<%>
結局、春アオリを満喫できないまま

梅雨入りしてしまった

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、四国遠征から

1週間もたたないうち、

行ってきました!



6月6日(水)
AM 1:00


仕事上がりから向かった先は、いつものここ!

IMGP1509.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




いつもより出発時刻が遅いうえ、

宇佐別道路が工事で通行止めという

ダブルパンチで、到着時刻は






AM 5:00 ┓( ̄∇ ̄;)┏



すでに空は明るくなっています(^_^;)

まづめのアジに期待して

ワームを投げるも、

当たってくるのはこれ♪

IMGP2759.jpg
※ サバゴ(^_^;)




ならばと、手返しよく狙うため

3gのメタルジグを投げると

これが入れ食い (o^-')b



中には、25型も混じり

必要数だけキープ(*^_^*)








が、すぐに飽きがきて

移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


AM 10:00

着いた先はもちろんここ!

IMGP1328.jpg
※ 鶴見TG漁港です(*^^)v





誰もいない堤防を

付け根部分から、先端部分まで

くまなくネチネチ探ると・・・















コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!





いや、足もとには群れているんですよ!

10ハイ以上のアオリが

チェイスしてくるんですよ!

それらすべて




100g烏賊ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏





で、意を決して

休憩 (o^-')b







6月6日(水)
PM 4:30


起床(>_<)




寝坊だと思われるでしょ?

寝すぎだと思われたでしょ?







いやいや






















その通りですから┓( ̄∇ ̄;)┏




ではなく、

実は、有力な情報が!!!



米水津のKU港で、夕マヅメ

サビキやアジングで

アジが釣れている

らしいのです (o^-')b


なので、夕マヅメに間に合えばいいのです♪



PM 5:30

再びここで、最後の勝負 (o^-')b

IMGP2514.jpg
※ KU港、外堤防(*^^)v





まだまだ明るいので、

ここはメタルジグをキャスト!!

で、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








サバゴですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

その後もサバゴが入れ食い・・・




が、ボトム付近をリフト&フォールさせると

サバとは違う引きが!!!















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









で、これ♪

IMGP2763.jpg
※ 23型アジ(*^^)v






時合か?













時合なのか??













同じようにボトムを探ると・・・













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




で、これ♪

IMGP2760.jpg
※ アラカブ・・・(^_^;)





その後、外灯下にプチ移動し、

メタルジグからジグヘッド(1.5g)にチェンジ!

アジらしきアタリはあるものの、

なかなかフッキングには至りません(^_^;)





PM 9:00

最後のチャンス!


で、ラスト3投の

2投目!!!














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






今までで一番の引きが (o^-')b

上がってきた獲物はこれ!

IMGP2764.jpg
※ 金メバ26型 (o^-')b





まだいましたね~ (o^-')b



で、ラスト3投の約束はどうなったのか・・・














察してください┓( ̄∇ ̄;)┏




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.5g(ジグヘッド) 3.0g(メタルジグ)





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、まだ春アオリが堪能できます!




いや、出来るはずです!




いやいや、出来ると思います!




うーん・・・出来るといいなぁ(^_^;)



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/10 00:52] | 大分
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
おはようございます

いつもそのタフさに
脱帽です…
何処もさば子は沸いているようですね

春アオリまだいけそうですが…



kota121110
次はきっと爆釣ですよ!

海が誕生日プレゼントを用意してくれているはずです。

キロアップが二桁・・・いきましょう!

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

アオリが釣れるならどこへでも・・・

と言いたいのですが、
寄る年波には勝てませんね(^_^;)
車中で爆睡するように
なりました┓( ̄∇ ̄;)┏

サバゴはどこにでも
いますね~(^^)
30越えなら喜んで
お持ち帰りなのですが、
このサイズは微妙です・・・

春はまだ堪能できますかね~
いや、できるはずですよね!
そう信じて頑張るしかないですね♪

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ご声援、有難うございます♪

何故誕生日を・・・
って、自分で公開してましたね(^_^;)

プレゼント貰えるでしょうか???
もうこの際、贅沢は言わないので
2ケタ釣れれば、十分プレゼントです!

えっ!?
十分、贅沢ですか?(笑)

追伸
13日は、一便からG島に
行こうかと密かに計画中です♪
確定したら連絡しますね (o^-')b


ゴン
こんにちは~!

春アオリはイマイチだったみたいなので
梅雨アオリを爆釣して下さいね (o^-')b

メバルは良いサイズゲットしましたね (o^-')b

今年の愛媛は例年になく良い型のメバルが
沢山釣れたみたいです(^o^)


HOPI
こんにちは♪

春アオリ、まだあきらめていませんよね!
去年の記録をみたら6月8日、YD漁港で1.6キロを釣ってました!

水曜日に雨が降らなければ行こうかな~って思ってます。

最近は雨に打たれると溶けてしまいます(爆)





ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

春がダメなら、梅雨。
梅雨がダメなら、夏。
夏がダメなら・・・

って、なんだかんだで、
結局、1年中追っかけてますね~(^_^;)

メバルは、まだいましたね~♪
完全に想定外でした!

今期は僕もメバルは
よく釣れました(*^^)v
アタリ年だったのでしょうか??


HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

春アオリ・・・
一時は、完璧に諦めました・・・(汗)
でも、HOPIさんとぺんぎんさんが
ほぼ同時期にキロアップを
上げられてたので、それを見て
火がついちゃいました (o^-')b

会長の座は貰った!!って(爆)


いやいや、正直なところ
諦められませんよね(^^)
まだまだ狙っていきますよ♪

水曜日ですか・・・
夜は仕事なんですよ~(号泣)
爆釣をお祈りしています。。。



マロトト
おはようございます♪

いいサイズのアラカブちゃん釣ってるじゃないですか~
まだいるんですね^^

サバゴも干すと美味しいって聞いたことがあるんですが
実際はどうなんでしょうね??

ラスト3投の予想って当然コウちゃんでしょ!?(笑)
しりやけやらモンゴやら・・・

シモ名人だから(爆)


土曜日行きました!
スペシャルゲスト1号
土曜日にYD漁港に行きました!
エギンガーばかりで魚釣りができませんでした・・・
で、アタリもなかった・・・(T_T)

岩屋にも行ったけど・・・ダメ~


マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

まだまだいましたね~(*^^)v
というか、ここKU港は
もしかしたら、年中狙えるかも
しれませんね♪

サバゴは、おっしゃる通り
開きにして、干しました (o^-')b
脂は少ないのですが
逆にさっぱりしていて
美味しかったですよ♪

次は、カレー粉つけて
サバフライにしてみようかと(*^^)v

シモ名人とちゃいますって(^_^;)
「シモ」ですってば!
せめて、「シモ卿」と呼んでください(爆)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

週末のYDは行くもんじゃ
ないですよ~!
人多すぎでしょ(^_^;)

行くなら平日深夜が
おススメですよ (o^-')b

ということで、今日深夜
行きましょう!!!(爆)


ありまはん
kawazoさん、おばんです。

私は、どうやら“仕事”という名の呪縛に縛られてしまいました・・・・゚・(ノД`;)・゚・

なんだか マスターケンジギ が帰って来るくらいまでは自由が効かないみたいです・・・・゚・(ノД`;)・゚・

完全にイカ終わってしまいます。

パーマンに頼んでコピーロボット貸して貰わないといけません・・・・゚・(ノД`;)・゚・


オレンジおやじ
Gのデカイカたち・・・kawazoさんを手ぐすねひいて待ってると思いますよ♪

その豪腕・思いっきり見せ付けて下さい!!

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
残念です・・・
でも、僕も「一日中休み」は
今月はありません(^_^;)

残された道は、午前中のみ
深夜のみの出撃です!!

でも、体力が持たないんですよね~(>_<)

そうそう、8月でもアオリは
釣れますよ♪
去年の8月、夕マヅメに
実績ありますから (o^-')b

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

G島攻略行きたいですね~♪
デカイカ釣りたいですね~♪

でも、僕が行くとなると
爆風決定ですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

手ぐすね引いてまってますかね~?
アオリに、散々馬鹿にされて
「ホ」ってこともありそうです(^_^;)

僕の剛腕ですか!!?
了解しました (o^-')b
じゃぁ、この剛腕で
Gの「藻」を根こそぎ抜いてきます(爆)


おののいもこ
いやいや、本当に
お久しぶりです…。

仕事に忙殺されておりました。

まあ、スランプですね(;一_一)



今日誕生日なんで
からまれてぃ下さい。

コメもスランプです(ToT)/~~~

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

Happy Birthday ♪
お誕生日、おめでとうございます!!

お久しぶりですね(^^)
お仕事の方は、一段落
つきましたでしょうか???

忙しい時こそ、釣りに行かないと
ストレス溜まりますよ~(^^)

カラマレッティですか???
ニューロッドを購入したら
差し上げますよ♪
まぁ、購入するのは、幾分先には
なりますが┓( ̄∇ ̄;)┏


あ、いくつになられたかは
聞かないでおきます(笑)

だって・・・
スペシャルゲスト1号
普通の日は行けませ~ん(泣)

だって・・・仕事があるもん・・・
かみさんの目があるもん・・・
体力ないもん(笑)

スペシャルさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

仕事は休みましょう♪

かみさんには、その前日
胡麻をすりましょう♪



体力は・・・

僕もありません┓( ̄∇ ̄;)┏

Happy Birthday♪
スペシャルゲスト1号
4回目の39歳おめでとう♪
面倒ないい方ですが・・・

つまり初めての39歳が1回目
2回目が40歳
3回目が41歳
4回目が・・・28歳?

ん?小学校からやり直しせないかん?(笑)
まぁ何はともあれおめでとう!
プレゼントは・・・あげません!(笑)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございまする (o^-')b

やっと、28歳になりました┓( ̄∇ ̄;)┏

プレゼントは、各社エギの詰め合わせで
いいですよ~(*^^)v



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

いつもそのタフさに
脱帽です…
何処もさば子は沸いているようですね

春アオリまだいけそうですが…
2012/06/10(Sun) 10:12 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
次はきっと爆釣ですよ!

海が誕生日プレゼントを用意してくれているはずです。

キロアップが二桁・・・いきましょう!
2012/06/10(Sun) 10:49 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは(*^_^*)

アオリが釣れるならどこへでも・・・

と言いたいのですが、
寄る年波には勝てませんね(^_^;)
車中で爆睡するように
なりました┓( ̄∇ ̄;)┏

サバゴはどこにでも
いますね~(^^)
30越えなら喜んで
お持ち帰りなのですが、
このサイズは微妙です・・・

春はまだ堪能できますかね~
いや、できるはずですよね!
そう信じて頑張るしかないですね♪
2012/06/10(Sun) 15:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

ご声援、有難うございます♪

何故誕生日を・・・
って、自分で公開してましたね(^_^;)

プレゼント貰えるでしょうか???
もうこの際、贅沢は言わないので
2ケタ釣れれば、十分プレゼントです!

えっ!?
十分、贅沢ですか?(笑)

追伸
13日は、一便からG島に
行こうかと密かに計画中です♪
確定したら連絡しますね (o^-')b
2012/06/10(Sun) 15:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは~!

春アオリはイマイチだったみたいなので
梅雨アオリを爆釣して下さいね (o^-')b

メバルは良いサイズゲットしましたね (o^-')b

今年の愛媛は例年になく良い型のメバルが
沢山釣れたみたいです(^o^)
2012/06/10(Sun) 17:23 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんにちは♪

春アオリ、まだあきらめていませんよね!
去年の記録をみたら6月8日、YD漁港で1.6キロを釣ってました!

水曜日に雨が降らなければ行こうかな~って思ってます。

最近は雨に打たれると溶けてしまいます(爆)



2012/06/10(Sun) 18:03 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

春がダメなら、梅雨。
梅雨がダメなら、夏。
夏がダメなら・・・

って、なんだかんだで、
結局、1年中追っかけてますね~(^_^;)

メバルは、まだいましたね~♪
完全に想定外でした!

今期は僕もメバルは
よく釣れました(*^^)v
アタリ年だったのでしょうか??
2012/06/10(Sun) 20:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

春アオリ・・・
一時は、完璧に諦めました・・・(汗)
でも、HOPIさんとぺんぎんさんが
ほぼ同時期にキロアップを
上げられてたので、それを見て
火がついちゃいました (o^-')b

会長の座は貰った!!って(爆)


いやいや、正直なところ
諦められませんよね(^^)
まだまだ狙っていきますよ♪

水曜日ですか・・・
夜は仕事なんですよ~(号泣)
爆釣をお祈りしています。。。
2012/06/10(Sun) 20:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます♪

いいサイズのアラカブちゃん釣ってるじゃないですか~
まだいるんですね^^

サバゴも干すと美味しいって聞いたことがあるんですが
実際はどうなんでしょうね??

ラスト3投の予想って当然コウちゃんでしょ!?(笑)
しりやけやらモンゴやら・・・

シモ名人だから(爆)
2012/06/11(Mon) 09:54 | URL  | マロトト #-[ 編集]
土曜日行きました!
土曜日にYD漁港に行きました!
エギンガーばかりで魚釣りができませんでした・・・
で、アタリもなかった・・・(T_T)

岩屋にも行ったけど・・・ダメ~
2012/06/11(Mon) 13:04 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

まだまだいましたね~(*^^)v
というか、ここKU港は
もしかしたら、年中狙えるかも
しれませんね♪

サバゴは、おっしゃる通り
開きにして、干しました (o^-')b
脂は少ないのですが
逆にさっぱりしていて
美味しかったですよ♪

次は、カレー粉つけて
サバフライにしてみようかと(*^^)v

シモ名人とちゃいますって(^_^;)
「シモ」ですってば!
せめて、「シモ卿」と呼んでください(爆)
2012/06/11(Mon) 16:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

週末のYDは行くもんじゃ
ないですよ~!
人多すぎでしょ(^_^;)

行くなら平日深夜が
おススメですよ (o^-')b

ということで、今日深夜
行きましょう!!!(爆)
2012/06/11(Mon) 16:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kawazoさん、おばんです。

私は、どうやら“仕事”という名の呪縛に縛られてしまいました・・・・゚・(ノД`;)・゚・

なんだか マスターケンジギ が帰って来るくらいまでは自由が効かないみたいです・・・・゚・(ノД`;)・゚・

完全にイカ終わってしまいます。

パーマンに頼んでコピーロボット貸して貰わないといけません・・・・゚・(ノД`;)・゚・
2012/06/11(Mon) 20:44 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
Gのデカイカたち・・・kawazoさんを手ぐすねひいて待ってると思いますよ♪

その豪腕・思いっきり見せ付けて下さい!!
2012/06/11(Mon) 21:53 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
残念です・・・
でも、僕も「一日中休み」は
今月はありません(^_^;)

残された道は、午前中のみ
深夜のみの出撃です!!

でも、体力が持たないんですよね~(>_<)

そうそう、8月でもアオリは
釣れますよ♪
去年の8月、夕マヅメに
実績ありますから (o^-')b
2012/06/11(Mon) 22:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

G島攻略行きたいですね~♪
デカイカ釣りたいですね~♪

でも、僕が行くとなると
爆風決定ですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

手ぐすね引いてまってますかね~?
アオリに、散々馬鹿にされて
「ホ」ってこともありそうです(^_^;)

僕の剛腕ですか!!?
了解しました (o^-')b
じゃぁ、この剛腕で
Gの「藻」を根こそぎ抜いてきます(爆)
2012/06/11(Mon) 22:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いやいや、本当に
お久しぶりです…。

仕事に忙殺されておりました。

まあ、スランプですね(;一_一)



今日誕生日なんで
からまれてぃ下さい。

コメもスランプです(ToT)/~~~
2012/06/11(Mon) 22:16 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは(*^_^*)

Happy Birthday ♪
お誕生日、おめでとうございます!!

お久しぶりですね(^^)
お仕事の方は、一段落
つきましたでしょうか???

忙しい時こそ、釣りに行かないと
ストレス溜まりますよ~(^^)

カラマレッティですか???
ニューロッドを購入したら
差し上げますよ♪
まぁ、購入するのは、幾分先には
なりますが┓( ̄∇ ̄;)┏


あ、いくつになられたかは
聞かないでおきます(笑)
2012/06/11(Mon) 22:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
だって・・・
普通の日は行けませ~ん(泣)

だって・・・仕事があるもん・・・
かみさんの目があるもん・・・
体力ないもん(笑)
2012/06/12(Tue) 16:55 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんにちは(*^_^*)

仕事は休みましょう♪

かみさんには、その前日
胡麻をすりましょう♪



体力は・・・

僕もありません┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/06/12(Tue) 17:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Happy Birthday♪
4回目の39歳おめでとう♪
面倒ないい方ですが・・・

つまり初めての39歳が1回目
2回目が40歳
3回目が41歳
4回目が・・・28歳?

ん?小学校からやり直しせないかん?(笑)
まぁ何はともあれおめでとう!
プレゼントは・・・あげません!(笑)
2012/06/13(Wed) 10:14 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございまする (o^-')b

やっと、28歳になりました┓( ̄∇ ̄;)┏

プレゼントは、各社エギの詰め合わせで
いいですよ~(*^^)v

2012/06/13(Wed) 17:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: