<%>
職場にも、『煙探知機
『煙感知器』が設置されましたが、


それよりも、『烏賊探知機』が欲しい

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、今回は消防設備についてです。

何やら消防法の改定により

熱探知機』『熱感知器』やら煙探知機』『煙感知器』の設置が

義務付けられたようです。



お蔭様で、僕の事務所にも

先日、工事が入りました (o^-')b

で、各部屋にこんなのや

IMGP2911.jpg
※ 熱探知機 熱感知器




こんなの

IMGP2912.jpg
※ 熱探知機 熱感知器 その2




などが取り付けられました。

また、入り口付近には、

IMGP2928.jpg




と、




IMGP2910.jpg




が設置されました (o^-')b

これで、もし火事になっても

いち早く、安全に避難できます♪

ただ、問題が・・・















これです!

IMGP2913.jpg
※ 煙探知機 煙感知器





いや~、参りました(^_^;)

だって、この場所は

喫煙場所だったんです┓( ̄∇ ̄;)┏




恐る恐る、設置している業者さんに

聞いてみると、

「白く煙るほど、吸わなければ大丈夫ですよ」

って、














いつも


煙ってますから~┓( ̄∇ ̄;)┏



喫煙スペースということもあり

僕だけでなく、ぐしけん君も

ここで吸っています。

二人で並んで吸うと

辺り一面真っ白です (o^-')b
















さぁ~て、どうしましょ???(汗)











タバコをやめろ

ってことなのでしょうか(^_^;)


でも、1ハイ釣った後

一服って、堪らないんですよね~(*^_^*)

天ぷら食べた後

一服って、堪らないんですよね~(*^_^*)









いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップ以上のアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/31 13:07] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


ありまはん
喫煙所を 熱感 に替えましょう。

それで一件落着です。 。+.゜d(・ω・´。)゜.+。


私は リグっている時のヤニが好きです。

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

それが一番いいのですが、
なんせ、事務所の建物は
僕がオーナーではないのです・・・

賃貸で入っているので、
僕が勝手にはできないのです(泣)

リグっているときのヤニ・・・!!!
有りですね~ (o^-')b
ていうか、僕も好きです♪



なつはる
えぇ~私は焼肉を食べた後の一服が大好きです。

それから、焼酎飲んだ後のの一服も好きです。

で、花魁はも~っと好きです(ありまさんしか分からんネタです・・・笑)

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いいですよね~!!!
焼肉!!!!!

脂っこいもの食べた後の
一服ってなんで、あんなに
美味しいんでしょうね~ (o^-')b

で、花魁は・・・
これって、あの某引っ越し会社の
CMでしょうか???

だとすると、僕の場合、
で、『うちの奥さん』がも~と好きです♪



ゴン
こんばんは~!

禁煙する良いキッカケじゃないですか (`∀´)

人事なので簡単に言ってます ( ̄ー+ ̄)

これでタックル買うお金が増えますね (o^-')b


ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、かれこれ
20年以上の付き合いとなる
タバコをやめるってのは
勇気いりますよ~(^_^;)

まぁ、周囲からは、
早くやめろ!!!と
シュプレヒコールが
響き渡っているのですが・・・(汗)

本当は、体のこと考えたら
辞めた方がいいのでしょうが
辞めるという、決断ができません(^_^;)

仮に辞めたとしても、
お金は貯まらないでしょうね~
結局、なんやかんやで
浪費しそうな気がします┓( ̄∇ ̄;)┏


HOPI
こんばんは♪


すみません!
商売柄突っ込ませてください。


『探知器』じゃなく『感知器』ですので(笑)

探すのじゃなく、感じるんです!
ウッフ~ンって!(爆)



kota121110
私は尺アジ感知器がほしいです!

フェスティバルいきたいのですが、スケジュールが・・・


ぺんぎん
こんばんは

タバコの煙…
私には無煙です(笑)

タバコは止めたほうが体のためですが
止めたことでストレスで病気になるなら
吸った方がいいですよね

どっちが良いのでしょう???




坊主
スモーカーは段々肩身が狭くなってきましたね(=_=;)

最近じゃ吸える場所探すのにも苦労します(゚Д゚)



HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

い、いや、もちろん
し、知ってましたよ~(滝汗)

誰かつっこむかなぁ・・・と・・・



すいませんでした!!!!!!!!!
間違えてました(>_<)
いや~、恥をさらしてしまいましたね~(^_^;)

ご指摘ありがとうございました!!
早速訂正しておきます(^^)

感じるんですね♪
なるほど~
もう一生忘れません(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

それ、僕も欲しいですね~ (o^-')b
でも、壱岐に渡った時に
その感知器が無反応だったら
かなりへこみそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、いっそのこと、
宝くじ当選券感知器のほうが
なにかといいかもしれません(笑)

フェスティバルいいですよ~
本日の夕マヅメも
出撃予定です♪

どうしても、福岡市内からだと
距離がありますからね~(^_^;)
もし、スケジュールが空きそうであれば
ご一報ください♪
僕が行けなくても、ポイント等の
情報はいくらでもお伝えしますよ (o^-')b

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

無縁と無煙・・・
上手い!!!

若いころ、かっこつけて
吸い始めたのが、運のつきでした(^_^;)
今となっては、そう簡単には
辞められそうにないですね~┓( ̄∇ ̄;)┏

おっしゃる通りなんです!!!
タバコをやめたのはいいのですが、
その分、アメやガムを食べて
肥ったという話も聞いたことあります。

で、辞めずに天寿を全うする方も
いらっしゃいます。

ほどほどが一番!!って
ことなのでしょうか(笑)

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ですよね~!!!
昔は、JRでも普通に
吸えていたのですが、
今は、全車両禁煙ですよね(^_^;)

まぁ、非喫煙者にとっては(も)
タバコの煙は有毒ガスですからね(^_^;)
分煙は当然の流れですね~
もし、自分が吸わなければ、
間違いなく、分煙推進派です!

確か、東京では50円払って利用する、
喫煙ルームなるものが出来たそうです。
エアコンが効いてて、自販機もあり
そこそこ利用者もいるようですよ (o^-')b

もし福岡にあれば、間違いなく
利用すると思います(笑)


ケンジギ
あの~すいません、そちらに『ディップ探知器』が有ると聞いたんですが…
もしも有れば、壊しといて下さい♪

でも大事な人達を守る設備なので、一度動作確認も兼ねて吸ってみるのも有りかもですね♪


マロトト
こんにちは♪

イカ探知機があれば即買いしますよ!!

タバコ・・・止められませんよね。。。

来世では禁煙します!(爆)



内緒にしててね(笑)
スペシャルゲスト1号
ここで書いたら各関係部署に怒られますが・・・
紙コップを感知器の出っ張りにあわせて
かぶせます!!あら不思議♪
もぉこれで煙を関知する事ができません(笑)

あれはね・・・
機械の中で光が出てます。
その光を煙が遮る事によって発報(はっぽう)します!
だから、その光を遮らないよう加工してあげれば問題なし!!
ただ、消防署の査察が入ったらかなり怒られます(笑)
ご自由に加工してください(笑)
責任は持ちません!!

ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ディップ探知機ですか~???
あれはすでに、kota警視正に
渡してあります(笑)

金曜日深夜にGで、
使うそうですよ♪

うちのビル全体に今回
工事が入ったんですよ~
で、すべての工事が終わったら
一度、作動するかどうか、
検査するそうです (o^-')b

その時にでも、作動した際の
止め方を聞いておかないと
いけませんね~(^_^;)

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

烏賊探知機、欲しいですよね~♪
でも、探知したからと言って
釣れるわけではないんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

逆に、探知機が作動するがゆえに
ランガンできなくなってしまいそうです(^_^;)

タバコは、やめられません!!!
というか、今のところ、
やめる気ありません!!!
せいぜい、本数を減らす程度ですね~(*^^)v

でも、1箱5000円になったら
やめるかどうかを考えます(笑)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

こらこらこら!!!!
ダメでしょ!!!!
こんなところに書いたら!

今やこのブログは、毎日、
全世界、3億人の閲覧者がいるんですよ!!




う、嘘です・・・


って、なるほどね~♪
仕組みを知っていれば、
色々と抜け道があるんですね~

でも、それって結構面倒ですね(^_^;)
だったら、よその場所で吸った方が
いいかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏



みーちゃんパパ
禁煙初めて2年半が過ぎました・・・

吸いはしないですが今でも吸いたい瞬間があります・・・

まだ完全にやめれて無いんでしょうね。

みーちゃんパパさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

禁煙2年半ですか!!!
すごい・・・

僕は、一日くらいならなんとか
我慢できますが、それ以上は
無理です(^_^;)

吸いたい瞬間があっても
吸わないのであれば、
全然、やめれてますよ♪♪

やめるときは、
徐々に本数減らしました???
それとも、きっぱりと
やめられました???

きっぱりとやめた方が
成功の可能性は高い!
と聞いたことあるのですが・・・

いいよ!
スペシャルゲスト1号
禁煙しなくても・・・
禁釣させられた方がめっちゃ辛いよ・・・(泣)

抜け道はもっといろいろあるんよぉ~♪
でも、ここでは書けません(笑)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ですよね~♪
禁釣は、辛いですね~(^_^;)

さすが、経験者はよくわかって
いらっしゃる (o^-')b
まぁ、カミさんには内緒で
結構、行ってたんだけど・・・
確か、付き合わされた覚えも・・・(笑)

抜け道ねぇ・・・
知ってたら、得するのかもしれないけど
それをやるのが面倒だったり
かえって、手間がかかったり
しません???


オレンジおやじ
こんにちわ~

酒とタバコとオ○ナ・・・やめられないのはなぜでしょう(笑)

我が家にも熱&煙探知機ついてますよ♪

はっ・・もしかしたら、(嫁から)自分にも取り付けられているかも・・○○探知機(爆)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

『飲む!打つ!買う!』
ですか~(*^_^*)

僕は、取りあえずすべて
やめましたよ~(笑)
最近、スロットも競馬も
やめましたし、お酒は飲まないし、
買うのは釣り具だけだし┓( ̄∇ ̄;)┏

ご自宅にも、付いているのですね♪
うちは、ガスだけついてます (o^-')b
本当は、付けた方が
安心なのでしょうが・・・(汗)

嫁さんからですか~???
僕は、人工衛星で
常に監視されてます┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
喫煙所を 熱感 に替えましょう。

それで一件落着です。 。+.゜d(・ω・´。)゜.+。


私は リグっている時のヤニが好きです。
2012/07/31(Tue) 16:22 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

それが一番いいのですが、
なんせ、事務所の建物は
僕がオーナーではないのです・・・

賃貸で入っているので、
僕が勝手にはできないのです(泣)

リグっているときのヤニ・・・!!!
有りですね~ (o^-')b
ていうか、僕も好きです♪
2012/07/31(Tue) 18:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
えぇ~私は焼肉を食べた後の一服が大好きです。

それから、焼酎飲んだ後のの一服も好きです。

で、花魁はも~っと好きです(ありまさんしか分からんネタです・・・笑)
2012/07/31(Tue) 20:04 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは(*^_^*)

いいですよね~!!!
焼肉!!!!!

脂っこいもの食べた後の
一服ってなんで、あんなに
美味しいんでしょうね~ (o^-')b

で、花魁は・・・
これって、あの某引っ越し会社の
CMでしょうか???

だとすると、僕の場合、
で、『うちの奥さん』がも~と好きです♪
2012/07/31(Tue) 21:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

禁煙する良いキッカケじゃないですか (`∀´)

人事なので簡単に言ってます ( ̄ー+ ̄)

これでタックル買うお金が増えますね (o^-')b
2012/07/31(Tue) 21:26 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、かれこれ
20年以上の付き合いとなる
タバコをやめるってのは
勇気いりますよ~(^_^;)

まぁ、周囲からは、
早くやめろ!!!と
シュプレヒコールが
響き渡っているのですが・・・(汗)

本当は、体のこと考えたら
辞めた方がいいのでしょうが
辞めるという、決断ができません(^_^;)

仮に辞めたとしても、
お金は貯まらないでしょうね~
結局、なんやかんやで
浪費しそうな気がします┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/31(Tue) 21:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪


すみません!
商売柄突っ込ませてください。


『探知器』じゃなく『感知器』ですので(笑)

探すのじゃなく、感じるんです!
ウッフ~ンって!(爆)
2012/07/31(Tue) 22:21 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
私は尺アジ感知器がほしいです!

フェスティバルいきたいのですが、スケジュールが・・・
2012/07/31(Tue) 22:27 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは

タバコの煙…
私には無煙です(笑)

タバコは止めたほうが体のためですが
止めたことでストレスで病気になるなら
吸った方がいいですよね

どっちが良いのでしょう???

2012/07/31(Tue) 22:49 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
スモーカーは段々肩身が狭くなってきましたね(=_=;)

最近じゃ吸える場所探すのにも苦労します(゚Д゚)

2012/08/01(Wed) 01:18 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

い、いや、もちろん
し、知ってましたよ~(滝汗)

誰かつっこむかなぁ・・・と・・・



すいませんでした!!!!!!!!!
間違えてました(>_<)
いや~、恥をさらしてしまいましたね~(^_^;)

ご指摘ありがとうございました!!
早速訂正しておきます(^^)

感じるんですね♪
なるほど~
もう一生忘れません(笑)
2012/08/01(Wed) 04:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

それ、僕も欲しいですね~ (o^-')b
でも、壱岐に渡った時に
その感知器が無反応だったら
かなりへこみそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、いっそのこと、
宝くじ当選券感知器のほうが
なにかといいかもしれません(笑)

フェスティバルいいですよ~
本日の夕マヅメも
出撃予定です♪

どうしても、福岡市内からだと
距離がありますからね~(^_^;)
もし、スケジュールが空きそうであれば
ご一報ください♪
僕が行けなくても、ポイント等の
情報はいくらでもお伝えしますよ (o^-')b
2012/08/01(Wed) 04:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

無縁と無煙・・・
上手い!!!

若いころ、かっこつけて
吸い始めたのが、運のつきでした(^_^;)
今となっては、そう簡単には
辞められそうにないですね~┓( ̄∇ ̄;)┏

おっしゃる通りなんです!!!
タバコをやめたのはいいのですが、
その分、アメやガムを食べて
肥ったという話も聞いたことあります。

で、辞めずに天寿を全うする方も
いらっしゃいます。

ほどほどが一番!!って
ことなのでしょうか(笑)
2012/08/01(Wed) 04:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

ですよね~!!!
昔は、JRでも普通に
吸えていたのですが、
今は、全車両禁煙ですよね(^_^;)

まぁ、非喫煙者にとっては(も)
タバコの煙は有毒ガスですからね(^_^;)
分煙は当然の流れですね~
もし、自分が吸わなければ、
間違いなく、分煙推進派です!

確か、東京では50円払って利用する、
喫煙ルームなるものが出来たそうです。
エアコンが効いてて、自販機もあり
そこそこ利用者もいるようですよ (o^-')b

もし福岡にあれば、間違いなく
利用すると思います(笑)
2012/08/01(Wed) 04:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
あの~すいません、そちらに『ディップ探知器』が有ると聞いたんですが…
もしも有れば、壊しといて下さい♪

でも大事な人達を守る設備なので、一度動作確認も兼ねて吸ってみるのも有りかもですね♪
2012/08/01(Wed) 07:03 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
こんにちは♪

イカ探知機があれば即買いしますよ!!

タバコ・・・止められませんよね。。。

来世では禁煙します!(爆)

2012/08/01(Wed) 13:13 | URL  | マロトト #-[ 編集]
内緒にしててね(笑)
ここで書いたら各関係部署に怒られますが・・・
紙コップを感知器の出っ張りにあわせて
かぶせます!!あら不思議♪
もぉこれで煙を関知する事ができません(笑)

あれはね・・・
機械の中で光が出てます。
その光を煙が遮る事によって発報(はっぽう)します!
だから、その光を遮らないよう加工してあげれば問題なし!!
ただ、消防署の査察が入ったらかなり怒られます(笑)
ご自由に加工してください(笑)
責任は持ちません!!
2012/08/01(Wed) 13:15 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは(*^_^*)

ディップ探知機ですか~???
あれはすでに、kota警視正に
渡してあります(笑)

金曜日深夜にGで、
使うそうですよ♪

うちのビル全体に今回
工事が入ったんですよ~
で、すべての工事が終わったら
一度、作動するかどうか、
検査するそうです (o^-')b

その時にでも、作動した際の
止め方を聞いておかないと
いけませんね~(^_^;)
2012/08/01(Wed) 21:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

烏賊探知機、欲しいですよね~♪
でも、探知したからと言って
釣れるわけではないんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

逆に、探知機が作動するがゆえに
ランガンできなくなってしまいそうです(^_^;)

タバコは、やめられません!!!
というか、今のところ、
やめる気ありません!!!
せいぜい、本数を減らす程度ですね~(*^^)v

でも、1箱5000円になったら
やめるかどうかを考えます(笑)
2012/08/01(Wed) 21:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは(*^_^*)

こらこらこら!!!!
ダメでしょ!!!!
こんなところに書いたら!

今やこのブログは、毎日、
全世界、3億人の閲覧者がいるんですよ!!




う、嘘です・・・


って、なるほどね~♪
仕組みを知っていれば、
色々と抜け道があるんですね~

でも、それって結構面倒ですね(^_^;)
だったら、よその場所で吸った方が
いいかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/08/01(Wed) 21:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
禁煙初めて2年半が過ぎました・・・

吸いはしないですが今でも吸いたい瞬間があります・・・

まだ完全にやめれて無いんでしょうね。
2012/08/01(Wed) 23:05 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
おはようございます(*^_^*)

禁煙2年半ですか!!!
すごい・・・

僕は、一日くらいならなんとか
我慢できますが、それ以上は
無理です(^_^;)

吸いたい瞬間があっても
吸わないのであれば、
全然、やめれてますよ♪♪

やめるときは、
徐々に本数減らしました???
それとも、きっぱりと
やめられました???

きっぱりとやめた方が
成功の可能性は高い!
と聞いたことあるのですが・・・
2012/08/02(Thu) 09:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いいよ!
禁煙しなくても・・・
禁釣させられた方がめっちゃ辛いよ・・・(泣)

抜け道はもっといろいろあるんよぉ~♪
でも、ここでは書けません(笑)
2012/08/02(Thu) 14:56 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

ですよね~♪
禁釣は、辛いですね~(^_^;)

さすが、経験者はよくわかって
いらっしゃる (o^-')b
まぁ、カミさんには内緒で
結構、行ってたんだけど・・・
確か、付き合わされた覚えも・・・(笑)

抜け道ねぇ・・・
知ってたら、得するのかもしれないけど
それをやるのが面倒だったり
かえって、手間がかかったり
しません???
2012/08/02(Thu) 15:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちわ~

酒とタバコとオ○ナ・・・やめられないのはなぜでしょう(笑)

我が家にも熱&煙探知機ついてますよ♪

はっ・・もしかしたら、(嫁から)自分にも取り付けられているかも・・○○探知機(爆)
2012/08/02(Thu) 18:09 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

『飲む!打つ!買う!』
ですか~(*^_^*)

僕は、取りあえずすべて
やめましたよ~(笑)
最近、スロットも競馬も
やめましたし、お酒は飲まないし、
買うのは釣り具だけだし┓( ̄∇ ̄;)┏

ご自宅にも、付いているのですね♪
うちは、ガスだけついてます (o^-')b
本当は、付けた方が
安心なのでしょうが・・・(汗)

嫁さんからですか~???
僕は、人工衛星で
常に監視されてます┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/08/02(Thu) 22:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: