<%>

久しぶりにテトラを渡って

やっぱりテトラは苦手だと再認識した

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、年間で一番の

繁盛期になりました・・・

おかげで、遠征に行く暇も元気もありません(^_^;)

なんせ、毎日が

12時間労働です┓( ̄∇ ̄;)┏



まぁ、好きでやっている仕事なので

贅沢は言えないのですが・・・

体が慣れるまでは、しんどい日々を過ごすことになりそうです。



さて、こうなると休日に

近場で釣り熱を冷ますことになります♪

というわけで、再びここに行ってきました (o^-')b

CA3E0009.jpg
※ IY漁港、外堤防です(*^^)v




ここは、夏アジの走りの時期、

アジが溜まりやすい場所です。

さらに、それらを狙って、

シーバスやヒラメも狙えます♪

前回の結果から、まだまだ湾内には

アジは居ついていないだろうと判断し

今回は、外堤防での調査です (o^-')b



22日
PM 5:00


今日は、ぐしけん君がいないので、

風もありません (o^-')b

そよ風程度です♪

抜群のコンディションの中、

最初にヒットしたのはこれ!

CA3E0007.jpg
※ チャリコ・・・





まだ夕マヅメまで、時間があったので

ワームでやってみると、

一発で喰ってきました(^_^;)




PM 5:30

アジンガーが一人来られました。

話を聞くと、どうやら2、3日前に

その友人が、この場所で

爆釣したとのこと!!





かなり期待が持てます!!!



















が、















ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏




ひたすらその方と

打ち続けますが、全く気配が感じられません(^_^;)



3.0gのメタルジグをキャストし、

トゥイッチ・フォールを繰り返します。

で、足もとでピックアップ寸前に

こいつが喰ってきました!

CA3E0008.jpg
※ 爪楊枝カマス┓( ̄∇ ̄;)┏




鉛筆でも、クレヨンでもありません。

全長6cmの大物です┓( ̄∇ ̄;)┏




PM 6:30

夕日も傾き、釣れそうな

雰囲気むんむんです (o^-')b

ロッドを持つ手にも、

自然と力が入ります!

そして、待望のアタリが・・・




キャスト後、フォールさせていると、



プルプルプルプル・・・
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












やっと、時合だ~!!




で、どん!






CA3E0010.jpg
※ キス・・・







流石、爆釣ジグ!!!






キスも釣れます (o^-')b











撤収!!









【感想・展望】

実は、こっそりエギングも小一時間

やってたりしたんです(^_^;)

というのも、この時期

数はすくなくなったものの、

十分狙えるんです♪

昨年もこの時期に、数ハイこの場所で

ゲットしています。


ですが、この日はまだまだ外向きでも

濁りがきつく、とてもエギングには

不向きでした(^_^;)


アジについては、まだまだ

日ムラがあるようです(^_^;)

接岸してみたり、しなかったり・・・


ただ、湾内ではかなりの数、

ベイトとなるような小魚の姿を

確認できました(*^^)v

それを追って、アジが湾内に入ってくるのも

時間の問題ではないでしょうか (o^-')b


となると・・・

いよいよ祭りですね~♪

アオリ同様、夏アジ祭りも

今年は例年に比べて

少し、遅れているようです。

25日に再度、調査に行ってみます♪








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.2号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 3.0g(メタルジグ)







いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!ただ今の戦績 0勝4敗1分け(判定待ち)



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップ以上のアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/23 12:34] | アジング
トラックバック:(0) |


  miki
ジグでキスも釣れるんですね~

虫付け釣ったことはあるのですが

ジグで爆釣できるといいなぁ~

チャリコは大きくなって

きっと私のロッドをブチ曲げてくれることでしょう(笑)



ケンジギ
こんちわ~♪

爪楊枝カマス、ちゃんと喰ってきてますね!

貪欲な魚なんですね・・・(笑)

今週末は、G遠征来るんですか?

楽しみにしていますネ♪


kota121110
お疲れ様でした!

しかし、メタルでキスは凄いですね~

Ps.ぐしけん君、一勝すれば君の完全勝利だ!頑張れ(^^)v

mikiさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

僕もメタルジグで、キスを釣ったのは
初体験でした♪
アジングやってると、たま~に
釣れたりするのですが、
まさか、ジグでも釣れるとは(@_@;)

でも、たまたまですね~
フォールの最中にあたってきたので
何かの拍子に反応したんでしょうね (o^-')b

チャリコは、これからの季節
多くなりますね(^_^;)

ボトムを中心に探ると
チャリコかフグです・・・

せめて、もう少し大きければ
喜んでお持ち帰りするのですが・・・

タイラバも興味津々なのですが
船が┓( ̄∇ ̄;)┏
絶対に揺れない船が
開発されたら、挑戦します(笑)


ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

最初は、単にスレがかりかと
思ってたのですが、
よ~く観察していると、
足もとで、ジグをチェイスしてました(^_^;)

まぁ、フィッシュイーターですからね~
本能なのでしょうね♪

来週のGですよね(^_^;)
行きたいんですよ!!!
いや、本当にめっちゃ
行きたいんです!!!!!
こそっと、エギングで
アオリも釣りたいんです (o^-')b

でも、行ったら間違いなく
銃殺刑です┓( ̄∇ ̄;)┏




ありまはん
さすがです。(笑)

カマスのおちびちゃんGETは私もありますが、私のは10cmチョット切るくらいの大物でした。(爆)


今週末の件は私からマスターケンジギに報告しておきます…
(ノД‘)・゜・。


秋アジ祭でご一緒しましょうね!

で、デッカイ船で長崎県の島にイキましょうね!

kota兄貴へ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

やはり今年は、雨の影響もあり
遅れているようです。
本格的に祭りが始まるまで
あと少し!ってところでしょうか (o^-')b

毎年の密かな楽しみなので
祭りが始まるのを、首を長くして
待っている状態ですね♪

ぐしけん君は・・・・

応援、有難うございますm(__)m

そうなんです!!!
その通りなんです!!!!!
一勝すれば、それで
勝利なんですよね (o^-')b
是非とも頑張ってほしいと
思います♪

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

10cmのカマスと言えば
僕にしてみれば、
超大物です(爆)

今週末・・・
いいなぁ・・・
行きたいなぁ・・・
アオリもやってみたいなぁ・・・

ちょっと、調整してみようかなぁ

秋アジですか!!!
もちろん、ご一緒させてください!!!

でっかい船で、島に渡るんですよね♪
その時は、車持ち込みで
考えています♪
釣れても、釣れなくても
楽しむ気満々です (o^-')b




ゴン
こんばんは~!

6cmのカマスを掛けるにはかなりのテクが
いるんじゃないですか (ノ__)ノ

こっちも水温は例年より1ヶ月遅れてる
みたいです┓( ̄∇ ̄;)┏

ってことは例年かなり厳しい盆過ぎも
釣れるかも ( ̄ー+ ̄)


オレンジおやじ
こんばんわ~

島にもまだ良型アオリいましたよ~ ベイト追いかけ回してます!

夏アジ開始も楽しみでしょうし、秋口からその辺・確か太刀フィーバー開始じゃなかったっけ?

今が辛抱の時かもですね♪




ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

えぇ、もちろんかなりの
テクが必要ですよ~(*^_^*)
寄ってきたのをよーく見て
すかさず合わせる!!!(笑)

やはり遅れているようですね(^_^;)
まいったなぁ・・・
こりゃぁ、9月の遠征も
どうなることやら┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、腕のいいガイドさんがいるから
大丈夫ですよね(爆)
今回、こちらアングラー側は
笑いはとりますが、腕はないですよ~

この遅れのせいで(おかげ?で)
ダラダラと釣れ続きそうですね~
そのまま秋イカに突入するのでしょうか???

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やっぱりまだいましたか!!!
そうじゃないかと思ってたんですよ♪

そう聞くと、余計に
Gへ行きたくなりますね~(^_^;)
マヅメはアジに集中して
夜間はエギングして・・・

アオリの数は減っているでしょうが
アングラーも減っているから
釣れる可能性は、上がっているのでは
ないでしょうか(笑)

IYでもタチ釣れますね~
でも、関門ほど祭りには
ならないようです。
もしかしたら、狙う人が
いないだけなのかもしれませんが┓( ̄∇ ̄;)┏


モリオ
IYまだアオリ行けるんですか(≧▽≦)といっても、エギングタックルに触れようとしない今日この頃…(笑)

気分がアジにイッちゃってます(^_^;)20型前後は釣れてますが、23、24型あたりをバンバン釣りたいっす!!

モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いけますよ~♪
ただし、数は少ないです(^_^;)
で、日中は無理ですね~
夕マヅメや朝マヅメが
狙い目だと思いますよ (o^-')b

でも、北九州だと『春』と『秋』以外、
エギングする機会はないですよね(^_^;)
どうしてもやりたければ、
遠征するしかないですね~

アジに・・・!!!
ですね~ (o^-')b
もうすぐ、もうすぐ、IYでも
25型の祭りが始まりますよ♪
アジも釣りたいし、
アオリも釣りたい、
今日この頃です (o^-')b


マロトト
こんにちは♪

チャリコって・・・ネンブツダイかと思いましたよ(笑)

ジグで白キスって珍しいですね~

でもジグって世の中の全てのルアーの中で
最強なんじゃないかって思っちゃいます

困った時にとりあえずジグってれば
なんかしら生命反応には出会えますもんね(笑)



マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、立派な
真鯛ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

でしょ?
ワームでは、白キス釣ったこと
ありますが、ジグでも
釣れるんですね~(*^_^*)
魚たちは、海中では、何かしら
動くものに反応するのでしょうか?

確かに何でも・・・は言いすぎですが
何らかの反応は得られますね♪
そういった意味では、
メタルジグって最強かもしれません (o^-')b

磯のクロも釣れるのでしょうか???
前に一度、ガルプでやったことは
ありましたが、結果は惨敗でした(^_^;)


みーちゃんパパ
こんつわ!!!

キス・・・メタルマルで肘タタキサイズを釣ったらカッコいいですかね???

キスは釣ったこと無いなぁ~・・・

まさに魚種限定解除でしょうか・・・。

あぁ~釣りに行きたし・・・。

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

メタルマルで、
肘タタキサイズですか!!!
そりゃぁ、男前ですよ♪
というか、肘タタキサイズであれば
例え、餌釣りでも
十分、カッコイイです (o^-')b

僕もキスは、初めてでしたね~
魚って、落ちてくる物に
反応するのでしょうね (o^-')b
磯釣りでも、撒き餌と同じ速さで
ゆっくりと沈める釣り方が
基本ですからね~(*^_^*)

ということは、アジも
フォールのスピードが
重要ってことなのでしょうか???

釣りに行きたいですね(泣)
僕も近場でしか遊べません・・・
最近はどうしても、翌日のことを
考えるようになりました(^_^;)
歳ですね~┓( ̄∇ ̄;)┏

暑いから・・・
スペシャルゲスト1号
夕方から夜中までの魚釣りなら参加します♪


坊主
ご無沙汰してます!!

すいません!!

コメント遅れましたー!!

今週末やっと釣りに行けます!!!!!!

河原でパコパコじゃなくて、海でヌキヌキ出来ます!!

もう我〇汁が凄いことに・・・(爆)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

暑いよね~
いや、ほんと暑いよ(^_^;)

今日も猛暑日になるのかな???
この暑さがあと一ヶ月以上
続くと考えたら・・・(泣)

日中はとても外で遊ぶ気には
なれません┓( ̄∇ ̄;)┏

で、今からIYに再調査
行ってきますけど、
何か( ̄ー+ ̄)ニヤリ

坊主さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰してます♪

今週末ですか!!!
もしかして、もしかして
Gなんですか???

Gメンズとコラボで、
Gですか???

いいなぁ・・・・・・・・・・・
仕事サボっちゃおうかなぁ・・・

もうたまりにたまっているのでは(笑)
そりゃぁ、我〇汁もえらいことに
なるでしょ(爆)

僕はGの代わりに近場で、
安く抜いておきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ


まゆき
工エエェェェΣ(´Д`*))))

ジグで キスもつれるんでつか!!!
びっくりー!!(OεO`驚*)

つか テトラがこわい。
それ こわい。
高所恐怖症 海恐怖症のわしには
絶対無理領域でつw爆


ぺんぎん
こんばんは

お忙しいようですね

山陰のあおりさんはもう餌しか
反応しないようですよ

アジング今年こそは始めたいのですが

ジグでキスがつれるなんて
初耳でしたね


なつはる
うんうん。分かる・・・分かります。

テトラは私、大っ嫌いです。なんせ高所恐怖症なもんで・・・(滝汗)

でも、以前よりはマシになったんです。何を隠そう、大御所にスパルタされたもんで・・・。

で、近々渡ります。夏アジ釣ってきますね。

たぶん・・・。

まゆき姫へ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、僕もびっくりでしたよ(@_@;)
四国で、クマノミ釣ったこともありますが
それ以上に驚きました(*^_^*)

ここのテトラも渡るの大変なんです・・・(汗)
途中、跳んだりはねたり・・・

それでも、まだ僕が行っているのは
足場がいい方です。
その隣は、恐怖の殺人テトラですから(^_^;)

いや、ほんと、今までに
数人亡くなってます・・・
夜は絶対に一人では
行けません┓( ̄∇ ̄;)┏

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですか・・・
でも、まだ餌なら釣れるのですね!
HOPIさんに弟子入りしようかなぁ(笑)

餌のアジは現地で調達するので(爆)

ぺんぎんさんもアジングを
本格的に始められますか???
楽しいですよ♪♪♪

自分で釣って、きちんと処理して
持って帰ると、もうほかのアジは
食べられません (o^-')b
しかも、アジングで釣ったアジは、
サビキで釣ったアジとも違って
本当に美味いんです♪

本格的にアジシーズンになったら
アジングでも、ご一緒しましょう!!!



なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いや~、何を隠そう
僕も高所恐怖症です (o^-')b

飛行機、観覧車などなど
近寄りたくもないんです(^_^;)

しかも、テトラは数年前に
クーラーを持ったまま移動中に
足が届いてなくて、そのまま
落ちそうになったことがあります。

以来、テトラは苦手です(^_^;)

大御所のスパルタ・・・
いいじゃぁないですか!!!
僕もアジングでご一緒したいんですよね~
色々と教えを乞いたいですし (o^-')b

近々って、今週末ですか???
Gですね!!!
いいなぁ・・・
やっぱりサボるしかないですかね~(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ジグでキスも釣れるんですね~

虫付け釣ったことはあるのですが

ジグで爆釣できるといいなぁ~

チャリコは大きくなって

きっと私のロッドをブチ曲げてくれることでしょう(笑)
2012/07/23(Mon) 13:37 | URL  |   miki #-[ 編集]
こんちわ~♪

爪楊枝カマス、ちゃんと喰ってきてますね!

貪欲な魚なんですね・・・(笑)

今週末は、G遠征来るんですか?

楽しみにしていますネ♪
2012/07/23(Mon) 14:00 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
お疲れ様でした!

しかし、メタルでキスは凄いですね~

Ps.ぐしけん君、一勝すれば君の完全勝利だ!頑張れ(^^)v
2012/07/23(Mon) 14:17 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは~(*^_^*)

僕もメタルジグで、キスを釣ったのは
初体験でした♪
アジングやってると、たま~に
釣れたりするのですが、
まさか、ジグでも釣れるとは(@_@;)

でも、たまたまですね~
フォールの最中にあたってきたので
何かの拍子に反応したんでしょうね (o^-')b

チャリコは、これからの季節
多くなりますね(^_^;)

ボトムを中心に探ると
チャリコかフグです・・・

せめて、もう少し大きければ
喜んでお持ち帰りするのですが・・・

タイラバも興味津々なのですが
船が┓( ̄∇ ̄;)┏
絶対に揺れない船が
開発されたら、挑戦します(笑)
2012/07/23(Mon) 15:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(*^_^*)

最初は、単にスレがかりかと
思ってたのですが、
よ~く観察していると、
足もとで、ジグをチェイスしてました(^_^;)

まぁ、フィッシュイーターですからね~
本能なのでしょうね♪

来週のGですよね(^_^;)
行きたいんですよ!!!
いや、本当にめっちゃ
行きたいんです!!!!!
こそっと、エギングで
アオリも釣りたいんです (o^-')b

でも、行ったら間違いなく
銃殺刑です┓( ̄∇ ̄;)┏

2012/07/23(Mon) 15:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
さすがです。(笑)

カマスのおちびちゃんGETは私もありますが、私のは10cmチョット切るくらいの大物でした。(爆)


今週末の件は私からマスターケンジギに報告しておきます…
(ノД‘)・゜・。


秋アジ祭でご一緒しましょうね!

で、デッカイ船で長崎県の島にイキましょうね!
2012/07/23(Mon) 15:10 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
kota兄貴へ
こんにちは~(*^_^*)

やはり今年は、雨の影響もあり
遅れているようです。
本格的に祭りが始まるまで
あと少し!ってところでしょうか (o^-')b

毎年の密かな楽しみなので
祭りが始まるのを、首を長くして
待っている状態ですね♪

ぐしけん君は・・・・

応援、有難うございますm(__)m

そうなんです!!!
その通りなんです!!!!!
一勝すれば、それで
勝利なんですよね (o^-')b
是非とも頑張ってほしいと
思います♪
2012/07/23(Mon) 16:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは~(*^_^*)

10cmのカマスと言えば
僕にしてみれば、
超大物です(爆)

今週末・・・
いいなぁ・・・
行きたいなぁ・・・
アオリもやってみたいなぁ・・・

ちょっと、調整してみようかなぁ

秋アジですか!!!
もちろん、ご一緒させてください!!!

でっかい船で、島に渡るんですよね♪
その時は、車持ち込みで
考えています♪
釣れても、釣れなくても
楽しむ気満々です (o^-')b

2012/07/23(Mon) 16:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

6cmのカマスを掛けるにはかなりのテクが
いるんじゃないですか (ノ__)ノ

こっちも水温は例年より1ヶ月遅れてる
みたいです┓( ̄∇ ̄;)┏

ってことは例年かなり厳しい盆過ぎも
釣れるかも ( ̄ー+ ̄)
2012/07/23(Mon) 21:09 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんわ~

島にもまだ良型アオリいましたよ~ ベイト追いかけ回してます!

夏アジ開始も楽しみでしょうし、秋口からその辺・確か太刀フィーバー開始じゃなかったっけ?

今が辛抱の時かもですね♪


2012/07/23(Mon) 21:32 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(*^_^*)

えぇ、もちろんかなりの
テクが必要ですよ~(*^_^*)
寄ってきたのをよーく見て
すかさず合わせる!!!(笑)

やはり遅れているようですね(^_^;)
まいったなぁ・・・
こりゃぁ、9月の遠征も
どうなることやら┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、腕のいいガイドさんがいるから
大丈夫ですよね(爆)
今回、こちらアングラー側は
笑いはとりますが、腕はないですよ~

この遅れのせいで(おかげ?で)
ダラダラと釣れ続きそうですね~
そのまま秋イカに突入するのでしょうか???
2012/07/23(Mon) 22:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(*^_^*)

やっぱりまだいましたか!!!
そうじゃないかと思ってたんですよ♪

そう聞くと、余計に
Gへ行きたくなりますね~(^_^;)
マヅメはアジに集中して
夜間はエギングして・・・

アオリの数は減っているでしょうが
アングラーも減っているから
釣れる可能性は、上がっているのでは
ないでしょうか(笑)

IYでもタチ釣れますね~
でも、関門ほど祭りには
ならないようです。
もしかしたら、狙う人が
いないだけなのかもしれませんが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/23(Mon) 22:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
IYまだアオリ行けるんですか(≧▽≦)といっても、エギングタックルに触れようとしない今日この頃…(笑)

気分がアジにイッちゃってます(^_^;)20型前後は釣れてますが、23、24型あたりをバンバン釣りたいっす!!
2012/07/24(Tue) 07:51 | URL  | モリオ #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いけますよ~♪
ただし、数は少ないです(^_^;)
で、日中は無理ですね~
夕マヅメや朝マヅメが
狙い目だと思いますよ (o^-')b

でも、北九州だと『春』と『秋』以外、
エギングする機会はないですよね(^_^;)
どうしてもやりたければ、
遠征するしかないですね~

アジに・・・!!!
ですね~ (o^-')b
もうすぐ、もうすぐ、IYでも
25型の祭りが始まりますよ♪
アジも釣りたいし、
アオリも釣りたい、
今日この頃です (o^-')b
2012/07/24(Tue) 12:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

チャリコって・・・ネンブツダイかと思いましたよ(笑)

ジグで白キスって珍しいですね~

でもジグって世の中の全てのルアーの中で
最強なんじゃないかって思っちゃいます

困った時にとりあえずジグってれば
なんかしら生命反応には出会えますもんね(笑)

2012/07/24(Tue) 13:08 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、立派な
真鯛ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

でしょ?
ワームでは、白キス釣ったこと
ありますが、ジグでも
釣れるんですね~(*^_^*)
魚たちは、海中では、何かしら
動くものに反応するのでしょうか?

確かに何でも・・・は言いすぎですが
何らかの反応は得られますね♪
そういった意味では、
メタルジグって最強かもしれません (o^-')b

磯のクロも釣れるのでしょうか???
前に一度、ガルプでやったことは
ありましたが、結果は惨敗でした(^_^;)
2012/07/24(Tue) 13:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんつわ!!!

キス・・・メタルマルで肘タタキサイズを釣ったらカッコいいですかね???

キスは釣ったこと無いなぁ~・・・

まさに魚種限定解除でしょうか・・・。

あぁ~釣りに行きたし・・・。
2012/07/24(Tue) 15:09 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

メタルマルで、
肘タタキサイズですか!!!
そりゃぁ、男前ですよ♪
というか、肘タタキサイズであれば
例え、餌釣りでも
十分、カッコイイです (o^-')b

僕もキスは、初めてでしたね~
魚って、落ちてくる物に
反応するのでしょうね (o^-')b
磯釣りでも、撒き餌と同じ速さで
ゆっくりと沈める釣り方が
基本ですからね~(*^_^*)

ということは、アジも
フォールのスピードが
重要ってことなのでしょうか???

釣りに行きたいですね(泣)
僕も近場でしか遊べません・・・
最近はどうしても、翌日のことを
考えるようになりました(^_^;)
歳ですね~┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/24(Tue) 22:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
暑いから・・・
夕方から夜中までの魚釣りなら参加します♪
2012/07/25(Wed) 10:50 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
ご無沙汰してます!!

すいません!!

コメント遅れましたー!!

今週末やっと釣りに行けます!!!!!!

河原でパコパコじゃなくて、海でヌキヌキ出来ます!!

もう我〇汁が凄いことに・・・(爆)
2012/07/25(Wed) 13:27 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは~(*^_^*)

暑いよね~
いや、ほんと暑いよ(^_^;)

今日も猛暑日になるのかな???
この暑さがあと一ヶ月以上
続くと考えたら・・・(泣)

日中はとても外で遊ぶ気には
なれません┓( ̄∇ ̄;)┏

で、今からIYに再調査
行ってきますけど、
何か( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2012/07/25(Wed) 15:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰してます♪

今週末ですか!!!
もしかして、もしかして
Gなんですか???

Gメンズとコラボで、
Gですか???

いいなぁ・・・・・・・・・・・
仕事サボっちゃおうかなぁ・・・

もうたまりにたまっているのでは(笑)
そりゃぁ、我〇汁もえらいことに
なるでしょ(爆)

僕はGの代わりに近場で、
安く抜いておきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2012/07/25(Wed) 15:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
工エエェェェΣ(´Д`*))))

ジグで キスもつれるんでつか!!!
びっくりー!!(OεO`驚*)

つか テトラがこわい。
それ こわい。
高所恐怖症 海恐怖症のわしには
絶対無理領域でつw爆
2012/07/25(Wed) 18:23 | URL  | まゆき #-[ 編集]
こんばんは

お忙しいようですね

山陰のあおりさんはもう餌しか
反応しないようですよ

アジング今年こそは始めたいのですが

ジグでキスがつれるなんて
初耳でしたね
2012/07/25(Wed) 21:49 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
うんうん。分かる・・・分かります。

テトラは私、大っ嫌いです。なんせ高所恐怖症なもんで・・・(滝汗)

でも、以前よりはマシになったんです。何を隠そう、大御所にスパルタされたもんで・・・。

で、近々渡ります。夏アジ釣ってきますね。

たぶん・・・。
2012/07/25(Wed) 21:54 | URL  | なつはる #-[ 編集]
まゆき姫へ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、僕もびっくりでしたよ(@_@;)
四国で、クマノミ釣ったこともありますが
それ以上に驚きました(*^_^*)

ここのテトラも渡るの大変なんです・・・(汗)
途中、跳んだりはねたり・・・

それでも、まだ僕が行っているのは
足場がいい方です。
その隣は、恐怖の殺人テトラですから(^_^;)

いや、ほんと、今までに
数人亡くなってます・・・
夜は絶対に一人では
行けません┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/25(Wed) 22:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですか・・・
でも、まだ餌なら釣れるのですね!
HOPIさんに弟子入りしようかなぁ(笑)

餌のアジは現地で調達するので(爆)

ぺんぎんさんもアジングを
本格的に始められますか???
楽しいですよ♪♪♪

自分で釣って、きちんと処理して
持って帰ると、もうほかのアジは
食べられません (o^-')b
しかも、アジングで釣ったアジは、
サビキで釣ったアジとも違って
本当に美味いんです♪

本格的にアジシーズンになったら
アジングでも、ご一緒しましょう!!!

2012/07/25(Wed) 22:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いや~、何を隠そう
僕も高所恐怖症です (o^-')b

飛行機、観覧車などなど
近寄りたくもないんです(^_^;)

しかも、テトラは数年前に
クーラーを持ったまま移動中に
足が届いてなくて、そのまま
落ちそうになったことがあります。

以来、テトラは苦手です(^_^;)

大御所のスパルタ・・・
いいじゃぁないですか!!!
僕もアジングでご一緒したいんですよね~
色々と教えを乞いたいですし (o^-')b

近々って、今週末ですか???
Gですね!!!
いいなぁ・・・
やっぱりサボるしかないですかね~(笑)
2012/07/25(Wed) 22:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
