<%>

春のデカイカ捕獲に向け、

イメトレだけは、十分にできている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、春のデカアオリシーズンが

いよいよ開幕しますね♪


いや~、この1年間、長かった・・・

エギンガーの皆さんも同じような

気持ではないでしょうか(^^)



で、今回はその準備についてです。

デカイカには、デカいエギを!

ということで、まずは4号を (o^-')b

こいつらです!

IMGP2438.jpg
※ 今年の1軍登録選手です(*^^)v





そして、若松の某波止は、

横流れがきついので、ディープタイプを!

IMGP2439.jpg
※ もちろん仮面シンカーも持参してます(*^^)v




そしてさらに、流れが緩くなった時のため

もしくは、流れに乗せたい!ときのため

シャロータイプも!

IMGP2440.jpg
※ でも、シャローは苦手なんです・・・






そしてついに、スタメン達です!

IMGP2441.jpg
※ お気に入りは、2本用意(*^^)v





さらに、控えの投手として

彼らにも登板があるかも!

IMGP2443.jpg
※ イージー・キャストには少し期待してます(*^^)v





で、これらの選手の移動手段はこれだ!

IMGP2445.jpg
※ すでにお茶まで用意してます(*^^)v




普段は、違うタイプのバッグを

使用しているのですが、

若松の某波止は、テトラなので

足場があまりよくないため、

いつものバッグだと、エギの交換に

手間取ってしまいます(^_^;)

その点、このバッグは交換が

簡単にできます (o^-')b





そうなんです、テトラ苦手なんです・・・





そして、携帯やデジカメ等の収納にはこれ!

IMGP2436.jpg
※ モモバッグ(左足用)





これに僕の場合、ランディングツールが

装着されます。

こんな感じです (o^-')b

IMGP2437.jpg
※ 足場が低いため、3.0mで(*^^)v




さらにデカイカ用として、

ラインも、前回の大分遠征の時にすでに

0.5号から0.6号に巻き替えてあります。

リーダーも1.5号から1.75号

気持ち太くしました (o^-')b




さぁて、後は掛けるだけです (o^-')b






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、大漁間違いなし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/15 12:00] | エギング
トラックバック:(0) |


モリオ
こんにちは(≧▽≦)
イッてきましたよ若松某波止へ

釣果は二の次、さんの次…(笑)

どうやらヤズさんが占拠してる模様でございます!


ありまはん
すんごいラインナップですねぇ。

登録選手枠オーバーしてるんじゃないっすか?


ランディング系のギャフでギャフン!といわせてやってください!


私はムバラク…いやいや、暫く仕事漬けの刑に処されます・・・
即日控訴したんですが・・・
・゚・(ノД`;)・゚・


ゴン
こんにちは~!

4号のエギを1.75号のリーダーで投げて
大丈夫なんですか(@_@)
テトラは道具置くのも苦労するとこありますもんね(^^;)

もうポイントに行って投げさえすれば
釣れる状態ですね (o^-')b


マロトト
こんにちは♪

準備周到ってお茶のセットは早すぎでしょ(爆)

凄い選手層ですね~
ジャイアンツ並みですね^^

私の選手層はベイスターズ並みなので(ベイファンの方ごめんなさい)
今日は春イカ用のエギを補充に店に行ったら
店員とアジングの話で盛り上がりアジング用のプラグとか
色々買ってしまいエギまで資金が回りませんでした^^;

イカ釣る前に店員に釣られました(笑)



kota121110
ももバッグ・・・桃色とはしゃれとんしゃーですね!

春イカ連れていってくださいね。

モリオさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

おお!
ついに出撃されましたか!
やっぱり人は多かったのでしょうか??

ヤズって・・・
マジっすか(@_@;)
こりゃぁ、ジグの出番も
ありですかね~(^^)

今からこっそりバックの中に
ジグを入れておきます (o^-')b

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いえいえ、これで登録枠
ギリでございます (o^-')b

ギャフンと言わせたいのは
やまやまですが、最近の
傾向からすると、僕の方が
ギャフンと言いそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

え!この時期に仕事漬けの刑ですか・・・
極刑ですね(>_<)
が、頑張ってください!
代わりに、デカアオリ仕留めて
置きますから(*^^)v

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

エギングやり始めたときは、
リーダーは3号を使ってました。
が、最近は1.75号より上を使うこと
ないですね~(^^)

これでも十分、2キロアップも
獲れましたし、4号エギも
フルキャストできます♪
まぁ、フルキャストといっても
非力なのでそんなには
飛びませんが・・・

ですよ♪
後は堤防に立つだけです (o^-')b
明日の朝、某テトラに出撃です!

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

エギング界のなべつねです(^^)

お茶への突っ込み
有難うございます♪
でも、人一倍、汗かきなので
お茶はかなり飲みますね~

腕が無いので、財力に物を言わせて
選手を集めております(^^)
実は、腿バッグにも
墨族、ハイパーダートなどの
隠し玉も入ってたりします (o^-')b

店員に釣られるって・・・
よ~くあることです♪
気が付くと、何故か商品を
手に持ってます┓( ̄∇ ̄;)┏

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

でしょ!でしょ!
実は2個もってるんですよ。
ピンクは一目ぼれでした(^_^;)

春イカ是非、ご一緒しましょう!!!
連れて行くなんて、もったいないお言葉!
こちらこそ、ご一緒させてくださいね♪
取りあえず、若松方面を明日
調査してきます (o^-')b

呼子方面もかなりいい感じには
なっているようです。
福岡市近郊でも、そろそろ
よさげなのではないでしょうか???

深夜から昼までであれば、
何曜日でも出撃可能です♪
ご都合の良い日程があれば
ご連絡くださいね (o^-')b


ありまはん
kawazoさん、メール入れたんで読んでね。[��ʸ��:v-238]

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

了解っす♪



ありまはん
kawazoさん!

メールに載ってるアドに直接メールしたんですが、ユーザーが見つかりません。と返事がきます!
:(;゙゚'ω゚'):

も、もう一度いいっすか…(滝汗)

ちわーす
こうちゃん
オイラも1回で良いから、デカイカ釣ってみたいっす^^

こうちゃんさんへ
kawazo
こんばんは(*^^)v

デカイカ捕獲するなら
今ですよ~!!!
といっても、まだまだ
本格的にシーズン・インしたわけでは
ありませんが(^_^;)

水温は割と高くなってきているので
あと1週間くらいではないでしょうか??

ただ、シーズン中は
烏賊の数より、エギンガーの数の方が
多いんじゃない?というくらい、
人であふれかえりますね~┓( ̄∇ ̄;)┏


ぺんぎん
こんばんは

あれだけの人が居て、
ポツポツ釣れ始めたようですね

今年も始まります
準備は整いましたね

デカイカゲット…
頑張りましょうね

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
でもまだ水温が安定してないようです。
今日、早朝より出撃してきましたが、
上げと下げで、水温がかなり
変わっているようでした(^_^;)
本格的なシーズン・インは
もう少し先ですかね~

今年も2キロアップ獲りたいですね~
できれば、3キロアップを (o^-')b

安全第一で、デカイカゲットにむけ
頑張りましょう♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは(≧▽≦)
イッてきましたよ若松某波止へ

釣果は二の次、さんの次…(笑)

どうやらヤズさんが占拠してる模様でございます!
2012/04/15(Sun) 14:44 | URL  | モリオ #-[ 編集]
すんごいラインナップですねぇ。

登録選手枠オーバーしてるんじゃないっすか?


ランディング系のギャフでギャフン!といわせてやってください!


私はムバラク…いやいや、暫く仕事漬けの刑に処されます・・・
即日控訴したんですが・・・
・゚・(ノД`;)・゚・
2012/04/15(Sun) 15:29 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんにちは~!

4号のエギを1.75号のリーダーで投げて
大丈夫なんですか(@_@)
テトラは道具置くのも苦労するとこありますもんね(^^;)

もうポイントに行って投げさえすれば
釣れる状態ですね (o^-')b
2012/04/15(Sun) 17:16 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんにちは♪

準備周到ってお茶のセットは早すぎでしょ(爆)

凄い選手層ですね~
ジャイアンツ並みですね^^

私の選手層はベイスターズ並みなので(ベイファンの方ごめんなさい)
今日は春イカ用のエギを補充に店に行ったら
店員とアジングの話で盛り上がりアジング用のプラグとか
色々買ってしまいエギまで資金が回りませんでした^^;

イカ釣る前に店員に釣られました(笑)
2012/04/15(Sun) 17:23 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ももバッグ・・・桃色とはしゃれとんしゃーですね!

春イカ連れていってくださいね。
2012/04/15(Sun) 17:24 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは~(*^_^*)

おお!
ついに出撃されましたか!
やっぱり人は多かったのでしょうか??

ヤズって・・・
マジっすか(@_@;)
こりゃぁ、ジグの出番も
ありですかね~(^^)

今からこっそりバックの中に
ジグを入れておきます (o^-')b
2012/04/15(Sun) 19:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

いえいえ、これで登録枠
ギリでございます (o^-')b

ギャフンと言わせたいのは
やまやまですが、最近の
傾向からすると、僕の方が
ギャフンと言いそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

え!この時期に仕事漬けの刑ですか・・・
極刑ですね(>_<)
が、頑張ってください!
代わりに、デカアオリ仕留めて
置きますから(*^^)v
2012/04/15(Sun) 19:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

エギングやり始めたときは、
リーダーは3号を使ってました。
が、最近は1.75号より上を使うこと
ないですね~(^^)

これでも十分、2キロアップも
獲れましたし、4号エギも
フルキャストできます♪
まぁ、フルキャストといっても
非力なのでそんなには
飛びませんが・・・

ですよ♪
後は堤防に立つだけです (o^-')b
明日の朝、某テトラに出撃です!
2012/04/15(Sun) 19:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

エギング界のなべつねです(^^)

お茶への突っ込み
有難うございます♪
でも、人一倍、汗かきなので
お茶はかなり飲みますね~

腕が無いので、財力に物を言わせて
選手を集めております(^^)
実は、腿バッグにも
墨族、ハイパーダートなどの
隠し玉も入ってたりします (o^-')b

店員に釣られるって・・・
よ~くあることです♪
気が付くと、何故か商品を
手に持ってます┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/15(Sun) 20:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

でしょ!でしょ!
実は2個もってるんですよ。
ピンクは一目ぼれでした(^_^;)

春イカ是非、ご一緒しましょう!!!
連れて行くなんて、もったいないお言葉!
こちらこそ、ご一緒させてくださいね♪
取りあえず、若松方面を明日
調査してきます (o^-')b

呼子方面もかなりいい感じには
なっているようです。
福岡市近郊でも、そろそろ
よさげなのではないでしょうか???

深夜から昼までであれば、
何曜日でも出撃可能です♪
ご都合の良い日程があれば
ご連絡くださいね (o^-')b
2012/04/15(Sun) 20:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kawazoさん、メール入れたんで読んでね。[��ʸ��:v-238]
2012/04/16(Mon) 00:16 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

了解っす♪
2012/04/16(Mon) 03:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kawazoさん!

メールに載ってるアドに直接メールしたんですが、ユーザーが見つかりません。と返事がきます!
:(;゙゚'ω゚'):

も、もう一度いいっすか…(滝汗)
2012/04/16(Mon) 08:43 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ちわーす
オイラも1回で良いから、デカイカ釣ってみたいっす^^
2012/04/16(Mon) 17:20 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃんさんへ
こんばんは(*^^)v

デカイカ捕獲するなら
今ですよ~!!!
といっても、まだまだ
本格的にシーズン・インしたわけでは
ありませんが(^_^;)

水温は割と高くなってきているので
あと1週間くらいではないでしょうか??

ただ、シーズン中は
烏賊の数より、エギンガーの数の方が
多いんじゃない?というくらい、
人であふれかえりますね~┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/16(Mon) 18:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

あれだけの人が居て、
ポツポツ釣れ始めたようですね

今年も始まります
準備は整いましたね

デカイカゲット…
頑張りましょうね
2012/04/16(Mon) 21:45 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
でもまだ水温が安定してないようです。
今日、早朝より出撃してきましたが、
上げと下げで、水温がかなり
変わっているようでした(^_^;)
本格的なシーズン・インは
もう少し先ですかね~

今年も2キロアップ獲りたいですね~
できれば、3キロアップを (o^-')b

安全第一で、デカイカゲットにむけ
頑張りましょう♪
2012/04/16(Mon) 22:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
