<%>

春アオリを、首を長くして待っている間に

身長が10cmばかり伸びてしまった気がする

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、春を探しに旅に行ってきました!

いつものように、仕事上がりから

向かった先はここ!


IMGP1509.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




18日 
AM 0:30


北九州出発!

途中、これまたいつものように

買い出し、情報収集を♪



で、これまたいつものように

店員から

「釣れてないですね~」





想定内です (o^-')b





18日
AM 4:30


海面をよーく見ると・・・






一面にアオリの姿が(@_@;)


しかも、ゆうにキロを超えています!




















それから1時間

頑張りました。

自分の持っている、

すべてのエギを投げました。

自分の持っている、

すべてのテクニックを駆使しました。




が・・・



















ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏




まったくエギには見向きもしません(>_<)

いや、正確には

一瞬だけチェイスします。



えぇ、本当に一瞬だけです・・・







さて、皆さんであれば

この場合、どうしますか???

① 表層はあきらめて、ボトム・中層を狙う

② 場所を移動する

③ 時合がくるまで、粘ってみる




僕の答えは、もちろん

























④ 浮いている奴を引っかける!


です (o^-')b



もう、エギングとは言えません・・・

完璧に、「狩猟」です (o^-')b




で、狩猟3投目!

浮いているアオリの中でも

一番デカい奴にヒット!!!






ジィーーーー!






ドラグが鳴り響き、次の瞬間、

フッっとテンションが!



そりゃぁそうだ。

胴にかかってたからね~。

大量の墨を吐かれてしまい、

さっきまでいたアオリ達も

姿を消してしまいました(^_^;)



ならばと、ボトムを狙うと

一投目からこれ!

IMGP2463.jpg
※ 石鹸サイズのコウイカ(^_^;)




続く二投目もこれ!

IMGP2464.jpg
※ トンカツサイズのコウイカ(^_^;)




コウイカ2連発!!

しかも微妙にサイズアップしてるし・・・






絶好調ですな┓( ̄∇ ̄;)┏





AM6:30

あたりが明るくなってきたところで

鶴見側へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここですね♪

IMGP1328.jpg
※ 鶴見TG漁港です(*^^)v






着いてみてびっくり(@_@;)



一面、ナブラが立ってます!


ナブラ打ちをしたい気持ちを抑えて

ひたすらエギを投げ続けるも、

ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏



いや、正確には一度アタリがありましたよ

で、一瞬ぐぃ~んってなりましたよ

で、ばらしましたが何か┓( ̄∇ ̄;)┏






ならばとナブラ打ちに変更!!


いいんです!

例え、アオリが釣れなくても

釣れるものを釣るんです (o^-')b



タックルそのままで、エギから

メタルジグに変更し、

ナブラに向けてキャスト~!!!








AM 8:00

いい筋トレができました(^_^;)

スローに引いたとき、一瞬バイトが

あったんだけど、乗せきりませんでした。

プラグ系ならば、十分狙えたのではないかと

思われます。

ナブラの正体は、シーバス君のようでした。




PM 5:00

食事・お昼寝(ふて寝ともいう)から

気がつけば、この時間でした(^_^;)





でも、いいんです!

夕マヅメに間に合えば

それでいいんです!






期待の夕マヅメ、ただひたすらに

エギを投げ続けます。

僕にも春が来ることを信じて・・・





PM 6:30


まさにアオリのお手本のようなアタリが!!!




しかし、ロッドが

ぐぃ~ん、ぐぃ~んしません。

そうです。これまたコウイカです。



で、風向きが変わって、爆風に┓( ̄∇ ̄;)┏

さらに、ポツリポツリと・・・















撤収!!






いや~、間一髪でした。

タックルを積み込み、車に乗り込んだ瞬間

滝のような雨(^_^;)

僕の春はまだ遠いようです・・・








☆ EZ-Q キャストについて ☆

今回、浮いているアオリに

一番反応が良かったのが

このエギです。

IMGP2472.jpg





他のエギでも反応はするのですが、

じっと見つめるだけで、追ってはきません。

しかし、このEZ-Q キャストでは

距離を詰めて、今にも抱きそうな

雰囲気でした。

まぁ、抱き切らせなかったんですが・・・


またこのエギは、通常のエギと

使用方法が異なります。

ダートをさせるというより

一度大きくシャクって、高く跳ね上げ、

テンション・フォールさせる方がいいようです。


うまく使いこなせれば、この春の

大きな武器になりそうです♪

自重も軽いので、潮に乗せやすいですし (o^-')b


使いこなすためには、練習しかありません!

練習するためには、海に行かねばなりません!

だからこれから若松に通わねばなりません!






















というのは、言い訳になりませんかね~(^_^;)







♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、スランプから脱出できます(^_^;)



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/19 22:07] | 大分
トラックバック:(0) |


ありまはん
Gで待ってます。(笑)



な~んか、生々しいエギですね!
ブラックタイガーを連想します。


あっ!ブラックタイガーと言えば…

新日本プロレスに居ました。

どうでもイイ事ですが…(爆)


モリオ
コウイカでも良いんで釣りたいっす!!


kota121110
EZ-Q 買う勇気がありませんでしたが、今度買ってみます♪

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

G行きたいですね~♪

EZ-Qいいでしょ?
妙にリアルで(笑)
今回、浮いているアオリに
一番反応がよかったのは
これでした!

ブラックタイガー・・・
いましたね~(^^)
僕は途中から、WWEばかりに
なってしまいましたが(^_^;)

新日といえば、福岡ドームでの
レスリングどんたくを
一度見に行ったことあります(爆)

モリオさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

コウイカも美味しいイカですよね♪
シンコサイズだと、身もやわらかくて
刺身が最高ですよ!

でも、釣るにはやっぱり
アオリがいいですよ~
掛けた後の、あの引きは
他のイカにはありませんね~(^^)

あ、でもモンゴの1.8kg釣った時は
アオリかと思いました(^_^;)

来週あたり、若松に行きますよ~
雨が降ってくれれば(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

このEZ-Qキャストは、通常のエギと
使い方が違うんですよ。
連続でしゃくると、変な動きしか
しません(^_^;)

それよりも、大きくしゃくって、
テンションフォールが効果的かと
思われます。

もしくは、しゃくったあとに
ロッドでゆっくりさびいてくるのが
いいかもしれませんね~
僕自身、まだ使いこなせてないので
これから使い込んでみようかと
思っています。



ゴン
こんばんは~!

中々春が見つからないみたいですね(/_;)

早くしないと身長が3mになるんじゃ
ないですか (ノ__)ノ

コウちゃんは律儀に毎回挨拶
してくれますね(^^;)

しかも大勢で… (/∇\)
EZーQはダートしませんよね (>_<)

沈降角度も深いし…

私も持ってるんですが先日の見えイカには
使うの忘れてました (/∇\)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

このままだと、春を見つける前に
夏になっちゃいそうです(^_^;)
いっそのこと、秋を探した方が
いいのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

それにしても、コウイカ君は
律儀ですよ~!
必ず、挨拶に来てくれますから♪
まぁ、コウイカが釣れる間は
まだアオリは厳しいのですが・・・

そうなんです!!!
EZ-Qはダートしないんです!!
最初使ったとき、「なんじゃこりゃぁ~」
でした(^_^;)

春のデカアオリには、ボトムでの
ちょんちょんと誘うようなアクションや
超スローに引いてくるアクションが
有効じゃないかと思ってます(^^)
まぁ、根がかりは必須ですけど・・・

確かめるためにも、出撃しないと
いけませんね~ (o^-')b
来週頭にでもまた
行ってみようかなぁ(^^)



マロトト
こんばんは♪

う~ん・・・まだ米水津でも厳しいですかぁ~

どこに行けばアオリに会えるんでしょうかね~

EZ-Qキャスト
一度は試してみたいエギですね♪


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^^)v

そうですね~
もうちょいってところでしょうか・・・

火曜日には、泳がせで
3ハイあげたよって方も
いたみたいですが(^^)

ただ、かなりの数、
入ってきているので
何かのタイミングで、喰い始めると
思いますよ!
まぁ、そのタイミングが何なのか
わかりませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

鶴見側の方が、アオリ達の
活性も高かったようですね~
シーバスのボイルがなければ
数釣りできたかもしれません。

来週あたり・・・
釣れ始めるかも (o^-')b


なつはる
本日、営業で若松に行きました・・・。

えぇ行っただけですが・・・何か??(泣)

コウイカ・・・えぇやないいですかぁ~。僕はまだ今年の初イカ見れてません。まっ、やってないですけど・・・(爆)

kawazoさん信じて、GW明けから始めます。

先走っている大御所もいますけどね・・・(笑)

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは(*^^)v

う~ん・・・
お仕事中、海を見てしまうと
余計に悶々としてしまいますね~(^_^;)

そうですね♪
コウイカでも自分のイメージ通りに
釣れれば全然オッケーです (o^-')b
しかも、このサイズだと
身も柔らかく、美味しく頂けます♪

僕も最盛期はその辺りじゃないかと
睨んでいます(*^^)v

まぁ、こればっかりは予測でしか
ないので、実際に通い続けてみて
動向を見守るしかないのですが(^_^;)

大御所・・・
大変ワイルドでした(笑)


ぺんぎん
こんばんは

お疲れ様です
コウイカは爆釣でしたか…

春の見えるアオリは追ってくるのですが
抱きませんよね…一度私も半日粘って
馬鹿にされました…

新兵器
私はテンションフォール多用するので
使って見たいと思います

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

この時期、コウイカは
毎回、必ず顔を見せてくれます(^_^;)
でも、着き場などを狙って、
思い通りに釣れると
それはそれで楽しいですね♪

見えイカ・・・
釣る方法はあるのでしょうか???
いつかは釣ってやろうと
思っているのですが・・・
見えている分、本当に
馬鹿にされている気がしますね~

新兵器いいですよ♪
おそらく、ぺんぎんさん釣法には
持って来いのエギではないかと
思われます (o^-')b

ヤリなんかもよかったかも
しれませんね~
シーズンは終わっちゃいましたが(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
Gで待ってます。(笑)



な~んか、生々しいエギですね!
ブラックタイガーを連想します。


あっ!ブラックタイガーと言えば…

新日本プロレスに居ました。

どうでもイイ事ですが…(爆)
2012/04/20(Fri) 09:14 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
コウイカでも良いんで釣りたいっす!!
2012/04/20(Fri) 13:05 | URL  | モリオ #-[ 編集]
EZ-Q 買う勇気がありませんでしたが、今度買ってみます♪
2012/04/20(Fri) 15:47 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

G行きたいですね~♪

EZ-Qいいでしょ?
妙にリアルで(笑)
今回、浮いているアオリに
一番反応がよかったのは
これでした!

ブラックタイガー・・・
いましたね~(^^)
僕は途中から、WWEばかりに
なってしまいましたが(^_^;)

新日といえば、福岡ドームでの
レスリングどんたくを
一度見に行ったことあります(爆)
2012/04/20(Fri) 16:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは(*^_^*)

コウイカも美味しいイカですよね♪
シンコサイズだと、身もやわらかくて
刺身が最高ですよ!

でも、釣るにはやっぱり
アオリがいいですよ~
掛けた後の、あの引きは
他のイカにはありませんね~(^^)

あ、でもモンゴの1.8kg釣った時は
アオリかと思いました(^_^;)

来週あたり、若松に行きますよ~
雨が降ってくれれば(笑)
2012/04/20(Fri) 16:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

このEZ-Qキャストは、通常のエギと
使い方が違うんですよ。
連続でしゃくると、変な動きしか
しません(^_^;)

それよりも、大きくしゃくって、
テンションフォールが効果的かと
思われます。

もしくは、しゃくったあとに
ロッドでゆっくりさびいてくるのが
いいかもしれませんね~
僕自身、まだ使いこなせてないので
これから使い込んでみようかと
思っています。
2012/04/20(Fri) 16:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

中々春が見つからないみたいですね(/_;)

早くしないと身長が3mになるんじゃ
ないですか (ノ__)ノ

コウちゃんは律儀に毎回挨拶
してくれますね(^^;)

しかも大勢で… (/∇\)
EZーQはダートしませんよね (>_<)

沈降角度も深いし…

私も持ってるんですが先日の見えイカには
使うの忘れてました (/∇\)
2012/04/20(Fri) 21:46 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

このままだと、春を見つける前に
夏になっちゃいそうです(^_^;)
いっそのこと、秋を探した方が
いいのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

それにしても、コウイカ君は
律儀ですよ~!
必ず、挨拶に来てくれますから♪
まぁ、コウイカが釣れる間は
まだアオリは厳しいのですが・・・

そうなんです!!!
EZ-Qはダートしないんです!!
最初使ったとき、「なんじゃこりゃぁ~」
でした(^_^;)

春のデカアオリには、ボトムでの
ちょんちょんと誘うようなアクションや
超スローに引いてくるアクションが
有効じゃないかと思ってます(^^)
まぁ、根がかりは必須ですけど・・・

確かめるためにも、出撃しないと
いけませんね~ (o^-')b
来週頭にでもまた
行ってみようかなぁ(^^)
2012/04/20(Fri) 22:47 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

う~ん・・・まだ米水津でも厳しいですかぁ~

どこに行けばアオリに会えるんでしょうかね~

EZ-Qキャスト
一度は試してみたいエギですね♪
2012/04/20(Fri) 22:48 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^^)v

そうですね~
もうちょいってところでしょうか・・・

火曜日には、泳がせで
3ハイあげたよって方も
いたみたいですが(^^)

ただ、かなりの数、
入ってきているので
何かのタイミングで、喰い始めると
思いますよ!
まぁ、そのタイミングが何なのか
わかりませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

鶴見側の方が、アオリ達の
活性も高かったようですね~
シーバスのボイルがなければ
数釣りできたかもしれません。

来週あたり・・・
釣れ始めるかも (o^-')b
2012/04/20(Fri) 22:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
本日、営業で若松に行きました・・・。

えぇ行っただけですが・・・何か??(泣)

コウイカ・・・えぇやないいですかぁ~。僕はまだ今年の初イカ見れてません。まっ、やってないですけど・・・(爆)

kawazoさん信じて、GW明けから始めます。

先走っている大御所もいますけどね・・・(笑)
2012/04/21(Sat) 00:10 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは(*^^)v

う~ん・・・
お仕事中、海を見てしまうと
余計に悶々としてしまいますね~(^_^;)

そうですね♪
コウイカでも自分のイメージ通りに
釣れれば全然オッケーです (o^-')b
しかも、このサイズだと
身も柔らかく、美味しく頂けます♪

僕も最盛期はその辺りじゃないかと
睨んでいます(*^^)v

まぁ、こればっかりは予測でしか
ないので、実際に通い続けてみて
動向を見守るしかないのですが(^_^;)

大御所・・・
大変ワイルドでした(笑)
2012/04/21(Sat) 03:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

お疲れ様です
コウイカは爆釣でしたか…

春の見えるアオリは追ってくるのですが
抱きませんよね…一度私も半日粘って
馬鹿にされました…

新兵器
私はテンションフォール多用するので
使って見たいと思います
2012/04/21(Sat) 22:53 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

この時期、コウイカは
毎回、必ず顔を見せてくれます(^_^;)
でも、着き場などを狙って、
思い通りに釣れると
それはそれで楽しいですね♪

見えイカ・・・
釣る方法はあるのでしょうか???
いつかは釣ってやろうと
思っているのですが・・・
見えている分、本当に
馬鹿にされている気がしますね~

新兵器いいですよ♪
おそらく、ぺんぎんさん釣法には
持って来いのエギではないかと
思われます (o^-')b

ヤリなんかもよかったかも
しれませんね~
シーズンは終わっちゃいましたが(^_^;)
2012/04/21(Sat) 23:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
