろそろ、魔界には
近づかないようにしないと
いけませんね~
財務省から接近禁止命令が
でそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

ありまはんさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

そうですね~
皆さん買われてますね~
でも、一つ二つは
持っておいて損はないと
おもいますよ~ (o^-')b

ただ、ぐしけん君も僕も
ブレードのダブルフックが
はずれてしまいました(^_^;)

フックのかかり方によっては
どうしても弱い感じがしますね~

でも、アピール力はぴか一ですね♪
通常のメタルジグと組み合わせて
使えば、いい武器になると
思いますよ (o^-')b

あ、ソルセン入院費用貯金を
始めました・・・


オレンジおやじ
こんばんわ~

メタマル・・私も買いましたがまだ使ってません。

どんな動きするのかな~? 

フックサイズが気になるので若干カスタムしましたが。

今週末に使ってみようと思います♪

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

今まで僕は、タダ引きでしか
使ったことなかったんです(^_^;)
今回、途中テンションフォールや
フリーフォールを組み込んでみました♪

フォール中も、ブレードが
ブルブルブル・・・
といいアピールしてましたよ (o^-')b

さらに、テンションフォール中に
当たってきましたよ!

で、おっしゃる通り、
フックのサイズが気になりました・・・
多少自分好みにカスタマイズするのも
ありですね~

今週末ですか!!!
S島サーフですか???
是非、でっかいラメヒー
釣ってください (o^-')b


まゆき
もうね~みんなね~
夏ボーナスシーズンだからかなんかしらんけど
買いすぎじゃねwwww
めっちゃ うらやましいw爆(ソコカw

ってゆうか うちの旦那はん
釣具屋さんとか釣りいくたんびに
色んなロッドをフリフリさせてもらってきて
なんか ここ最近
おもいっきり悩んでるんで
嫁としては ちょと ハラハラドキドキしてまつw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ワタスとしては
ジャック・アイの下の段一番左の色が
かわいくて好きですw
くださいw(マテw爆

まゆきさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

そうですね~♪
魔界もそれを期待してか、
安売りやってますからね~(^_^;)

アジを釣る前に、思いっ切り
アングラーが釣られてます┓( ̄∇ ̄;)┏
えびすさんも、ロッド購入予定ですか~???
何を買われるのか楽しみです♪

ジャックアイの左下って・・・
『キビナゴ』ではないですか!!!
さすが、お目が高い!!!!!
このカラー、3.0gはどこにも
売ってなかったんです(^_^;)

四国で偶然、手に入れて
結構いい思いをさせてもらったので
何としても、予備が欲しかったんですよ♪

ショアジギやるときも、このカラーの
20gを投げることが多いです (o^-')b

あ、まゆきさん特製の
『アジ料理レシピ集』
と交換ならいいですよ~(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
物欲全開ですね~

あとはアジングニューロッドが何なるか気になります・・・
2012/08/14(Tue) 12:48 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんにちはー!!

今のkawazoさんはワーム無しのJH単体で簡単に釣れそうなくらい活性が高いですね(爆)

ジグとメタルマルは真似出来ませんが、アルミマットは真似したいと思いまーーーーーす。
2012/08/14(Tue) 12:55 | URL  | 坊主@家族帰省で独身中 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、釣りになかなか
行けなかったので、
ついつい・・・(汗)
ちなみにまだ、
家には持ち帰ってません(^_^;)

アジングロッドなんですが
現在検討中です♪

ガマカツ、ソルセン、⑬・・・
出来れば、ワンピースが
いいかなぁと(*^_^*)

おススメはやっぱり
ストレンジですかね~???
2012/08/14(Tue) 15:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは(*^_^*)

ですよ~!!!
現在、バリバリの高活性で
ライズしまくってます(^_^;)

メタルジグは好みもありますからね~
僕は、爆釣ジグかこのジャックアイの
2種類が超お気に入りです♪

まぁ、お気に入りってだけで、
釣果は伴ってないんですけどね(^_^;)

クーラーのマットは
有りだと思いますよ!!!
先日の大分でも、
氷の持ちが全然違いました (o^-')b
古くなったアルミマットでも
同じ効果が得られると思います!

もう一つのクーラーには
アルミマットをカットしたものを
入れるつもりです♪
2012/08/14(Tue) 15:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

知らないうちに「今日の教訓」が無くなってる
今日この頃烏賊がお過ごしでしょうか ( ̄ー+ ̄)

今後はメタルマルの予備の全色制覇ですね ( ̄ー+ ̄)

ぐしけんさんにメタルマルは
勿体無いんじゃないですか┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/08/14(Tue) 20:34 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、正直教訓だらけで
どれを書いていいものやら
迷っているのです┓( ̄∇ ̄;)┏

メタルマルは、やっと全色制覇
できました♪
お察しの通り、次は予備を
全色制覇している最中です (o^-')b
ばれてましたね~

ぐしけん君は、自分では探してなかったので
興味ないのかと思いきや、
えらく喜んでいました。

喜ぶ姿は、こちらも嬉しいのですが、
貰えるのを待っていたかのような
姿には、複雑な心境です┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/08/14(Tue) 21:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

アジの活性に変化はあっても
kawazoさんの物欲には変化は全くありませんね~

ていうか日に日に物欲の活性が上がってるんじゃないですか(笑)

と言ってる私も人のこと言えないんですが^^;

2012/08/14(Tue) 23:16 | URL  | マロトト #-[ 編集]
オハヨーございます♪

今のアジちゃん達より活性高いですね(-_-;)

だから今、釣れないのかな??(爆)

ソルセンご愁傷さまでした。

今なら無料引き取りやってます(^з^)-☆

ご用命の際は、ご連絡下さい(^^)

ニューロッド本当は買っちゃって無いですか??
2012/08/15(Wed) 08:12 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
止まらない物欲♪嫌いではありません(笑)

自分も同じです(*´Д`*)お金は使わないと回ってきません…必ずしも回ってくるとも限りません(笑)

2012/08/15(Wed) 14:02 | URL  | モリオ #-[ 編集]
こんばんは

おおー全色制覇したのですね

まだ実物自体見てないですね

見つけたら買ってみます

というより最近
ちょっと懐が寒いので
魔界を避けてます(笑)
2012/08/15(Wed) 22:45 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
な~んかみんなメタルマル揃えてますねぇ。

(。-`ω-)ンー


買うべきか…

見送るべきか…

はたまたブリを会社ごと買うべきか…(爆)

はたまた霧沢氏にフェイクメタルマル作ってもらうべきか…(笑)

(。-`ω-)ンー

2寸のエギにピラピラ付けるべきか…Σ(・ω・ノ)ノ



なにはともあれ『メタルマル貯金』開始しました。(笑)
2012/08/16(Thu) 09:01 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
マロトトさんへ
おはようございます(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

いやいや、僕の物欲にも
懐限界がありますから~(^_^;)
とりあえず、今月の予算は
使い切りました┓( ̄∇ ̄;)┏

これからは、煩悩を捨てて
質素に生活していきますよ♪

まぁ、前借りができれば
話は別ですけど(笑)

大分の結果ですが、
もうしばらくお待ちください!
烏賊は釣れませんでしたが
姿は確認しました♪
2012/08/16(Thu) 09:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
おはようございます(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

ロッドが折れた!という
ショックのあまり、つい
物欲に走ってますね~ (o^-')b

本当は修理代を残しておかないと
いけませんが・・・

新しいロッドですか???
まだ購入してませんよ(^_^;)
ロッドが折れた日に
帰り道、あれば購入予定でしたが、
残念ながらありませんでした。

あ、でも、ショアジギロッドを
見つけて買っちゃいましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/08/16(Thu) 09:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
おはようございます(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

基本的には、あまり自分は
物欲が強い方ではないと
思っているのですが・・・
ただ、ストレス発散のため
購入することは多いですね~(^_^;)

ですよね!
お金は天下の周り者!ですよね!!!
使わないと、回ってきません (o^-')b

僕の場合、ちゃんと手元まで
再び回ってきますが、
加速して、通過していきます┓( ̄∇ ̄;)┏

手元に留めておく方法があれば
是非、ご教授ください(笑)
2012/08/16(Thu) 09:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
おはようございます(*^_^*)

このメタルマル、先日大分でも
使ってみたのですが、
なかなか具合いいですよ~♪

かなりスローに引いても
ブレードのおかげで、しっかりと
アピールできています (o^-')b

これからのシーズン、楽しみです♪

あ、4~500gのアオリも
チェイスしてきましたよ (o^-')b
すぐにエギを投げたのですが
エギには無反応でした┓( ̄∇ ̄;)┏

僕もそろそろ、魔界には
近づかないようにしないと
いけませんね~
財務省から接近禁止命令が
でそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/08/16(Thu) 09:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
おはようございます(*^_^*)

そうですね~
皆さん買われてますね~
でも、一つ二つは
持っておいて損はないと
おもいますよ~ (o^-')b

ただ、ぐしけん君も僕も
ブレードのダブルフックが
はずれてしまいました(^_^;)

フックのかかり方によっては
どうしても弱い感じがしますね~

でも、アピール力はぴか一ですね♪
通常のメタルジグと組み合わせて
使えば、いい武器になると
思いますよ (o^-')b

あ、ソルセン入院費用貯金を
始めました・・・
2012/08/16(Thu) 09:47 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんわ~

メタマル・・私も買いましたがまだ使ってません。

どんな動きするのかな~? 

フックサイズが気になるので若干カスタムしましたが。

今週末に使ってみようと思います♪
2012/08/16(Thu) 19:51 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

今まで僕は、タダ引きでしか
使ったことなかったんです(^_^;)
今回、途中テンションフォールや
フリーフォールを組み込んでみました♪

フォール中も、ブレードが
ブルブルブル・・・
といいアピールしてましたよ (o^-')b

さらに、テンションフォール中に
当たってきましたよ!

で、おっしゃる通り、
フックのサイズが気になりました・・・
多少自分好みにカスタマイズするのも
ありですね~

今週末ですか!!!
S島サーフですか???
是非、でっかいラメヒー
釣ってください (o^-')b
2012/08/16(Thu) 22:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
もうね~みんなね~
夏ボーナスシーズンだからかなんかしらんけど
買いすぎじゃねwwww
めっちゃ うらやましいw爆(ソコカw

ってゆうか うちの旦那はん
釣具屋さんとか釣りいくたんびに
色んなロッドをフリフリさせてもらってきて
なんか ここ最近
おもいっきり悩んでるんで
嫁としては ちょと ハラハラドキドキしてまつw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ワタスとしては
ジャック・アイの下の段一番左の色が
かわいくて好きですw
くださいw(マテw爆
2012/08/17(Fri) 10:01 | URL  | まゆき #-[ 編集]
まゆきさんへ
おはようございます(*^_^*)

そうですね~♪
魔界もそれを期待してか、
安売りやってますからね~(^_^;)

アジを釣る前に、思いっ切り
アングラーが釣られてます┓( ̄∇ ̄;)┏
えびすさんも、ロッド購入予定ですか~???
何を買われるのか楽しみです♪

ジャックアイの左下って・・・
『キビナゴ』ではないですか!!!
さすが、お目が高い!!!!!
このカラー、3.0gはどこにも
売ってなかったんです(^_^;)

四国で偶然、手に入れて
結構いい思いをさせてもらったので
何としても、予備が欲しかったんですよ♪

ショアジギやるときも、このカラーの
20gを投げることが多いです (o^-')b

あ、まゆきさん特製の
『アジ料理レシピ集』
と交換ならいいですよ~(笑)
2012/08/17(Fri) 10:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
