<%>

釣行回数に、ブログアップの回数が追い付かず

結果、毎日更新している

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)

※ また仕事してないと思われそうです・・・





さてさて、GWは結局アオリの姿を

見ることができませんでした(^_^;)


というより、屋久島以来

アオリの姿を見ていません。





これはいかん!!





ということで、7日早朝より

早出出勤してきました(*^^)v







7日
AM 4:00



現地着。

場所はもちろんここ!

IMGP2586.jpg
※ 超激戦区、沖波止です(*^^)v




いつものように、駐車場から

5分と歩いていません(^^)

















AM 9:00

一度ラインを引っ張る、アタリはありましたが、

痛恨のバラシ┓( ̄∇ ̄;)┏







撤収!!
















そして、その夜


7日
PM 11:00



仕事上がりから、向かった先はここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港ですね(*^^)v





いや~、我ながらタフですね~ (o^-')b


AM 4:00 ~ 9:00 は若松でエギング、

夜まで、お仕事をして

PM 11:00 ~ は山陰でエギング!







完璧に度を越してます┓( ̄∇ ̄;)┏






かれこれ二ヶ月間、アオリが釣れてないから・・・

と、周囲も許してくれていたのですが、

そろそろ、遠くで雷雲が光っています。









8日
AM 1:30



ついにその時が来ました!!

完全に今日も坊主と諦め、

帰り道壇ノ浦PAで、

お土産を買う算段をしていました。

で、ラスト3投!!



の、2投目!

テンションを掛けていたラインに

さらにテンションが(@_@;)
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


















気持ちよく、ドラグが鳴ります!

心地よい引きで上がってきたのはこれ!

IMGP2592.jpg
※ アオリ1.6kg (*^^)v




久しぶりのアオリでした♪

あまりにうれしかったので、

やっちゃいました (o^-')b

















IMGP2595-1.jpg




ここは、20~25m沖に

堤防に沿って、海草が生えています。

その際をアオリは回遊しているようです。










いや~、やっと僕にも

春が来たようです (o^-')b






















でも、話はここでは終わらないんです。


翌日・・・





8日
PM 11:00



僕 「ぐしけん君、ごめんね~。釣れちゃったよ♪」

ぐ 「どこでですか」

僕 「遠賀川!」

ぐ 「・・・」

僕 「今晩も行くかい?」

ぐ 「はい!!!」





ということで、二夜連続

山陰釣行となりました!




果たして2匹目のドジョウはいたのか?

ぐしけん君は釣れたのか?












それは次回の講釈で (o^-')b











♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、目標達成できます!


いや、出来るはずです!


いやいや、出来ると思います!


うーん・・・出来るといいなぁ(^_^;)



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/09 21:04] | エギング
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
こんばんは

激戦の場所は今年は更に
凄いですね

新たなポイントを探さないと
釣る場所がなかなか無いですね

いきなり春ゲットですね
凄い…
その勢いで行くと毎日キロアップですか?


HOPI
こんばんは♪


おお、久しぶりのアオリおめでとうございます[��ʸ��:v-410]
しかもかなりのデカイカじゃないですか!

そろそろ山陰にも遅い春が訪れてきたのでしょうかね~

来週あたり風に負けなければ様子を見に行きたいと考えています。
もし行くときは連絡しますね!



モリオ
夜分遅くすみません!お久しぶりです(≧▽≦)

ナイスなアオリちゃんですね(≧∀≦)

わたくしの春は遥か先みたいです(;_;)
8日夜~9日朝マズメまで若松風車前、9日デイ山陰○賀漁港見事に撃沈…
周りはパタっと釣れて自分は釣れない…みたいな感じです(;_;)失恋した感じですね(笑)

次回から大人しく若松万里の長城歩きます!


ゴン
こんばんは~!

良型のアオリイカゲットおめでとうございます (o^-')b

執念の一杯ですね(^^;)
釣れてない時のバラシは精神的に
ショック大きいですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

思わず「あああぁぁぁ~~」って声出てる時が
あります (/∇\)

そろそろ奥さんが釣行禁止装置を作動させるんじゃないですか((((゜д゜;))))

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

その後、お体の方は
大丈夫でしょうか??
しっかり治されて、春イカゲットと
いきましょう♪

あの激戦区は、年々アングラーが
増えてますね~(汗)
皆さんよく遠くまで歩かれています(^_^;)

新規開拓・・・
そうですね~
人が少なくて、デカアオリが釣れて
足場もよくて・・・
なんて、都合のいい場所
ないですよね(>_<)

毎日キロアップ・・・
釣ってみたいですね~
まぁ、食べて美味しいのは
700g前後だと思いますが(^_^;)

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
やっと、やっと僕にも
春がやってきました (o^-')b

山陰もいい感じでしたよ!
実は、火曜夜から水曜早朝まで
やってたのですが、
キロアップがぽつりぽつりと
上がってましたよ!

来週あたりですか!!
了解です♪
ご連絡をおまちしております (o^-')b
あ、目印は「ぐしけん君」です(笑)

モリオさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

何とか春を迎えることができました(^_^;)
いや~、長い冬の時代でした・・・

9日のデイに山陰行かれてたのですね!
おお~、僕たちと入れ替わりでしたね~
僕たちは、朝8時まで山陰にいましたよ♪
結構数はでているようでしたが、
サイズはキロアップ止まりでしたね(^_^;)

夢の2キロ、3キロを目指すなら
やはり万里の長城の方が
可能性はありそうです♪
僕も万里の長城歩きます!!!

3分間だけ┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
ほんと、執念の1ハイですね(汗)
でも、本当は諦めていたんですよ。
ラスト3投ってのが、いいのかも
しれません (o^-')b

釣れていない時のバラシは
堪りませんね~
確かに声が出ちゃいますね(^_^;)
で、周りを見渡して・・・(汗)

はい!
そろそろ節制しないと
まずいかもです(^_^;)
なにしろ相手は、リモコンスイッチを
ポチッとするだけですから┓( ̄∇ ̄;)┏


ありまはん
(`艸´;)


うまやらしい…

いやいや、うらやましい…



月末、自分も続きたいと思ってますので、来週辺り質問メールします。
シカトよろしく しないでネ♪

さすがですね!!
kota121110
立派な春イカしないですか!!

諦めない1投が春を呼び込みますね♪

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

なんとか、やっと釣れました(^_^;)
いや~、長い冬でしたよ。
この調子で、ガンガン行きたいのですが
そろそろ雲行きが・・・

一週間ほど、おとなしく
しておきます(^^)
嵐が通り過ぎるまで・・・
まぁ、あくまでも
通り過ぎるまでですよ (o^-')b

月末ですね♪
了解です!!!
いつでも、メールしてくださいね~
出来ればご一緒したいのですが
ちょっと厳しいかもしれません(^_^;)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪
サイズは、たまたまですよ!
正直釣れて、ホットしています(^^)

「諦めない心」大事ですね♪
最後の最後まで、
投げ続けないと、釣果は
ついてきませんね!

まぁ、僕はこの時
完璧に心折れてましたが┓( ̄∇ ̄;)┏

次は、G島で春を迎えたいですね!
その時はまた連絡しますね♪
嵐が過ぎ去ってから・・・(笑)

ぐしけん!!
スペシャルゲスト1号
人が釣れたからといって、自分も釣れると思うなよぉ~(笑)
君が勝負を挑んでいる相手はエギに「諭吉君」を巻き付けて釣ってる様な人だぞ!!(笑)

地獄の沙汰も金次第!
もちろん海の中も金次第!
どぉしても釣れない時は烏賊にお金渡してみたら??(笑)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

~以下、ぐしけん君より

甘く見てもらっちゃ~困るなぁ。
僕はやるときは、やる男ですよ!

kawazoさんは、そんなこと
してないですよ~!
ただ、ただ、野生の本能で
釣ってるだけですよ~!




オレンジおやじ
こんばんわ!

ラスト2/3ピストンでイカせるなんてカックよすぎでしょ~♪

何でも「シマリ」がいいことは気持ちい~ですね(艶)



ゴン
こんばんは~!

ぐしけんさんはやる時はやるのかも知れないけど
やる時はあるのでしょうか (ノ__)ノ

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます~♪
3/3であれば、もっと
かっこよかったのですが(^_^;)

でも、これでイカせられなければ
僕が先に逝っちゃってました(^^)
僕のロッドは感度が良すぎて・・・(爆)

ですね♪
やっぱり締まらないと
逝けませんからね~(笑)

そろそろGでも祭りが始まりそうですね!
デカイカぶち抜きに逝きましょう (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いや~、どうなのでしょうか?(笑)
本人はいたって、自分のことを
普通だと思っているようですが
僕から見れば、かなり
おもろーな男ですからね~(^^)

やるときはやるとしても
明後日の方向に
やる気をだす気がしますね~

そうでなくても、日頃僕から
「やる気の無駄遣いをしてるね♪」
って言われてるくらいですから┓( ̄∇ ̄;)┏

報告!
スペシャルゲスト1号
5/6に徳山の笠戸島に行ったよ♪
チヌ43㎝、36㎝×2
って、結果でした。
のっこみ中です。
でも、抱卵した魚を持って帰るのは気が引けます・・・軽く自然保護したいです(笑)



クロはまだ水温が低くて動いてません!



みーちゃんパパ
こんちわ(*^_^*)

懲りずにGばかり通っています。
なんとか誰も居ないエリアでイカを乱獲したいと企んでいますが・・・中々上手く行きません(^_^;)

今日は久々の時化・・・チャンス!!

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

報告有難う♪
でも、最近めっきり
磯釣りやってないのよ(^_^;)

梅雨クロからまた、
再開しようかとは思っているのですが・・・

で、再開するならやっぱり
大分かなぁ (o^-')b
徳山は・・・
親父と行ってね(*^_^*)

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

G島楽しかったです♪
是非また行きたいですね~ (o^-')b

そうですね!
人のいないエリア・・・
僕も今年は新規開拓予定です!
沖にしもりがある、ゴロタのサーフを
密かに狙っています (o^-')b

今日はって・・・
もしかして、出撃ですか??!
爆釣をお祈りしています!!!

追伸
また志賀島から出撃されるときは
是非、お声を掛けて頂きたいです (o^-')b
平日であってもお供します♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

激戦の場所は今年は更に
凄いですね

新たなポイントを探さないと
釣る場所がなかなか無いですね

いきなり春ゲットですね
凄い…
その勢いで行くと毎日キロアップですか?
2012/05/10(Thu) 00:24 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんばんは♪


おお、久しぶりのアオリおめでとうございます[��ʸ��:v-410]
しかもかなりのデカイカじゃないですか!

そろそろ山陰にも遅い春が訪れてきたのでしょうかね~

来週あたり風に負けなければ様子を見に行きたいと考えています。
もし行くときは連絡しますね!
2012/05/10(Thu) 01:04 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
夜分遅くすみません!お久しぶりです(≧▽≦)

ナイスなアオリちゃんですね(≧∀≦)

わたくしの春は遥か先みたいです(;_;)
8日夜~9日朝マズメまで若松風車前、9日デイ山陰○賀漁港見事に撃沈…
周りはパタっと釣れて自分は釣れない…みたいな感じです(;_;)失恋した感じですね(笑)

次回から大人しく若松万里の長城歩きます!
2012/05/10(Thu) 01:25 | URL  | モリオ #-[ 編集]
こんばんは~!

良型のアオリイカゲットおめでとうございます (o^-')b

執念の一杯ですね(^^;)
釣れてない時のバラシは精神的に
ショック大きいですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

思わず「あああぁぁぁ~~」って声出てる時が
あります (/∇\)

そろそろ奥さんが釣行禁止装置を作動させるんじゃないですか((((゜д゜;))))
2012/05/10(Thu) 01:34 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

その後、お体の方は
大丈夫でしょうか??
しっかり治されて、春イカゲットと
いきましょう♪

あの激戦区は、年々アングラーが
増えてますね~(汗)
皆さんよく遠くまで歩かれています(^_^;)

新規開拓・・・
そうですね~
人が少なくて、デカアオリが釣れて
足場もよくて・・・
なんて、都合のいい場所
ないですよね(>_<)

毎日キロアップ・・・
釣ってみたいですね~
まぁ、食べて美味しいのは
700g前後だと思いますが(^_^;)
2012/05/10(Thu) 02:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
やっと、やっと僕にも
春がやってきました (o^-')b

山陰もいい感じでしたよ!
実は、火曜夜から水曜早朝まで
やってたのですが、
キロアップがぽつりぽつりと
上がってましたよ!

来週あたりですか!!
了解です♪
ご連絡をおまちしております (o^-')b
あ、目印は「ぐしけん君」です(笑)
2012/05/10(Thu) 02:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは(*^_^*)

何とか春を迎えることができました(^_^;)
いや~、長い冬の時代でした・・・

9日のデイに山陰行かれてたのですね!
おお~、僕たちと入れ替わりでしたね~
僕たちは、朝8時まで山陰にいましたよ♪
結構数はでているようでしたが、
サイズはキロアップ止まりでしたね(^_^;)

夢の2キロ、3キロを目指すなら
やはり万里の長城の方が
可能性はありそうです♪
僕も万里の長城歩きます!!!

3分間だけ┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/10(Thu) 02:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
ほんと、執念の1ハイですね(汗)
でも、本当は諦めていたんですよ。
ラスト3投ってのが、いいのかも
しれません (o^-')b

釣れていない時のバラシは
堪りませんね~
確かに声が出ちゃいますね(^_^;)
で、周りを見渡して・・・(汗)

はい!
そろそろ節制しないと
まずいかもです(^_^;)
なにしろ相手は、リモコンスイッチを
ポチッとするだけですから┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/10(Thu) 02:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
(`艸´;)


うまやらしい…

いやいや、うらやましい…



月末、自分も続きたいと思ってますので、来週辺り質問メールします。
シカトよろしく しないでネ♪
2012/05/10(Thu) 09:13 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
さすがですね!!
立派な春イカしないですか!!

諦めない1投が春を呼び込みますね♪
2012/05/10(Thu) 12:25 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

なんとか、やっと釣れました(^_^;)
いや~、長い冬でしたよ。
この調子で、ガンガン行きたいのですが
そろそろ雲行きが・・・

一週間ほど、おとなしく
しておきます(^^)
嵐が通り過ぎるまで・・・
まぁ、あくまでも
通り過ぎるまでですよ (o^-')b

月末ですね♪
了解です!!!
いつでも、メールしてくださいね~
出来ればご一緒したいのですが
ちょっと厳しいかもしれません(^_^;)
2012/05/10(Thu) 16:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪
サイズは、たまたまですよ!
正直釣れて、ホットしています(^^)

「諦めない心」大事ですね♪
最後の最後まで、
投げ続けないと、釣果は
ついてきませんね!

まぁ、僕はこの時
完璧に心折れてましたが┓( ̄∇ ̄;)┏

次は、G島で春を迎えたいですね!
その時はまた連絡しますね♪
嵐が過ぎ去ってから・・・(笑)
2012/05/10(Thu) 16:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけん!!
人が釣れたからといって、自分も釣れると思うなよぉ~(笑)
君が勝負を挑んでいる相手はエギに「諭吉君」を巻き付けて釣ってる様な人だぞ!!(笑)

地獄の沙汰も金次第!
もちろん海の中も金次第!
どぉしても釣れない時は烏賊にお金渡してみたら??(笑)
2012/05/10(Thu) 16:50 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは(*^_^*)

~以下、ぐしけん君より

甘く見てもらっちゃ~困るなぁ。
僕はやるときは、やる男ですよ!

kawazoさんは、そんなこと
してないですよ~!
ただ、ただ、野生の本能で
釣ってるだけですよ~!

2012/05/10(Thu) 21:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんわ!

ラスト2/3ピストンでイカせるなんてカックよすぎでしょ~♪

何でも「シマリ」がいいことは気持ちい~ですね(艶)
2012/05/10(Thu) 22:03 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
こんばんは~!

ぐしけんさんはやる時はやるのかも知れないけど
やる時はあるのでしょうか (ノ__)ノ
2012/05/10(Thu) 22:56 | URL  | ゴン #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます~♪
3/3であれば、もっと
かっこよかったのですが(^_^;)

でも、これでイカせられなければ
僕が先に逝っちゃってました(^^)
僕のロッドは感度が良すぎて・・・(爆)

ですね♪
やっぱり締まらないと
逝けませんからね~(笑)

そろそろGでも祭りが始まりそうですね!
デカイカぶち抜きに逝きましょう (o^-')b
2012/05/10(Thu) 22:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

いや~、どうなのでしょうか?(笑)
本人はいたって、自分のことを
普通だと思っているようですが
僕から見れば、かなり
おもろーな男ですからね~(^^)

やるときはやるとしても
明後日の方向に
やる気をだす気がしますね~

そうでなくても、日頃僕から
「やる気の無駄遣いをしてるね♪」
って言われてるくらいですから┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/11(Fri) 01:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
報告!
5/6に徳山の笠戸島に行ったよ♪
チヌ43㎝、36㎝×2
って、結果でした。
のっこみ中です。
でも、抱卵した魚を持って帰るのは気が引けます・・・軽く自然保護したいです(笑)



クロはまだ水温が低くて動いてません!
2012/05/11(Fri) 18:17 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんちわ(*^_^*)

懲りずにGばかり通っています。
なんとか誰も居ないエリアでイカを乱獲したいと企んでいますが・・・中々上手く行きません(^_^;)

今日は久々の時化・・・チャンス!!
2012/05/11(Fri) 18:43 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは(*^_^*)

報告有難う♪
でも、最近めっきり
磯釣りやってないのよ(^_^;)

梅雨クロからまた、
再開しようかとは思っているのですが・・・

で、再開するならやっぱり
大分かなぁ (o^-')b
徳山は・・・
親父と行ってね(*^_^*)
2012/05/11(Fri) 21:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

G島楽しかったです♪
是非また行きたいですね~ (o^-')b

そうですね!
人のいないエリア・・・
僕も今年は新規開拓予定です!
沖にしもりがある、ゴロタのサーフを
密かに狙っています (o^-')b

今日はって・・・
もしかして、出撃ですか??!
爆釣をお祈りしています!!!

追伸
また志賀島から出撃されるときは
是非、お声を掛けて頂きたいです (o^-')b
平日であってもお供します♪
2012/05/11(Fri) 21:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
