<%>
翌日のことを考えるようになったら、

釣り師失格だな!




自分を自分で励ました

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(*^_^*)








さてさて、行ってきましたよ!

今回も珍しく、仕事上がりからです♪

で、さらに今回は下の彼も連行?同行?

DSC01981.jpg
※ 放生会とぐしけん君(*^^)v





8月7日
PM 11:00


仕事上がりから向かった先はここ!

IMGP3078.jpg
※ IY漁港、湾奥です(*^^)v




いつもコメントをくださる、

『とかげ』さんから情報を頂き、

早速いってみることにしました♪

まぁ、ぐしけん君がコメントを読んでいたらしく

「連れてけ~!!!」

と、突然事務所に現れたことは内緒です(*^_^*)



で、豆も当たってくる中、

なんとかお持ち帰りサイズをゲット!

IMGP3076.jpg
※ 23型




で、パタパタと釣れると、

その後は・・・















コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!












で、オレンジ外灯下へ

スキップ ムーンウオークで移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここですね♪

20110925_003.jpg
※ IY漁港、オレンジ外灯下です(*^^)v




で、足もとから30m沖まで

JH単体で探るも、

すべて豆┓( ̄∇ ̄;)┏


あ、ぐしけん君が遠近法で

いいサイズに見える

アジを釣ってました。

IMGP3084.jpg







IMGP3080.jpg



です(^_^;)



8月8日
AM 2:00


再び、移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最初の湾奥です!



ここでぐしけん君、さらに遠近法を悪用します。

これです!















IMGP3086.jpg




ぐしけん君、ごめん!

どう頑張っても、

尺メバルには撮れません┓( ̄∇ ̄;)┏



その後も特に祭りもなく

ぐしけん君は首筋を虫に刺され、

ガッツリ赤く腫らして、











撤収!!




翌日、デイアジングへ続く・・・・のか?







【今回の釣果】

IMGP3087.jpg
※ 20~23型アジ(*^^)v









♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g ⇒ 0.8g





いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗 現在進展なし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/09 15:14] | アジング
トラックバック:(0) |


とかげ
ダメでしたか~^^;

ベイトのイワシは居ましたか?
いつも100%に近い確率で釣れた後は
残念な結果になりますよね~(^^);

そろそろ祭りが始まる時期では?

今日雨がたっぷり降れば状況も変わるかも・・・


とかげさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

この日は、湾奥には
ベイトいませんでした(^_^;)
ですが、湾奥で
ぽつりぽつりと
拾うことはできました (o^-')b

ポイントを移動しながら
釣り歩くと、まだまだ
数が出たのかもしれませんね~
まぁ、そんな元気はありませんでしたが・・・

そろそろ、祭りも始まって
ほしいところなんですが、
今年は、数が少ないのか
日中、マヅメはアジの
ライズがありませんね~(>_<)
今年は、このままのような気も
してきました・・・

ですね!
この雨に期待したいです♪

追伸
水曜日、デイから延長戦のアジングで
湾奥イワシパターンありました!!!
30分くらいの間でしたが、
パターンを見つけてからは
勝負は早かったですね♪


kota121110
ぐしけん君のワニグリップ・・・デカッ!

ぐしけん君の手・・・でかっ!

しかし、ぐしけん君内定ひとつあり、かなり表情にも余裕が見受けられますね!

のこり、学生時代しか出来ないことをたっぷり楽しんでくださいね。

例えば、屋久島いったり、玄海いったり、今年は壱岐もいくのだよ(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

でしょ~!!!
決して僕が指示を出したわけでは
ありません!!
彼が、思いっ切り手を伸ばして
撮ってくれ!というのです(^_^;)

でも、余裕があるのはいいのですが
もう、就活する気はないのか、
まったく動いていません┓( ̄∇ ̄;)┏

で、話を聞くと、まだまだ
就活を続けるとのこと・・・
全く・・・
この師匠にして、この弟子あり!
ですね~ (o^-')b

屋久島はまだ未定ですが、
壱岐は検討中です♪
で、皆さんはいつごろ
行かれるのでしょうか???
是非、ご一緒させていただきたいですね~♪


ありまはん
上原くん…

豆の無限の可能性を感じ取るのだよ…

レギュラー1本より豆100本!


どう?(爆)


レギュラーの方が良いに決まってますな。(爆)




Ps. 壱岐に連れて行ってください…

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうです!!!
そうなのです!!!

豆には無限の可能性があるのです!
えらいひとにはそれが
わからんのです (o^-')b

って、やっぱり豆よりも
中アジですかね(^_^;)

壱岐、行きましょう!!!
アジング・エギング・ショアジギング
ロッキング・・・
いろいろ計画してます♪
まぁ、二兎を追うものは・・・
にならないようしなければ(^_^;)


ゴン
こんばんは~!

ぐしけんさんは小魚釣るの上手ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

このテクは師匠譲り? (ノ__)ノ

ぐしけんさんを刺した虫は無事なんでしょうか ( ̄ー+ ̄)

エギングしてるとこっちも豆アジ湧いてます(^^;)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

彼は、この豆アジで
凄く満足し、途中から
遊んでました(^_^;)

もちろん、このテクは
師匠ゆずりですよ♪
だって、釣果で負けたら
悔しいじゃないですか!!!
大物の釣り方なんて
絶対に教えません┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐしけん君を刺した虫は・・・
大丈夫ではないですね~
今頃は、メスを追い回していると
思われます♪

やはりこの時期、豆アジが
多くなりますね~
その中から、烏賊に
中アジを獲るかが腕の見せ所なんですが・・・
見せる腕がありません┓( ̄∇ ̄;)┏


坊主@家族帰省で独身中
こんばんは!!!!

ん~・・・。

尺アジ・メバには見えないです(滝汗)

はよ祭り始まるといいですねっ!!

週末はGでお祭り騒ぎしてきたいと思います(爆)

坊主さんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

はい!
もちろん、見えません!!(爆)
でも、一体どこでこんな姑息な技を
彼は覚えてきたのでしょうか???

はたして今年は祭りは
あるのでしょうか・・・
段々不安になってきました(^_^;)

G島でお祭り騒ぎいいですね~♪
是非乱入したいところですが、
なんせ、土曜日も仕事で・・・(泣)
福岡発0:00便があれば、
間違いなく乱入です(^_^;)


D_G
お疲れ様です♪

なかなか厳しいようですね…(^-^;

こちらも同じ様な状況です。。。(笑)

どこかに潜んでいる事は間違いないと思うのですが、それを見つけるのがめちゃめちゃ大変です…(;´∀`)

お互い頑張りましょう!!(* ̄∇ ̄*)

D_Gさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お疲れ様です!!

厳しいですね~(^_^;)

昨年、一昨年と祭りがあったのですが
今年はダメですね(>_<)
もしかすると、九州全体で
このような状況なのでしょうか・・・

まぁ、僕の腕がないだけ
という話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

確かにつき場は変わってますね!
一人ではそれを見つけるのが
大変で、見つけたときには
帰らないといけないし・・・(泣)

そうですね♪
諦めずに、頑張りましょう!!!


マロトト
こんにちは♪

ぐしけん君の手が写ってなければ
きっと尺に見えますよ~

ぐしけん君の手がジャンアント馬場並にデカイなら
尺に見えるんでしょうが(笑)

私も久しぶりにアジング出かけようかな~
ニューロッド手にしたことだし♪




とかげ
流石がにパターンを見つければ爆笑ですか!

しかしデイは暑すぎて自分は無理かな~^^;

もしかしたら土曜日の夜は出撃するかも!

行った時はカキコしますY(^^)Y

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

今度はなるべく手が
映らない様にします!!!(笑)
うーん・・・
これはこれで、奥が深いかも(爆)

アジングも楽しいですよ♪
せっかくボートあるのですから
ボーアジってどうでしょう???

ボーエギは、徐々に確立しつつ
ありますから、これからは
ボーアジですよ (o^-')b
是非、第一人者になってください!!!

専用のロッド、JH等開発しましょう♪
僕も協力しますよ (o^-')b

あ、儲けは僕が4で、
マロトトさんが6でどうですか?(笑)

とかげさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、この釣果では
爆笑まではいきませんね~(^_^;)

でも、とかげさんの情報のおかげで
なんとか結果を出せました!!!
ありがとうございました(*^_^*)

どうも、メタルジグにこだわりすぎてましたね~
反省しなければ・・・

日中もいいですよ~♪
夕方、6時くらいからだと
かなり日も傾いて、だいぶ
涼しくなっていますし (o^-')b

まぁ、夜の方が快適なのは
間違いないですが(^_^;)

土曜日に出撃ですか!!!
頑張ってください (o^-')b
僕は、久しぶりに烏賊が釣りたいので
大分行ってきます♪



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ダメでしたか~^^;

ベイトのイワシは居ましたか?
いつも100%に近い確率で釣れた後は
残念な結果になりますよね~(^^);

そろそろ祭りが始まる時期では?

今日雨がたっぷり降れば状況も変わるかも・・・
2012/08/09(Thu) 17:10 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは(*^_^*)

この日は、湾奥には
ベイトいませんでした(^_^;)
ですが、湾奥で
ぽつりぽつりと
拾うことはできました (o^-')b

ポイントを移動しながら
釣り歩くと、まだまだ
数が出たのかもしれませんね~
まぁ、そんな元気はありませんでしたが・・・

そろそろ、祭りも始まって
ほしいところなんですが、
今年は、数が少ないのか
日中、マヅメはアジの
ライズがありませんね~(>_<)
今年は、このままのような気も
してきました・・・

ですね!
この雨に期待したいです♪

追伸
水曜日、デイから延長戦のアジングで
湾奥イワシパターンありました!!!
30分くらいの間でしたが、
パターンを見つけてからは
勝負は早かったですね♪
2012/08/09(Thu) 17:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけん君のワニグリップ・・・デカッ!

ぐしけん君の手・・・でかっ!

しかし、ぐしけん君内定ひとつあり、かなり表情にも余裕が見受けられますね!

のこり、学生時代しか出来ないことをたっぷり楽しんでくださいね。

例えば、屋久島いったり、玄海いったり、今年は壱岐もいくのだよ(笑)
2012/08/09(Thu) 17:47 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

でしょ~!!!
決して僕が指示を出したわけでは
ありません!!
彼が、思いっ切り手を伸ばして
撮ってくれ!というのです(^_^;)

でも、余裕があるのはいいのですが
もう、就活する気はないのか、
まったく動いていません┓( ̄∇ ̄;)┏

で、話を聞くと、まだまだ
就活を続けるとのこと・・・
全く・・・
この師匠にして、この弟子あり!
ですね~ (o^-')b

屋久島はまだ未定ですが、
壱岐は検討中です♪
で、皆さんはいつごろ
行かれるのでしょうか???
是非、ご一緒させていただきたいですね~♪
2012/08/09(Thu) 18:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
上原くん…

豆の無限の可能性を感じ取るのだよ…

レギュラー1本より豆100本!


どう?(爆)


レギュラーの方が良いに決まってますな。(爆)




Ps. 壱岐に連れて行ってください…
2012/08/09(Thu) 18:22 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうです!!!
そうなのです!!!

豆には無限の可能性があるのです!
えらいひとにはそれが
わからんのです (o^-')b

って、やっぱり豆よりも
中アジですかね(^_^;)

壱岐、行きましょう!!!
アジング・エギング・ショアジギング
ロッキング・・・
いろいろ計画してます♪
まぁ、二兎を追うものは・・・
にならないようしなければ(^_^;)
2012/08/09(Thu) 20:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

ぐしけんさんは小魚釣るの上手ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

このテクは師匠譲り? (ノ__)ノ

ぐしけんさんを刺した虫は無事なんでしょうか ( ̄ー+ ̄)

エギングしてるとこっちも豆アジ湧いてます(^^;)
2012/08/09(Thu) 22:49 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

彼は、この豆アジで
凄く満足し、途中から
遊んでました(^_^;)

もちろん、このテクは
師匠ゆずりですよ♪
だって、釣果で負けたら
悔しいじゃないですか!!!
大物の釣り方なんて
絶対に教えません┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐしけん君を刺した虫は・・・
大丈夫ではないですね~
今頃は、メスを追い回していると
思われます♪

やはりこの時期、豆アジが
多くなりますね~
その中から、烏賊に
中アジを獲るかが腕の見せ所なんですが・・・
見せる腕がありません┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/08/09(Thu) 23:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!!!!

ん~・・・。

尺アジ・メバには見えないです(滝汗)

はよ祭り始まるといいですねっ!!

週末はGでお祭り騒ぎしてきたいと思います(爆)
2012/08/10(Fri) 02:45 | URL  | 坊主@家族帰省で独身中 #-[ 編集]
坊主さんへ
おはようございます(*^_^*)

はい!
もちろん、見えません!!(爆)
でも、一体どこでこんな姑息な技を
彼は覚えてきたのでしょうか???

はたして今年は祭りは
あるのでしょうか・・・
段々不安になってきました(^_^;)

G島でお祭り騒ぎいいですね~♪
是非乱入したいところですが、
なんせ、土曜日も仕事で・・・(泣)
福岡発0:00便があれば、
間違いなく乱入です(^_^;)
2012/08/10(Fri) 10:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様です♪

なかなか厳しいようですね…(^-^;

こちらも同じ様な状況です。。。(笑)

どこかに潜んでいる事は間違いないと思うのですが、それを見つけるのがめちゃめちゃ大変です…(;´∀`)

お互い頑張りましょう!!(* ̄∇ ̄*)
2012/08/10(Fri) 12:38 | URL  | D_G #-[ 編集]
D_Gさんへ
こんにちは(*^_^*)

お疲れ様です!!

厳しいですね~(^_^;)

昨年、一昨年と祭りがあったのですが
今年はダメですね(>_<)
もしかすると、九州全体で
このような状況なのでしょうか・・・

まぁ、僕の腕がないだけ
という話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

確かにつき場は変わってますね!
一人ではそれを見つけるのが
大変で、見つけたときには
帰らないといけないし・・・(泣)

そうですね♪
諦めずに、頑張りましょう!!!
2012/08/10(Fri) 13:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

ぐしけん君の手が写ってなければ
きっと尺に見えますよ~

ぐしけん君の手がジャンアント馬場並にデカイなら
尺に見えるんでしょうが(笑)

私も久しぶりにアジング出かけようかな~
ニューロッド手にしたことだし♪

2012/08/10(Fri) 16:57 | URL  | マロトト #-[ 編集]
流石がにパターンを見つければ爆笑ですか!

しかしデイは暑すぎて自分は無理かな~^^;

もしかしたら土曜日の夜は出撃するかも!

行った時はカキコしますY(^^)Y
2012/08/10(Fri) 17:07 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

今度はなるべく手が
映らない様にします!!!(笑)
うーん・・・
これはこれで、奥が深いかも(爆)

アジングも楽しいですよ♪
せっかくボートあるのですから
ボーアジってどうでしょう???

ボーエギは、徐々に確立しつつ
ありますから、これからは
ボーアジですよ (o^-')b
是非、第一人者になってください!!!

専用のロッド、JH等開発しましょう♪
僕も協力しますよ (o^-')b

あ、儲けは僕が4で、
マロトトさんが6でどうですか?(笑)
2012/08/10(Fri) 17:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、この釣果では
爆笑まではいきませんね~(^_^;)

でも、とかげさんの情報のおかげで
なんとか結果を出せました!!!
ありがとうございました(*^_^*)

どうも、メタルジグにこだわりすぎてましたね~
反省しなければ・・・

日中もいいですよ~♪
夕方、6時くらいからだと
かなり日も傾いて、だいぶ
涼しくなっていますし (o^-')b

まぁ、夜の方が快適なのは
間違いないですが(^_^;)

土曜日に出撃ですか!!!
頑張ってください (o^-')b
僕は、久しぶりに烏賊が釣りたいので
大分行ってきます♪

2012/08/10(Fri) 17:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: