<%>

一つのことに集中してしまうと

他のことに

全く目が向かなくなってしまう

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、激務に追われておりました(^_^;)


ブロガーの皆様のところへも

挨拶ができずにすいません(>_<)

近々、また顔を出します!




まだまだこの状態は続きそうなのですが

ちょっと一息ついたので・・・


というより、

無理やり時間をとりました (o^-')b







で、いつものように仕事上がりから

向かった先は、ここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v





6月23日
PM 11:00


北九州を出発♪

安全運転で、到着したのは

24日 AM 12:20



で、着いてみると、

春先あんなにいたエギンガーが

一人もいません(@_@;)



アジの泳がせをされている方が

一人だけいます。







どういうこと?








まぁ、今回はアジ調査なので、

アジング・ロッド一本で勝負です♪



この堤防の一番のポイントである、

「カックン」で1時間ほど粘ってみるも

相手をしてくれたのはこれ(^_^;)

IMGP2799.jpg
※ キンギョ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏




しかも、超ミニサイズ・・・

すると、先行者の方が

帰られていきます。

お話を聞くと、

「全くダメ」

とのこと。



まぁ、この状況を見れば

釣れてないってことは

分かりますよね┓( ̄∇ ̄;)┏




で、入れ替わりで外灯下に入ることに。

風は軽いフォローの風で

絶好の釣り日和です(*^_^*)


1.5gのJHで、ボトムを探るも

アタリなし!


ならばと、1.3gに変更し、

誘いをいれても

アタリなし!


ならば1.0g・・・・




0.8g・・・




0.6g・・・




0.4g・・・














アタリなし!








AM 2:30

リトリーブする手ごたえが若干重い!!

やっと潮が流れ出したようです。

と、同時に水面に波紋が!!!


チャンス!!


と、0.8gJHで、

キャスト後すぐにスロー・リトリーブ♪

すると、途中ひったくるようなアタリ (o^-')b

いい引きで上がってきたのはこれ♪

IMGP2800.jpg
※ アジ20cm(*^^)v




やっと今回の本命登場です (o^-')b

同じように、キャスト直後のリトリーブで

たて続けにヒット!!!




パターンを見つけたようです (o^-')b



でも、

釣りすぎても食べきれませんし



アオリと違って長期保存もできませんし



時間もいい時間になってきたし





明日も仕事だし









撤収!!










【今回の釣果】

IMGP2801.jpg
※ 20~23cm(*^^)v



サイズ的には、物足りませんが

久しぶりのアジングということ

そして何より、

パターンを見つけたこと

に満足な釣行でした(*^^)v






♪ タックルデータ ♪

☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g  





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、大漁間違いなし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/21 17:37] | 山陰
トラックバック:(0) |


ありまはん
kawazoさん?ヾ(・ω・o) ォィォィ


時の旅人になってるよ!

デロリアンに乗らないと、6月23日には行けません。(爆)

しかし、そろそろアジ爆シーズン到来ですかね。

先週からアジングの準備とお手入れ始めました。
(いつ行くんだよ!って言わないでネ。)(爆)


kota121110
お疲れ様でした!

久々のアジング楽しいですよね!

G島でも少し回復の兆しありです。

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

なぬっ!!?
ぬおぉぉぉぉ~!!

やっちゃいましたね~(^_^;)

修正・・・・
しません!!!
慌てるとやっちゃいますね┓( ̄∇ ̄;)┏

「時をかける中年」ってことで
許してくださいm(__)m

そうですね♪
そろそろ”爆”シーズンですね♪

僕もこそっと準備始めてます (o^-')b

追伸
デロリアンは昔プラモ作りましたよ~ (o^-')b
あの映画も好きでした♪

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

アジングはアジングで
楽しいですよね~(*^_^*)

今回は、そろそろかなぁ・・・と
調査に行ってきました♪

サイズはまだ満足いきませんが
狙い通りで満足の釣行となりました!

次は、Gでアジングやってみたいですね~
となると、
「仕事上がりから釣行」
でなく
「釣行上がりから仕事!」
ってことになりますね~┓( ̄∇ ̄;)┏

体がついてくるか心配です・・・


ゴン
こんばんは~!

予知夢を見てたんですね (ノ__)ノ

本番もそのパターンで釣れるはずですよね ( ̄ー+ ̄)

釣りに支障がない程度に仕事して下さいね~ (ノ__)ノ


マロトト
こんばんは♪

パターンを見つけた時の満足感
よ~く分かりますよ♪

人が釣れない時にありとあらゆる引き出しから
ヒットパターンを見つけた時は至福の喜びですよね^^

サイズの問題じゃないんですよね~

意に反した釣れ方でデカイの釣れても・・・




やっぱり素直に嬉しいんですけどね(笑)



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そ、そうですよ~
予知夢ですよ(^_^;)

イメトレばっちりなので
本番ではもちろん
爆釣しますよ♪


・・・やっぱり修正しようかなぁ (ノ__)ノ


有難うございます♪
やっぱりそうですよね~
あと一日、釣りに行くのが
遅かったら、間違いなく
禁断症状がでてました┓( ̄∇ ̄;)┏

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!!!
パターンにハマった時の
あの興奮はたまりません♪♪

脳内物質出まくりですよね (o^-')b

そんな時、サイズはどうでも
いいんです!

交通事故的に釣れた場合
再現性がない場合が多いので
データとして蓄積できないんですよ~(^_^;)

確かに、素直にうれしいですけどね(*^_^*)


オレンジおやじ
お疲れです!

イカ・アジしっかりゲットですね!(凄)

そちら方面では、近々ウニ漁解禁はずなのでうまく漁師の方のご機嫌とればウニ&イカおすそ分けもらえるはずですよ♪
それらにイクラちょろっと買ってノリ添えれば立派な海鮮ドン完成(激旨)♪

それからその近場には、激旨の珍しいカニがいますよ。素潜りで確保ですけどね。今度のXデーにお伝えしたいと思います。




HOPI
おお!

アジ爆釣ですね~

私も20日はYDに行ったんですよ!
『藻』釣りに!(爆)


釣れすぎたら私が使ってあげますよ。
餌オジングで(笑)



オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

え~!!!
そうなんですか???

水曜日、深夜にもかかわらず
漁師さんたちが、仕事?されてたんですよ。
一応、駐車の件で断りを入れたのですが・・・
もっと話し込むべきでしたね(^_^;)

自宅で海鮮丼、いいですね~♪
ウニ・イカ・イクラ・・・
あ、アジもこの際、乗っけちゃいましょう!

カニですか!!!
大・大好物です (o^-')b
毎年、夏になったら、TYZ港に
タモもって掬いにいってますよ!
ガザミですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

Xデー!!!
今から楽しみです (o^-')b

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですか!!!

(確認中)

あっ!沖のテトラですね♪
実は、あそこはイシダイが
釣れるんですよ (o^-')b
餌は、小さなカニで、
仕掛けは、ごつめのフカセです(^^)

まぁ、イシダイと言っても、
せいぜい40cmまでですけど・・・
それ以上は、フカセでは
無理です┓( ̄∇ ̄;)┏
竿のされて、瞬殺されます(泣)

当時はエギンガーなんて
いませんでしたから、
マイナーな波止だったんですが
今はいつ行っても、誰かしら
いますね(>_<)

アジはその使い方も
ありますね~(*^_^*)
では、今度お会いするまでに
塩漬けして、冷凍保存の
アジを用意しときますね~(笑)

・・・心の声・・・
ウシシ、これで釣行の言い訳できたぞ(笑)


しゅうへー
こんにちは(^-^)

YD 漁港ですか、
エギングはよく行きますが、
アジも釣れるんですねw

私も今からのシーズンは山陰方面でもっぱらアジングです(*^^*)

しゅうへーさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~

この春は、YDは調子よかったみたいですね♪
いつ行っても、超満員御礼でしたよ(^_^;)

ここは、いろいろな魚種が狙えますよ (o^-')b
メバルも25cmまでなら数釣りできますし、
秋は、カマス、青物等楽しみが
沢山です♪

アジの泳がせでは、ハタ系の魚や
ヒラメなんかも釣れますよ(*^_^*)

アジングは、これからの季節
豆が多くなりますが、
若松のIY漁港では、ある時期
限定のお祭りもあります♪

夕マヅメにメタルジグで、
入れ食いです (o^-')b


なつはる
毎回思うことですが・・・

kawazoさんのタックル・・・

素晴らしい、かっこいい、羨ましい、あぁお金欲しい・・・(爆)

今度、ご一緒させて下さいね。kawazoさんのタックルが僕のタックルと代わっているかもしれませんけど・・・(笑)

ニアミス?(笑)
スペシャルゲスト1号
おはです!
土曜日に関門橋の下でメバル狙って
がんばったけど・・・ダメでした(T_T)

でも、ちょっとYD漁港とどっちに行こうか
迷って・・・やめた(笑)

なつはるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、ブリラーの某tさんに
比べると、僕なんてまだまだ
ひよっこですよ(^_^;)

ただ、僕の趣味は【釣り】だけなので
お小遣いを、ある程度・・・・じゃなく、
殆どをつぎ込んでいます┓( ̄∇ ̄;)┏

お金欲しいですよね~(^_^;)
宝くじ当たらないでしょうか・・・(汗)
当たっても、間違いなく
家族には内緒です (o^-')b

是非、ご一緒しましょう♪♪
あ、その時は、タックルには
名前書いときます(笑)


すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

YDでのメバルは
ちと、厳しいものがあるかと
思われますよ(^^)

キンギョの勢力が強くて
メバポイントは、タイミングが
合わないと、釣れそうにありません(^_^;)

あ、そうそう、YDの堤防の際に
でっかい、シーバス君が
着いてます!!!

狙ってみてはどうでしょう(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
kawazoさん?ヾ(・ω・o) ォィォィ


時の旅人になってるよ!

デロリアンに乗らないと、6月23日には行けません。(爆)

しかし、そろそろアジ爆シーズン到来ですかね。

先週からアジングの準備とお手入れ始めました。
(いつ行くんだよ!って言わないでネ。)(爆)
2012/06/21(Thu) 18:00 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
お疲れ様でした!

久々のアジング楽しいですよね!

G島でも少し回復の兆しありです。
2012/06/21(Thu) 18:10 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

なぬっ!!?
ぬおぉぉぉぉ~!!

やっちゃいましたね~(^_^;)

修正・・・・
しません!!!
慌てるとやっちゃいますね┓( ̄∇ ̄;)┏

「時をかける中年」ってことで
許してくださいm(__)m

そうですね♪
そろそろ”爆”シーズンですね♪

僕もこそっと準備始めてます (o^-')b

追伸
デロリアンは昔プラモ作りましたよ~ (o^-')b
あの映画も好きでした♪
2012/06/21(Thu) 18:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

アジングはアジングで
楽しいですよね~(*^_^*)

今回は、そろそろかなぁ・・・と
調査に行ってきました♪

サイズはまだ満足いきませんが
狙い通りで満足の釣行となりました!

次は、Gでアジングやってみたいですね~
となると、
「仕事上がりから釣行」
でなく
「釣行上がりから仕事!」
ってことになりますね~┓( ̄∇ ̄;)┏

体がついてくるか心配です・・・
2012/06/21(Thu) 19:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

予知夢を見てたんですね (ノ__)ノ

本番もそのパターンで釣れるはずですよね ( ̄ー+ ̄)

釣りに支障がない程度に仕事して下さいね~ (ノ__)ノ
2012/06/21(Thu) 19:43 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは♪

パターンを見つけた時の満足感
よ~く分かりますよ♪

人が釣れない時にありとあらゆる引き出しから
ヒットパターンを見つけた時は至福の喜びですよね^^

サイズの問題じゃないんですよね~

意に反した釣れ方でデカイの釣れても・・・




やっぱり素直に嬉しいんですけどね(笑)

2012/06/21(Thu) 21:25 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そ、そうですよ~
予知夢ですよ(^_^;)

イメトレばっちりなので
本番ではもちろん
爆釣しますよ♪


・・・やっぱり修正しようかなぁ (ノ__)ノ


有難うございます♪
やっぱりそうですよね~
あと一日、釣りに行くのが
遅かったら、間違いなく
禁断症状がでてました┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/06/21(Thu) 21:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!!!
パターンにハマった時の
あの興奮はたまりません♪♪

脳内物質出まくりですよね (o^-')b

そんな時、サイズはどうでも
いいんです!

交通事故的に釣れた場合
再現性がない場合が多いので
データとして蓄積できないんですよ~(^_^;)

確かに、素直にうれしいですけどね(*^_^*)
2012/06/21(Thu) 22:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れです!

イカ・アジしっかりゲットですね!(凄)

そちら方面では、近々ウニ漁解禁はずなのでうまく漁師の方のご機嫌とればウニ&イカおすそ分けもらえるはずですよ♪
それらにイクラちょろっと買ってノリ添えれば立派な海鮮ドン完成(激旨)♪

それからその近場には、激旨の珍しいカニがいますよ。素潜りで確保ですけどね。今度のXデーにお伝えしたいと思います。

2012/06/21(Thu) 23:24 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
おお!

アジ爆釣ですね~

私も20日はYDに行ったんですよ!
『藻』釣りに!(爆)


釣れすぎたら私が使ってあげますよ。
餌オジングで(笑)

2012/06/21(Thu) 23:45 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

え~!!!
そうなんですか???

水曜日、深夜にもかかわらず
漁師さんたちが、仕事?されてたんですよ。
一応、駐車の件で断りを入れたのですが・・・
もっと話し込むべきでしたね(^_^;)

自宅で海鮮丼、いいですね~♪
ウニ・イカ・イクラ・・・
あ、アジもこの際、乗っけちゃいましょう!

カニですか!!!
大・大好物です (o^-')b
毎年、夏になったら、TYZ港に
タモもって掬いにいってますよ!
ガザミですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

Xデー!!!
今から楽しみです (o^-')b
2012/06/22(Fri) 01:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですか!!!

(確認中)

あっ!沖のテトラですね♪
実は、あそこはイシダイが
釣れるんですよ (o^-')b
餌は、小さなカニで、
仕掛けは、ごつめのフカセです(^^)

まぁ、イシダイと言っても、
せいぜい40cmまでですけど・・・
それ以上は、フカセでは
無理です┓( ̄∇ ̄;)┏
竿のされて、瞬殺されます(泣)

当時はエギンガーなんて
いませんでしたから、
マイナーな波止だったんですが
今はいつ行っても、誰かしら
いますね(>_<)

アジはその使い方も
ありますね~(*^_^*)
では、今度お会いするまでに
塩漬けして、冷凍保存の
アジを用意しときますね~(笑)

・・・心の声・・・
ウシシ、これで釣行の言い訳できたぞ(笑)
2012/06/22(Fri) 01:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは(^-^)

YD 漁港ですか、
エギングはよく行きますが、
アジも釣れるんですねw

私も今からのシーズンは山陰方面でもっぱらアジングです(*^^*)
2012/06/23(Sat) 10:16 | URL  | しゅうへー #-[ 編集]
しゅうへーさんへ
こんにちは(*^_^*)

いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~

この春は、YDは調子よかったみたいですね♪
いつ行っても、超満員御礼でしたよ(^_^;)

ここは、いろいろな魚種が狙えますよ (o^-')b
メバルも25cmまでなら数釣りできますし、
秋は、カマス、青物等楽しみが
沢山です♪

アジの泳がせでは、ハタ系の魚や
ヒラメなんかも釣れますよ(*^_^*)

アジングは、これからの季節
豆が多くなりますが、
若松のIY漁港では、ある時期
限定のお祭りもあります♪

夕マヅメにメタルジグで、
入れ食いです (o^-')b
2012/06/23(Sat) 14:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
毎回思うことですが・・・

kawazoさんのタックル・・・

素晴らしい、かっこいい、羨ましい、あぁお金欲しい・・・(爆)

今度、ご一緒させて下さいね。kawazoさんのタックルが僕のタックルと代わっているかもしれませんけど・・・(笑)
2012/06/25(Mon) 21:48 | URL  | なつはる #-[ 編集]
ニアミス?(笑)
おはです!
土曜日に関門橋の下でメバル狙って
がんばったけど・・・ダメでした(T_T)

でも、ちょっとYD漁港とどっちに行こうか
迷って・・・やめた(笑)
2012/06/26(Tue) 09:01 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、ブリラーの某tさんに
比べると、僕なんてまだまだ
ひよっこですよ(^_^;)

ただ、僕の趣味は【釣り】だけなので
お小遣いを、ある程度・・・・じゃなく、
殆どをつぎ込んでいます┓( ̄∇ ̄;)┏

お金欲しいですよね~(^_^;)
宝くじ当たらないでしょうか・・・(汗)
当たっても、間違いなく
家族には内緒です (o^-')b

是非、ご一緒しましょう♪♪
あ、その時は、タックルには
名前書いときます(笑)
2012/06/26(Tue) 18:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

YDでのメバルは
ちと、厳しいものがあるかと
思われますよ(^^)

キンギョの勢力が強くて
メバポイントは、タイミングが
合わないと、釣れそうにありません(^_^;)

あ、そうそう、YDの堤防の際に
でっかい、シーバス君が
着いてます!!!

狙ってみてはどうでしょう(*^_^*)
2012/06/26(Tue) 18:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
