<%>

何も言われずに、釣りに行けたのは

嵐の前の静けさと気づいた

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、遅くなりましたが

続きです。



8日(火)
PM 11:50



北九州を出発!

今回は、ぐしけん君たっての希望で

深夜から、早朝までの釣行となりました♪

向かった先はもちろんここですね!


20111211_007.jpg
※ YD漁港ですね(*^^)v





で、着いてみると


外灯下があいているじゃないですか!!!


でもまぁ、ここは弟子に場所を譲って

ぐしけん君に入ってもらいました。

僕は手前のコーナーで!




9日
AM 2:00



なにやら、ぐしけん君が

真剣な顔で、リールを巻いています。

そこそこの引きで上がってきたのはこれ!

IMGP2597.jpg
※ ジャスト1.0kg





実は、このアオリ、エギのカンナ部分が

かかっていませんでした。

それを写真に撮りたかったのですが

ぐしけん君に怒られちゃいました(^_^;)




今がチャンス!!

とばかりに、二人投げ続けましたが
















コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!





で、ぐしけん君の隣で釣られていた

アングラーと暫しお話を(^^)

何でも、4時から5時の間が時合だそうです。



まぁ、あと1時間以上ありますけど┓( ̄∇ ̄;)┏






AM 4:30

やっと僕にも待望のアタリが!

なんなく上がってきたのは、

600gの女の子 (o^-')b

※ すいません・・・時合だったので画像はないです(^_^;)





ところが、時合も長くは続かず

暫し沈黙(-_-)zzz





にしても、ここも激戦区だったんですね(^_^;)

気がつけば、堤防はすべて人で埋まって

超満員御礼!

IMGP2598.jpg




5m間隔で人が並んでいます・・・



平日なのに、皆さん好きですね~





ふとぐしけん君を見ると、上を指さしています。


何だろう???


と近寄って話を聞くと、

「あれ!」

と指さした先には、

IMGP2599.jpg
※ 電線に何か引っかかってます







拡大してみると・・・











IMGP2601.jpg





泳がせ仕掛けのアジでした(^_^;)



これをみたぐしけん君、

何故だかツボにはまってしまい、

爆笑してました(^_^;)





AM 6:30


再び時合到来!









が、掛けたのはぐしけん君!



で、その隣のエギンガーにもヒット!!






順番でいけば、次は僕だ!




で、ついに!























コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!







時間切れ┓( ̄∇ ̄;)┏

撤収!!








当日の釣果

IMGP2604.jpg
※ ぐしけん君(1.0kg,1.2kg)、僕(0.6kg)







いいんです!

釣って楽しいのは、キロアップでも

食べて美味しいのは、キロ未満なんです!













と、強がり言ってみる・・・





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、2kgアップも釣れます



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/12 00:57] | 山陰
トラックバック:(0) |


kota121110
ぐしけん君、やりますなぁ~

キロアップの2本立てとは・・・

きっと大笑いしたから、福が来たんでしょう
『笑う、かどにはふくきたる』
(かっくん大好きぐしけん君ならでは・・・)



モリオ
雰囲気抜群ですね!この漁港は♪ニアミスは残念でした(>_<)
春イカとともにkawazoさん、ぐしけん君を追いかけます!(笑)
そして、弟子入りして遠賀川で3キロのアオリ釣ります(笑)


ゴン
こんちは~!

良いポイントをぐしけんさんに譲るとは流石師匠ですね (o^-')b

ぐしけんさん…中々やりますね(@_@)
これがビギナーズラックって言うやつですね┓( ̄∇ ̄;)┏

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですね~♪
キロアップの二本立ては
彼も人生初でしたよ!
これで、この漁港も
彼の中では、超お気に入り
決定ですね~(^^)

笑う門には・・・
そっかぁ~!!!
僕には笑いが足りなかったのかぁ~
って、アジが干からびているのが
そんなにおかしいのかなぁ(^_^;)

モリオさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、本当に残念でした・・・
来られることが分かっていれば
待っていたのですが(^_^;)
お楽しみは次にとっておきますか (o^-')b

でも、その漁港も朝マヅメは
平日にもかかわらず、
大盛況でしたよ!
モリオさんがいかれていた、
沖側のテトラも、暗いうちから
キャップライトの光が沢山・・・(@_@;)

人の少ない所って、どこか
ないのでしょうか???
あ、それこそ、遠賀川???(爆)

ゴンさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

彼はたま~にしか行けないので
一緒に行ったときは、是非とも
釣ってほしいんですよ!

今までも同じことしてたのですが
彼の腕が追い付いていませんでした。
そろそろ、自分でポイントを見つける
力をつけてもらわなければいけませんね~(^^)

にしても、キロアップ2ハイは
釣りすぎ・・・いや、出来すぎです(^_^;)
ビギナーズラック恐るべし!
エギング歴2年半をビギナーと
言えるかは微妙ですが┓( ̄∇ ̄;)┏


ゴン
じゃあぐしけんさんが行ったことない
ポイントに行った時はぐしけんさんに
最初に選ばせるんですね(^o^)

あっそうするといの一番でガックンに
ダッシュしそう┓( ̄∇ ̄;)┏ (ノ__)ノ

ゴンさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

そうですね~♪
いろいろアドバイスなしで
選んでもらいましょうかね~(^^)

そうすると、おっしゃる通り
いの一番で、「カックン」に
向かうのでしょうね~(^_^;)

で、早々に心「カックン」に
なってそうです┓( ̄∇ ̄;)┏


みーちゃんパパ
こんつわ(*^_^*)

しっかり釣られていますね!!
私達は14時間もかけてたった2ハイでした。
釣れたから良い物を、ボなら最悪過ぎます。
でも日々好調に向かっている実感は得られました。
早くキロアップ連発させたいです。

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いえいえ、この時期だからこそですよ(^_^;)
現に4月は丸坊主でしたから・・・

14時間で、2ハイですか・・・
しんどいですね~(>_<)
回遊待ちの釣りって、
いつ集中するかが
大事ですよね♪

そのタイミングの読みや
回遊ルートの選択が
腕の差になるのでしょうか(^^)

僕は、始発から最終便までで
イカを仕留めに行く予定です♪
そろそろ嵐も過ぎ去ったようなので (o^-')b


ありまはん
今、色々と作戦を練っています。

作戦妄想シュミレーション上では 9杯 は釣っています。(爆)

ついでに、天ぷら、刺身のイメージトレーニングもチリバツ!です。(笑)

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

シュミレーションで、9ハイですか!
エース返り咲きではないですか♪

天ぷら、刺身、一夜干し・・・
どれもこれも美味そうです(^^)

そろそろうちのストックも
切れてきたので、僕も調達に
行かねばなりませんね~ (o^-')b

やはりAですか???
爆釣記事楽しみにしていますね(*^^)v


HOPI
こんにちは♪


おお!
ぐしけん君、ついに師匠を追い越したようですね!(笑)

次回の釣行からは、彼の事を『師匠』って呼ばないといけませんよ(爆)


それにしても激戦区なんですね~
5mピッチとは!!


私が去年そこでキロアップを釣ったときは5人くらいしかいませんでした。
ただ、夏は蚊が無茶苦茶いるんですよね~
特にそこの蚊は股間に集中するような気がします!(爆)

私ってメス蚊の好きなフェロモンを発散しているのでしょうか?(笑)





18パパ
コメント忘れてました(笑)

釣ってますね~ ぐしけん君  kawazoさん抜かれちゃいましたね

けど師匠がいいから弟子も上達したんでしょうね

次の釣行では師匠の腕見せてあげてください^^

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、まだまだ
若い者には負けませんよ~(*^^)v
彼が僕より先に3kgアップを
釣ったら、師匠と呼びますけど(^_^;)

ここは時間帯によると思いますよ!
朝、夕マヅメはどうしても
人が多くなりますね~
平日日中であれば、そこまで
人はいないかと思われます♪

蚊は多いですね~(>_<)
でも、僕の場合、股間には
寄ってきません・・・(笑)

かといって、人間の女性も
寄ってきませんが┓( ̄∇ ̄;)┏


18パパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

今回は、完敗ですね~(^_^;)
正直、場所もありますが、
僕は途中、どうしても
アジが釣りたくて、
アジングやってましたから(>_<)
ぐしけん君の集中力の勝利ですね!

あ、決して師匠がいいわけでは
ありませんよ♪
かといって、弟子が優れている
わけでもありません(^^)

単純に、季節と場所です (o^-')b

了解です♪
早速、今晩出撃します!
ぎゃふん!と言わせてやりましょう (o^-')b


ぺんぎん
こんばんは

平日夜間でも多いですよね…

昨日も…入れませんでした

やりますね…私も負けないように
釣りに行かないと行けませんね



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ですよね~(>_<)
外灯の下から、堤防の突端まで
人、人、人・・・
この時、深夜から、早朝まで
やりましたが、ひっきりなしに
人が入れ替わり、立ち代りしてました(^_^;)

ただ、タイミングによっては
少ない時もありますよ♪

行かなければ・・・って
体調はもう大丈夫なのでしょうか???
無理はなさらないでくださいね♪

追伸
YDで、ご一緒出来る日を
楽しみにしてます (o^-')b

おめでとう♪
スペシャルゲスト1号
ぐしけん君はやるときはやる子だったんですね♪
彼が烏賊を釣ったとこ、初めて見ました(笑)

それはそぉと・・・
1回ぐらい、徳山付き合いなさい!!

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、彼は結構釣ってるんですよ♪
まぁ、最近は釣り熱も若干冷めている
ようですが(^_^;)

①運転しなくてよい
②経費はそちらもち
③アオリが釣れる

上の3つの条件を満たしてくれるなら
いつでも付き合いますよ~(笑)

って嘘です(^_^;)

休みが合えば
徳山も行ってみたいですね~ (o^-')b


なつはる
どもです。

僕もやりきりたいと思います。目指せキロ弱の美味しいアオリです(爆)

あぁ・・・釣りに行きたい。

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ですよね!ですよね!!!
釣って楽しいのは、キロアップでも
刺身で食べて美味しいのは
キロ未満ですよね (o^-')b

って、僕は負け惜しみでもなんでもなく
そう思うんです!!

あのキロ後半の分厚い身も
好きですが、7~800gの身の厚さが
絶妙だと思うんですよ(*^_^*)

ああぁ・・・
僕も釣りに行きたいです(^_^;)


オレンジおやじ
こんにちは!

私、食すのは「新子」が大好きです!
(でも、秋イカはほとんどしませんが)

ところで、最近のぐしけん君、なんか「さわやか」ですね♪

やる時はやる子・・・イカし・イカされ・・・
ハッ・・・・「オトナ」になった?♪(爆)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

シンコ・・・
分かります!!!!!
柔らかくて、おいしいですよね (o^-')b
僕は、年に一度だけ
シンコ釣りしますよ♪
なので、1.6号~2.5号のエギも
揃っています(*^^)v

ぐしけん君は、最近生活のリズムが
変わったんです(^^)
僕だったら、悲しいと思いますが
彼は、逆にうれしいようです(^_^;)

大人になるのは、応援するのですが
いきなりお父さんになられたら
ちと困りますね~┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ぐしけん君、やりますなぁ~

キロアップの2本立てとは・・・

きっと大笑いしたから、福が来たんでしょう
『笑う、かどにはふくきたる』
(かっくん大好きぐしけん君ならでは・・・)
2012/05/12(Sat) 09:50 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
雰囲気抜群ですね!この漁港は♪ニアミスは残念でした(>_<)
春イカとともにkawazoさん、ぐしけん君を追いかけます!(笑)
そして、弟子入りして遠賀川で3キロのアオリ釣ります(笑)
2012/05/12(Sat) 12:42 | URL  | モリオ #-[ 編集]
こんちは~!

良いポイントをぐしけんさんに譲るとは流石師匠ですね (o^-')b

ぐしけんさん…中々やりますね(@_@)
これがビギナーズラックって言うやつですね┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/12(Sat) 15:44 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですね~♪
キロアップの二本立ては
彼も人生初でしたよ!
これで、この漁港も
彼の中では、超お気に入り
決定ですね~(^^)

笑う門には・・・
そっかぁ~!!!
僕には笑いが足りなかったのかぁ~
って、アジが干からびているのが
そんなにおかしいのかなぁ(^_^;)
2012/05/12(Sat) 16:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、本当に残念でした・・・
来られることが分かっていれば
待っていたのですが(^_^;)
お楽しみは次にとっておきますか (o^-')b

でも、その漁港も朝マヅメは
平日にもかかわらず、
大盛況でしたよ!
モリオさんがいかれていた、
沖側のテトラも、暗いうちから
キャップライトの光が沢山・・・(@_@;)

人の少ない所って、どこか
ないのでしょうか???
あ、それこそ、遠賀川???(爆)
2012/05/12(Sat) 16:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんにちは(*^_^*)

彼はたま~にしか行けないので
一緒に行ったときは、是非とも
釣ってほしいんですよ!

今までも同じことしてたのですが
彼の腕が追い付いていませんでした。
そろそろ、自分でポイントを見つける
力をつけてもらわなければいけませんね~(^^)

にしても、キロアップ2ハイは
釣りすぎ・・・いや、出来すぎです(^_^;)
ビギナーズラック恐るべし!
エギング歴2年半をビギナーと
言えるかは微妙ですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/12(Sat) 16:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
じゃあぐしけんさんが行ったことない
ポイントに行った時はぐしけんさんに
最初に選ばせるんですね(^o^)

あっそうするといの一番でガックンに
ダッシュしそう┓( ̄∇ ̄;)┏ (ノ__)ノ
2012/05/12(Sat) 16:54 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんにちは(^_^)/

そうですね~♪
いろいろアドバイスなしで
選んでもらいましょうかね~(^^)

そうすると、おっしゃる通り
いの一番で、「カックン」に
向かうのでしょうね~(^_^;)

で、早々に心「カックン」に
なってそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/12(Sat) 17:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんつわ(*^_^*)

しっかり釣られていますね!!
私達は14時間もかけてたった2ハイでした。
釣れたから良い物を、ボなら最悪過ぎます。
でも日々好調に向かっている実感は得られました。
早くキロアップ連発させたいです。
2012/05/12(Sat) 21:32 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

いえいえ、この時期だからこそですよ(^_^;)
現に4月は丸坊主でしたから・・・

14時間で、2ハイですか・・・
しんどいですね~(>_<)
回遊待ちの釣りって、
いつ集中するかが
大事ですよね♪

そのタイミングの読みや
回遊ルートの選択が
腕の差になるのでしょうか(^^)

僕は、始発から最終便までで
イカを仕留めに行く予定です♪
そろそろ嵐も過ぎ去ったようなので (o^-')b
2012/05/12(Sat) 22:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
今、色々と作戦を練っています。

作戦妄想シュミレーション上では 9杯 は釣っています。(爆)

ついでに、天ぷら、刺身のイメージトレーニングもチリバツ!です。(笑)
2012/05/13(Sun) 00:07 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

シュミレーションで、9ハイですか!
エース返り咲きではないですか♪

天ぷら、刺身、一夜干し・・・
どれもこれも美味そうです(^^)

そろそろうちのストックも
切れてきたので、僕も調達に
行かねばなりませんね~ (o^-')b

やはりAですか???
爆釣記事楽しみにしていますね(*^^)v
2012/05/13(Sun) 01:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪


おお!
ぐしけん君、ついに師匠を追い越したようですね!(笑)

次回の釣行からは、彼の事を『師匠』って呼ばないといけませんよ(爆)


それにしても激戦区なんですね~
5mピッチとは!!


私が去年そこでキロアップを釣ったときは5人くらいしかいませんでした。
ただ、夏は蚊が無茶苦茶いるんですよね~
特にそこの蚊は股間に集中するような気がします!(爆)

私ってメス蚊の好きなフェロモンを発散しているのでしょうか?(笑)


2012/05/13(Sun) 17:09 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
コメント忘れてました(笑)

釣ってますね~ ぐしけん君  kawazoさん抜かれちゃいましたね

けど師匠がいいから弟子も上達したんでしょうね

次の釣行では師匠の腕見せてあげてください^^
2012/05/13(Sun) 20:18 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、まだまだ
若い者には負けませんよ~(*^^)v
彼が僕より先に3kgアップを
釣ったら、師匠と呼びますけど(^_^;)

ここは時間帯によると思いますよ!
朝、夕マヅメはどうしても
人が多くなりますね~
平日日中であれば、そこまで
人はいないかと思われます♪

蚊は多いですね~(>_<)
でも、僕の場合、股間には
寄ってきません・・・(笑)

かといって、人間の女性も
寄ってきませんが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/13(Sun) 20:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
18パパさんへ
こんばんは(*^_^*)

今回は、完敗ですね~(^_^;)
正直、場所もありますが、
僕は途中、どうしても
アジが釣りたくて、
アジングやってましたから(>_<)
ぐしけん君の集中力の勝利ですね!

あ、決して師匠がいいわけでは
ありませんよ♪
かといって、弟子が優れている
わけでもありません(^^)

単純に、季節と場所です (o^-')b

了解です♪
早速、今晩出撃します!
ぎゃふん!と言わせてやりましょう (o^-')b
2012/05/13(Sun) 20:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

平日夜間でも多いですよね…

昨日も…入れませんでした

やりますね…私も負けないように
釣りに行かないと行けませんね

2012/05/13(Sun) 21:15 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

ですよね~(>_<)
外灯の下から、堤防の突端まで
人、人、人・・・
この時、深夜から、早朝まで
やりましたが、ひっきりなしに
人が入れ替わり、立ち代りしてました(^_^;)

ただ、タイミングによっては
少ない時もありますよ♪

行かなければ・・・って
体調はもう大丈夫なのでしょうか???
無理はなさらないでくださいね♪

追伸
YDで、ご一緒出来る日を
楽しみにしてます (o^-')b
2012/05/13(Sun) 22:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おめでとう♪
ぐしけん君はやるときはやる子だったんですね♪
彼が烏賊を釣ったとこ、初めて見ました(笑)

それはそぉと・・・
1回ぐらい、徳山付き合いなさい!!
2012/05/14(Mon) 10:49 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、彼は結構釣ってるんですよ♪
まぁ、最近は釣り熱も若干冷めている
ようですが(^_^;)

①運転しなくてよい
②経費はそちらもち
③アオリが釣れる

上の3つの条件を満たしてくれるなら
いつでも付き合いますよ~(笑)

って嘘です(^_^;)

休みが合えば
徳山も行ってみたいですね~ (o^-')b
2012/05/14(Mon) 16:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
どもです。

僕もやりきりたいと思います。目指せキロ弱の美味しいアオリです(爆)

あぁ・・・釣りに行きたい。
2012/05/14(Mon) 19:36 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは(*^_^*)

ですよね!ですよね!!!
釣って楽しいのは、キロアップでも
刺身で食べて美味しいのは
キロ未満ですよね (o^-')b

って、僕は負け惜しみでもなんでもなく
そう思うんです!!

あのキロ後半の分厚い身も
好きですが、7~800gの身の厚さが
絶妙だと思うんですよ(*^_^*)

ああぁ・・・
僕も釣りに行きたいです(^_^;)
2012/05/14(Mon) 21:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは!

私、食すのは「新子」が大好きです!
(でも、秋イカはほとんどしませんが)

ところで、最近のぐしけん君、なんか「さわやか」ですね♪

やる時はやる子・・・イカし・イカされ・・・
ハッ・・・・「オトナ」になった?♪(爆)
2012/05/15(Tue) 18:29 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

シンコ・・・
分かります!!!!!
柔らかくて、おいしいですよね (o^-')b
僕は、年に一度だけ
シンコ釣りしますよ♪
なので、1.6号~2.5号のエギも
揃っています(*^^)v

ぐしけん君は、最近生活のリズムが
変わったんです(^^)
僕だったら、悲しいと思いますが
彼は、逆にうれしいようです(^_^;)

大人になるのは、応援するのですが
いきなりお父さんになられたら
ちと困りますね~┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/15(Tue) 20:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
