<%>

久しぶりのテトラでの釣行で

すでに足がパンパンに張っている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)






さてさて、行ってきました!

今回向かったのは、北九州の

激戦区、若松沖波止です。



16日
AM 3:40


前日の仕事上がりから、そのまま出撃!

逸る気持ちを抑えて、

制限速度いっぱいで

若松へ (o^-')b





AM 4:15

今日こそは、1時間歩こうと決意するも

いつものように、5分で断念(^_^;)

駐車場から、30mしか歩いてません。




真っ暗な中、

夢と期待と妄想を胸に

チェスト~!!





いや~、最初の一投目って

ドキドキしますね~(^^)


デカイカは底にいる!!

と、ボトムを探ってくると

お約束のこれ!

IMGP2448.jpg
※ 藻┓( ̄∇ ̄;)┏




この時間帯、流れは殆どなし!

ただ、エギのシンカーが

思ったより冷たい・・・


まだまだ水温が低いようです(^_^;)



で、毎回カウントをとり、

ボトムから中層までを

シャクリ方を変え、

フォールを変え

探ってみるも・・・




ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏




AM 5:45

明るくなってきたため、

一端車へ戻り、偏光を装着 (o^-')b

いや~、駐車場は満員御礼です!

IMGP2453.jpg




で、波止もこの通り。

IMGP2455.jpg

IMGP2454.jpg










って、全然見えんやん!!






画像からは分かりにくいのですが

皆さん、遠くまでテトラの上を

歩かれていました(^^)




AM 8:00

流れがきつくなってきました。

風も右後ろから左前へ

結構吹いてきます(^_^;)

まぁ、ボトムがとれないほどでもなく、

僕の右手30mには誰もいないので

じっくり流しながら攻めると・・・





























コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!






周りのエギンガーの方も

釣れていないようです。

早朝のみのアングラーが

僕の後ろを帰っていきます。

が、

皆さん、タックルしか持っていません・・・

あ、一人だけヤズを持ってたなぁ





AM 9:30

昼から人と会う約束があったため







撤収!!











☆ 感想 ☆

上げ潮と下げ潮で、水温が

結構変化しているようでした。

戦略を練り直して、

タイミングよく出撃したいですね♪


そしてまだ本格的に接岸しているわけでも

なさそうです。大きな群れではいってくるのは

次の大潮以降ではないでしょうか??




【今日のおまけ】

IMGP2459.jpg


このラインの先にはデカイカが!!









♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、大漁間違いなし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/17 01:09] | 遠征
トラックバック:(0) |


miki
お疲れ様でした♪

ここなんですね~テトラって(^∇^)

月曜日なのに車多いですね…

土日とかなると半端ない数になるんでしょうね(´Д`)

大潮のあと…楽しみです“笑゛



ありまはん
kawazoさん、おつです!ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

この2~3日、夜は結構寒いのが原因なんすかね?

しかし、人多そうですね。
(。ー`ωー)ンー


しかし、行かないと釣れませんから(笑)、やはり行くべきですよね!


kota121110
人多いですね!!

しかし、それだけ実績があると言うことなんですね♪

こんなハイプレッシヤーでは私のところにいかはきてくれそうもありません。

穴場を見つけたいもんですね。


マロトト
こんにちは♪

長いテトラですね~
私はテトラ苦手なんですよ^^;

米水津でコラボした時テトラに渡った時も
実はめちゃくちゃ怖かったんです(笑)
へっぴり腰で渡ってたんでバレてました?

おまけに高所&閉所恐怖症でもあるんで
KU港の1級ポイントも実は怖いんです^^;

友人の昨日の米水津情報もなかなか厳しかったみたいですよ。。。



ぺんぎん
こんにちは

お疲れ様です
夜は怖いですよね

ひとつ目の出っ張りまでは頑張って

行ってます…

上げ下げでまだ水温が安定してませんね

春いっぱいは
潮と流れと人の多さとの
戦いですね(^-^;


mikiさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですよ~♪
秋はそこまでいませんが、
春はエギンガーが多いですね~(^_^;)

平日なんて皆さん、お構いなしです・・・
朝の2時間だけシャクって、
それから出勤されているようですよ(^^)

土日は一度だけ行きましたが、
AM4:00で、すでに車がいっぱいでした(>_<)

大潮の後、楽しみです♪
デカイカ捕獲できたら
また報告します (o^-')b

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

そうですね~
夜間は、まだまだ冷え込むことが
多いので、なかなか水温も
安定しないようですね(^_^;)

なので、日が昇って
他のエギンガーが帰られる時間に行く!
というのも、一つの手かもしれません♪
もしくは夕マヅメですかね~(^^)

人多いんですよ!
長いテトラなので、場所は
いくらでもあるのですが
歩きたくなければ、早めに
行くしかないです(^_^;)

そうなんです!
行かないと釣れないんです!
「偉い人(家族)にはそれが
わからんのです(笑)」

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

これだけ人が多いと、
やはり一工夫必要かと!
アワビシートやカラー、
しゃくり方などなど・・・

僕はへそ曲がりなので、
他のエギンガーが使っていない
カラーをチョイスすることが
多いです♪
でも、横で釣られたら
こっそりそのカラーに
チェンジします┓( ̄∇ ̄;)┏

穴場は昨年から探索中です!
今年は、宗像方面で
探してみようかと思っています。
地磯を1時間以上歩いて・・・

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

僕もテトラは最近苦手です(^_^;)
歳を重ねるとともに
バランス感覚が悪くなったのか
脳の指令に体がついてこなく
なったのか・・・

米水津のテトラは、やれても
2人までですね~
あそこはまだ足場は
いい方ですよ。先週、すべって
こけそうになりましたが┓( ̄∇ ̄;)┏

あらら、米水津はまだまだ
厳しいのですね・・・
しばらく我慢の時ですかね~(^_^;)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

夜はとても一人では
行けません・・・
昔は、突端まで瀬渡しの
船があったのですが
いまもあるのでしょうか???

俗にいう第一テトラですね!
秋の青物では、そこまで行ってました!
あのテトラももう少し小さければ
もっと足場が良くなるのですが(^_^;)

流れと人の多さとの戦い・・・
まさにその通りです (o^-')b
まぁ、僕の場合それに
体力との戦いもありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

雨が降って、風が無い!
という日が僕にとっては
ベストです♪


なつはる
どもです。

まだ早いかと思ってましたが・・・まだ早いんですね(爆)

ただ、KZでコウイカ狙いで堤防に立ちたくなてきました。

コウイカの刺身・・・大好きです。バター焼きはも~っと好きです(あっ、聞いてないか・・・爆)

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ですね!
まだ、すこーしばかり
早いようでした(^_^;)
でも、この胸の高鳴りを
抑えることができなくて(笑)

KZもいいですね~!
グラウンド前の、外灯下が
意外な穴場ですよ♪
足場もよく、明るくて
人が入っていない・・・
もっぱら僕はそこばかりです (o^-')b

コウイカ絶対お持ち帰りですよね!
刺身でもいけますが、バター焼きは
最高ですよね~!!!!

裏技として、素焼きの後
麺ツユをぶっかけて、
さらにツユがなくなるまで
煮詰める!
というのも有りですよ!
夜店のイカ焼きみたいになります (o^-')b



ゴン
こんばんは~!

特に大きいテトラだと大変ですね(@_@)

大腿部の筋肉痛は必至です((((゜д゜;))))

私はそんな激戦区は自信ないので行きません (/∇\)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね~
大きいテトラは
飛び移るだけでも、
結構しんどい思いをしますね~(^_^;)

北九州は、どこも激戦区ですね~
特に春は至る所に、エギンガーが
います。。。
まぁ、基本、遠浅な地形なので
場所が限定されますから
どうしても、人気の堤防などに
集まってしまいます(^_^;)

なので、自信がなくとも
激戦区で戦うしかないんですよ(>_<)

で、ボコボコにされたわけですが┓( ̄∇ ̄;)┏


0☆3★6
水温を見る限りもう少しでしょうね♪

実際、小倉の某港では夜、キロupが泳いでるのも見たし♪

しかし、今週末には静岡へ戻ります…

私はそっちで頑張ります!

てか、小倉でアジ好調っすよ(笑)

0☆3★6さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです!
ていうか、こっちに帰って
らしたのですね♪
で、さっそく小倉に出撃されてたとは!

小倉でもアオリいましたか(^^)
祭りまで、もう少しでしょうね~
静岡だともうアオリは
釣れているのでは???
「Natural Drift Ⅱ in Shizuoka」
楽しみにしてますね♪

小倉でアジ好調・・・
ブログ拝見しましたが
おそらくあそこだと (o^-')b
近々いってみようかな(*^_^*)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした♪

ここなんですね~テトラって(^∇^)

月曜日なのに車多いですね…

土日とかなると半端ない数になるんでしょうね(´Д`)

大潮のあと…楽しみです“笑゛
2012/04/17(Tue) 07:34 | URL  | miki #-[ 編集]
kawazoさん、おつです!ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

この2~3日、夜は結構寒いのが原因なんすかね?

しかし、人多そうですね。
(。ー`ωー)ンー


しかし、行かないと釣れませんから(笑)、やはり行くべきですよね!
2012/04/17(Tue) 09:27 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
人多いですね!!

しかし、それだけ実績があると言うことなんですね♪

こんなハイプレッシヤーでは私のところにいかはきてくれそうもありません。

穴場を見つけたいもんですね。
2012/04/17(Tue) 10:59 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんにちは♪

長いテトラですね~
私はテトラ苦手なんですよ^^;

米水津でコラボした時テトラに渡った時も
実はめちゃくちゃ怖かったんです(笑)
へっぴり腰で渡ってたんでバレてました?

おまけに高所&閉所恐怖症でもあるんで
KU港の1級ポイントも実は怖いんです^^;

友人の昨日の米水津情報もなかなか厳しかったみたいですよ。。。
2012/04/17(Tue) 12:15 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんにちは

お疲れ様です
夜は怖いですよね

ひとつ目の出っ張りまでは頑張って

行ってます…

上げ下げでまだ水温が安定してませんね

春いっぱいは
潮と流れと人の多さとの
戦いですね(^-^;
2012/04/17(Tue) 12:37 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですよ~♪
秋はそこまでいませんが、
春はエギンガーが多いですね~(^_^;)

平日なんて皆さん、お構いなしです・・・
朝の2時間だけシャクって、
それから出勤されているようですよ(^^)

土日は一度だけ行きましたが、
AM4:00で、すでに車がいっぱいでした(>_<)

大潮の後、楽しみです♪
デカイカ捕獲できたら
また報告します (o^-')b
2012/04/17(Tue) 15:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(^_^)/

そうですね~
夜間は、まだまだ冷え込むことが
多いので、なかなか水温も
安定しないようですね(^_^;)

なので、日が昇って
他のエギンガーが帰られる時間に行く!
というのも、一つの手かもしれません♪
もしくは夕マヅメですかね~(^^)

人多いんですよ!
長いテトラなので、場所は
いくらでもあるのですが
歩きたくなければ、早めに
行くしかないです(^_^;)

そうなんです!
行かないと釣れないんです!
「偉い人(家族)にはそれが
わからんのです(笑)」
2012/04/17(Tue) 15:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

これだけ人が多いと、
やはり一工夫必要かと!
アワビシートやカラー、
しゃくり方などなど・・・

僕はへそ曲がりなので、
他のエギンガーが使っていない
カラーをチョイスすることが
多いです♪
でも、横で釣られたら
こっそりそのカラーに
チェンジします┓( ̄∇ ̄;)┏

穴場は昨年から探索中です!
今年は、宗像方面で
探してみようかと思っています。
地磯を1時間以上歩いて・・・
2012/04/17(Tue) 15:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

僕もテトラは最近苦手です(^_^;)
歳を重ねるとともに
バランス感覚が悪くなったのか
脳の指令に体がついてこなく
なったのか・・・

米水津のテトラは、やれても
2人までですね~
あそこはまだ足場は
いい方ですよ。先週、すべって
こけそうになりましたが┓( ̄∇ ̄;)┏

あらら、米水津はまだまだ
厳しいのですね・・・
しばらく我慢の時ですかね~(^_^;)
2012/04/17(Tue) 15:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは(^_^)/

夜はとても一人では
行けません・・・
昔は、突端まで瀬渡しの
船があったのですが
いまもあるのでしょうか???

俗にいう第一テトラですね!
秋の青物では、そこまで行ってました!
あのテトラももう少し小さければ
もっと足場が良くなるのですが(^_^;)

流れと人の多さとの戦い・・・
まさにその通りです (o^-')b
まぁ、僕の場合それに
体力との戦いもありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

雨が降って、風が無い!
という日が僕にとっては
ベストです♪
2012/04/17(Tue) 15:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
どもです。

まだ早いかと思ってましたが・・・まだ早いんですね(爆)

ただ、KZでコウイカ狙いで堤防に立ちたくなてきました。

コウイカの刺身・・・大好きです。バター焼きはも~っと好きです(あっ、聞いてないか・・・爆)
2012/04/17(Tue) 21:00 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは(*^_^*)

ですね!
まだ、すこーしばかり
早いようでした(^_^;)
でも、この胸の高鳴りを
抑えることができなくて(笑)

KZもいいですね~!
グラウンド前の、外灯下が
意外な穴場ですよ♪
足場もよく、明るくて
人が入っていない・・・
もっぱら僕はそこばかりです (o^-')b

コウイカ絶対お持ち帰りですよね!
刺身でもいけますが、バター焼きは
最高ですよね~!!!!

裏技として、素焼きの後
麺ツユをぶっかけて、
さらにツユがなくなるまで
煮詰める!
というのも有りですよ!
夜店のイカ焼きみたいになります (o^-')b
2012/04/17(Tue) 21:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

特に大きいテトラだと大変ですね(@_@)

大腿部の筋肉痛は必至です((((゜д゜;))))

私はそんな激戦区は自信ないので行きません (/∇\)
2012/04/17(Tue) 21:29 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね~
大きいテトラは
飛び移るだけでも、
結構しんどい思いをしますね~(^_^;)

北九州は、どこも激戦区ですね~
特に春は至る所に、エギンガーが
います。。。
まぁ、基本、遠浅な地形なので
場所が限定されますから
どうしても、人気の堤防などに
集まってしまいます(^_^;)

なので、自信がなくとも
激戦区で戦うしかないんですよ(>_<)

で、ボコボコにされたわけですが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/17(Tue) 22:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
水温を見る限りもう少しでしょうね♪

実際、小倉の某港では夜、キロupが泳いでるのも見たし♪

しかし、今週末には静岡へ戻ります…

私はそっちで頑張ります!

てか、小倉でアジ好調っすよ(笑)
2012/04/19(Thu) 09:44 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです!
ていうか、こっちに帰って
らしたのですね♪
で、さっそく小倉に出撃されてたとは!

小倉でもアオリいましたか(^^)
祭りまで、もう少しでしょうね~
静岡だともうアオリは
釣れているのでは???
「Natural Drift Ⅱ in Shizuoka」
楽しみにしてますね♪

小倉でアジ好調・・・
ブログ拝見しましたが
おそらくあそこだと (o^-')b
近々いってみようかな(*^_^*)

2012/04/19(Thu) 17:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
