<%>
怒涛のGWが終了し、

僕の釣果も終了している

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、僕のGW第一日目、

向かった先はいつものようにここ!



IMGP1509.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




雨の降る中、

2日 AM12:30

北九州を出発!

途中、高速道路が霧のため

通行止めになるかと心配しましたが

速度規制だけで済みました。

でも、おもいっきり霧はかかってましたよ(^_^;)

IMGP2510.jpg
※ ここはまだいい方です。この先は・・・





2日 AM 4:30

現地着♪

が・・・








土砂降りです┓( ̄∇ ̄;)┏





まぁ、予報ではAM6:00には

雨もやむ予報だったので

後、数時間の辛抱と、

レインを着込んで出撃!!





時折、突風の吹く中

ぐしけん君と、ひたすらシャクリ倒すも

結局、いつものように

コウイカ君が挨拶してくれただけ(^_^;)



しかも、開始5分でぐしけん君の

靴はびしょ濡れ!


そりゃそうだ。

だって、彼が履いているのは

普通のスニーカーだもの┓( ̄∇ ̄;)┏





AM 8:00

プチ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP2514.jpg
※ KU港、外堤防(*^^)v




ここで小一時間シャクリ倒すも

やはりノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏



で、ぐしけん君、

オムニテックのジャケットを着ていたのですが

あまりの雨に、中までびっしょり(^_^;)

さらに、パンツは防寒・防水仕様のパンツを

履いていたのですが、日頃の手入れの悪さから

全く水を弾かず、これまた中までびしょ濡れ(>_<)





いや~、寒かったでしょ( ̄ー+ ̄)ニヤリ







AM 9:00

この堤防の付け根にて

暫し仮眠(-_-)zzz

ぐしけん君は、テントにて就寝です。

IMGP2512.jpg
※ パンツもびっしょり濡れてしまっています。






PM 3:00

起床!


雨はすっかり止んでますが

その代り、風が勢力を増してます(^_^;)




ふとぐしけん君を見ると・・・

















IMGP2516.jpg
※ 何故か素足です(*^^)v






しかも、足をぶらぶらさせながら、




「パタパタ・フットだ~!」







って、

君が足をふってどうする!!







で、さらに10分後


彼はこうなりました♪






























IMGP2519.jpg
※ 遠い目をしています。






取りあえず彼に、

「コウイカでも釣ったら?」

と、声を掛けてなんとか

やる気スイッチを押すことに成功(*^^)v

で、納竿直前、こいつをゲット!


IMGP2522.jpg
※ 狙い通りコウイカ(*^^)v






いや~、カメラワークうまくなったなぁ・・・


実際には、300g程度のコウイカなのに

キロアップに見えるもんなぁ (o^-')b











撤収!!













☆追記☆


一応、昼からアジングもやったんです。

で、こいつらが遊んでくれました (o^-')b

IMGP2515.jpg
IMGP2517.jpg
IMGP2518.jpg
IMGP2520.jpg









さてさて、次は

G島!衝撃デビューです♪






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g  









いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、目標達成できます!


いや、出来るはずです!


いやいや、出来ると思います!


うーん・・・出来るといいなぁ(^_^;)



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/06 16:13] | 大分
トラックバック:(0) |


kota121110
えぇ~、まさかこの続きでG島へ・・・

ぐしけん君、着替えやらなんたらかんたら・・・

遠い目もしますよ・・・

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いえいえ、この後一旦、自宅へ戻り、
12時間後に再度、集合したんですよ♪

まぁ、ぐしけん君は
G島デビューのことを
大分への出発当日に
聞かされてますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、大分の帰り道
結構ノリノリで、お買い物してましたよ♪
G島デビューへ向けて・・・
使いもしないエギを
大量に購入していました (o^-')b



ゴン
こんにちは~!

もうコウちゃんの挨拶は当たり前になってるので
もしなければ淋しくなるんじゃないでしょうか(^^;)

アオリイカのやる気スイッチもぐしけんさんぐらい簡単に入ったら良いんですけどね (`∀´)

ゴンさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですね~♪
このままだと、アオリが釣れても
コウイカが釣れなければ
烏賊を釣った気がしなくなるかも
しれません┓( ̄∇ ̄;)┏

アオリのやる気スイッチは
どこにあるのでしょうか(笑)
この時も、夜間は
浮いているアオリが
多数いたのですが、どれも
やる気なし!でした(^_^;)

でも、ぐしけん君のやる気スイッチは
すぐはいるのに、アオリは入らないって、
ぐしけん君はアオリより単純ってこと・・・(爆)


ありまはん
( ゜艸゜;)

悪夢のGデビューへ続くのですね…

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、最高のGデビューでしたよ♪
あの天候を経験すれば、
他の天候なんて、かわいいものでしょ (o^-')b

これで、いつでもG島に
出撃可能ですよ(*^^)v

今月末くらいには、
もう一度、行きたいなぁ~と
密かに計画中です(^^)


なつはる
すごい・・・すごい釣行ですね(爆)

kawazoさんのお嫁さん、出来た方ですね。羨ましい。

僕がそんな釣行をしようもんなら・・・(汗)考えただけでも寒気がします(爆)

なつはるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、疲れました(^_^;)
ほんと、無茶な計画でした。
体は正直でしたよ(汗)

最後の平戸は、家族サービスですよ♪
なので、釣りの時間はほとんど
とれませんでした(^_^;)

唯一、帰り道あちこちの
ポイントを見学することが
できました (o^-')b

あ、そうそうG島もデビューしましたよ!
次は是非、ご一緒しましょうね~♪


サブマリン
相変わらずムチャなスケジュール
ですね(*_*)

雨、風の日狙って大分に来てるんじゃ?(笑)

でも休みを満喫してますね♪

サブマリンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、休みのたびに
この天候なんですよ~(泣)
でも、この雨のおかげで
ニュー・レインウェアの購入許可が
でました!!!

今のレインは着てても
何故か、ひざや二の腕が
濡れてしまうんですよ(^_^;)

休みを満喫しすぎるのも
問題ですよ(汗)
どこかで、1日くらいは
ゆっくりできる日を作らないと
体が持ちません・・・
歳はとりたくないですね~(>_<)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
えぇ~、まさかこの続きでG島へ・・・

ぐしけん君、着替えやらなんたらかんたら・・・

遠い目もしますよ・・・
2012/05/06(Sun) 17:06 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

いえいえ、この後一旦、自宅へ戻り、
12時間後に再度、集合したんですよ♪

まぁ、ぐしけん君は
G島デビューのことを
大分への出発当日に
聞かされてますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、大分の帰り道
結構ノリノリで、お買い物してましたよ♪
G島デビューへ向けて・・・
使いもしないエギを
大量に購入していました (o^-')b
2012/05/06(Sun) 17:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは~!

もうコウちゃんの挨拶は当たり前になってるので
もしなければ淋しくなるんじゃないでしょうか(^^;)

アオリイカのやる気スイッチもぐしけんさんぐらい簡単に入ったら良いんですけどね (`∀´)
2012/05/06(Sun) 17:37 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですね~♪
このままだと、アオリが釣れても
コウイカが釣れなければ
烏賊を釣った気がしなくなるかも
しれません┓( ̄∇ ̄;)┏

アオリのやる気スイッチは
どこにあるのでしょうか(笑)
この時も、夜間は
浮いているアオリが
多数いたのですが、どれも
やる気なし!でした(^_^;)

でも、ぐしけん君のやる気スイッチは
すぐはいるのに、アオリは入らないって、
ぐしけん君はアオリより単純ってこと・・・(爆)
2012/05/06(Sun) 17:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
( ゜艸゜;)

悪夢のGデビューへ続くのですね…
2012/05/06(Sun) 23:16 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、最高のGデビューでしたよ♪
あの天候を経験すれば、
他の天候なんて、かわいいものでしょ (o^-')b

これで、いつでもG島に
出撃可能ですよ(*^^)v

今月末くらいには、
もう一度、行きたいなぁ~と
密かに計画中です(^^)
2012/05/07(Mon) 00:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すごい・・・すごい釣行ですね(爆)

kawazoさんのお嫁さん、出来た方ですね。羨ましい。

僕がそんな釣行をしようもんなら・・・(汗)考えただけでも寒気がします(爆)
2012/05/07(Mon) 13:03 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、疲れました(^_^;)
ほんと、無茶な計画でした。
体は正直でしたよ(汗)

最後の平戸は、家族サービスですよ♪
なので、釣りの時間はほとんど
とれませんでした(^_^;)

唯一、帰り道あちこちの
ポイントを見学することが
できました (o^-')b

あ、そうそうG島もデビューしましたよ!
次は是非、ご一緒しましょうね~♪
2012/05/07(Mon) 16:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
相変わらずムチャなスケジュール
ですね(*_*)

雨、風の日狙って大分に来てるんじゃ?(笑)

でも休みを満喫してますね♪
2012/05/07(Mon) 16:31 | URL  | サブマリン #-[ 編集]
サブマリンさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、休みのたびに
この天候なんですよ~(泣)
でも、この雨のおかげで
ニュー・レインウェアの購入許可が
でました!!!

今のレインは着てても
何故か、ひざや二の腕が
濡れてしまうんですよ(^_^;)

休みを満喫しすぎるのも
問題ですよ(汗)
どこかで、1日くらいは
ゆっくりできる日を作らないと
体が持ちません・・・
歳はとりたくないですね~(>_<)
2012/05/07(Mon) 18:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: