<%>


はい!

怒涛の山陰3連荘


さすがに今日はないな。(^_^;)

と、思っていたら・・・
20111005_009.jpg
※ 大観峰で上半身裸のぐしけん君

彼が、「行きたいッス!」


まぁ、彼のエギング魂に火をつけたのは僕だし

弟子が「行きたい」って言うのを無下にもできないし ┐('~`;)┌


と、都合のいい理由をつけて、

午前0時 北九州出発!
今回は時間短縮のため、都市高速から関門橋へのフル高速


ところが、関門橋付近で

フロントガラスに何やら小さい粒が(@_@)

しまったぁ、すっかり忘れてた。

このぐしけん君、強烈な雨男だった(>_<)

彼の場合、


「テンションが上がると雨が降る」


と、まぁ難儀な雨男なんですよ┐('~`;)┌

彼のおかげで、今まで何度痛い目を見てきたか。。。



では、ここで問題です。

この状況ならあなたはどうする?
下のア~ウから選び、記号で答えなさい。
ちなみに私のレインのみ車に積んでいます。
また、釣り場まで後、50kmあります。


ア) 折角向かっているのだから、強行する。

イ) 取りあえず近くまで行ってみて、判断する。

ウ) 今日はあきらめて帰る。


それでは、thinking time スタート!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・♪
20111005_010.jpg
※ キャンプ場での一コマ



ア)だと思う人は下のボタンを
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

イ)だと思う人は下のボタンを
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ウ)だと思う人は下のボタンを
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

それぞれボタンを押して解答しなさい(*^^)v

※ 本当に押してくださった方!有難うございます!

で、僕らの選択はもちろんア)


で、着いてみると奇跡的に雨が降っていない! 
でも、爆風 ┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ、やれないことはないだろうと取りあえず準備(^_^;)

で、彼から「大きさ勝負」を申し込まれ


いっちょ揉んでやるか(^^)

と、3投目にこいつ
20111005_001.jpg
※ 400g弱

あらら、もう勝負ついちゃったかしら(^^)

負けじと彼も
20111005_002.jpg
※ 200g弱

その後、風が強すぎてアタリが取れない状況┐('~`;)┌

と、その時風が止まった!

でこいつ
20111005_003.jpg
※ 300g弱


風が止まったのも束の間、

正面からの風が

右からの風に変わった。

心なしか風も冷たい。


ふと、周りを見渡すと

堤防の上には、 僕ら2人だけ。

というより、大きな漁港内で2人だけ。


なんとなく、いや~な感じがして

堤防をパシャリ

20111005_004.jpg


うわぁぁぁ~

オーブがいっぱい!!


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

賢明な皆さんはもうお気づきでしょう。




そう、




「雨」




です!!!



はい終了┓( ̄∇ ̄;)┏


【今日の教訓】
釣行をすべてブログにアップするのはやめましょう。
知り合いに「いつ働いてるの?」と真顔で聞かれます。



♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】

自分のパイロット・エギの一つです。
20110920_001.jpg

お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから⇒


関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/05 06:18] | 山陰
トラックバック:(0) |

こんにちは!初めまして ( ´∀`)ノ
しんた
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
大変遅くなりましたが、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

楽しいブログ、拝見させていただきました♪
釣りを心底楽しんでいる様子が伝わってきます^^
物凄く手間暇かけた記事ですが、読者としてもとても楽しめるブログですね♪

僕の方は最近なかなか更新する時間が取れていませんが、
また落ち着いてきましたら、頑張って再開する予定ですので、
どうぞ、ゴミゼロ運動の輪共々、今後ともよろしくお願いいたします!



kawazo
こんにちは(^_^)/

こんな拙いブログで楽しんで頂ければ何よりです(*^^)v

実際には、ゴミ問題だけではないですよね。
駐車場、騒音、さらに漁具の損壊などなど・・・

これからも、「釣りモラル」の向上に
尽力し、ごみゼロ運動の輪を広げて
行きたいと思います。


ゴン
こんばんは~!

ぐしけんさんに芸人魂の火をつけたのも
kawazoさんですかぁ~ (ノ__)ノ

釣りに行きまくってますね
釣りの合間に仕事してるんですかぁ~ (ノ__)ノ


ぺんぎん
こんばんは

はじめまして
ペンギンと申します

その時間に北九州からお疲れ様です(笑)
その元気はすごいですね

ごみ問題にも取り組まれているようですね
私もいろんな漁港に行くたびに目にしますが…
悲しくなります

なので身の回りの
ごみは持ち帰っています






ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

いえいえ、彼の「素材の良さ」がなせる業ですよ(^^)

そうですね~
釣りして、寝て、食って、時間があまれば
仕事してます┓( ̄∇ ̄;)┏



kawazo
はじめまして。

ゴミ問題については、釣り人全員の命題だと
思っています。

自分たちが処理するのはもちろん、
これから釣りを始める人たちにも
伝えていきたい。と思っています。

私の動力源は、ぐしけん君の「若さ」です(*^^)v
若者のパワーを吸い取って、
元気を保っています(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!初めまして ( ´∀`)ノ
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
大変遅くなりましたが、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

楽しいブログ、拝見させていただきました♪
釣りを心底楽しんでいる様子が伝わってきます^^
物凄く手間暇かけた記事ですが、読者としてもとても楽しめるブログですね♪

僕の方は最近なかなか更新する時間が取れていませんが、
また落ち着いてきましたら、頑張って再開する予定ですので、
どうぞ、ゴミゼロ運動の輪共々、今後ともよろしくお願いいたします!
2011/10/05(Wed) 10:28 | URL  | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは(^_^)/

こんな拙いブログで楽しんで頂ければ何よりです(*^^)v

実際には、ゴミ問題だけではないですよね。
駐車場、騒音、さらに漁具の損壊などなど・・・

これからも、「釣りモラル」の向上に
尽力し、ごみゼロ運動の輪を広げて
行きたいと思います。
2011/10/05(Wed) 17:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

ぐしけんさんに芸人魂の火をつけたのも
kawazoさんですかぁ~ (ノ__)ノ

釣りに行きまくってますね
釣りの合間に仕事してるんですかぁ~ (ノ__)ノ
2011/10/05(Wed) 21:48 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは

はじめまして
ペンギンと申します

その時間に北九州からお疲れ様です(笑)
その元気はすごいですね

ごみ問題にも取り組まれているようですね
私もいろんな漁港に行くたびに目にしますが…
悲しくなります

なので身の回りの
ごみは持ち帰っています




2011/10/05(Wed) 22:19 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(^_^)/

いえいえ、彼の「素材の良さ」がなせる業ですよ(^^)

そうですね~
釣りして、寝て、食って、時間があまれば
仕事してます┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/10/05(Wed) 22:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
はじめまして。

ゴミ問題については、釣り人全員の命題だと
思っています。

自分たちが処理するのはもちろん、
これから釣りを始める人たちにも
伝えていきたい。と思っています。

私の動力源は、ぐしけん君の「若さ」です(*^^)v
若者のパワーを吸い取って、
元気を保っています(^_^;)
2011/10/05(Wed) 22:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
