<%>
メインラインを8本編みに変えて

飛距離がアップした・・・気がする

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)






さてさて、行ってきましたよ!

仕事上がりから向かった先はここ!

IMGP2626.jpg
※ KZ漁港です(*^^)v





いや~、久しぶりのKZ漁港です(*^^)v

以前はよく通っていたのですが、

アングラーの増加とともに

足が遠のいていました(^_^;)




が、たまには覘いてみようかと

1時間だけ!

という約束の元、しゃくってみました。



着いてみると、風は気になりませんが

まぁ、アングラーの多いこと!!!



ポイントはすべて、埋まっています(@_@;)



まぁ、土曜日だし、この天候だし

仕方ありません。


で、何とかやれそうなところを見つけ、

隣の方に断りを入れ、入らせて頂きました (o^-')b




で、開始3投目・・・


ボトムまで落として、

一気にシャクろうとすると

ロッドに重みが!!















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









って、

アタリがとれてないやん!!



もしやと思いながら

巻いてくると・・・




















やっぱりこれ┓( ̄∇ ̄;)┏

IMGP2627.jpg
※ モンゴウ 800g










モンゴウ800










モンゴウ800










モンゴウ800










モンゴル800











モンパチ ┓( ̄∇ ̄;)┏







で、ふと周りを見ると、

一番左の堤防から

アングラーが戻ってきます。

スカリを見ると・・・












でかっ!!











ゆうに2kgは超えているアオリに

さらにキロアップが数ハイ(@_@;)



すかさず、堤防へ移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



この堤防の突端5mは、

漁船の航行の邪魔になるので、

釣り禁止です。





突端手前10mの位置から

海水浴場側にキャストすると


これまた、いい感じで潮がきいています!

いかにも釣れそうな雰囲気むんむんです!
















そして、その3投目!!















ついに!!!
















携帯が!!!?












時間切れ


撤収!!




突端の先行者に話を聞くと、

上げ潮でバタバタと、釣れたそうです。





最初からここに来てればよかった・・・






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、2kgアップも釣れます



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/20 03:49] | エギング
トラックバック:(0) |


ありまはん
おはよーございます。


やっと自分も臨戦態勢に入ってきました。
Xデーに合わせてモチベーションを高めていきます。
仕事中、車の中で信号待ちの時にはシャドーエギングです。(爆)

種類に拘らず、イカを求めます。
d(ー_☆)


kota121110
モンキーマジックといえばゴダイゴ世代です・・・

8本にすると飛距離のびますか?

モンゴウ800つれますか?

G島でモンゴウつれたと聞いて投げ倒しましたが、イカの姿すら見えません。

イカは宇宙人の偵察機と聞いたことがありますが、宇宙へ回収されたのでしょうか?

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いいですね~!
Xデーが近づくにつれ、
徐々に高まる、緊張感、期待感!!!

アングラーにとって、
堤防に降り立った時が、
一番、モチベーション、期待感ともに
最高時ですよね~ (o^-')b

シャドー・エギングですか~
僕もたまにやりますね~(笑)
さらに、バラシまでしっかり
やりますよ(爆)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

8ブレイテッドいいですよ~ (o^-')b
正直、飛距離は伸びています!!!
ガイドとの摩擦がスムーズになったことが
理由だと思われます。

さらに、沈下速度も
上がったような気もしますし、
何よりシャクったとき
ガイドとこすれる音が全く違います!

強度の面でも、上がっているのでは
ないでしょうか(^^)
こればっかりは、まだ使い込んでみないと
分かりませんけど・・・

モンゴウ800は、8ブレイテッドでなくても
タコ糸でも釣れます(爆)
う、嘘です(^_^;)

Gでは・・・というより、
どこでもそうですが、
居つきそうな場所を狙って
攻めるのが効果的ですね♪

自分の立ち位置を変えながら
沈み瀬や藻場の際を
攻めてみてください!
いれば、一発で乗ってきますよ♪


ゴン
こんにちは~!

PE8良さそうですね (o^-')b

良いなあと思いつつ手がでないです(^^;)

久し振りに行ってもモンゴは
挨拶してくれますね(^^;)

しかも良いサイズじゃないですか!


キロアップ間違いなしだったのに時間切れは
イタいですね┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

PE8いいですよ~♪
これで、値段も手ごろであれば
もっといいのですが(^_^;)
セールで半額だったので
リアクションバイトでした (o^-')b

昨年も、ここでモンゴ釣ってるんですよ!
しかも、1.8kg(@_@;)
ていうか、ここではモンゴしか
釣ってません┓( ̄∇ ̄;)┏

先行者の方は、上げ潮での
回遊をタイミングよく
釣られたようでした!

時間切れと言っても、
もう潮も止まる時間だったので
後頭部が剥げるほど
後ろ髪はひかれませんでしたけど(^_^;)


オレンジおやじ
モンパチのバター焼き・旨そう♪

そちら方面もイカ師の方々多そうですね!

今日はイカが捕食する動画をあれこれ拝見しイメトレです(笑)

Sではデカテトラですよ~


D_G
お疲れ様です♪
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

モウゴウ800!
おめでとうございます♪(笑)
こちらでは、神として崇められている烏賊様です(爆)(///∇//)


時間切れ残念でしたね~・・・

やっぱり上げですね。。。(笑)

そのタイミングで行ければボッコボコなんでしょうけどね…ww (;´∀`)


私も完全にタイミング外してます(爆)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

モンパチのバター焼きも
最高ですよね~ (o^-')b
僕は仕上げに、少し
醤油をたらすのが好きですね♪

土曜日の夜、ということもあり
超満員御礼でした・・・(^_^;)
係留してある船の間を
釣るしか場所がありません(^_^;)

イメトレいいですね~♪
でもあまり見すぎちゃうと、
釣りに行きたくなって
抑えがきかなくなりますよ~(^^)

デカテトラですね!
うーん・・・
昼ならまだしも、夜は怖いですね~
昼間に一度、下見してから
行ってみますね (o^-')b

D_Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ご訪問・コメント有難うございます!

モンゴウ800は神だったのですね!

ということは、僕は神様を
全身切り刻んで、
火あぶりにしたうえ、
バター、醤油を絡めて
頭の先から、足の先まで
食べちゃったってことですね~(爆)

時間切れは仕方がないですね(泣)
約束でしたから・・・

やっぱり上げですかね~
時間的には、上げ止まり直前に
アタリが集中していたようです。
ここも遠浅・砂地なので、
潮が引くと、「お水がない!」ってことに
なっちゃいます(^_^;)

タイミングだけは仕方ありませんね(>_<)
タイミングを合わせるためには、
できるだけ釣行する!というのが
一番の方法でしょうか(^_^;)

まだまだブログ初心者で
お見苦しい点等あるかと思いますが
またお気軽に遊びにきてくださいね~ (o^-')b


ぺんぎん
こんばんは

神様は良く登場されますね

もんパチ…私は最近見てないですね…

完全にタイミングは逃してばかりです

ホのスパイラルから抜け切れませんね…


ぺんぎんさんへ
kawazo
おはようございます(^_^)/

ひさしぶりにぐしけん君と
山陰にドライブ行ってきました!
で、今帰宅したところです。
ええ、ドライブですよ (o^-')b

この神様は、よーく登場してくれますよ♪
特に、大分ではテッパンですから(^_^;)

タイミングは・・・
合わないですね~(>_<)
でもこればっかりは
仕方ないことなのかもしれません(泣)

ホと藻のタイミングだけは
いつでもピッタシあってますけど┓( ̄∇ ̄;)┏



マロトト
テッパンの大分より神様情報収集にやってまいりました(爆)

昨日もモンゴウ釣り上げましたが何か^^;

もう2ヶ月もアオリ見てませんが何か(笑)

やっぱり上げ潮なんですかね~

私も最近は上げ潮でしか釣れませんね・・・

モンゴウですが(爆)


マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

昨日も出撃されたのですね!
やはりモンゴ釣れましたか(^_^;)
モンゴも、キロ後半になると
結構引くんですがね~

僕も先々週山陰でアオリ釣るまで
屋久島から二ヶ月釣れていませんでした!
釣れない期間は、辛いですよね~
僕は自分のエギングスタイルを
見直すチャンスだと思って、
いろいろ考えました(^_^;)

潮周りはやっぱり上げ潮ですかね~
かといって、狙って釣行は
難しいですよね(^_^;)


HOPI
こんばんは♪


私も0.6号の8本撚り使ってますが、いいですよね~
ガイドとの摩擦がまったく違いますよね。

ただ財布に優しくないのが・・・・(泣)

魔界Kで買えばPより2000円以上安いようです。



今の私、アオリ様などと贅沢は言いません!
クルクルでも細いのでも何でもいいから烏賊釣りたい!!(笑)


あっ、リーダーは0.6号なら1.75号以下が吉かと思います。
高切れが激減しました。



HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

8本撚り・・・
一度使ったら、手放せそうに
ありません (o^-')b

僕的には、やはり値段と
沈下速度がマイナスポイントですね(^_^;)
値段についてはいわずもがな・・・ですが、
沈下速度は、速いような気がしませんか???
シャローでは苦戦しそうです。

まぁ、あまりシャローを攻めることは
ないんですけど(^_^;)

魔界Kいいなぁ・・・
ここからだと遠いもんなぁ・・・

烏賊であれば、なんでもいい!!
とおっしゃるなら、是非大分行きましょうよ!!
クルクルはテッパンですよ~ (o^-')b

なるほど~!!!
確かに高切れしたら
凹みますもんね~
夜の地磯だったりすると・・・
結びなおすのにたっぷり
10分以上かかりますもの┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはよーございます。


やっと自分も臨戦態勢に入ってきました。
Xデーに合わせてモチベーションを高めていきます。
仕事中、車の中で信号待ちの時にはシャドーエギングです。(爆)

種類に拘らず、イカを求めます。
d(ー_☆)
2012/05/20(Sun) 09:04 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
モンキーマジックといえばゴダイゴ世代です・・・

8本にすると飛距離のびますか?

モンゴウ800つれますか?

G島でモンゴウつれたと聞いて投げ倒しましたが、イカの姿すら見えません。

イカは宇宙人の偵察機と聞いたことがありますが、宇宙へ回収されたのでしょうか?
2012/05/20(Sun) 12:01 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

いいですね~!
Xデーが近づくにつれ、
徐々に高まる、緊張感、期待感!!!

アングラーにとって、
堤防に降り立った時が、
一番、モチベーション、期待感ともに
最高時ですよね~ (o^-')b

シャドー・エギングですか~
僕もたまにやりますね~(笑)
さらに、バラシまでしっかり
やりますよ(爆)
2012/05/20(Sun) 16:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(^_^)/

8ブレイテッドいいですよ~ (o^-')b
正直、飛距離は伸びています!!!
ガイドとの摩擦がスムーズになったことが
理由だと思われます。

さらに、沈下速度も
上がったような気もしますし、
何よりシャクったとき
ガイドとこすれる音が全く違います!

強度の面でも、上がっているのでは
ないでしょうか(^^)
こればっかりは、まだ使い込んでみないと
分かりませんけど・・・

モンゴウ800は、8ブレイテッドでなくても
タコ糸でも釣れます(爆)
う、嘘です(^_^;)

Gでは・・・というより、
どこでもそうですが、
居つきそうな場所を狙って
攻めるのが効果的ですね♪

自分の立ち位置を変えながら
沈み瀬や藻場の際を
攻めてみてください!
いれば、一発で乗ってきますよ♪
2012/05/20(Sun) 16:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは~!

PE8良さそうですね (o^-')b

良いなあと思いつつ手がでないです(^^;)

久し振りに行ってもモンゴは
挨拶してくれますね(^^;)

しかも良いサイズじゃないですか!


キロアップ間違いなしだったのに時間切れは
イタいですね┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/20(Sun) 17:34 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんにちは(^_^)/

PE8いいですよ~♪
これで、値段も手ごろであれば
もっといいのですが(^_^;)
セールで半額だったので
リアクションバイトでした (o^-')b

昨年も、ここでモンゴ釣ってるんですよ!
しかも、1.8kg(@_@;)
ていうか、ここではモンゴしか
釣ってません┓( ̄∇ ̄;)┏

先行者の方は、上げ潮での
回遊をタイミングよく
釣られたようでした!

時間切れと言っても、
もう潮も止まる時間だったので
後頭部が剥げるほど
後ろ髪はひかれませんでしたけど(^_^;)
2012/05/20(Sun) 17:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モンパチのバター焼き・旨そう♪

そちら方面もイカ師の方々多そうですね!

今日はイカが捕食する動画をあれこれ拝見しイメトレです(笑)

Sではデカテトラですよ~
2012/05/20(Sun) 18:10 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

モウゴウ800!
おめでとうございます♪(笑)
こちらでは、神として崇められている烏賊様です(爆)(///∇//)


時間切れ残念でしたね~・・・

やっぱり上げですね。。。(笑)

そのタイミングで行ければボッコボコなんでしょうけどね…ww (;´∀`)


私も完全にタイミング外してます(爆)
2012/05/20(Sun) 18:22 | URL  | D_G #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

モンパチのバター焼きも
最高ですよね~ (o^-')b
僕は仕上げに、少し
醤油をたらすのが好きですね♪

土曜日の夜、ということもあり
超満員御礼でした・・・(^_^;)
係留してある船の間を
釣るしか場所がありません(^_^;)

イメトレいいですね~♪
でもあまり見すぎちゃうと、
釣りに行きたくなって
抑えがきかなくなりますよ~(^^)

デカテトラですね!
うーん・・・
昼ならまだしも、夜は怖いですね~
昼間に一度、下見してから
行ってみますね (o^-')b
2012/05/20(Sun) 20:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
D_Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

ご訪問・コメント有難うございます!

モンゴウ800は神だったのですね!

ということは、僕は神様を
全身切り刻んで、
火あぶりにしたうえ、
バター、醤油を絡めて
頭の先から、足の先まで
食べちゃったってことですね~(爆)

時間切れは仕方がないですね(泣)
約束でしたから・・・

やっぱり上げですかね~
時間的には、上げ止まり直前に
アタリが集中していたようです。
ここも遠浅・砂地なので、
潮が引くと、「お水がない!」ってことに
なっちゃいます(^_^;)

タイミングだけは仕方ありませんね(>_<)
タイミングを合わせるためには、
できるだけ釣行する!というのが
一番の方法でしょうか(^_^;)

まだまだブログ初心者で
お見苦しい点等あるかと思いますが
またお気軽に遊びにきてくださいね~ (o^-')b
2012/05/20(Sun) 20:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

神様は良く登場されますね

もんパチ…私は最近見てないですね…

完全にタイミングは逃してばかりです

ホのスパイラルから抜け切れませんね…
2012/05/20(Sun) 23:38 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
おはようございます(^_^)/

ひさしぶりにぐしけん君と
山陰にドライブ行ってきました!
で、今帰宅したところです。
ええ、ドライブですよ (o^-')b

この神様は、よーく登場してくれますよ♪
特に、大分ではテッパンですから(^_^;)

タイミングは・・・
合わないですね~(>_<)
でもこればっかりは
仕方ないことなのかもしれません(泣)

ホと藻のタイミングだけは
いつでもピッタシあってますけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/21(Mon) 05:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
テッパンの大分より神様情報収集にやってまいりました(爆)

昨日もモンゴウ釣り上げましたが何か^^;

もう2ヶ月もアオリ見てませんが何か(笑)

やっぱり上げ潮なんですかね~

私も最近は上げ潮でしか釣れませんね・・・

モンゴウですが(爆)
2012/05/21(Mon) 14:13 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

昨日も出撃されたのですね!
やはりモンゴ釣れましたか(^_^;)
モンゴも、キロ後半になると
結構引くんですがね~

僕も先々週山陰でアオリ釣るまで
屋久島から二ヶ月釣れていませんでした!
釣れない期間は、辛いですよね~
僕は自分のエギングスタイルを
見直すチャンスだと思って、
いろいろ考えました(^_^;)

潮周りはやっぱり上げ潮ですかね~
かといって、狙って釣行は
難しいですよね(^_^;)
2012/05/21(Mon) 16:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪


私も0.6号の8本撚り使ってますが、いいですよね~
ガイドとの摩擦がまったく違いますよね。

ただ財布に優しくないのが・・・・(泣)

魔界Kで買えばPより2000円以上安いようです。



今の私、アオリ様などと贅沢は言いません!
クルクルでも細いのでも何でもいいから烏賊釣りたい!!(笑)


あっ、リーダーは0.6号なら1.75号以下が吉かと思います。
高切れが激減しました。

2012/05/21(Mon) 22:19 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

8本撚り・・・
一度使ったら、手放せそうに
ありません (o^-')b

僕的には、やはり値段と
沈下速度がマイナスポイントですね(^_^;)
値段についてはいわずもがな・・・ですが、
沈下速度は、速いような気がしませんか???
シャローでは苦戦しそうです。

まぁ、あまりシャローを攻めることは
ないんですけど(^_^;)

魔界Kいいなぁ・・・
ここからだと遠いもんなぁ・・・

烏賊であれば、なんでもいい!!
とおっしゃるなら、是非大分行きましょうよ!!
クルクルはテッパンですよ~ (o^-')b

なるほど~!!!
確かに高切れしたら
凹みますもんね~
夜の地磯だったりすると・・・
結びなおすのにたっぷり
10分以上かかりますもの┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/22(Tue) 01:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: