<%>
昨日の休みに、釣行できなかったためか

次の休みが非常に待ち遠しい

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)






さてさて、予定していた釣行が

大風のため中止になったため

ちょいと散策してきました(^^)



で、こんなものをゲットしました♪

IMGP2401.jpg
※ 3,5,7gです(*^^)v




いや~、まだまだヘタッピなので、

根がかり連発してしまうんです(^_^;)

なので、今回ちょっと買い込みました(^^)

これで、いくら根がかりしても

大丈夫です (o^-')b




さらに、こんなのまで♪

IMGP2404.jpg
※ ポッパーです(*^^)v





これで、ライズしているメバルを

一網打尽です (o^-')b




いや~、こうして並べて見ていると

妄想ばかり膨らみますね~(^_^;)







そして、さらにさらに

こんなものまで♪

IMGP2400.jpg
※ 仮面シンカーです(*^^)v





今までは、糸鉛やアゴリグ・シンカーを使っていたのですが

この仮面シンカーは、もっとお手軽・簡単に

ノーマルタイプからディープタイプに

変更が可能です♪




で、装着したらこんな感じに(*^^)v

IMGP2405.jpg
※ 大のお気に入りカラーです。



IMGP2407.jpg
※ ピーチですね(*^^)v




アオリ―Q RS、番長ともに

いい感じになりました(*^^)v


で、このシンカーですが、

先端部分に、十字の切れ込みがあり、

縦アイ、横アイのどちらでも使用可能です。



また、ダイワ製品エギの対応表記がありましたが

他社のエギにも十分対応できます。

※ EZ-Q キャストは非対応でした。








さぁ、着々とデカイカ捕獲準備が

整いつつあります!

後は、シーズン・インを待つばかり (o^-')b








シーズン・インする方が先か?

財布の中身がなくなる方が先か?





あなたならどっち???









いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、大漁間違いなし!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/05 17:02] | タックル
トラックバック:(0) |


kota121110
誰か物欲魔人を止めてください!!

つりにいけない火曜日の夜は指が軽くなり

ぽちりぽちりと・・・

風のせいだ~。

あじ、めば、いか釣りたいです。

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

む、無理です~~(汗)
止めに行ったはいいものの
間違いなく、ミイラ取りがミイラに・・・

そうです!
すべて風のせいなのです♪

僕もさっき、ポチリと
しちゃいましたが、
それもこれもすべて
風が悪いのです (o^-')b

アジ・メバ・イカ・・・
釣りたいです!
この際、サイズは問いません!
とにかく釣りたい・・・
というか、釣りに行きたい(^_^;)


18パパ
こんばんは~  魔界の罠に嵌ってますね

と言う私も同じなんですけどね(笑)

早く釣りに行かないと 破産してしまいますよ

気持ちよく釣り出来るまであと少しですね


HOPI
こんばんは♪


私はイカ釣りだけでも忙しいのに他の魚まで手が回りません!


kawazoさん、凄すぎ!(笑)






18パパさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

はい!
思いっ切りハマってます(^_^;)
魔界巡りをするよりも
釣行した方が、全然
お財布には優しいですね~

来週から少し暇ができるので
早朝、深夜と釣行ができるかと (o^-')b

そうですね♪
北九州では、あと3週間ってところでしょうか(^^)
呼子方面の方が、先にシーズン・イン
しますよね???
いっちゃおうかなぁ(笑)


ゴン
こんばんは~!

私も散財するとマズいので魔界には近寄らない
ようにしてます(^^;)

時々吸い込まれてしまいますけど… (ノ__)ノ

私はダイワのシンガーの穴に付けるのを
持ってます(^^)

あまり使いませんが… (/∇\)

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、それは長崎方面まで
行かれるからですよ!
1年中、イカを追えるじゃないですか♪

北九州方面では、年中は無理ですから
どうしても、イカのシーズン・オフには
他魚種を追いかけてしまうんです(^_^;)

それで結局、どっちつかずの釣果に・・・
二兎を追うものは一兎をもえず┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^^)v

釣りに行けない時に魔界に
近寄るのは、大変危険です!
クリップ一つだけ・・・のつもりが
気がついたら、カゴをぶらさげているなんて
しょっちゅうですから┓( ̄∇ ̄;)┏

僕もそのシンカー持ってますよ♪
エギング始めたときはよく使ってましたが
最近は全く使いませんでした(^_^;)

今回の仮面シンカーは、ダートなどの
動きを妨げることはないかなぁ・・・
と思い、試しに買ってみました (o^-')b
僕に合わなければ、弟子のぐしけん君の
タックルケースにこっそり
忍ばせておきます(*^^)v


マロトト
こんばんは♪

メタルバイブは前から興味深々なんですけど
やっぱり根掛かりしないんですね!

リアクション系にはよさげですもんね♪

ポッパーにシンカー・・・

一体何種類の魚種を狙うつもりなんですか(笑)


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
本当は、13バイブ欲しいのですが
財布が許してくれませんでした(^_^;)

アラカブ(ホゴ)やメバルは
釣ったことありますが、まだ
アジはないんですよ~
なので、今年は是非
釣ってみたいんですよね~(^^)

僕は、釣れるものは何でも!!
ですよ (o^-')b
というか、お土産は必需品なんです(^_^;)


ありまはん
当然、財布の中身が無くなる方が先です。。

しかも、光の速さで…



エギシンカー見ていると 股間 が膨らみます。(爆)



私は ○o○aさん家の息子に生まれてくれば良かった…
そしたら、血統書付きの セレブアングラー です。

ありまはんさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

右に同じです(^_^;)
しかも、ショップの店員に
知り合いがいるため、
新商品の入荷は、僕の
携帯にいち早くメールが来ます(汗)

なので、どちらかといえば
光の速さで、僕の前を
通過していきます(泣)
僕の財布でとどまることを
知りません(滝汗)

この仮面シンカーをみて
股間が変化するとは・・・!
かなりの重症ですよ(爆)

k〇t〇さん、すごいですよ!
釣りにかける情熱が
半端ないです(@_@;)
一般庶民の僕は、汗水たらして
働くしかありません・・・


ぺんぎん
こんばんは

新商品、これは釣れると思い
買うのですが…

お蔵入りになるものもあります(泣)

今はとにかく何か釣りたいですね

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
新商品って、どれも
釣れそうな雰囲気ありますよね~

でも、お蔵入り・・・
ありますね~(泣)
僕の場合は、お蔵入りより
いきなりロストの方が
多いような気がします(^_^;)

とくかく釣りたいって
お気持ちよ~くわかります (o^-')b
僕も出撃したいのですが、
風が・・・(泣)


miki
激震って釣れそうなネーミングですね♪


ホッパーはクリアボディで中にラメラメが練り込んであるんですか?


とても綺麗ですね(≧∇≦)


釣果が楽しみです!!


早くアオリシーズン来るといいのになぁ~“笑゛








mikiさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

激震って、ネーミングもいいのですが
これが財布にも、実に優しいのです (o^-')b
ロストを恐れずに攻めることが
出来るので、釣果も上がるのでは?
などと、勝手な妄想をしています(笑)

ポッパーは、一目ぼれでした(^_^;)
カラーを見て、“きれいじゃん!”
で即購入でしたから(^^)

早く試してみたいのですが
いかんせん、ここ数日
風が強くて・・・(泣)

春アオリ待ち遠しいですね~♪
後、10日もすれば北九州でも、
釣果が聞こえて来そうです(^^)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
誰か物欲魔人を止めてください!!

つりにいけない火曜日の夜は指が軽くなり

ぽちりぽちりと・・・

風のせいだ~。

あじ、めば、いか釣りたいです。
2012/04/05(Thu) 18:59 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

む、無理です~~(汗)
止めに行ったはいいものの
間違いなく、ミイラ取りがミイラに・・・

そうです!
すべて風のせいなのです♪

僕もさっき、ポチリと
しちゃいましたが、
それもこれもすべて
風が悪いのです (o^-')b

アジ・メバ・イカ・・・
釣りたいです!
この際、サイズは問いません!
とにかく釣りたい・・・
というか、釣りに行きたい(^_^;)
2012/04/05(Thu) 19:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~  魔界の罠に嵌ってますね

と言う私も同じなんですけどね(笑)

早く釣りに行かないと 破産してしまいますよ

気持ちよく釣り出来るまであと少しですね
2012/04/05(Thu) 19:52 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
こんばんは♪


私はイカ釣りだけでも忙しいのに他の魚まで手が回りません!


kawazoさん、凄すぎ!(笑)




2012/04/05(Thu) 19:56 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
18パパさんへ
こんばんは(*^_^*)

はい!
思いっ切りハマってます(^_^;)
魔界巡りをするよりも
釣行した方が、全然
お財布には優しいですね~

来週から少し暇ができるので
早朝、深夜と釣行ができるかと (o^-')b

そうですね♪
北九州では、あと3週間ってところでしょうか(^^)
呼子方面の方が、先にシーズン・イン
しますよね???
いっちゃおうかなぁ(笑)
2012/04/05(Thu) 20:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

私も散財するとマズいので魔界には近寄らない
ようにしてます(^^;)

時々吸い込まれてしまいますけど… (ノ__)ノ

私はダイワのシンガーの穴に付けるのを
持ってます(^^)

あまり使いませんが… (/∇\)
2012/04/05(Thu) 20:24 | URL  | ゴン #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、それは長崎方面まで
行かれるからですよ!
1年中、イカを追えるじゃないですか♪

北九州方面では、年中は無理ですから
どうしても、イカのシーズン・オフには
他魚種を追いかけてしまうんです(^_^;)

それで結局、どっちつかずの釣果に・・・
二兎を追うものは一兎をもえず┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/05(Thu) 20:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^^)v

釣りに行けない時に魔界に
近寄るのは、大変危険です!
クリップ一つだけ・・・のつもりが
気がついたら、カゴをぶらさげているなんて
しょっちゅうですから┓( ̄∇ ̄;)┏

僕もそのシンカー持ってますよ♪
エギング始めたときはよく使ってましたが
最近は全く使いませんでした(^_^;)

今回の仮面シンカーは、ダートなどの
動きを妨げることはないかなぁ・・・
と思い、試しに買ってみました (o^-')b
僕に合わなければ、弟子のぐしけん君の
タックルケースにこっそり
忍ばせておきます(*^^)v
2012/04/05(Thu) 20:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

メタルバイブは前から興味深々なんですけど
やっぱり根掛かりしないんですね!

リアクション系にはよさげですもんね♪

ポッパーにシンカー・・・

一体何種類の魚種を狙うつもりなんですか(笑)
2012/04/05(Thu) 23:10 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね♪
本当は、13バイブ欲しいのですが
財布が許してくれませんでした(^_^;)

アラカブ(ホゴ)やメバルは
釣ったことありますが、まだ
アジはないんですよ~
なので、今年は是非
釣ってみたいんですよね~(^^)

僕は、釣れるものは何でも!!
ですよ (o^-')b
というか、お土産は必需品なんです(^_^;)
2012/04/05(Thu) 23:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
当然、財布の中身が無くなる方が先です。。

しかも、光の速さで…



エギシンカー見ていると 股間 が膨らみます。(爆)



私は ○o○aさん家の息子に生まれてくれば良かった…
そしたら、血統書付きの セレブアングラー です。
2012/04/06(Fri) 09:21 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
おはようございます(*^_^*)

右に同じです(^_^;)
しかも、ショップの店員に
知り合いがいるため、
新商品の入荷は、僕の
携帯にいち早くメールが来ます(汗)

なので、どちらかといえば
光の速さで、僕の前を
通過していきます(泣)
僕の財布でとどまることを
知りません(滝汗)

この仮面シンカーをみて
股間が変化するとは・・・!
かなりの重症ですよ(爆)

k〇t〇さん、すごいですよ!
釣りにかける情熱が
半端ないです(@_@;)
一般庶民の僕は、汗水たらして
働くしかありません・・・
2012/04/06(Fri) 10:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

新商品、これは釣れると思い
買うのですが…

お蔵入りになるものもあります(泣)

今はとにかく何か釣りたいですね
2012/04/06(Fri) 21:16 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
新商品って、どれも
釣れそうな雰囲気ありますよね~

でも、お蔵入り・・・
ありますね~(泣)
僕の場合は、お蔵入りより
いきなりロストの方が
多いような気がします(^_^;)

とくかく釣りたいって
お気持ちよ~くわかります (o^-')b
僕も出撃したいのですが、
風が・・・(泣)
2012/04/06(Fri) 21:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
激震って釣れそうなネーミングですね♪


ホッパーはクリアボディで中にラメラメが練り込んであるんですか?


とても綺麗ですね(≧∇≦)


釣果が楽しみです!!


早くアオリシーズン来るといいのになぁ~“笑゛






2012/04/07(Sat) 08:06 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは(*^_^*)

激震って、ネーミングもいいのですが
これが財布にも、実に優しいのです (o^-')b
ロストを恐れずに攻めることが
出来るので、釣果も上がるのでは?
などと、勝手な妄想をしています(笑)

ポッパーは、一目ぼれでした(^_^;)
カラーを見て、“きれいじゃん!”
で即購入でしたから(^^)

早く試してみたいのですが
いかんせん、ここ数日
風が強くて・・・(泣)

春アオリ待ち遠しいですね~♪
後、10日もすれば北九州でも、
釣果が聞こえて来そうです(^^)
2012/04/07(Sat) 16:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: