<%>

暖かくなったから・・・といって

Tシャツ、トランクスで寝ていたら

案の定、お腹をこわしてしまった

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、

24日
PM 11:30



緊急会議です。

今から出撃予定ですが、

最近好調だと噂のある、呼子方面にするか

最近不調だと確信のある、大分方面にするか。




天候はどちらも、

晴れ後雨。しかも雨は爆風を伴います。



移動時間は、

呼子方面・・・2時間30分

大分方面・・・3時間30分





小一時間悩んだ挙句、

向かった先はここ!





IMGP1509.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




いや~、相変わらずの

ドMっぷりです (o^-')b






釣れてないんですよ~



遠いんですよ~



午後からは、釣りにならないんですよ~









でも、いいんです (o^-')b





「男には負けるとわかっていても

戦わなければならない時がある」


のです (o^-')b






25日
AM 4:30



今回は、かなり遅くからの開始です。

すでに空は白んでいます。


浮いているアオリには、用はない!


と、ボトムをネチネチ探っていると・・・











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









お約束のこれ!

IMGP2487.jpg
※ コウイカ(^_^;)






最近、彼の顔を見ないと

米水津まで来た気がしません(^^)






その後、コウイカばかり2ハイ追加したところで

メバルにもご挨拶を (o^-')b

IMGP2485.jpg
※ 15cm(^_^;) もちろんリリース













完全に空が明るくなった頃

海面に無数の波紋が(@_@;)









アジのライズ??








表層をショート・ピッチで引いてくると

犯人はこいつでした(^_^;)


IMGP2488.jpg
※ サバの子供(^_^;)






あと、5cm大きければ、お持ち帰りするのですが

いかんせん、このサイズは

食べる所がありません┓( ̄∇ ̄;)┏




AM 8:00


移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

鶴見側をランガンします。

まずはいつものここから!



IMGP1328.jpg
※ 鶴見TG漁港です(*^^)v





たまーに、シーバスらしきボイルがあるも

僕のミノー、バイブには反応なし!!

しかも、エソにエギを2本やられる始末(^_^;)



移動!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



次はここ!

IMGP2490.jpg
※ SKY港です(*^^)v




苦手なテトラの上を

橋から端まで、探り歩くも












反応なし!




そしてプチ移動!

隣接する地磯へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここですね!

IMGP2489.jpg





沖にはしもりもあり、

潮通しもよく、

ベイトも溜まっています。





見るからに、釣れそうな雰囲気満載ですが

徐々に風が┓( ̄∇ ̄;)┏




小一時間で終了・・・





PM 3:30

仮眠から起床。






いや~、台風並みの爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏






車中で寝ていたのですが、

あまりの風に、車が左右に揺れて

何度も目が覚めました(^_^;)




風向きを考慮し、風裏になるであろうと

考えつく場所を転々とまわるも、

回り込んでくる風で、

とても釣りなんてできません(>_<)





結局、米水津湾を一周し

次回の下見をしただけでした(^_^;)











撤収!!











♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g  








いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、僕にも春が来ます!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/26 19:28] | 遠征
トラックバック:(0) |


kota121110
風が強かったですから…

しかし、こういかでも羨ましい♪

次回、色々教えて下さいね♪


ゴン
こんばんは~!

どんだけドMなんですかぁ~

アオリの顔を見てないんでもう
壊れたんでしょうか・・・

私なら浮いてるアオリは一回ぐらいは
相手します(^^;

ランキングボタンがぐしけんさんの
画像だとみんなびびってランキング
下がってませんか・・・

逆にみんながアタタタタタって
連打してるのかな?



kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

昼からの風には
本当に痺れました(^_^;)
鶴見側が風裏になると
思っていたのですが、
甘かったですね~(>_<)

そうですね♪
コウイカでも僕は
全然持ち帰りです (o^-')b

了解です♪
といっても、僕がお教えできることって
たかが知れてますが・・・
僕の知っていることであれば
すべてお教えしますよ (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

自分ではドSのつもりだったのですが
釣りにおいてはどうやら
超ドMのようです┓( ̄∇ ̄;)┏

浮いているやつは、本当に
反応が悪いんですよ~
前回、何とかやる気スイッチを
入れてやろうと、頑張ったのですが
そのスイッチの場所が
分かりませんでした(^_^;)
で、今回はあえてこっちから
無視してやろうかと・・・

ボタンに関しては、
その逆ですね~
押して頂けるようになりました (o^-')b
ぐしけん君の鼻に
ポインターを合わせて
押して頂けると、
それなりに楽しめます┓( ̄∇ ̄;)┏


ありまはん
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

呼子方面の噂、今日会社の人から聞きました。

釣れはしてるけど、噂ほどでもないよ。

とのこと。

どうなんでしょうねぇ。
釣果なんて、その日その日で変わると思うし。
その話しの時には、へぇ~、そうなんだぁ。と相づち打ちましたが。(笑)


マロトト
こんばんは~

昨日も米水津来てたんですね!
てっきり釣れた情報のある呼子方面へ行かれたと思ってました^^;

ドMすぎです(笑)

ま~だ米水津はモイカ釣れずにコウイカなんですね。。。

5月は4連休取れたんで米水津&蒲江に
プチ遠征行こうかと只今思案中です・・・
じゃなく嫁を口説き中です(笑)

昨日は大分市内でも夕方から雨風凄かったですよ∑(*゚ェ゚*)



HOPI
こんばんは♪

精神鍛錬お疲れ様です(爆)

私も明日の夜から精神を鍛えに行きます!
少しは折れにくい心になるかな~(笑)






ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^^)v

そうなんですか~???
う~ん・・・
どうなんでしょうね~

その日、その日で
喰いも違うでしょうし、
場所ムラもあるでしょうし・・・

でも、「釣れているけど」というのは
自分にも釣れる
可能性ありますよね♪
大分・米水津なんて、
「釣れてないけど」って
言われてますから(^_^;)

まぁ、それでも米水津に
行ったのですが・・・(苦笑)

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^^)v

いえいえ、米水津へ行きましたよ!
なんたって、ホームグラウンドですから(*^^)v

で、やっぱりアオリは
釣れませんでした・・・
でも、コウイカだけは
相変わらず簡単に釣れます♪

ただ、例年より遅れているようですね~
昨年の釣果記録を見ると
3月中旬には、サバ子が
釣れていましたから(^_^;)

GWプチ遠征ですか!!!
しっかり口説き落としてくださいね♪
健闘を祈っています (o^-')b

あの暴風雨・・・
さすがに風裏はありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは (o^-')b

お疲れ様です!!!
ここ一ヶ月以上、
アオリの顔を見ておらず、
精神修行の真っ最中です!

北九州も後1週間は
かかりそうですし、
僕の修行も、まだまだ
終わりそうにありません(>_<)

いよいよ出撃ですね♪
どちらまで行かれるのでしょうか???
精神の鍛練には、
長崎方面よりも、山陰方面を
おススメしますよ~(爆)



ぺんぎん
こんにちは

大分へ
精神鍛錬の修行ですか?

甲紋様はいらっしゃるようですが
アオリはどこかへお出かけ中ですかね?

もうそろそろ地元に腰をすえるれる時期
になりそうですが…(泣)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは(*^^)v

大分での修業はかなり
過酷ですよ!
アオリが釣れないのはともかく
往復8時間の運転が
痺れますから┓( ̄∇ ̄;)┏

お出かけ中・・・
というわけでもなさそうなんですよ。
夜のうちは、結構浮いていますから(^^)
まぁ、こいつらはエギには
全く反応しませんが(^_^;)

ぐしけん君いわく、
「見るイカ」というらしいです。

そうですね~
そろそろ、地元でも
祭りが開催されることでしょう♪
寝不足の日々が続きそうです(^_^;)


miki
堤防、凄い墨あとですね~o(^o^)o


それ見ただけでテンションは上がりまくります!


浮いてるイカってたまに見ますが


慌ててエギ回収して投げても無反応ですもんね(´Д`)


休みのうちにロッドを曲げたいと願ってます (爆)

mikiさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

この堤防は、先端部分と
根元部分がポイントに
なってます!
墨跡みると、やっぱり
テンション上がりますよね~(^^)
最近は、やけに黒々とした
墨跡をよく見かけますが・・・

そうなんです!
浮いているイカは、本当に
無反応なんです!
何とかして、釣りたいとは
思っているのですが、なかなか
手ごわいですね~(^_^;)

僕はロッドはよく曲がってますよ~♪
すべて、コウイカですが┓( ̄∇ ̄;)┏


なつはる
お晩です。

明後日、今年初のエギングに行って参ります。

でっかいコウイカ釣ってくる予定です。

コウイカの刺身で焼酎をがぶ飲みしたくて悶々している僕をお許し下さい・・・(笑)



なつはるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いよいよ出撃ですね♪
頑張ってください!!
でっかいコウイカといわず、
でっかいアオリ釣ってください!

で、どちらまで行かれるのでしょうか???
まさか、Gまで・・・
いいなぁ(^^)

北九州より爆釣をお祈りしております (o^-')b
って、僕が祈願すると
精神修行になるかも(泣)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
風が強かったですから…

しかし、こういかでも羨ましい♪

次回、色々教えて下さいね♪
2012/04/26(Thu) 20:37 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~!

どんだけドMなんですかぁ~

アオリの顔を見てないんでもう
壊れたんでしょうか・・・

私なら浮いてるアオリは一回ぐらいは
相手します(^^;

ランキングボタンがぐしけんさんの
画像だとみんなびびってランキング
下がってませんか・・・

逆にみんながアタタタタタって
連打してるのかな?

2012/04/26(Thu) 21:01 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

昼からの風には
本当に痺れました(^_^;)
鶴見側が風裏になると
思っていたのですが、
甘かったですね~(>_<)

そうですね♪
コウイカでも僕は
全然持ち帰りです (o^-')b

了解です♪
といっても、僕がお教えできることって
たかが知れてますが・・・
僕の知っていることであれば
すべてお教えしますよ (o^-')b
2012/04/26(Thu) 22:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

自分ではドSのつもりだったのですが
釣りにおいてはどうやら
超ドMのようです┓( ̄∇ ̄;)┏

浮いているやつは、本当に
反応が悪いんですよ~
前回、何とかやる気スイッチを
入れてやろうと、頑張ったのですが
そのスイッチの場所が
分かりませんでした(^_^;)
で、今回はあえてこっちから
無視してやろうかと・・・

ボタンに関しては、
その逆ですね~
押して頂けるようになりました (o^-')b
ぐしけん君の鼻に
ポインターを合わせて
押して頂けると、
それなりに楽しめます┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/26(Thu) 22:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

呼子方面の噂、今日会社の人から聞きました。

釣れはしてるけど、噂ほどでもないよ。

とのこと。

どうなんでしょうねぇ。
釣果なんて、その日その日で変わると思うし。
その話しの時には、へぇ~、そうなんだぁ。と相づち打ちましたが。(笑)
2012/04/26(Thu) 23:08 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんばんは~

昨日も米水津来てたんですね!
てっきり釣れた情報のある呼子方面へ行かれたと思ってました^^;

ドMすぎです(笑)

ま~だ米水津はモイカ釣れずにコウイカなんですね。。。

5月は4連休取れたんで米水津&蒲江に
プチ遠征行こうかと只今思案中です・・・
じゃなく嫁を口説き中です(笑)

昨日は大分市内でも夕方から雨風凄かったですよ∑(*゚ェ゚*)
2012/04/26(Thu) 23:10 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんばんは♪

精神鍛錬お疲れ様です(爆)

私も明日の夜から精神を鍛えに行きます!
少しは折れにくい心になるかな~(笑)




2012/04/26(Thu) 23:26 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^^)v

そうなんですか~???
う~ん・・・
どうなんでしょうね~

その日、その日で
喰いも違うでしょうし、
場所ムラもあるでしょうし・・・

でも、「釣れているけど」というのは
自分にも釣れる
可能性ありますよね♪
大分・米水津なんて、
「釣れてないけど」って
言われてますから(^_^;)

まぁ、それでも米水津に
行ったのですが・・・(苦笑)
2012/04/26(Thu) 23:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^^)v

いえいえ、米水津へ行きましたよ!
なんたって、ホームグラウンドですから(*^^)v

で、やっぱりアオリは
釣れませんでした・・・
でも、コウイカだけは
相変わらず簡単に釣れます♪

ただ、例年より遅れているようですね~
昨年の釣果記録を見ると
3月中旬には、サバ子が
釣れていましたから(^_^;)

GWプチ遠征ですか!!!
しっかり口説き落としてくださいね♪
健闘を祈っています (o^-')b

あの暴風雨・・・
さすがに風裏はありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/27(Fri) 00:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは (o^-')b

お疲れ様です!!!
ここ一ヶ月以上、
アオリの顔を見ておらず、
精神修行の真っ最中です!

北九州も後1週間は
かかりそうですし、
僕の修行も、まだまだ
終わりそうにありません(>_<)

いよいよ出撃ですね♪
どちらまで行かれるのでしょうか???
精神の鍛練には、
長崎方面よりも、山陰方面を
おススメしますよ~(爆)
2012/04/27(Fri) 00:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは

大分へ
精神鍛錬の修行ですか?

甲紋様はいらっしゃるようですが
アオリはどこかへお出かけ中ですかね?

もうそろそろ地元に腰をすえるれる時期
になりそうですが…(泣)
2012/04/27(Fri) 13:57 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは(*^^)v

大分での修業はかなり
過酷ですよ!
アオリが釣れないのはともかく
往復8時間の運転が
痺れますから┓( ̄∇ ̄;)┏

お出かけ中・・・
というわけでもなさそうなんですよ。
夜のうちは、結構浮いていますから(^^)
まぁ、こいつらはエギには
全く反応しませんが(^_^;)

ぐしけん君いわく、
「見るイカ」というらしいです。

そうですね~
そろそろ、地元でも
祭りが開催されることでしょう♪
寝不足の日々が続きそうです(^_^;)
2012/04/27(Fri) 16:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
堤防、凄い墨あとですね~o(^o^)o


それ見ただけでテンションは上がりまくります!


浮いてるイカってたまに見ますが


慌ててエギ回収して投げても無反応ですもんね(´Д`)


休みのうちにロッドを曲げたいと願ってます (爆)
2012/04/27(Fri) 19:19 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさんへ
こんばんは(*^_^*)

この堤防は、先端部分と
根元部分がポイントに
なってます!
墨跡みると、やっぱり
テンション上がりますよね~(^^)
最近は、やけに黒々とした
墨跡をよく見かけますが・・・

そうなんです!
浮いているイカは、本当に
無反応なんです!
何とかして、釣りたいとは
思っているのですが、なかなか
手ごわいですね~(^_^;)

僕はロッドはよく曲がってますよ~♪
すべて、コウイカですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/27(Fri) 21:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お晩です。

明後日、今年初のエギングに行って参ります。

でっかいコウイカ釣ってくる予定です。

コウイカの刺身で焼酎をがぶ飲みしたくて悶々している僕をお許し下さい・・・(笑)

2012/04/27(Fri) 23:09 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは(*^_^*)

いよいよ出撃ですね♪
頑張ってください!!
でっかいコウイカといわず、
でっかいアオリ釣ってください!

で、どちらまで行かれるのでしょうか???
まさか、Gまで・・・
いいなぁ(^^)

北九州より爆釣をお祈りしております (o^-')b
って、僕が祈願すると
精神修行になるかも(泣)
2012/04/27(Fri) 23:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
