<%>
連休前に、仕事を片付けておこう!と思いつつ

結局、帰ってきてからバタバタしている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、行ってきましたよ!

5月29日
PM 11:30


仕事上がりから、向かった先はここ♪

IMGP2655.jpg
※ いつものように別府観光港から出航です(*^^)v




5月30日
AM 5:35


定刻通り出航(^^)

ここで、暫し仮眠(-_-)zzz

仮眠をとることで、船の揺れは

全く気になりません (o^-')b




AM 8:25

八幡浜着


実は今回は、

「モイカ貧釣月記」のゴンさんと

初コラボの予定です (o^-')b

貧釣月記となってますが、

とんでもありません!!!

釣果あげまくりの

凄腕エギンガーなのです(*^_^*)



ゴンさんとの待ち合わせは、PM 6:00です。

それまでは、南下しながら

気になるところを打っていく作戦で

最初に向かったのはここ!

IMGP2656.jpg
※ 八幡浜港近くの堤防です(*^^)v




ここは昨年の秋、太刀魚が爆釣していた堤防です。

そして、ここがまた深いのなんのって(^_^;)

先端部分では、水深30m近くあります。



で、四国遠征初となる記念の獲物はこれ!

IMGP2657.jpg
※ モンゴウ神┓( ̄∇ ̄;)┏




って、ここでもかいっ!!


まぁ、これで挨拶は済みました(*^^)v

で、移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



次に向かったのはここ!

20111026_014.jpg
※ 明浜町近辺のもと釣り公園




新しい墨跡もあり、

テンション上げまくりで

堤防の両側を投げ倒すも、



ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏




5月30日
PM 5:30


待ち合わせの場所へと向かいます。

※ すいません。場所は伏せさせていただきます(^_^;)

到着後、準備を済ませ

ポイントへ移動していると

颯爽とゴンさん登場(*^_^*)

挨拶を済ませ、二人並んでシャクリます♪

すると・・・















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





記念すべき1ハイ目です。

ばらさない様にと、ゴンさんがギャフを打ってくれました(*^_^*)

IMGP2663.jpg
※ 600弱(*^^)v





サイズはともかく、うれしい1ハイです♪

次第に暗くなるにつれ、地元の方が続々と集まってきます。

どうやら、泳がせでアオリを狙われているようです。

その泳がせの餌が、なんと!















鮒(フナ)(@_@;)



以前雑誌か何かで、アマゴで狙う地域があることは

知っていましたが、フナは初めてです(^_^;)

で、この地元の方ともお話をしたのですが、

方言がきつく、おっしゃっていることの

5割程度しか理解できません(^_^;)

そこで、すかさずゴンさんが助け舟を出してくれました。

有難うございました(^^)


で、そうこうしていると再び















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





で、これ!

IMGP2664.jpg
※ 400g弱(^_^;)





サイズダウン┓( ̄∇ ̄;)┏





すると、餌師の方にヒット!

慎重にタモで取り込んだのはこれ!

IMGP2667.jpg
※ 2kg弱ありました・・・





いいサイズですね~ (o^-')b







いるんですね~ (o^-')b







でも、エギには

来ないんですね~┓( ̄∇ ̄;)┏




で、次の場所へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

すると帰り際、餌師の方が

「今からいいのに~。もう帰るの?」















「えっ!ありえないわ!!」


リツコさんでなくても

突っ込みを入れたくなります(^^)


餌師の方が、エギンガーである僕たちに

「今帰るのはもったいないよ」

っておっしゃっているんです。

正直、自分が恥ずかしくなりました(>_<)



で、車で走ること10分。

次の場所に到着 (o^-')b




が、タッチの差で餌師に入られました(^_^;)

で、再び移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



半島の突端に位置する場所です。

ここにも先客がいらっしゃいましたが

サビキでアジを狙われている様子。

断りを入れて、横に入らせていただきました (o^-')b





5月30日
PM 9:30




無念のタイムアップ(^_^;)




ゴンさんとはここでお別れです(ToT)/~~~

次回、秋に再会することを約束しました!




今回、初めてコラボしましたが、

完全に接待エギングでした(^_^;)

前日から下見をされて、

当日も一級ポイントを譲っていただき、

コーヒーまで頂き、何から何まで、

至れり尽くせりでした(^^)

本当に有難うございましたm(__)m

ゴンさんの接待に報いるためにも

何とかキロアップを上げたかったのですが

どうやらメスアオリに好かれているようで

キロアップは出ませんでした(^_^;)

アングラーの腕が悪い!

という噂もありますが・・・

でも、本当に充実した楽しい時間を

過ごすことができました!

有難うございました!!!





PM 11:00

本日の寝床はここです♪

IMGP2668.jpg
※ 南予方面の某公園駐車場です(*^^)v




で、初日終了!!



ここで問題が(^_^;)

そうです。



雨です┓( ̄∇ ̄;)┏


高知方面は晴れそうですが、

愛媛県内はどうやら雨のようです。

さてさて、翌日はどうなることやら。




それは次回の講釈で (o^-')b






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、大漁間違いなし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/06/02 22:56] | 四国
トラックバック:(0) |


HOPI
こんばんは♪


四国遠征、初日はまあまあのスタートじゃありませんか!
いきなりクルクルの出迎えで、その後どうなるかと思いましたが(笑)


で、今回相方は登場しませんが、一緒じゃなかったんですか?
やっぱG君のずっこけ釣行が一番の楽しみなんですよ(爆)



HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
最近、まず1ハイ目は
いつもクルクルですね~(^_^;)
今年は(も)、アオリの倍は
釣ってます┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐしけん君は、現在就活中で
暫し、釣りはおあずけです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
理系なので、卒業研究も
忙しいようですし・・・

でもそのうち強制連行しますよ (o^-')b
彼は期待を裏切りませんからね♪
その時は、きっと何かを
やらかしてくれるはずです (o^-')b


kota121110
私もそろそろ二杯以上か、キロアップが欲しい頃合いです。

しかし、次回の休みは怪しげな天気で…

もしかしたらぐしけん君と釣りに行く予定でしたか?


ゴン
こんにちは~!

記事がアップされてるってことは
無事に帰られたんですね (o^-')b

どうもお疲れ様でした(^o^)

私は ボ だったのに二杯ゲットして流石です (o^-')b

上手な人だと結果を出してくれるので
助かりますヾ(^▽^)ノ

天気も良く凪だったのは二人の日頃の行いが
良かったからですよね (ノ__)ノ

そうそう
ゴン
ブログをPRしてくれるのは嬉しいんですけども
誇大表現はJAROに通報されますよ (ノ__)ノ

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

キロアップ、僕も欲しいです(^_^;)
今年は全然、サイズがでません・・・(泣)

次の休みは、確かに天候が
よろしくないようです。
特に彼とは約束してませんよ (o^-')b

でも、最近彼は釣りに行けてないので
もしかしたら、やっかみから
雨乞いをしているかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏



ゴンさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

その節は大変お世話になりました!
道中、事故や怪我もなく
無事に帰りつきました (o^-')b

滞在中は、いろいろとお気づかい頂き、
感謝しております(*^_^*)

あの時は、ゴンさんは完全に
ガイド役に徹されていたので
釣れなくて当然ですよ~(^_^;)
場所も譲っていただきましたし (o^-')b

四国へ行くときは、爆風の日が
多いのですが、日頃の行いでしょうか、
あの日は釣りやすかったですね~
まぁ、G君がいなかったから!という
説もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

追伸
誇大表現ではないですよ~ (o^-')b
しっかり釣られてるじゃないですか♪

でも、訴えられるのは嫌なので、
誇大表現にならないよう、これからも
しっかり釣られてくださいね~(笑)


みーちゃんパパ
良い結果・・・何よりですね!!

しかしフナで泳がせ・・・

五島ヤエン師モンゴイカさんは・・・

メバル・ベラ・メジナ・金魚(ホントの金魚では無いです)と多彩です。

なんでも良いんでしょうね!!

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
でもこの後が・・・(汗)

地元の方の話では、フナは海水中でも
1時間くらいは生きているそうです。
ただ、浮き上がり気味に泳ぐことと、
死んだあと、浮いてしまうのが
難点だそうです(^_^;)

そうなんですね~♪
生きていれば、何でもいいのでしょうか(笑)
でも、横でエギングしていて
フナに負けたらちょっと
ショックですけど(^_^;)


ぺんぎん
こんばんは

四国遠征お疲れ様でした

初日からお土産ゲットで
良かったですね

フナで泳がせ…
味が違うのですかね??

二日目のアップも楽しみにしておきます

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

何とかお土産確保できました♪
現地の優秀なガイドさんの
おかげです (o^-')b

フナで泳がせって初めて見ました(@_@;)
おじさん曰く、多少弱ってからの方が
食いが良くなる!そうです(^^)
ゆるーいシャクリもありかもですよ♪

はい!明日にはアップします (o^-')b
ご期待に沿える内容では
ありませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、ある意味期待通りかも・・・(爆)


ありまはん
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


雷魚で泳がせしたら、とてつもないデカアオリ釣れるかもです。(爆)
んなわけないか!




miki
いい感じのスタートですね!

ガイドさんが居るのといないのじゃ全然違いますね(´∀`○)

この前四国に渡ったとき

フェリー着き場でシャクっただけです(;∀;)

引き続き楽しみにしてます~♪


マロトト
こんにちは♪

初日は上々のスタートのようですね♪

フナの泳がせでアオリですか??
初めて聞きました。
べらとか根魚とかこっぱグロとかは聞きますけど・・・

淡水魚なのにどれくらい生きてられるんでしょうか??

イカから見れば見たことない魚で珍しいから釣れるんですかね~

弱った動きとかイカが興味をそそる動きとかなんですかね~

ちゃんと潜れるんでしょうか?

ちょっと疑問と興味深々ですね^^


ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

僕も気になって、アオリの生態を
いろいろと調べてみたんですよ~

で、餌となるものは、魚類であれば
大概のものを餌にしているようです。
ゴンズイを捕食しているものも
いるようですし(@_@;)

雷魚ですか・・・
アオリを釣るより、雷魚を釣る方が
今となっては難しいかも(爆)

mikiさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですね!
自分でポイントを見つけるのは
苦労しますもんね(^_^;)

ガイドの方が腕のいい方で
本当に助かりました (o^-')b

フェリー乗り場近辺は、
アオリもいいでしょうが
アジもいいんですよ♪
周年釣れるようですし(*^^)v

しかも水深もあるので、秋には
青物も回ってきますよ~!!!

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

フナは僕も初めてでした!!!
現地のゴンさんも、
「フナですか???」
と、聞き直していましたから。
おそらくあのおじさん独自の
方法なのでしょうね♪

で、ご推察通りやはり
浮き気味になるそうです(^_^;)
仕掛けがすぐに絡むんだよなぁ・・・
って仰ってましたから(^^)

泳がせの仲間の方にも
餌(フナ)がいるならすぐに言ってよ!
持ってくるから!
と言われていたので、おそらく
家で飼っているのか、水槽があるのか・・・

でも、死んだら完全に浮かんでくるそうなので
ヤエンには使えそうにありません(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪


四国遠征、初日はまあまあのスタートじゃありませんか!
いきなりクルクルの出迎えで、その後どうなるかと思いましたが(笑)


で、今回相方は登場しませんが、一緒じゃなかったんですか?
やっぱG君のずっこけ釣行が一番の楽しみなんですよ(爆)

2012/06/03(Sun) 01:43 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
最近、まず1ハイ目は
いつもクルクルですね~(^_^;)
今年は(も)、アオリの倍は
釣ってます┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐしけん君は、現在就活中で
暫し、釣りはおあずけです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
理系なので、卒業研究も
忙しいようですし・・・

でもそのうち強制連行しますよ (o^-')b
彼は期待を裏切りませんからね♪
その時は、きっと何かを
やらかしてくれるはずです (o^-')b
2012/06/03(Sun) 02:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
私もそろそろ二杯以上か、キロアップが欲しい頃合いです。

しかし、次回の休みは怪しげな天気で…

もしかしたらぐしけん君と釣りに行く予定でしたか?
2012/06/03(Sun) 07:02 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんにちは~!

記事がアップされてるってことは
無事に帰られたんですね (o^-')b

どうもお疲れ様でした(^o^)

私は ボ だったのに二杯ゲットして流石です (o^-')b

上手な人だと結果を出してくれるので
助かりますヾ(^▽^)ノ

天気も良く凪だったのは二人の日頃の行いが
良かったからですよね (ノ__)ノ
2012/06/03(Sun) 12:26 | URL  | ゴン #-[ 編集]
そうそう
ブログをPRしてくれるのは嬉しいんですけども
誇大表現はJAROに通報されますよ (ノ__)ノ
2012/06/03(Sun) 15:09 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

キロアップ、僕も欲しいです(^_^;)
今年は全然、サイズがでません・・・(泣)

次の休みは、確かに天候が
よろしくないようです。
特に彼とは約束してませんよ (o^-')b

でも、最近彼は釣りに行けてないので
もしかしたら、やっかみから
雨乞いをしているかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

2012/06/03(Sun) 17:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんにちは(*^_^*)

その節は大変お世話になりました!
道中、事故や怪我もなく
無事に帰りつきました (o^-')b

滞在中は、いろいろとお気づかい頂き、
感謝しております(*^_^*)

あの時は、ゴンさんは完全に
ガイド役に徹されていたので
釣れなくて当然ですよ~(^_^;)
場所も譲っていただきましたし (o^-')b

四国へ行くときは、爆風の日が
多いのですが、日頃の行いでしょうか、
あの日は釣りやすかったですね~
まぁ、G君がいなかったから!という
説もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

追伸
誇大表現ではないですよ~ (o^-')b
しっかり釣られてるじゃないですか♪

でも、訴えられるのは嫌なので、
誇大表現にならないよう、これからも
しっかり釣られてくださいね~(笑)
2012/06/03(Sun) 17:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
良い結果・・・何よりですね!!

しかしフナで泳がせ・・・

五島ヤエン師モンゴイカさんは・・・

メバル・ベラ・メジナ・金魚(ホントの金魚では無いです)と多彩です。

なんでも良いんでしょうね!!
2012/06/03(Sun) 18:48 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
でもこの後が・・・(汗)

地元の方の話では、フナは海水中でも
1時間くらいは生きているそうです。
ただ、浮き上がり気味に泳ぐことと、
死んだあと、浮いてしまうのが
難点だそうです(^_^;)

そうなんですね~♪
生きていれば、何でもいいのでしょうか(笑)
でも、横でエギングしていて
フナに負けたらちょっと
ショックですけど(^_^;)
2012/06/03(Sun) 20:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

四国遠征お疲れ様でした

初日からお土産ゲットで
良かったですね

フナで泳がせ…
味が違うのですかね??

二日目のアップも楽しみにしておきます
2012/06/03(Sun) 22:17 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

何とかお土産確保できました♪
現地の優秀なガイドさんの
おかげです (o^-')b

フナで泳がせって初めて見ました(@_@;)
おじさん曰く、多少弱ってからの方が
食いが良くなる!そうです(^^)
ゆるーいシャクリもありかもですよ♪

はい!明日にはアップします (o^-')b
ご期待に沿える内容では
ありませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、ある意味期待通りかも・・・(爆)
2012/06/03(Sun) 22:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


雷魚で泳がせしたら、とてつもないデカアオリ釣れるかもです。(爆)
んなわけないか!

2012/06/04(Mon) 08:58 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
いい感じのスタートですね!

ガイドさんが居るのといないのじゃ全然違いますね(´∀`○)

この前四国に渡ったとき

フェリー着き場でシャクっただけです(;∀;)

引き続き楽しみにしてます~♪
2012/06/04(Mon) 09:10 | URL  | miki #-[ 編集]
こんにちは♪

初日は上々のスタートのようですね♪

フナの泳がせでアオリですか??
初めて聞きました。
べらとか根魚とかこっぱグロとかは聞きますけど・・・

淡水魚なのにどれくらい生きてられるんでしょうか??

イカから見れば見たことない魚で珍しいから釣れるんですかね~

弱った動きとかイカが興味をそそる動きとかなんですかね~

ちゃんと潜れるんでしょうか?

ちょっと疑問と興味深々ですね^^
2012/06/04(Mon) 12:09 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

僕も気になって、アオリの生態を
いろいろと調べてみたんですよ~

で、餌となるものは、魚類であれば
大概のものを餌にしているようです。
ゴンズイを捕食しているものも
いるようですし(@_@;)

雷魚ですか・・・
アオリを釣るより、雷魚を釣る方が
今となっては難しいかも(爆)
2012/06/04(Mon) 16:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですね!
自分でポイントを見つけるのは
苦労しますもんね(^_^;)

ガイドの方が腕のいい方で
本当に助かりました (o^-')b

フェリー乗り場近辺は、
アオリもいいでしょうが
アジもいいんですよ♪
周年釣れるようですし(*^^)v

しかも水深もあるので、秋には
青物も回ってきますよ~!!!
2012/06/04(Mon) 16:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

フナは僕も初めてでした!!!
現地のゴンさんも、
「フナですか???」
と、聞き直していましたから。
おそらくあのおじさん独自の
方法なのでしょうね♪

で、ご推察通りやはり
浮き気味になるそうです(^_^;)
仕掛けがすぐに絡むんだよなぁ・・・
って仰ってましたから(^^)

泳がせの仲間の方にも
餌(フナ)がいるならすぐに言ってよ!
持ってくるから!
と言われていたので、おそらく
家で飼っているのか、水槽があるのか・・・

でも、死んだら完全に浮かんでくるそうなので
ヤエンには使えそうにありません(^_^;)
2012/06/04(Mon) 16:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: