<%>
嵐を避ける方法を

いろいろと模索している

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、行ってきました!

雨の中、嬉々として向かった先はここ!

IMGP2610.jpg
※ 某激戦区です (o^-')b




15日
AM 4:00



小雨降る中、レインを着込み

喜び勇んでテトラを

3分だけ

歩きます (o^-')b


何故3分なのか・・・

単に、足場がいいところがあるからです(^^)


何故雨の中、嬉々としているのか・・・

単に、人が少ないからです(^^)










が、













ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏






AM 9:00



撤収!!


今年の激戦区は、あまり釣れてないような・・・

というか、スナメリいたら

釣れません┓( ̄∇ ̄;)┏




15日
PM 10:00



緊急会議 (o^-')b


会議とはいえ、出席者は

僕一人・・・(*^^)v

単に迷っているだけです



で、急遽決定したのは

G島エギング!!


朝1便で渡り、昼には帰る予定です(*^^)v




16日 
AM 7:45


定刻通り、G島着岸(^^)

IMGP2621.jpg
※ 帰りのフェリーを待つ間、記念にパシャリ(^^)




で、上陸してびっくり(@_@;)


堤防は、どこもかしこも

爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏


西風が強く、キャストできる方向が

東向きに限られます。


回遊してくるだろう、ルートを

ひたすら投げ続けるも、

時間だけが過ぎていきます。



で、昼食のおにぎりを食べながら

これからの戦略会議を!

港内を見渡しながら、

潮の流れ、風向き、シモリ等考慮し

とある場所へキャスト!!!








で、水深が無いので、

最初のフォールから

テンションを緩くかけながら

カーブフォールさせると・・・
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










で、これ (o^-')b

IMGP2617.jpg
※ 800gの男の子





オスにしては小ぶりでしたが、

狙ったところ、予想したところでの

1ハイに大変満足(*^^)v





いや~、実に気持ちのいい1ハイでした (o^-')b





参考になるかどうかは分かりませんが、

一応、その時の狙い目を紹介しますね。


略図001-G
※ 略図です(*^^)v




最初は回遊待ちで、船道を中心に

ドリフトさせながら流していたのですが、

全く反応がありませんでした(^_^;)


で、流れに乗って、回遊してきたイカが

足を止める場所は、おそらく

潮があたるこの藻場だ!

と、勝手に想像し狙い目を絞ったのです (o^-')b


とまぁ、昼だったので

海底の様子がよくわかり、

今回狙い目を絞ることができました!

ただ、風によりキャストできる方向が

限られてしまったのが残念です(^_^;)

次は、さらにポイントを開拓したいですね~





16日
PM 2:00



更なる1ハイを求めて

徘徊したのですが、

勢いを増す風に、ノックアウト┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!
















で、この時実は

「東へ西へ」HOPIさんから

山陰でのコラボ釣行のお誘いが

あったんです。

しかも、「風の通り道・・・」ぺんぎんさん

ご一緒する予定らしいのです。

となれば、

行かない手はありません。



ということで、山陰へ車を走らせたのでした (o^-')b





16日
PM 8:00



HOPIさん、ぺんぎんさんと合流。


ご挨拶をすませたところで、

場所移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


人が多くて入れないかも・・・

と思いながら向かった先はここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




確かに人は多かったのですが

なんとか、3人並んで入ることができました。




PM 9:30

待望のアタリ (o^-')b

















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




で、巻いていると・・・



スカッ!


バラシました┓( ̄∇ ̄;)┏


カンナにはゲソのみ・・・



でもこれで、3人とも火がつき

しゃくる手にも力が入ります!

そしてついに・・・





















PM 10:00


時間切れ┓( ̄∇ ̄;)┏

撤収!!









車に戻り、HOPIさんのタックルや

便利グッズをいろいろ拝見しました (o^-')b

いや~、ボートエギングも楽しそうです♪

ア〇ロン飲んで、行くしかないですね~(*^^)v


さらに、HOPIさんが帰られた後、

ぺんぎんさんと、怪談話で

盛り上がりました(*^^)v

皆さん、色々と経験されてますね~



翌日もお仕事なのに、

遅くまでお付き合いいただき

有難うございました♪

釣果は・・・

でしたが、またご一緒しましょう!!!








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、2kgアップも釣れます



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/17 19:04] | エギング
トラックバック:(0) |


マロトト
お伺い遅くなりました~

復活しましたんで又よろしくお願いします!!

相変わらず精力的に動いてますね~

皆さんとコラボ羨ましいです!

サイズはどうであれ自分の狙い通りに釣れた時って
人には言えない満足感・達成感がありますよね♪

鶴見・米水津情報を後でメールしますね^^



kota121110
移動距離半端ないですねぇ~

そのうち日本全国のアオリ(甲いか?)釣ってしまいそうですね。

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

復活、心待ちにしてましたよ♪

そうですね~(^^)
狙い通りの一尾(ハイ)って
何物にも代えがたいですね!

所詮海の中を正確には
知ること出来ないのですが、
あれこれ自分なりの仮説を立て
それを実証するってところが
醍醐味じゃないかと思います (o^-')b

まぁ、僕の場合
その後の再現性がないのですが┓( ̄∇ ̄;)┏


kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

相変わらず、長距離移動を
繰り返してます (o^-')b

それもこれも、腕が無いため
誰でも釣れる場所に
行かなければならないからです(^_^;)

日本全国ですか(@_@;)
それもいいですね~♪
退職したら、キャンピングカーで
釣りをしながら、日本一周でも
しようかなぁ・・・

老後の夢ですね(^_^;)


HOPI
こんばんは♪

昨日はお付き合いいただきありがとうございました[��ʸ��:v-410]


真っ暗の中、幽霊屋敷の横を通って来る時はびびりませんでしたか?(爆)


結果は寂しいものがありましたが、今度ご一緒するときは爆釣の筈です!

ただひとつ心残りは弟子のぐしけん君に会えなかった事です(笑)


これからもコラボ、よろしくお願いします。




ゴン
こんばんは~!

釣りに行ってないはずはないのにブログが
更新されないので??と思ってたんですが
こんなに行ってるとは…(@_@)

爆風エギング大会があったらKawazoさんが
間違いなく優勝でしょうね (o^-')b

私は棄権です (/∇\)


D
こんばんはー。

その藻場に何個かメタルを持っていかれた記憶があります 笑

明日の午後
夕方までですが玄界島行ってきます!

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、お誘いいただき
有難うございました (o^-')b

あの屋敷って無人のはずでは???
昨日、僕が着いたとき、
2階?3階?が電気ついてました(@_@;)

そうですね~
結果は惨敗でしたが、
次こそ爆釣しましょう♪
次は、ぐしけん君も
強制連行しますので (o^-')b

こちらこそ、これからも
よろしくお願いいたしますm(__)m

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、仕事が
ちょこっと立て込んでたってのも
あるんですよ~(^_^;)
それに、釣れてないから
記事も書けなかったし┓( ̄∇ ̄;)┏

爆風エギング大会、いいですね~
心折れずに、淡々としゃくる自信あります♪

最近は、風のない中エギングすると
なんか気持ち悪いものがありますから・・・

ダメですよ~!棄権なんかしたら!
楽しいですよ~!爆風エギングも!
最後は、自分で「何してるんだろう?」
って、笑っちゃいますから(^_^;)

Dさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

やはり、どこの藻場なのか
分かっちゃいましたか(笑)
いや~、バレバレかなぁ・・・
とは、思っていたのですが(^_^;)

実は僕もエギを一個、
持っていかれました┓( ̄∇ ̄;)┏
つい、集中力が切れて・・・(泣)

明日ですか!!!
風さえなければ、
いい釣りができると思いますよ!
頑張ってください♪
爆釣をお祈りしています (o^-')b



ぺんぎんです
こんばんは

昨日はお付き合いいただき
ありがとうございました

あの地磯とても暗い時間に
一人ではいけません…(泣)皆さんと居ても
心臓が止まりそうでした

あの話を聞いて帰るときが
怖かったですね…

次はぐしけんくんと
是非挑戦してください(笑)

また機会を作ってご一緒しましょう

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

昨日は、こちらこそ
有難うございました(^^)

あの地磯は・・・
夜はちょっと遠慮したいですね~
一人でなんて、とても
無理です┓( ̄∇ ̄;)┏
ぐしけん君とも・・・
無理ですね~

やはり帰り道、思い出されましたか??(笑)
僕は、音楽のボリューム全開で
帰りました(^_^;)

そうですね!
是非、機会をつくってまた
ご一緒しましょう (o^-')b


モリオ
万里の長城は今年6月とみています(笑)んなわけないですね…


  miki
HOPIさん・ぺんぎんさんにお会いになられたのですね~♪

ホ藻連合の勧誘とかありませんでしたか?(笑)


色んな話しながらシャクルって楽しいですよね(≧▽≦)ノ



モリオさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですね~
某P店が煽るほど
釣れていませんね~(^_^;)

水温は十分上がっているようなので
今年は、万里の長城は
不作かもしれませんよ(^^)

とはいえ、通い続ける
自分がいるのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

mikiさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

はい!
楽しいひと時を過ごさせて
頂きました (o^-')b

ホ藻連合に入会するためには
まだまだ藻が足りないようです(笑)
ホは十分ありますけど(^_^;)

そうですね~♪
途中、僕はロッドを置いて、
完璧にだべりに夢中でした(^_^;)
お二人の邪魔をしたようで
申し訳ないです(>_<)

でも、貴重なお話も聞けて
大変有意義な時間を
過ごさせて頂きましたよ♪



ありまはん
[��ʸ��:v-218]素敵やないですかぁ。

自分も17日仕事終わりにオレおやさんと待ち合わせしてS漁港に逝きましたが、爆風スランプ[��ʸ��:v-237]

釣りになりません。[��ʸ��:v-12]


今年の1ハイが遠いです…

ん?
スペシャルゲスト1号
某激戦区に車ベタ付けしてない??

日明もイカぼちぼちあがってますばい

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

S漁港もチラホラと
いい話を聞きましたよ~
ただ、その日はたしかに
爆風でしたね(^_^;)

今年の春アオリは
まだまだこれからですよ♪
僕も2kgアップ釣ってないですから(^_^;)

3kg・・・いやせめて2kgアップ
釣るまで諦めませんよ (o^-')b
お互いに頑張りましょう!!!

スペシャルさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ば、ばれた(^_^;)
雨の日は、本当に
人がいないんですよ (o^-')b

なもんで、ベタづけできますし
釣り座も選び放題ですよ♪

ただ難点も一つ!
レインが逝っちゃってるので
全く機能していないことですね(^_^;)

あ、僕の誕生日にレイン買って
くださいな (o^-')b



オレンジおやじ
いいっすねぇ~♪ 

私・・今日も○ボ(泣)

Sで1杯、Gで1杯釣るまでシャクります!

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

雨はどうにかなりますが
風ばかりは、どうにも
なりませんね(^_^;)

かといって、天候がいい日は
アングラーも多いし・・・

僕がGに行ったとき、
餌釣りのおじさま達ばかりで
エギンガーは僕一人でした (o^-')b
風さえなければ、
あっちこっち打てたのですが
風に負けました┓( ̄∇ ̄;)┏

ところで、Sってのは
やはりポイントは、外向きの
あのテトラですか???
あの上で釣る勇気は
僕には無いのですが(汗)


みーちゃんパパ
壱岐・・・壱岐へ行きましょう!!

イカで外れが無いです・・・。

でも私はGで頑張ります!!

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

本日仕事上がりから、
KZ港いってました (o^-')b
返事が遅くなり、申し訳ないです(汗)

壱岐ですか~
いいですね~(^^)
行きたいですね♪

以前DVDで見たことありますが
メバも結構いいみたいでした!
アジ・メバ・アオリ・・・って
それこそ寝る暇ないですね(^^)

Gは始発から14:30までの間で
ちょっと通ってみようかと
思っています♪
その時はまた報告しますね~ (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お伺い遅くなりました~

復活しましたんで又よろしくお願いします!!

相変わらず精力的に動いてますね~

皆さんとコラボ羨ましいです!

サイズはどうであれ自分の狙い通りに釣れた時って
人には言えない満足感・達成感がありますよね♪

鶴見・米水津情報を後でメールしますね^^
2012/05/17(Thu) 19:31 | URL  | マロトト #-[ 編集]
移動距離半端ないですねぇ~

そのうち日本全国のアオリ(甲いか?)釣ってしまいそうですね。
2012/05/17(Thu) 20:07 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

復活、心待ちにしてましたよ♪

そうですね~(^^)
狙い通りの一尾(ハイ)って
何物にも代えがたいですね!

所詮海の中を正確には
知ること出来ないのですが、
あれこれ自分なりの仮説を立て
それを実証するってところが
醍醐味じゃないかと思います (o^-')b

まぁ、僕の場合
その後の再現性がないのですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/17(Thu) 20:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

相変わらず、長距離移動を
繰り返してます (o^-')b

それもこれも、腕が無いため
誰でも釣れる場所に
行かなければならないからです(^_^;)

日本全国ですか(@_@;)
それもいいですね~♪
退職したら、キャンピングカーで
釣りをしながら、日本一周でも
しようかなぁ・・・

老後の夢ですね(^_^;)
2012/05/17(Thu) 20:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

昨日はお付き合いいただきありがとうございました[��ʸ��:v-410]


真っ暗の中、幽霊屋敷の横を通って来る時はびびりませんでしたか?(爆)


結果は寂しいものがありましたが、今度ご一緒するときは爆釣の筈です!

ただひとつ心残りは弟子のぐしけん君に会えなかった事です(笑)


これからもコラボ、よろしくお願いします。

2012/05/17(Thu) 20:30 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
こんばんは~!

釣りに行ってないはずはないのにブログが
更新されないので??と思ってたんですが
こんなに行ってるとは…(@_@)

爆風エギング大会があったらKawazoさんが
間違いなく優勝でしょうね (o^-')b

私は棄権です (/∇\)
2012/05/17(Thu) 20:32 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんはー。

その藻場に何個かメタルを持っていかれた記憶があります 笑

明日の午後
夕方までですが玄界島行ってきます!
2012/05/17(Thu) 21:13 | URL  | D #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、お誘いいただき
有難うございました (o^-')b

あの屋敷って無人のはずでは???
昨日、僕が着いたとき、
2階?3階?が電気ついてました(@_@;)

そうですね~
結果は惨敗でしたが、
次こそ爆釣しましょう♪
次は、ぐしけん君も
強制連行しますので (o^-')b

こちらこそ、これからも
よろしくお願いいたしますm(__)m
2012/05/17(Thu) 21:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、仕事が
ちょこっと立て込んでたってのも
あるんですよ~(^_^;)
それに、釣れてないから
記事も書けなかったし┓( ̄∇ ̄;)┏

爆風エギング大会、いいですね~
心折れずに、淡々としゃくる自信あります♪

最近は、風のない中エギングすると
なんか気持ち悪いものがありますから・・・

ダメですよ~!棄権なんかしたら!
楽しいですよ~!爆風エギングも!
最後は、自分で「何してるんだろう?」
って、笑っちゃいますから(^_^;)
2012/05/17(Thu) 21:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Dさんへ
こんばんは(*^_^*)

やはり、どこの藻場なのか
分かっちゃいましたか(笑)
いや~、バレバレかなぁ・・・
とは、思っていたのですが(^_^;)

実は僕もエギを一個、
持っていかれました┓( ̄∇ ̄;)┏
つい、集中力が切れて・・・(泣)

明日ですか!!!
風さえなければ、
いい釣りができると思いますよ!
頑張ってください♪
爆釣をお祈りしています (o^-')b
2012/05/17(Thu) 21:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

昨日はお付き合いいただき
ありがとうございました

あの地磯とても暗い時間に
一人ではいけません…(泣)皆さんと居ても
心臓が止まりそうでした

あの話を聞いて帰るときが
怖かったですね…

次はぐしけんくんと
是非挑戦してください(笑)

また機会を作ってご一緒しましょう
2012/05/17(Thu) 21:54 | URL  | ぺんぎんです #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

昨日は、こちらこそ
有難うございました(^^)

あの地磯は・・・
夜はちょっと遠慮したいですね~
一人でなんて、とても
無理です┓( ̄∇ ̄;)┏
ぐしけん君とも・・・
無理ですね~

やはり帰り道、思い出されましたか??(笑)
僕は、音楽のボリューム全開で
帰りました(^_^;)

そうですね!
是非、機会をつくってまた
ご一緒しましょう (o^-')b
2012/05/17(Thu) 22:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
万里の長城は今年6月とみています(笑)んなわけないですね…
2012/05/18(Fri) 08:03 | URL  | モリオ #-[ 編集]
HOPIさん・ぺんぎんさんにお会いになられたのですね~♪

ホ藻連合の勧誘とかありませんでしたか?(笑)


色んな話しながらシャクルって楽しいですよね(≧▽≦)ノ

2012/05/18(Fri) 10:50 | URL  |   miki #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですね~
某P店が煽るほど
釣れていませんね~(^_^;)

水温は十分上がっているようなので
今年は、万里の長城は
不作かもしれませんよ(^^)

とはいえ、通い続ける
自分がいるのですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/18(Fri) 16:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは(*^_^*)

はい!
楽しいひと時を過ごさせて
頂きました (o^-')b

ホ藻連合に入会するためには
まだまだ藻が足りないようです(笑)
ホは十分ありますけど(^_^;)

そうですね~♪
途中、僕はロッドを置いて、
完璧にだべりに夢中でした(^_^;)
お二人の邪魔をしたようで
申し訳ないです(>_<)

でも、貴重なお話も聞けて
大変有意義な時間を
過ごさせて頂きましたよ♪
2012/05/18(Fri) 16:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
[��ʸ��:v-218]素敵やないですかぁ。

自分も17日仕事終わりにオレおやさんと待ち合わせしてS漁港に逝きましたが、爆風スランプ[��ʸ��:v-237]

釣りになりません。[��ʸ��:v-12]


今年の1ハイが遠いです…
2012/05/19(Sat) 08:30 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ん?
某激戦区に車ベタ付けしてない??

日明もイカぼちぼちあがってますばい
2012/05/19(Sat) 11:07 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

S漁港もチラホラと
いい話を聞きましたよ~
ただ、その日はたしかに
爆風でしたね(^_^;)

今年の春アオリは
まだまだこれからですよ♪
僕も2kgアップ釣ってないですから(^_^;)

3kg・・・いやせめて2kgアップ
釣るまで諦めませんよ (o^-')b
お互いに頑張りましょう!!!
2012/05/19(Sat) 16:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんにちは(*^_^*)

ば、ばれた(^_^;)
雨の日は、本当に
人がいないんですよ (o^-')b

なもんで、ベタづけできますし
釣り座も選び放題ですよ♪

ただ難点も一つ!
レインが逝っちゃってるので
全く機能していないことですね(^_^;)

あ、僕の誕生日にレイン買って
くださいな (o^-')b
2012/05/19(Sat) 16:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いいっすねぇ~♪ 

私・・今日も○ボ(泣)

Sで1杯、Gで1杯釣るまでシャクります!
2012/05/19(Sat) 17:02 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんにちは(*^_^*)

雨はどうにかなりますが
風ばかりは、どうにも
なりませんね(^_^;)

かといって、天候がいい日は
アングラーも多いし・・・

僕がGに行ったとき、
餌釣りのおじさま達ばかりで
エギンガーは僕一人でした (o^-')b
風さえなければ、
あっちこっち打てたのですが
風に負けました┓( ̄∇ ̄;)┏

ところで、Sってのは
やはりポイントは、外向きの
あのテトラですか???
あの上で釣る勇気は
僕には無いのですが(汗)
2012/05/19(Sat) 17:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
壱岐・・・壱岐へ行きましょう!!

イカで外れが無いです・・・。

でも私はGで頑張ります!!
2012/05/19(Sat) 22:26 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

本日仕事上がりから、
KZ港いってました (o^-')b
返事が遅くなり、申し訳ないです(汗)

壱岐ですか~
いいですね~(^^)
行きたいですね♪

以前DVDで見たことありますが
メバも結構いいみたいでした!
アジ・メバ・アオリ・・・って
それこそ寝る暇ないですね(^^)

Gは始発から14:30までの間で
ちょっと通ってみようかと
思っています♪
その時はまた報告しますね~ (o^-')b
2012/05/20(Sun) 03:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: