<%>

釣りたくて、釣りたくて仕方がないのに

アオリから無視され続けている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)







さてさて、行ってきました!

そうです!あの暴風雨の中をです (o^-')b


10日
AM 0:00


いつものように仕事上がりから

向かった先はここ!

IMGP1509.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




いつものように、途中で買い出しと情報収集。

僕「イカはダメですよね~?」

店「そうですね。釣れても7~800gですかね~」

僕「今年は全然ですよね。昨年はよかったのに・・・」

店「ですね。今年は釣れませんね~」

店「というか、今日も行くんですか?この天候の中を!」

僕「当たり前じゃないですか~ (o^-')b」

店「・・・苦笑」

僕「でも、もうそろそろ北九州の方が、いいかもしれません。」

店「いやいや、もう少し大分に来られた方がいいですよ(笑)」

僕「じゃぁ、来週また来ます!!」




ということで、来週も大分決定です(^^)




11日 
AM 4:30


現地到着








いや~、台風ですわ(>_<)









雨はそうでもないけれど、

風が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏



まぁ、分かっていたことですけどね。

いそいそと準備を済ませ、

横殴りの雨の中、突端へと向かう。


潮もいい感じで流れており

浮いているアオリも見え、

テンションばり上がり (o^-')b



が、2時間後

石鹸サイズのコウイカしか釣れず

エギング終了(^_^;)



折角なので、メバリングもするかと

堤防の際で、ちょいと遊ぶと・・・



これ!

IMGP2435.jpg
※ 帰ってから計測 メバル(27cm)(*^^)v





米水津の海から、

「頑張ったで賞」を頂きました(*^^)v




AM 6:30


風裏になると考えられる

ここへ移動!

IMGP1328.jpg
※ 鶴見TG港です(*^^)v





で、着いてみてびっくり(@_@;)

なんと、回り込んでくる風で




思いっ切り向かい風┓( ̄∇ ̄;)┏








それでも頑張りました。

いや、本当に頑張りましたよ。

































30分間だけ┓( ̄∇ ̄;)┏



11日
AM 8:00


再び、移動


IMGP1518.jpg
※ 再びKU港です




この港に隣接する公園の駐車場で

暫し休憩(-_-)zzz




PM 3:00

あまりの暑さに起床。

風はときおり吹いてくるも、

雨は上がっており、青空が見えています。




人っ子一人いない堤防を

端から端まで、行ったり来たり

ひたすらエギを投げ続けました。

折れそうになる心を

無理やり奮い立たせ、

時折吹いてくる突風にも耐え

ただただひたすらに、エギを投げ続けました。


米水津の海から

「頑張ったで賞」を貰えることを信じて・・・

すると・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



貰っちゃいました (o^-')b

これです!






























IMGP2428.jpg
※ エソ┓( ̄∇ ̄;)┏





丁重に海にお帰り頂きました。。。



で、結局こいつらを追加して

エギング終了(^^)

IMGP2426.jpg

IMGP2431.jpg






コウイカ2連発(>_<)







アジング・メバリングに変更!

まだ明るかったので、13バイブで攻めると

一投目からこれ!

IMGP2429.jpg
※ 真鯛(23cm)




13バイブいいですね~♪



更にこいつらを追加!

IMGP2430.jpg

IMGP2427.jpg




調子に乗って、船道を攻めると

駆け上がり付近で、痛恨の根がかり(>_<)















撤収!!






帰り道、ちょこちょこ寄り道して

こいつをゲット♪

IMGP2432.jpg
※ 13バイブ(*^^)v




いや~、今度はこいつで

アジをゲットしたいです!!








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g  





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、大漁間違いなし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/12 23:07] | 大分
トラックバック:(0) |


ゴン
こんばんは~!

甲イカは優しいのかよく相手してくれますね(^^;)

最近甲イカは私を相手にしてくれません(^o^)

愛媛のアオリイカがKAWAZOさんを呼んでますよ (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!
最近、コウイカ君と仲良しです。
僕としては、アオリ君と
仲良くしたいのですが・・・

はっ!もしかして、僕に会うために
愛媛からコウイカ君達は・・・(笑)

愛媛行きたいですね♪
実は、密かに計画中なんですよ。
早ければ、5月、遅くとも6月中には
行ければなと考えてます (o^-')b
はっきり決まったら、連絡しますね♪


ありまはん
13日の金曜日に失礼します。( ゚艸゚;)

私…ありまはん という、一昨日もつ鍋のキャベツで口の中ベロッベロに火傷した チャリポツでちょっとセンチでポエムが趣味の吟遊詩人です。


まだっすかねぇ…
こりゃぁ、5月に突入ですかね?デカアオリ乱獲祭。
そろそろ、ジワ~~っと用意始めてみます。
いつかは大王イカぶち抜く予定です。


モリオ
釣りイキたくてイキたくてしょうがないのに風邪ひいてしまい足下フラフラしてます(>_<)

沖波止もボチボチ上がりはじめましたね!第一陣接岸か!今年も沖波止どんたく祭りが開催間近ですね…


kota121110
五目達成おめでとうございます♪

しかし、123種目はなかなか難しいですね!

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^^)v

もつ鍋いいですね~♪
最後のしめは、やっぱり
チャンポン麺でしょ!!!

本日某P店に行ってきましたが、
若松方面でも、そろそろ
上がっているようですよ(^^)

来週早々にでも、早朝3時間だけ
出撃してみようかな(^^)
若松でも上がりだしたということは
福岡方面や呼子方面でも
そろそろ始まりますよ♪

大王イカ・・・
ソデイカってオチでは(笑)

モリオさんへ
kawazo
こんにちは (o^-')b

あらら、大丈夫でしょうか???
早く治さないと、若松のアオリ
全部釣られてしまいますよ~(笑)

若松でも上がり始めましたね~
昨年の成績は、5勝2敗だったので
今年は、7勝目指します!!!

出撃は、基本雨の日で (o^-')b

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪
って、言われて気が付きました・・・
5目達成してましたね~(汗)

そうですね~
なかなか123種目は
難しいですね~

それよりも、そろそろ
デカアオリシーズン・インですよ!
メバ・アジは置いといて
デカイカ捕獲に行きましょう♪
いつ、どこに行きましょうか???


マロトト
こんにちは♪

水曜日行ってたんですね!
あの雨・風の中を(笑)

てっきり来てないかと思ってましたよ^^;

13バイブよさげですね~
私的にはメタルマルも気になるところなんですよね~

13バイブはフォール中のヒットが多いですか?



マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

は~い!
行ってましたよ~♪
エトウの店員さんにも
「行くの?」
って、驚かれましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

13バイブ最近ハマってますね♪
メタルマルも気になりますね~
というか、入荷したら
携帯にメールが来ます (o^-')b
それに合わせて、PEスペシャル85も
購入予定です(^^)

13バイブは、フォール中もしくは
ボトムについて軽くテンションかけていると
あたってきますね(*^^)v
この真鯛はボトム着底後、
10カウントで、あたってきました!


ぺんぎん
こんにちは

長距離釣行お疲れ様です

北九もうそろそろですね

今年は私も良い天気に
恵まれませんね


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちはo(^-^)o

長距離も通い慣れると
それほど苦にならなくなるのが
不思議ですね~(^O^)
ましてや、釣行ともなれば
片道三時間までは射程圏内です(^_^)v

北九州もそろそろですね!
明日の朝マヅメにちょっと
行ってみたいと思います♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~!

甲イカは優しいのかよく相手してくれますね(^^;)

最近甲イカは私を相手にしてくれません(^o^)

愛媛のアオリイカがKAWAZOさんを呼んでますよ (o^-')b
2012/04/12(Thu) 23:39 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!
最近、コウイカ君と仲良しです。
僕としては、アオリ君と
仲良くしたいのですが・・・

はっ!もしかして、僕に会うために
愛媛からコウイカ君達は・・・(笑)

愛媛行きたいですね♪
実は、密かに計画中なんですよ。
早ければ、5月、遅くとも6月中には
行ければなと考えてます (o^-')b
はっきり決まったら、連絡しますね♪
2012/04/13(Fri) 00:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
13日の金曜日に失礼します。( ゚艸゚;)

私…ありまはん という、一昨日もつ鍋のキャベツで口の中ベロッベロに火傷した チャリポツでちょっとセンチでポエムが趣味の吟遊詩人です。


まだっすかねぇ…
こりゃぁ、5月に突入ですかね?デカアオリ乱獲祭。
そろそろ、ジワ~~っと用意始めてみます。
いつかは大王イカぶち抜く予定です。
2012/04/13(Fri) 10:05 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
釣りイキたくてイキたくてしょうがないのに風邪ひいてしまい足下フラフラしてます(>_<)

沖波止もボチボチ上がりはじめましたね!第一陣接岸か!今年も沖波止どんたく祭りが開催間近ですね…
2012/04/13(Fri) 11:31 | URL  | モリオ #-[ 編集]
五目達成おめでとうございます♪

しかし、123種目はなかなか難しいですね!
2012/04/13(Fri) 15:15 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^^)v

もつ鍋いいですね~♪
最後のしめは、やっぱり
チャンポン麺でしょ!!!

本日某P店に行ってきましたが、
若松方面でも、そろそろ
上がっているようですよ(^^)

来週早々にでも、早朝3時間だけ
出撃してみようかな(^^)
若松でも上がりだしたということは
福岡方面や呼子方面でも
そろそろ始まりますよ♪

大王イカ・・・
ソデイカってオチでは(笑)
2012/04/13(Fri) 16:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは (o^-')b

あらら、大丈夫でしょうか???
早く治さないと、若松のアオリ
全部釣られてしまいますよ~(笑)

若松でも上がり始めましたね~
昨年の成績は、5勝2敗だったので
今年は、7勝目指します!!!

出撃は、基本雨の日で (o^-')b
2012/04/13(Fri) 16:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪
って、言われて気が付きました・・・
5目達成してましたね~(汗)

そうですね~
なかなか123種目は
難しいですね~

それよりも、そろそろ
デカアオリシーズン・インですよ!
メバ・アジは置いといて
デカイカ捕獲に行きましょう♪
いつ、どこに行きましょうか???
2012/04/13(Fri) 16:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

水曜日行ってたんですね!
あの雨・風の中を(笑)

てっきり来てないかと思ってましたよ^^;

13バイブよさげですね~
私的にはメタルマルも気になるところなんですよね~

13バイブはフォール中のヒットが多いですか?

2012/04/13(Fri) 16:28 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

は~い!
行ってましたよ~♪
エトウの店員さんにも
「行くの?」
って、驚かれましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

13バイブ最近ハマってますね♪
メタルマルも気になりますね~
というか、入荷したら
携帯にメールが来ます (o^-')b
それに合わせて、PEスペシャル85も
購入予定です(^^)

13バイブは、フォール中もしくは
ボトムについて軽くテンションかけていると
あたってきますね(*^^)v
この真鯛はボトム着底後、
10カウントで、あたってきました!
2012/04/13(Fri) 16:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは

長距離釣行お疲れ様です

北九もうそろそろですね

今年は私も良い天気に
恵まれませんね
2012/04/15(Sun) 10:50 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちはo(^-^)o

長距離も通い慣れると
それほど苦にならなくなるのが
不思議ですね~(^O^)
ましてや、釣行ともなれば
片道三時間までは射程圏内です(^_^)v

北九州もそろそろですね!
明日の朝マヅメにちょっと
行ってみたいと思います♪
2012/04/15(Sun) 14:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
