<%>

誕生日のプレゼントは、

大自然から貰うんだ~!!

と、仕事があるにもかかわらず、島へ渡った

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか (o^-')b





さてさて、行ってきましたよ♪



朝から、昼までの短時間釣行ですよ (o^-')b










前日の仕事上がりから、寝てませんよ (o^-')b










で、

夕方から仕事ですよ┓( ̄∇ ̄;)┏





今回向かった先はここ♪

IMGP2787.jpg
※ 三度目のG島です(*^^)v




今回は、再びkotaさんとのコラボ(*^^)v


kotaさんのブログは
 
こちらからどうぞ♪



で、着いてみると予報通り

強風┓( ̄∇ ̄;)┏


というか、

G島に来たときは、すべて

強風!爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏




東側に行ってみると、先行者が2名

いらっしゃいます。


挨拶をし、横に入らせてもらいます。

が、kotaさんの姿は見えません。

メールで連絡すると、

西側にいるとのこと(^_^;)



で、先行者の方はなんと!

みーちゃんパパさんと

モンゴイカさんではありませんか(@_@;)



ブログ上ではやり取りさせて頂いていましたが

実際にお会いするのは初めてです。



よくよくお話を聞くと、

11日から来島され、

12日の一便で、一度帰られて、

12日の最終便でまた来島されたとのこと(@_@;)





二日連続で、
この島で夜を過ごしています(@_@;)













G島に別宅があるとか、ないとか(笑)





みーちゃんパパさんのブログは

こちらからどうぞ♪






で、僕がタックルを組んで

2投目!!!














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












みーパパのヤエンにです(^_^;)



700g前後の女の子でした(^^)

すると、その5分後。

再び
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













みーパパのヤエンにです(^_^;)


結構いいサイズのようで、

かなりラインを引き出していきます。













時合でしょうか?















時合なのでしょう!















時合なのです (o^-')b









ポイントをちょいと変えて、

風上にフルキャスト!!

二度目のフォールで、






パン!!






と、ラインを弾くようなアタリ!















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











で、合わせると




スカッ!





すかさず、フォローのシャクリを入れると・・・



















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












で、どん!

IMGP2786.jpg
※ 650g(*^^)v





その後も投げ続けましたが

時合はその一瞬で終了┓( ̄∇ ̄;)┏






で、プチ移動を繰り返しましたが

ますます強くなる風に






ノックアウト(>_<)













撤収!!








【みーパパさんとモンゴイカさんの釣果♪】

IMGP2624001.jpg
※ みーパパさん、すいません。。。画像お借りしました(^_^;)






kotaさんとは、何度かご一緒させて頂いているのですが

みーちゃんパパさん、モンゴイカさんとは初対面でした。

色々お話も聞けて、大変有意義な時間を過ごさせていただきました♪

有難うございました(*^_^*)

機会がありましたら・・・ではなく、

機会を絶対に作りますので、またご一緒しましょう!!





【一部マニアの方におまけです♪】

IMGP2778.jpg
※ 就活中のぐしけん君(*^^)v






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、ぐしけん君の就職も決まります!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/13 21:31] | 離島
トラックバック:(0) |


ありまはん
釣りましたねぇ。

1ハイ釣れたらOKでしょ!

みパパは変態の頭領です。(爆)

私も変態の子分なんで(爆)、時間とカネさえあれば毎日朝1出航、最終帰航します。(爆)


kota121110
お疲れ様でした~。

せっかくの誕生日楽しく過ごせたなら良かったのですが…

しかし、みぱぱに何度も言われましたよ…
Kota さんいなくなってkawazo さん来たら時合いになりましたよ…と

次回は時合いを呼ぶ男として再デビューです。


tomi
誕生日、おめでとうございま~す。

皆さん、タフですね~。流石です。

週末は、深夜のレストランGス●ットでお待ちしてま~す。(雨天は中止かも(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ)

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
取りあえず、『ホ』は免れました(^_^;)

みパパは・・・
そうなんですか(@_@;)
では、僕もその仲間入りを
したということですね~(笑)

しかし、みパパさんの
観察眼や知識、情熱には
脱帽です!

もしかしたら、G島住民の誰よりも
G島のことをご存じなのでは??(爆)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、近年無いくらいに
楽しいかつ、有意義な誕生日でした♪

お付き合いいただき
有難うございましたm(__)m

時合は、たまたまですよ~(^_^;)

でも、朝マヅメは風もなく
釣りやすかったようですから
『時合』と『爆風』とを呼ぶ男かも
しれません┓( ̄∇ ̄;)┏

tomiさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪♪

って、そろそろおめでたい
年頃でもないのですが(^_^;)

いやいや、タフなのは
みパパさんと、kotaさんですよ~!!
僕なんかまだまだ修行が足りません(^_^;)

週末ですか!!!?
深夜のレストラン、是非行きたいですね~
でも、思いっ切り『雨』の予報です・・・(泣)
まぁ、仕事も休めないんですが┓( ̄∇ ̄;)┏

梅雨明けごろかなぁ・・・
またご一緒しましょう♪
僕も何か1品作りますよ (o^-')b


ゴン
こんばんは~!

誕生日おめでとうございますo(^o^)o

九州で久し振りのアオリ釣れて良かったですね (o^-')b
ぐしけんさんは迷彩服で就活してるのかと
思ってました (ノ__)ノ


オレンジおやじ
お疲れさま~&おめでとです★

イカたち、なんかアジ並みに回遊スピード速かったんですね。

デイイカ・・・楽しいですね♪

それにしても、就活ぐしけん君、「アジング」「エギング」グラビアモードで臨んだ方が、好インパクトなんじゃないかなぁ~ 「ナブラ・来たぁ~~」みたいな感じで(笑)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
また一つ歳をとってしまいました・・・
ラインの結束の時、
ついつい、顔から離してしまう
自分に苦笑しています(^_^;)

久しぶりの500g越えでした(*^^)v
まぁ、全然春アオリでは
ないのですが・・・

ぐしけん君は・・・
やつれています┓( ̄∇ ̄;)┏
このご時世、大変そうです。
アドバイスしようにも、
僕には経験のないことなので
出来ないんですよ~(^_^;)

迷彩柄の服ではありませんが、
彼の履歴書は、迷彩表記に
なってます(笑)

あ、嘘と真実が混ざり合っている、
ということです (o^-')b

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
実は、生まれつき
乱視なので、これ以上
老眼が進むことはありません┓( ̄∇ ̄;)┏

あの時合はすごかったですよ!
ヤエンのみパパさん達も
エギングにも、バシバシあたりましたから!

本当に、一瞬の出来事でしたが・・・

ぐしけん君は、履歴書が
「アジング」「エギング」の
グラビア・モードですよ♪

屋久島で、2.6kgのアオリを
釣ったってことになってますから┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、その提出先企業は、釣り業界ではなく
電気系の企業でした・・・

人事の方が、このブログを見ていないことを
切に祈っています(爆)


  miki
誕生日おめでとうございます♪

大自然の中でゆっくり自分の好きな事して

過ごすのが1番ですよね~

私も1日釣りしていたいです!

旦那は呆れてますけど(笑)

ブログ繋がりでお二人さんとの出会いもあって好い日でしたね~

ぐしけん君、妙に真面目すぎて笑えます(笑)

mikiさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

そうですよね~ (o^-')b
一日くらい、誕生日くらい
ゆっくりと竿を出したいですね♪

そんなこと言うと、
「いっつも出してるやん!」
って突っ込みがはいりそうですが(汗)

この年齢になると、新たな友達って
できません。
ブログを始めてよかったと
本当に思っています(*^^)v

拙い(釣果の)ブログですが
これからもよろしくお願いします!

追伸
天草方面も一度、行ってみたいと
思っています。その時はまた
連絡しますね~ (o^-')b

更に追伸
ぐしけん君は、さすがに本気モードです!
希望する進路に進んでほしいですね(*^_^*)


マロトト
こんにちは♪

お誕生日おめでとうございますノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ

誕生日に強行日程での釣行に
しっかり結果を残すあたりはさすがです!!

ぐしけん君スーツなんて来ちゃて
釣りに出ないからやつれたんじゃないんですか??

ネクタイが短いのか疲れきってスラックスが
ずれ落ちてるのか分かりませんが^^;


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪

また一つ歳をとりました(^_^;)
いい加減、落ち着かないと
いけませんね~┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、たまたまですよ♪
海がプレゼントをくれただけです (o^-')b
まぁ、G島とは相性はいいみたいですが♪

ぐしけん君は正直、疲れてますね(^_^;)
釣りに誘っても、なかなか
乗ってくれません(>_<)
まぁ、今が踏ん張りどころなので
しっかり頑張ってほしいと思います。

画像は、1日の仕事あがりだったので
かなり服装は乱れてますが┓( ̄∇ ̄;)┏


なつはる
おはよ~ございます。

お誕生日おめでとうございます。

見習っていい歳のとり方をしていきたいと思います。

なつはるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

いえいえ、僕なんて、ただただ
無駄に歳を重ねただけですよ~(^_^;)

気がついたらこうなってました┓( ̄∇ ̄;)┏

自分がまだ二十歳のころ、
40歳以上を見て、大人だなぁ・・・って
思っていたんですが・・・
いざ、自分が歳を取ると
なんか拍子抜けしますね~

僕的には、ショーン・コネリーのような
おじいさんになることが、目標です (o^-')b


みーちゃんパパ
こんばんみ(*^_^*)

いやいや風の強い釣行となりました・・・。
ホントはもっとやんわりエギング出来れば良かったんですが・・・風に恵まれませんでした。

でも到着すぐイカゲットはさすがです!!
あの1パイでやる気がメキメキ起きて来ました!!

今回一番頑張ったのはkotaさんなんですが釣果が伴わず残念です・・・んがきっとスペシメンが唸る日が来るはずです。
次回もヨロです!!

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

す、すいません・・・
暴風体質なんです・・・(滝汗)
あ、でもTさんには負けますけど(笑)

到着してすぐ結果が出たのは
ラッキーでした (o^-')b
たまたま時合だったんですね~♪
あれで安心してしまって
2ハイ目は集中できませんでした(^_^;)

kotaさんは本当に頑張られてましたね!!
うちのぐしけん君でも、釣れるくらいですから
いずれ、大物を上げることでしょう (o^-')b

こちらこそ、よろしくお願いします!!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
釣りましたねぇ。

1ハイ釣れたらOKでしょ!

みパパは変態の頭領です。(爆)

私も変態の子分なんで(爆)、時間とカネさえあれば毎日朝1出航、最終帰航します。(爆)
2012/06/13(Wed) 21:51 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
お疲れ様でした~。

せっかくの誕生日楽しく過ごせたなら良かったのですが…

しかし、みぱぱに何度も言われましたよ…
Kota さんいなくなってkawazo さん来たら時合いになりましたよ…と

次回は時合いを呼ぶ男として再デビューです。
2012/06/13(Wed) 21:53 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
誕生日、おめでとうございま~す。

皆さん、タフですね~。流石です。

週末は、深夜のレストランGス●ットでお待ちしてま~す。(雨天は中止かも(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ)
2012/06/13(Wed) 22:29 | URL  | tomi #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
取りあえず、『ホ』は免れました(^_^;)

みパパは・・・
そうなんですか(@_@;)
では、僕もその仲間入りを
したということですね~(笑)

しかし、みパパさんの
観察眼や知識、情熱には
脱帽です!

もしかしたら、G島住民の誰よりも
G島のことをご存じなのでは??(爆)
2012/06/13(Wed) 22:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、近年無いくらいに
楽しいかつ、有意義な誕生日でした♪

お付き合いいただき
有難うございましたm(__)m

時合は、たまたまですよ~(^_^;)

でも、朝マヅメは風もなく
釣りやすかったようですから
『時合』と『爆風』とを呼ぶ男かも
しれません┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/06/13(Wed) 22:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
tomiさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪♪

って、そろそろおめでたい
年頃でもないのですが(^_^;)

いやいや、タフなのは
みパパさんと、kotaさんですよ~!!
僕なんかまだまだ修行が足りません(^_^;)

週末ですか!!!?
深夜のレストラン、是非行きたいですね~
でも、思いっ切り『雨』の予報です・・・(泣)
まぁ、仕事も休めないんですが┓( ̄∇ ̄;)┏

梅雨明けごろかなぁ・・・
またご一緒しましょう♪
僕も何か1品作りますよ (o^-')b
2012/06/13(Wed) 22:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

誕生日おめでとうございますo(^o^)o

九州で久し振りのアオリ釣れて良かったですね (o^-')b
ぐしけんさんは迷彩服で就活してるのかと
思ってました (ノ__)ノ
2012/06/13(Wed) 22:50 | URL  | ゴン #-[ 編集]
お疲れさま~&おめでとです★

イカたち、なんかアジ並みに回遊スピード速かったんですね。

デイイカ・・・楽しいですね♪

それにしても、就活ぐしけん君、「アジング」「エギング」グラビアモードで臨んだ方が、好インパクトなんじゃないかなぁ~ 「ナブラ・来たぁ~~」みたいな感じで(笑)
2012/06/13(Wed) 22:55 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
また一つ歳をとってしまいました・・・
ラインの結束の時、
ついつい、顔から離してしまう
自分に苦笑しています(^_^;)

久しぶりの500g越えでした(*^^)v
まぁ、全然春アオリでは
ないのですが・・・

ぐしけん君は・・・
やつれています┓( ̄∇ ̄;)┏
このご時世、大変そうです。
アドバイスしようにも、
僕には経験のないことなので
出来ないんですよ~(^_^;)

迷彩柄の服ではありませんが、
彼の履歴書は、迷彩表記に
なってます(笑)

あ、嘘と真実が混ざり合っている、
ということです (o^-')b
2012/06/14(Thu) 02:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
実は、生まれつき
乱視なので、これ以上
老眼が進むことはありません┓( ̄∇ ̄;)┏

あの時合はすごかったですよ!
ヤエンのみパパさん達も
エギングにも、バシバシあたりましたから!

本当に、一瞬の出来事でしたが・・・

ぐしけん君は、履歴書が
「アジング」「エギング」の
グラビア・モードですよ♪

屋久島で、2.6kgのアオリを
釣ったってことになってますから┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、その提出先企業は、釣り業界ではなく
電気系の企業でした・・・

人事の方が、このブログを見ていないことを
切に祈っています(爆)
2012/06/14(Thu) 02:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます♪

大自然の中でゆっくり自分の好きな事して

過ごすのが1番ですよね~

私も1日釣りしていたいです!

旦那は呆れてますけど(笑)

ブログ繋がりでお二人さんとの出会いもあって好い日でしたね~

ぐしけん君、妙に真面目すぎて笑えます(笑)
2012/06/14(Thu) 14:01 | URL  |   miki #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

そうですよね~ (o^-')b
一日くらい、誕生日くらい
ゆっくりと竿を出したいですね♪

そんなこと言うと、
「いっつも出してるやん!」
って突っ込みがはいりそうですが(汗)

この年齢になると、新たな友達って
できません。
ブログを始めてよかったと
本当に思っています(*^^)v

拙い(釣果の)ブログですが
これからもよろしくお願いします!

追伸
天草方面も一度、行ってみたいと
思っています。その時はまた
連絡しますね~ (o^-')b

更に追伸
ぐしけん君は、さすがに本気モードです!
希望する進路に進んでほしいですね(*^_^*)
2012/06/14(Thu) 15:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

お誕生日おめでとうございますノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ

誕生日に強行日程での釣行に
しっかり結果を残すあたりはさすがです!!

ぐしけん君スーツなんて来ちゃて
釣りに出ないからやつれたんじゃないんですか??

ネクタイが短いのか疲れきってスラックスが
ずれ落ちてるのか分かりませんが^^;
2012/06/14(Thu) 18:44 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪

また一つ歳をとりました(^_^;)
いい加減、落ち着かないと
いけませんね~┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、たまたまですよ♪
海がプレゼントをくれただけです (o^-')b
まぁ、G島とは相性はいいみたいですが♪

ぐしけん君は正直、疲れてますね(^_^;)
釣りに誘っても、なかなか
乗ってくれません(>_<)
まぁ、今が踏ん張りどころなので
しっかり頑張ってほしいと思います。

画像は、1日の仕事あがりだったので
かなり服装は乱れてますが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/06/14(Thu) 20:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはよ~ございます。

お誕生日おめでとうございます。

見習っていい歳のとり方をしていきたいと思います。
2012/06/15(Fri) 08:57 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

いえいえ、僕なんて、ただただ
無駄に歳を重ねただけですよ~(^_^;)

気がついたらこうなってました┓( ̄∇ ̄;)┏

自分がまだ二十歳のころ、
40歳以上を見て、大人だなぁ・・・って
思っていたんですが・・・
いざ、自分が歳を取ると
なんか拍子抜けしますね~

僕的には、ショーン・コネリーのような
おじいさんになることが、目標です (o^-')b
2012/06/15(Fri) 15:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんみ(*^_^*)

いやいや風の強い釣行となりました・・・。
ホントはもっとやんわりエギング出来れば良かったんですが・・・風に恵まれませんでした。

でも到着すぐイカゲットはさすがです!!
あの1パイでやる気がメキメキ起きて来ました!!

今回一番頑張ったのはkotaさんなんですが釣果が伴わず残念です・・・んがきっとスペシメンが唸る日が来るはずです。
次回もヨロです!!
2012/06/16(Sat) 19:13 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

す、すいません・・・
暴風体質なんです・・・(滝汗)
あ、でもTさんには負けますけど(笑)

到着してすぐ結果が出たのは
ラッキーでした (o^-')b
たまたま時合だったんですね~♪
あれで安心してしまって
2ハイ目は集中できませんでした(^_^;)

kotaさんは本当に頑張られてましたね!!
うちのぐしけん君でも、釣れるくらいですから
いずれ、大物を上げることでしょう (o^-')b

こちらこそ、よろしくお願いします!!!
2012/06/16(Sat) 22:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
