<%>

一年で、一番嫌いな季節がやってきて

身も心もテンション・ダウンしている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、今回は

『違反切符』

についてです (o^-')b



いや~、やっちゃいました(^_^;)


ちょっとだけよ~


のつもりが、ついつい

ちょっとでは済まなくなり

こいつを頂いちゃいました(^_^;)
















IMGP2877001.jpg




駐車違反┓( ̄∇ ̄;)┏




で、この標章の文面なのですが、

いまいち、意味が解りません・・・

特にこの部分です。

IMGP2877002.jpg





① 使用者

② 駐車した者




これって、同一人物じゃないの?

って思っていたので、



① 使用者に命ぜられることがある。

② 駐車した者が、反則金を納付した場合・・・




この部分が矛盾して、

意味が分からなかったのです。



なので、電話をしてみると・・・



警察署に行って、手続きをとらなければならない。

と言われました(^_^;)


で、警察署での会話です。


僕「これって、意味がよく分からないのですが・・・」

警「使用者というのは、車の持ち主のことです」

警「実際に持ち主が、運転していたかどうか分からないので

  運転者が名乗り出ない場合、持ち主に違反金の納付が

  命ぜられます」


僕「じゃぁ、僕が今回ここに来なかったら、

  自宅に、納付の命令書が届くってことですか?」


警「そうです。」

僕「どのみち、反則金を納付しないといけないのなら

  来なくてもよかったなぁ・・・」


警「いやいや、その場合車自体に色々と規制がかかりますよ」

僕「え???」

警「まぁ、度重なる出頭命令違反などという

  悪質な場合ですが、数か月の車検の停止などの

  規制がかかることになります。」


僕「そうなんですね~」

警「で、今回の違反についてですが・・・」





ここからは、図で説明しますね。

キャプチャ111




図のように、路側帯がある道路では、

左側に、0.75mの余裕をもって停車することが

義務付けられているそうです。

(遥か昔、自動車学校で習ったような気も・・・)

で、さらに0.75m空けていても、

右側が3.5m空いていない場合

やはり、違反になるそうです。

なので、図のように


左 0.75m

右 3.5m



空けた状態で、停車しないといけない。

とのことです。



車の横幅が、1.8mだとすると、

0.75 + 1.8 + 3.5

 6.05 m



路側帯があり、中央線の無い

6m以上の道って・・・















あるの???






今回僕は、この0.75m空いていない!

という違反でした(>_<)






いや~、久しぶりに貰っちゃいました (o^-')b

こいつです!

IMGP2878.jpg
※ 青切符┓( ̄∇ ̄;)┏





さらにこいつまで!!!

IMGP2879.jpg
※ 違反金納付書┓( ̄∇ ̄;)┏





いや~、高いよ!

15,000円あれば、

あれこれ買えるじゃん!!




しかも、点数も2点減点┓( ̄∇ ̄;)┏





最近の違反切符が4年前

その前の違反切符は8年前

さらにその前は、12年前・・・



4年周期で、違反しています(^_^;)




しかも、オリンピック・イヤーです♪













次は、2016年

リオデジャネイロ・オリンピックで

何らかの違反をお届けします┓( ̄∇ ̄;)┏









いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!ただ今の戦績 0勝4敗



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/17 23:49] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


HOPI
こんばんは♪


あらら、私の記事を読んでいれば点数引かれなくて罰金だけで済んだのに・・・


残念ですね!


私も知らずに警察へ出向くつもりでしたがネットでいろいろ調べると道路交通法改正で駐車違反は正直者が損をするという法律に変わっていました。


だから私は所有者あてに来た違反金納付書で振り込みをすれば後は何のお咎めも無しってことになりました。


お気の毒に・・・
返す返すも残念でした。




坊主
最悪ですね・・・。

自分も釣りの間に駐車禁止の札(?)張られてたことあります!!

有料駐車場の営業時間外に入り口の前に止めて、営業開始後に駐車に戻ってたんですが(駐車場の管理人に営業時間前に来たときは前に停めてていいよって許可もらってました。)駐禁切られてたので、講義の電話を管轄署に入れたら、対応した警察の態度が悪くて、そのまま署に乗り込みました(爆)

今思えば、そんな言い訳通るわけはないですが・・・。

警察署で『こーゆー事情で、納得もいかんし、対応も腹立つから、さっきの電話の奴出て来い!!』

って怒鳴ってたら、おじさん警察官が『あなたが駐車したと言えば、2点と15000円。』、『誰かに車を貸していたと言えば15000円のみ。』、『私からはどっちがいいとは言えません。』、『私達は今のところ誰が駐車したかはわかりませんから。』って言われました。


変な法律ですよねー・・・。

kawazoさん残念でしたね(TmT)ウゥゥ・・・

次回はしらを切り通してくださいね(爆)

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうだったのですね・・・
昔の記事も遡って
読んでおくべきでした(>_<)

そりゃぁ、対応してくれた警察官も
言いますよね~
「最近は、出頭してくる人は少ない」
って┓( ̄∇ ̄;)┏

おいおい!!!
って感じですね(^_^;)

でも、正直に出頭した者が
結果、損したような気になるってのも
どうなのでしょうね???

国庫が潤えばいいのでしょうか?
点数に関係ないのなら、
駐車違反取り締まり業務を
法人に委託しても、問題なし!!
なんて、邪推しちゃいますね~(^_^;)


坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

なんか、そういうタイミング的なものって
ありますね~
こっちには、こっちの
事情があるんだ!!!
みたいな(^_^;)

僕も1時間程度の駐車だったんですよ!
しかも、その道は日中、
路駐しまくっているのに!
それを・・・(泣)

それよりも、文面が意味不明なのが
困ります・・・
使用者って、運転者でしょ!
使用者は持ち主ですよって言われても・・・
それなら、使用者でなく
所有者って書けよ!!!(怒)
と言いたくなります(^_^;)

はっ!
もしかして、意味の解らない文面で
運転者が警察署に聞きに来るように
(出頭してくるように)
しているのでしょうか???
罠にまんまと引っかかった???(爆)


ケンジギ
おはよ~ござまいます!!

ん~正直者がバカをみるって納得いかないですよね!?

でも事故に遭わなかっただけでも良し!としましょう!!

前向きに考えればいいじゃないですか・・・(人事??)← ボクはムリですが・・・

高額納税者ですから、今からは胸張って生きてくださいね♪(爆)



ありまはん
(`艸´;)・・・



私も去年、やっとの思いでゴールドを取得しましたが、その1ヶ月後に駐禁切られました・・・


警察署で、福岡県警の裏金作りの話しを悔しさ晴らしでしました。
もの凄い重たい空気になりました。(爆)


マロトト
こんにちは♪

あらら・・やられちゃいましたか~

私も以前よく駐禁やられたんですけど
郵便来ても無視し続けたら
その後何も音沙汰なかったってこともありましたよ

まぁ20年以上前のことなんで
今はそこまでズサンな管理はしてないと思いますけど^^;

使用者って・・・所有者の間違いでは?(笑)

ちなみにシートベルト検問は6回捕まったけど
そのうち5回は切符切られてません

抜け道はたくさんあるということですね^^;

この歳になると警察と口論するのも面倒くさいので素直に払いますけどね。若い時は・・・(笑)




なつはる
ご愁傷さまです。

つらい、つらいですなぁ・・・。違反金があればあんなものやこんなもの・・・。

ホントにご愁傷さまでした。kawazoさんの欲しいものは僕が買っときます(爆)


出頭しない場合は罰金のみで、加点(減点ではないらしいです)は無しですよ。
ゴールド免許が惜しいなら(当たり前)わざわざ出頭しないようにしましょう。


kota121110
まったくもってこれは正直者が損をする、裏を知っている人間が得をする法律なんですね!

しかし、天(自分)はみてますよ。

正直にいきる生き方が、kawazoさんの人徳を作っているのですから、それもありかと。

ポジティブにいきましょ~。


まゆき
( ゚д゚)ンマッ!!

15000円も
ドブに捨てちゃってこの子は!!!

痛いけど
今回のは高い授業料になったと。
(・´ω`・)ショボーン

正直者がバカを見るとはよく言いますが
わしは 正直者でありたいと思うです。

(*´・д)(д・`*)ネー


ゴン
こんばんは~!

捕まりましたか…(^^;)

でも3ヵ月無違反だと点数は消えますね!

私の後輩がスピード違反で捕まったら
「君が最後だ」と言われて
片付け始めたそうです(^^;)

何か捕まるのは運が悪かったって感じで
損した気分になります┓( ̄∇ ̄;)┏

まあ自分が違反したのは事実なんですけどね (/∇\)



オレンジおやじ
こんばんわ~

いや~レッカーじゃなくてよかったです。

私、18の免許取得から無事故・無違反25年くらい続いています。ポリ交との遭遇って「運」もあるような気がします。

尺アジ釣り過ぎで・・「イエローカード」・・もらってみたいですね(笑)

ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
遠征中、車が故障すると考えたら
全然問題なし!!!
です (o^-')b

まぁ、今回のことは
出頭後に知ったのですが
損した気になるのは
どうしようもないですね~(笑)

まぁ、僕の場合
高額納税者なので、
気にしませんけど(爆)
あ、高額納税者というのは
ヘビースモーカーのことですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

僕も今度こそ、ゴールドを
狙っていたのですが、
また、今から5年間
頑張らないといけません(^_^;)

ありまはんさんも、素直に
出頭されたのですね♪
いやいや、正直が一番ですよね (o^-')b

僕は、分からないことを
色々と質問してきました♪
損した気にはなりましたが、
やっちゃったもんは
仕方ないですから(^_^;)

ものすごく重たい空気・・・
いや~、是非その場に
いたかった(爆)

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!
知っていれば、免れる!
みたいなのは、正直どうかと
思いますよね(^_^;)

使用者=所有者
ってのが、いまだに納得は
出来ないのですが、
対応してくださった警察官が
「すいません」と
謝られたので、その場では
それ以上つっこむのは
やめました(笑)

若いころは・・・
よ~く、わかります!!!
僕もそうでしたから┓( ̄∇ ̄;)┏


なつはるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

つらいっす・・・(泣)
正直、ゴールドを逃したことは
まだ諦めがつきますが
15、000円が(大泣)

エギなら20本、
メタルジグなら30個
メタルマルでも15個
は買えたのに(爆)

僕の代わりに買っていただけるのですか???
じゃぁ、今度リストをお送りしますので
(ロッド・リール・ラインなどなど)
お願いいたしますm(__)m

コラボの際、引き取りいたしますので(爆)

あさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

いや~、皆さん知ってらしたのですね~
知らないってことは、やはり
損をするのですね(^_^;)

まぁ、どうせゴールドではなかったので
楽しみが先に延びただけと
考えればいいのですが (o^-')b

正直、次はどうするか・・・

その時の免許証の
色で決めます(爆)

追伸
減点でなく、加点ですね。
ご指摘有難うございました!!!

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
でも、その法によって
普段の生活など、
守られている部分もあるので
従うのも仕方ないかと(^_^;)

まぁ、ソクラテスという柄でも
ないのですが・・・(汗)

ですよね!
『天知る、地知る、我が知る』
ですよね♪
自分に恥じない方が
気持ちいいですよね (o^-')b

まぁ、これも強がりですけど(笑)

僕の人徳ですか~???
僕に人徳はないですよ (o^-')b
人徳よりも釣徳がほしい
今日この頃です┓( ̄∇ ̄;)┏

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あ、かぁちゃん、ごめん!!!(汗)
で、で、でもこの反則金で
ガードレールができるんだよ!
道が舗装されるんだよ(爆)

ですね~ (o^-')b
高い授業料でしたが
何事も経験です♪
経験しないと分からないことも
あるのです(*^^)v

あ、「いい大人なのに?」
なんて突っ込みしないでね(^_^;)

でも、確かに正直でいたいですね♪

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

やっちゃいました~(^_^;)
捕まった直後からは
気をつけようするのですが、
ついつい、気が緩むのでしょうね~

どうやら僕は、4年周期で
気が緩んでいるようです┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんの後輩の方も
やるせない気持ちだったのでしょうね!
完全に運が悪かった・・・としか
思えませんから(>_<)

でも、自分が違反しているのは
事実なんですよね!
それは十分承知していても
「損した~」
って、どうしても思っちゃいますね~(汗)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
レッカーされなくて、幸いでした (o^-')b
そういえば、うちの弟は
旅先で、レッカーされて
大変な目にあってました(^_^;)

23年間、無事故・無違反ですか!!!
素晴らしい!!!
僕も釣りに行くときは、
安全運転を心がけています (o^-')b
つかまったり、事故ったりしたら
釣りに集中できませんから(笑)

尺アジ釣りすぎで、イエローカード・・・
貰ってみたいです(爆)
その前に、僕の財布の方が
イエローカードです┓( ̄∇ ̄;)┏


ぺんぎん
こんばんは

あらら…

警察官(きまりでは有りますが)も
出頭しなくてもいい事を
言わなかったのですね

以前私も嫁のその件で
聞いたら教えていただきました

違反金と点数と踏んだりけったりでしたね



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

取りあえず、電話を!
と思って、電話したら、
「警察署まで、来てください!」
とだけ言われました(^_^;)

まぁ、来なくてもいいよ~
とは、立場上なかなか言えないもの
なのでしょうね(^^)

そういえば、警察署で
警察官に
「あなたが、運転手でしたか?」
と、何度も聞かれましたね~
あれは暗に、帰りなさい!
ってことだったのかもしれません(^_^;)

点数は三ヶ月で戻りますし、
ゴールドも諦めつきますが
反則金は・・・(泣)
あの反則金があれば、
結構いろいろ買えますもの(>_<)


まだまだ!ちぃさい!!
スペシャルゲスト1号
男なら、どぉ~んと52キロオーバーで
罰金8万円!90日間の免停!
減点12点!
さらに2日間の講習会代金約3万円!
合計約11万円の高額納税者が
ここにいます!!

みなさん、10号線のネズミ取りには
気をつけましょう(泣)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

あぁ・・・
なんかそんなこともありましたね~

で、1年間の釣り禁止だったっけ???
かみさんに怒られてたよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、禁止中でも結構
釣りに行ってなかったかい???

確かに僕よりも、君の方が
いろいろやらかしてますね~(^_^;)

でも11万円って((((゜д゜;))))
ステラ2台買えますね┓( ̄∇ ̄;)┏

行ってないよぉ~(泣)
スペシャルゲスト1号
その1年間は魚釣り行ってないよ!
しっかり我慢してました(笑)

解禁で去年の7月に大分の?波止にメバル
釣りに行ったもん♪

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは (o^-')b

あれ?
そうでしたっけ???
なんやかんや、理由をつけて
行ってたような・・・(笑)

まぁ、やっと昨年から解禁なんだから
もっと、磯に行ったらいいのに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕は最近、磯とは離れていますけど・・・(汗)

でも、久しぶりに磯にも
行きたいなぁと思う、
今日この頃です (o^-')b



ん~(笑)
スペシャルゲスト1号
ん~♪
表向き行ってない事になってます(笑)


笠戸島でよかったらご案内しますばい♪

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

あ、ばらしちゃいましたかね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
まぁ、かみさんが見てないことを
祈ります・・・(笑)

笠戸島って・・・
徳山でしょ???
瀬戸内でしょ???
一度行ってみるのも
いいかもしれませんが
大分の磯も捨てがたく・・・(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪


あらら、私の記事を読んでいれば点数引かれなくて罰金だけで済んだのに・・・


残念ですね!


私も知らずに警察へ出向くつもりでしたがネットでいろいろ調べると道路交通法改正で駐車違反は正直者が損をするという法律に変わっていました。


だから私は所有者あてに来た違反金納付書で振り込みをすれば後は何のお咎めも無しってことになりました。


お気の毒に・・・
返す返すも残念でした。

2012/07/18(Wed) 01:28 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
最悪ですね・・・。

自分も釣りの間に駐車禁止の札(?)張られてたことあります!!

有料駐車場の営業時間外に入り口の前に止めて、営業開始後に駐車に戻ってたんですが(駐車場の管理人に営業時間前に来たときは前に停めてていいよって許可もらってました。)駐禁切られてたので、講義の電話を管轄署に入れたら、対応した警察の態度が悪くて、そのまま署に乗り込みました(爆)

今思えば、そんな言い訳通るわけはないですが・・・。

警察署で『こーゆー事情で、納得もいかんし、対応も腹立つから、さっきの電話の奴出て来い!!』

って怒鳴ってたら、おじさん警察官が『あなたが駐車したと言えば、2点と15000円。』、『誰かに車を貸していたと言えば15000円のみ。』、『私からはどっちがいいとは言えません。』、『私達は今のところ誰が駐車したかはわかりませんから。』って言われました。


変な法律ですよねー・・・。

kawazoさん残念でしたね(TmT)ウゥゥ・・・

次回はしらを切り通してくださいね(爆)
2012/07/18(Wed) 02:42 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうだったのですね・・・
昔の記事も遡って
読んでおくべきでした(>_<)

そりゃぁ、対応してくれた警察官も
言いますよね~
「最近は、出頭してくる人は少ない」
って┓( ̄∇ ̄;)┏

おいおい!!!
って感じですね(^_^;)

でも、正直に出頭した者が
結果、損したような気になるってのも
どうなのでしょうね???

国庫が潤えばいいのでしょうか?
点数に関係ないのなら、
駐車違反取り締まり業務を
法人に委託しても、問題なし!!
なんて、邪推しちゃいますね~(^_^;)
2012/07/18(Wed) 04:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

なんか、そういうタイミング的なものって
ありますね~
こっちには、こっちの
事情があるんだ!!!
みたいな(^_^;)

僕も1時間程度の駐車だったんですよ!
しかも、その道は日中、
路駐しまくっているのに!
それを・・・(泣)

それよりも、文面が意味不明なのが
困ります・・・
使用者って、運転者でしょ!
使用者は持ち主ですよって言われても・・・
それなら、使用者でなく
所有者って書けよ!!!(怒)
と言いたくなります(^_^;)

はっ!
もしかして、意味の解らない文面で
運転者が警察署に聞きに来るように
(出頭してくるように)
しているのでしょうか???
罠にまんまと引っかかった???(爆)
2012/07/18(Wed) 04:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはよ~ござまいます!!

ん~正直者がバカをみるって納得いかないですよね!?

でも事故に遭わなかっただけでも良し!としましょう!!

前向きに考えればいいじゃないですか・・・(人事??)← ボクはムリですが・・・

高額納税者ですから、今からは胸張って生きてくださいね♪(爆)
2012/07/18(Wed) 09:00 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
(`艸´;)・・・



私も去年、やっとの思いでゴールドを取得しましたが、その1ヶ月後に駐禁切られました・・・


警察署で、福岡県警の裏金作りの話しを悔しさ晴らしでしました。
もの凄い重たい空気になりました。(爆)
2012/07/18(Wed) 09:34 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんにちは♪

あらら・・やられちゃいましたか~

私も以前よく駐禁やられたんですけど
郵便来ても無視し続けたら
その後何も音沙汰なかったってこともありましたよ

まぁ20年以上前のことなんで
今はそこまでズサンな管理はしてないと思いますけど^^;

使用者って・・・所有者の間違いでは?(笑)

ちなみにシートベルト検問は6回捕まったけど
そのうち5回は切符切られてません

抜け道はたくさんあるということですね^^;

この歳になると警察と口論するのも面倒くさいので素直に払いますけどね。若い時は・・・(笑)

2012/07/18(Wed) 10:54 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ご愁傷さまです。

つらい、つらいですなぁ・・・。違反金があればあんなものやこんなもの・・・。

ホントにご愁傷さまでした。kawazoさんの欲しいものは僕が買っときます(爆)
2012/07/18(Wed) 12:51 | URL  | なつはる #-[ 編集]
出頭しない場合は罰金のみで、加点(減点ではないらしいです)は無しですよ。
ゴールド免許が惜しいなら(当たり前)わざわざ出頭しないようにしましょう。
2012/07/18(Wed) 14:47 | URL  | あ #-[ 編集]
まったくもってこれは正直者が損をする、裏を知っている人間が得をする法律なんですね!

しかし、天(自分)はみてますよ。

正直にいきる生き方が、kawazoさんの人徳を作っているのですから、それもありかと。

ポジティブにいきましょ~。
2012/07/18(Wed) 14:52 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
( ゚д゚)ンマッ!!

15000円も
ドブに捨てちゃってこの子は!!!

痛いけど
今回のは高い授業料になったと。
(・´ω`・)ショボーン

正直者がバカを見るとはよく言いますが
わしは 正直者でありたいと思うです。

(*´・д)(д・`*)ネー
2012/07/18(Wed) 17:26 | URL  | まゆき #-[ 編集]
こんばんは~!

捕まりましたか…(^^;)

でも3ヵ月無違反だと点数は消えますね!

私の後輩がスピード違反で捕まったら
「君が最後だ」と言われて
片付け始めたそうです(^^;)

何か捕まるのは運が悪かったって感じで
損した気分になります┓( ̄∇ ̄;)┏

まあ自分が違反したのは事実なんですけどね (/∇\)
2012/07/18(Wed) 20:07 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんわ~

いや~レッカーじゃなくてよかったです。

私、18の免許取得から無事故・無違反25年くらい続いています。ポリ交との遭遇って「運」もあるような気がします。

尺アジ釣り過ぎで・・「イエローカード」・・もらってみたいですね(笑)
2012/07/18(Wed) 20:41 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
遠征中、車が故障すると考えたら
全然問題なし!!!
です (o^-')b

まぁ、今回のことは
出頭後に知ったのですが
損した気になるのは
どうしようもないですね~(笑)

まぁ、僕の場合
高額納税者なので、
気にしませんけど(爆)
あ、高額納税者というのは
ヘビースモーカーのことですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/18(Wed) 21:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

僕も今度こそ、ゴールドを
狙っていたのですが、
また、今から5年間
頑張らないといけません(^_^;)

ありまはんさんも、素直に
出頭されたのですね♪
いやいや、正直が一番ですよね (o^-')b

僕は、分からないことを
色々と質問してきました♪
損した気にはなりましたが、
やっちゃったもんは
仕方ないですから(^_^;)

ものすごく重たい空気・・・
いや~、是非その場に
いたかった(爆)
2012/07/18(Wed) 22:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!
知っていれば、免れる!
みたいなのは、正直どうかと
思いますよね(^_^;)

使用者=所有者
ってのが、いまだに納得は
出来ないのですが、
対応してくださった警察官が
「すいません」と
謝られたので、その場では
それ以上つっこむのは
やめました(笑)

若いころは・・・
よ~く、わかります!!!
僕もそうでしたから┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/18(Wed) 22:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは(*^_^*)

つらいっす・・・(泣)
正直、ゴールドを逃したことは
まだ諦めがつきますが
15、000円が(大泣)

エギなら20本、
メタルジグなら30個
メタルマルでも15個
は買えたのに(爆)

僕の代わりに買っていただけるのですか???
じゃぁ、今度リストをお送りしますので
(ロッド・リール・ラインなどなど)
お願いいたしますm(__)m

コラボの際、引き取りいたしますので(爆)
2012/07/18(Wed) 22:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
あさんへ
こんばんは(^_^)/

いや~、皆さん知ってらしたのですね~
知らないってことは、やはり
損をするのですね(^_^;)

まぁ、どうせゴールドではなかったので
楽しみが先に延びただけと
考えればいいのですが (o^-')b

正直、次はどうするか・・・

その時の免許証の
色で決めます(爆)

追伸
減点でなく、加点ですね。
ご指摘有難うございました!!!
2012/07/18(Wed) 22:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
でも、その法によって
普段の生活など、
守られている部分もあるので
従うのも仕方ないかと(^_^;)

まぁ、ソクラテスという柄でも
ないのですが・・・(汗)

ですよね!
『天知る、地知る、我が知る』
ですよね♪
自分に恥じない方が
気持ちいいですよね (o^-')b

まぁ、これも強がりですけど(笑)

僕の人徳ですか~???
僕に人徳はないですよ (o^-')b
人徳よりも釣徳がほしい
今日この頃です┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/18(Wed) 22:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは(*^_^*)

あ、かぁちゃん、ごめん!!!(汗)
で、で、でもこの反則金で
ガードレールができるんだよ!
道が舗装されるんだよ(爆)

ですね~ (o^-')b
高い授業料でしたが
何事も経験です♪
経験しないと分からないことも
あるのです(*^^)v

あ、「いい大人なのに?」
なんて突っ込みしないでね(^_^;)

でも、確かに正直でいたいですね♪
2012/07/18(Wed) 22:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

やっちゃいました~(^_^;)
捕まった直後からは
気をつけようするのですが、
ついつい、気が緩むのでしょうね~

どうやら僕は、4年周期で
気が緩んでいるようです┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんの後輩の方も
やるせない気持ちだったのでしょうね!
完全に運が悪かった・・・としか
思えませんから(>_<)

でも、自分が違反しているのは
事実なんですよね!
それは十分承知していても
「損した~」
って、どうしても思っちゃいますね~(汗)
2012/07/18(Wed) 22:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
レッカーされなくて、幸いでした (o^-')b
そういえば、うちの弟は
旅先で、レッカーされて
大変な目にあってました(^_^;)

23年間、無事故・無違反ですか!!!
素晴らしい!!!
僕も釣りに行くときは、
安全運転を心がけています (o^-')b
つかまったり、事故ったりしたら
釣りに集中できませんから(笑)

尺アジ釣りすぎで、イエローカード・・・
貰ってみたいです(爆)
その前に、僕の財布の方が
イエローカードです┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/18(Wed) 22:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

あらら…

警察官(きまりでは有りますが)も
出頭しなくてもいい事を
言わなかったのですね

以前私も嫁のその件で
聞いたら教えていただきました

違反金と点数と踏んだりけったりでしたね

2012/07/19(Thu) 00:23 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

取りあえず、電話を!
と思って、電話したら、
「警察署まで、来てください!」
とだけ言われました(^_^;)

まぁ、来なくてもいいよ~
とは、立場上なかなか言えないもの
なのでしょうね(^^)

そういえば、警察署で
警察官に
「あなたが、運転手でしたか?」
と、何度も聞かれましたね~
あれは暗に、帰りなさい!
ってことだったのかもしれません(^_^;)

点数は三ヶ月で戻りますし、
ゴールドも諦めつきますが
反則金は・・・(泣)
あの反則金があれば、
結構いろいろ買えますもの(>_<)
2012/07/19(Thu) 02:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
まだまだ!ちぃさい!!
男なら、どぉ~んと52キロオーバーで
罰金8万円!90日間の免停!
減点12点!
さらに2日間の講習会代金約3万円!
合計約11万円の高額納税者が
ここにいます!!

みなさん、10号線のネズミ取りには
気をつけましょう(泣)
2012/07/19(Thu) 11:37 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

あぁ・・・
なんかそんなこともありましたね~

で、1年間の釣り禁止だったっけ???
かみさんに怒られてたよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、禁止中でも結構
釣りに行ってなかったかい???

確かに僕よりも、君の方が
いろいろやらかしてますね~(^_^;)

でも11万円って((((゜д゜;))))
ステラ2台買えますね┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/07/19(Thu) 15:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
行ってないよぉ~(泣)
その1年間は魚釣り行ってないよ!
しっかり我慢してました(笑)

解禁で去年の7月に大分の?波止にメバル
釣りに行ったもん♪
2012/07/19(Thu) 16:43 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは (o^-')b

あれ?
そうでしたっけ???
なんやかんや、理由をつけて
行ってたような・・・(笑)

まぁ、やっと昨年から解禁なんだから
もっと、磯に行ったらいいのに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕は最近、磯とは離れていますけど・・・(汗)

でも、久しぶりに磯にも
行きたいなぁと思う、
今日この頃です (o^-')b

2012/07/19(Thu) 23:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ん~(笑)
ん~♪
表向き行ってない事になってます(笑)


笠戸島でよかったらご案内しますばい♪
2012/07/20(Fri) 09:13 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

あ、ばらしちゃいましたかね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
まぁ、かみさんが見てないことを
祈ります・・・(笑)

笠戸島って・・・
徳山でしょ???
瀬戸内でしょ???
一度行ってみるのも
いいかもしれませんが
大分の磯も捨てがたく・・・(笑)
2012/07/20(Fri) 16:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
