<%>
どうせ、今度のブログタイトルは、漢字四文字で

「東奔西走」でしょ?

って、完全に見抜かれていた

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)







もともとは、今回のGWは、

5月1日、仕事上がりから大分へ出発し、

北九州へ帰ってくるのは

3日の深夜(正確には、4日AM2:00ごろ)を予定していました。

その旨、下の彼にも伝えていたのですが


IMGP2511.jpg
※ 雨で全身ずぶ濡れのぐしけん君





急遽、予定を変更!

2日深夜(正確には3日AM2:00頃)北九州へ戻り

12時間後、再び集合!

3日 PM 3:00からG島へ出発し、

一晩中アジング・エギングをした後

4日 AM 8:00 北九州着へと

変更しました (o^-')b




要は、

大分での日程を1日短くし、

その分、G島デビューをするわけです♪


まぁ、若干帰宅時間は遅くなりますが・・・




で、これは僕が勝手に決定したため、

ぐしけん君には、もちろん



連絡なし!




彼は、大分に遠征するつもりでいます(^^)






5月1日


僕 「あ、ぐしけん君、今日から大分行くけど
   帰ってくるのは、明後日じゃなく、明日だから!」


ぐ 「あ、はい」

僕 「で、その分G島行くよ!」

ぐ 「あ、はい」

僕 「君も行くんだよ!強制連行だから!」

ぐ 「あ、はい」





とまぁ、要領を得ない会話の末



強制連行決定 (o^-')b



















でもこれって


拉致ですから~!!






5月3日
PM 3:30



ぐしけん君、登場。

荷物を積み込み、博多埠頭へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 5:00

埠頭着(^^)

「どんたく」もやってるし、

混んでるかなぁ・・・と思っていたのですが

意外にもスムーズに来れました。

で、駐車場から記念に一枚♪



IMGP2527.jpg
※ セレブ駐車場から!次は別の駐車場にしよう・・・





PM 6:20

渡し場にて、二度目のコラボとなるkotaさん、

初コラボのありまはんさん親子、

これまた初コラボのDさんと合流 (o^-')b



kotaさんのブログはこちらからどうぞ( ^^) _旦~~


ありまはんさんのブログはこちらからどうぞ( ^^) _旦~~





PM 7:05

定刻通り、G島に着岸。

ここからポイントまで、てくてくと歩きます。


ポイントに着くと、前のりされていた

初コラボのOさん、Tさん(tさん?)と合流(^^)

ご挨拶をし、いそいそと準備。

皆さんは、アジングをされていますが

僕とぐしけん君は、エギングから!!!



PM 8:00

ボトムをネチネチ探っていると

じわーと重くなるアタリ!!












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



















IMGP2528.jpg
※ 藻・・・





風が強く、打てる方向が

限られています(^_^;)


その中で、ぐしけん君は頑張ってましたよ!

まぁ、結果は・・・




PM 9:30

アジングに変更 (o^-')b


風を考慮し、まずは1.5gから!

向かい風の中、フルキャストから

ボトムをとり、軽くトゥイッチをいれ・・・












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
















IMGP2538.jpg
※ 豆・・・




それでも、何とか中アジを2本獲ることができました(^^)



PM 10:30

食事休憩(-。-)y-゜゜゜

ベースキャンプに戻ると、

美味しそうな匂いが!

IMGP2530.jpg
※ Oさん作、鳥の空揚げ (o^-')b



IMGP2532.jpg
※ Tさん作、お好み焼き (o^-')b




いや~、大変美味しかったです♪

本当に有難うございましたm(__)m





思わぬごちそうに、

ぐしけん君も、この笑顔です!


IMGP2531.jpg
※ こんな笑顔見たことありません┓( ̄∇ ̄;)┏





4日
AM 0:30


就寝(-_-)zzz





AM 2:30

あまりの風の強さに

目が覚めました(@_@;)





いや~、爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏





朝マヅメ、中アジの爆釣を夢見て

ひたすら打ち続けるも

結果は・・・


IMGP2539.jpg

IMGP2540.jpg





豆のオンパレード┓( ̄∇ ̄;)┏




しかも、ぽつりぽつりと

雨まで降ってくる始末(^_^;)




で、僕が爆風・雨・豆と戦っている頃

ぐしけん君は、こうなってました(^^)














IMGP2537.jpg
※ 簀巻き (o^-')b










撤収!!










☆ 感想 ☆

今回、初めてG島へ釣行し、

メンバーの方と初めてお会いしました♪

皆さん、大変いい方ばかりで

僕もぐしけん君も初G島を

楽しむことができました♪

本当にお世話になりました!

有難うございましたm(__)m

また、ご一緒出来る日を楽しみにしています (o^-')b


さて、初物づくしのG島デビューでしたが、

初イカとはいきませんでした。

G島は、基本海底が砂地になっているようで、

根がかりはほとんどありませんでした。

となると、海草や船道など

変化のあるところが、ポイントとなるはずなので

次回は、そのあたりを重点的に

攻めてみたいと思います。

また、昼の時間帯に釣行できれば、

さらに情報が得られると思います。


今回、もっと広い範囲で探ってみたかったのですが

あまりの風の強さに、打てる場所が

限定されてしまい、思うような場所を

探ることができませんでした。

今度は、昼の時間帯に

釣行してみます (o^-')b





















許しが出れば・・・┓( ̄∇ ̄;)┏








【G島釣果】

IMGP2546.jpg
※ 結局2本だけ(^_^;)





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.5g  








いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、再びG島へ行けます!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/07 19:15] | 離島
トラックバック:(0) |


ゴン
こんばんは~!

kawazoさんが行くとこは常に何処に行っても爆風ですね(@_@)

愛媛にもブロ友のブロ友が雨や爆風に常に
遭遇する方が居ます(^^;)

こんな状況なのにぐしけんさんの素敵な笑顔が
多いですね (`∀´)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

今度から、「嵐を呼ぶ男」と
呼んでください┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、何故ですかね~???
これでも昔は、強烈な
晴れ男だったんですよ(^^)
いつの間にやら
雨男になってました(^_^;)

あっ!もしかして
ぐしけん君の雨男が
僕にも乗り移ったのでしょうか(?_?)
ぐしけん君は、いつでも笑顔ですよ~
もしくは、寝顔ですよ~(ノ__)ノ



D
先日はおつかれさまでした!

kawazoさんが楽しそうにエギングのお話されてるのを聞いて・・・

ナチュラムで型落ち45%offになってたヌーボカラマレッティ832MHを買っちゃいました・・・

今度エギング教えてくださいー 笑

次回もよろしくお願いします!


tomi
( ゚▽゚)/こんばんわ 。先日は、お会いできて、大変楽しかったです。また、ビールご馳走様です。
今度、アジをバラしてばかりの僕に、ワイルドカードの使い方教えて下さい。次回は、焼き餃子しましので、また、食べてくださいね。

Dさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

爆風アジングお疲れ様でした(^_^;)
いきなりの洗礼を受けました・・・

おお!
買っちゃいましたね~♪
グラファイトリーダーは
いいロッドですよ (o^-')b

今度はエギングでご一緒しましょう!!
その時は、よろしくお願いしますね♪
って、僕が教えられることって
コウイカの釣り方だけですが┓( ̄∇ ̄;)┏

tomiさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした!
こちらこそお会いできて
大変楽しかったです♪

そして、本当にごちそうさまでした!!!
釣り場で、お好み焼きって
初めての体験でした(^^)

ワイルドカードですね♪
じゃぁ、次回は是非、
ワイルドカードに、ステラを
装着してきてください(笑)

餃子ですか!!!!
うーん、そいつは是非とも
次回も参加しなければ(*^^)v


  miki
お疲れ様でした(≧▽≦)ノ

この前から

ぐしけん君風引いてないかが気になってます(笑)

寝る姿もサマになってますね~

私は離島釣行はボーズばっかりです (;´∀`;)




kota121110
先日はお疲れさまでした。

なかなかの状況でのG島デビューでした。

ぐしけんくんがもっと破天荒かとおもいきや
好感のもてるシャイな青年だったことにびっくりです。

どちらかといえば破天荒なのは大分から平戸までの・・・ですかね!

アジが釣れないので、エギングまではなかなかできませんでした・・・

また、エギング教えてください!
(こういかでも大丈夫です)


ありまはん
いやいやいやいや、ども。つのだ☆ひろ です。


気が付いて無かったのかもしれませんが、既に仲間だったんですよ!(笑)

いつか、A島 攻略しましょう。

あの辺りのイカを根刮ぎです。(爆)

Gに゚行ったあの船道ナメまわしてみてください。

また逝きましょうねぇ!(^^)/


mikiさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、かなり無茶な
スケジュールでした(^_^;)

ぐしけん君は、風邪など
ひきませんよ~(^^)
だって、〇〇は風邪ひかないって(笑)
元気だけが取り柄の男です♪

寝ている姿もカッコイイのですが
寝顔をお見せできないのが
残念です♪

僕もそうですが、
離島釣行は、「ボ」の割合が
高くなりますね(>_<)
通いこめばいいのでしょうが
離島に通いこむって・・・(汗)


kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お疲れ様でした~!!
あの状況下でも、皆さん
諦めることなく、しっかり釣られてましたね~
ぐしけん君も僕も見習わなければ
なりませんね (o^-')b

ぐしけん君は、人見知りが激しいのですが
慣れてくると、よくしゃべるし
おもろーなことをやってくれますよ♪

エギングはまだ早いようですね~
今週末くらいからじゃないでしょうか???
エギングで僕の知っていることは
すべてお話ししますので、
尺アジの抜き方教えてください(笑)

ありまはんさんへ
kawazo
ども!
つのだじろうです♪

おお~!
入会できていたのですね♪
だとすると、あのG島釣行は
歓迎釣行・・・(笑)

A島もいいですね (o^-')b
離島は人的プレッシャーが
低いので、デカイカに遭遇する
確率が高そうです♪

了解です♪
次のG島は、昼間に釣行してみます!
で、教えて頂いたポイントを
舐めまわしますね~(爆)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~!

kawazoさんが行くとこは常に何処に行っても爆風ですね(@_@)

愛媛にもブロ友のブロ友が雨や爆風に常に
遭遇する方が居ます(^^;)

こんな状況なのにぐしけんさんの素敵な笑顔が
多いですね (`∀´)
2012/05/07(Mon) 20:13 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

今度から、「嵐を呼ぶ男」と
呼んでください┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、何故ですかね~???
これでも昔は、強烈な
晴れ男だったんですよ(^^)
いつの間にやら
雨男になってました(^_^;)

あっ!もしかして
ぐしけん君の雨男が
僕にも乗り移ったのでしょうか(?_?)
ぐしけん君は、いつでも笑顔ですよ~
もしくは、寝顔ですよ~(ノ__)ノ
2012/05/07(Mon) 20:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
先日はおつかれさまでした!

kawazoさんが楽しそうにエギングのお話されてるのを聞いて・・・

ナチュラムで型落ち45%offになってたヌーボカラマレッティ832MHを買っちゃいました・・・

今度エギング教えてくださいー 笑

次回もよろしくお願いします!
2012/05/07(Mon) 21:02 | URL  | D #-[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ 。先日は、お会いできて、大変楽しかったです。また、ビールご馳走様です。
今度、アジをバラしてばかりの僕に、ワイルドカードの使い方教えて下さい。次回は、焼き餃子しましので、また、食べてくださいね。
2012/05/07(Mon) 21:43 | URL  | tomi #-[ 編集]
Dさんへ
こんばんは(*^_^*)

爆風アジングお疲れ様でした(^_^;)
いきなりの洗礼を受けました・・・

おお!
買っちゃいましたね~♪
グラファイトリーダーは
いいロッドですよ (o^-')b

今度はエギングでご一緒しましょう!!
その時は、よろしくお願いしますね♪
って、僕が教えられることって
コウイカの釣り方だけですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/05/07(Mon) 22:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
tomiさんへ
こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした!
こちらこそお会いできて
大変楽しかったです♪

そして、本当にごちそうさまでした!!!
釣り場で、お好み焼きって
初めての体験でした(^^)

ワイルドカードですね♪
じゃぁ、次回は是非、
ワイルドカードに、ステラを
装着してきてください(笑)

餃子ですか!!!!
うーん、そいつは是非とも
次回も参加しなければ(*^^)v
2012/05/07(Mon) 22:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様でした(≧▽≦)ノ

この前から

ぐしけん君風引いてないかが気になってます(笑)

寝る姿もサマになってますね~

私は離島釣行はボーズばっかりです (;´∀`;)

2012/05/08(Tue) 09:04 | URL  |   miki #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした。

なかなかの状況でのG島デビューでした。

ぐしけんくんがもっと破天荒かとおもいきや
好感のもてるシャイな青年だったことにびっくりです。

どちらかといえば破天荒なのは大分から平戸までの・・・ですかね!

アジが釣れないので、エギングまではなかなかできませんでした・・・

また、エギング教えてください!
(こういかでも大丈夫です)
2012/05/08(Tue) 12:06 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
いやいやいやいや、ども。つのだ☆ひろ です。


気が付いて無かったのかもしれませんが、既に仲間だったんですよ!(笑)

いつか、A島 攻略しましょう。

あの辺りのイカを根刮ぎです。(爆)

Gに゚行ったあの船道ナメまわしてみてください。

また逝きましょうねぇ!(^^)/
2012/05/08(Tue) 12:16 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、かなり無茶な
スケジュールでした(^_^;)

ぐしけん君は、風邪など
ひきませんよ~(^^)
だって、〇〇は風邪ひかないって(笑)
元気だけが取り柄の男です♪

寝ている姿もカッコイイのですが
寝顔をお見せできないのが
残念です♪

僕もそうですが、
離島釣行は、「ボ」の割合が
高くなりますね(>_<)
通いこめばいいのでしょうが
離島に通いこむって・・・(汗)
2012/05/08(Tue) 16:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

お疲れ様でした~!!
あの状況下でも、皆さん
諦めることなく、しっかり釣られてましたね~
ぐしけん君も僕も見習わなければ
なりませんね (o^-')b

ぐしけん君は、人見知りが激しいのですが
慣れてくると、よくしゃべるし
おもろーなことをやってくれますよ♪

エギングはまだ早いようですね~
今週末くらいからじゃないでしょうか???
エギングで僕の知っていることは
すべてお話ししますので、
尺アジの抜き方教えてください(笑)
2012/05/08(Tue) 16:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
ども!
つのだじろうです♪

おお~!
入会できていたのですね♪
だとすると、あのG島釣行は
歓迎釣行・・・(笑)

A島もいいですね (o^-')b
離島は人的プレッシャーが
低いので、デカイカに遭遇する
確率が高そうです♪

了解です♪
次のG島は、昼間に釣行してみます!
で、教えて頂いたポイントを
舐めまわしますね~(爆)
2012/05/08(Tue) 16:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: