<%>
予定していた釣行が、悪天候のため中止になり

魔界にて、思いっ切り散財しそうな

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、今回は過去の「釣果一覧」です。

海水、淡水、餌、ルアー等の括りなく

単純に、過去に釣りあげたことのある

魚種をカウントしてみました (o^-')b


で、過去の釣果一覧はこれです!

釣果一覧
※ 50音順に並べてみました(*^^)v




こうして列挙してみると

釣ったことのある魚って、

意外に少ないですね~(^_^;)

もしかしたら、忘れちゃってたり、

確認できなかったりで、

抜けているかもしれません。

それでも、約130種といったところでしょうか。





じゃぁ、魚類って世界で何種類いると思いますか?

まだまだ未知の種類もいるでしょうが、

現在確認されているだけで、

2万5000~3万種いて、

地球上のセキツイ動物の

半数以上を占めるそうです(@_@;)


で、日本ではそのうち

約3000種

生存が確認されているそうです。





とすると、僕が今まで釣ったことがある

魚種は・・・


日本では

(130 ÷ 3000) ☓ 100  =  4.333333・・・




約4.3%(^_^;)


まだまだ多くの

出会いが待っていそうです(^^)

 




世界においては

(130 ÷ 30000) ☓ 100  =  0.4333333・・・




たったの、0.43% ┓( ̄∇ ̄;)┏



世界に1000匹の魚がいるとして、

そのうちまだ、4匹しか釣ってない


計算になります。

う~ん・・・

いまいちイメージ出来ないなぁ・・・






あ、1000円札1枚と1円玉4枚との比較か!








って、余計に分かりづらいやん┓( ̄∇ ̄;)┏










それにしても、たったの4.3%って・・・

あ、そうだ!

パーミル(‰)で表せばいいんだ!

1% = 10‰

なので、4.3%は



・・・



・・・



・・・



43‰

おおぉ~。見た目だけど、

割合が増えた気がするぞ(^^)






ならいっそのこと、ppmを使ってみると・・・

1ppm = 0.0001% 

つまり

1% = 10000ppm

だから、

4.3%は・・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・




なんと、

43000ppm (@_@;)



おおぉ~、

すごい数釣った気がするぞ (o^-')b














すいません・・・

釣りに行けないから

暇だったんです┓( ̄∇ ̄;)┏




参考

パーミル・・・1000分の1を1とする単位。千分率ともいう。

ppm・・・・・100万分の1を1とする単位。百万分率ともいう。



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、あなたも開運できるかも!



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/03 14:56] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


ありまはん
kawazoさん…


面倒くさいです…

計算苦手なもので…

で、出来れば “饅頭” を何個食べたとかの方が分かり易い?かもです。(爆)


ポチッとしますが、縁起かつぎはしません。。

また ナチュラム のお世話になるかもしれないんで…(滝汗)

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、やっぱりですか(汗

実際に計算してて、
自分でも、「めんどくさっ!」
って思いましたから(^_^;)
饅頭ですか??
じゃぁ、1000個の饅頭があって、
そのうち4個を・・・
もうええっちゅうねん!(汗)

ポッチ有難うございますm(__)m
でも、縁起担ぎもというか、
ゲン担ぎも大事ですよ~♪
最近ノリノリのぐしけん君が
大漁を約束してくれるはずです (o^-')b



ぺんぎん
こんばんは

うーん…パーミルは
聞いたことありますが…ppm???

もう、記憶のかなたへ
行ってますね

でも、数字は大きく見えますが
実数は変わらないのが…(泣)

それでも結構、種類釣ってますね


HOPI
こんばんは♪


凄い種類の獲物を釣っているんですね~

でも私はこのリストに無い獲物を釣った事があります!




















アメリカザリガニとウシガエルです!(爆)

自慢になりませんね(笑)




ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

僕もppmって、何の略だったけか?
って感じでした(^_^;)
パーツ・パー・ミリオンの略だったんですね~
久しぶりに大学のテキスト開きましたから(^_^;)

そうなんです(汗)
数字のマジックなんですよね~
実際には、変わっていないんですよ。

餌、ルアー等取りあえず、
釣った魚すべてで、しかも
記憶を遡って、遠い昔まで
カウントしましたから(汗)

でも、僕的にはもう少し
いきそうな、せめて200種くらいは
釣ってそうな気がしたのですが・・・

今後、200種は達成したいですね♪

今は、2キロアップのアオリを
釣りたいですが(笑)


HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

磯釣りを10年以上やってたのが
大きいですね♪
その間、様々な種類の魚たちと
出会えましたから (o^-')b

ウシガエルは釣ったことないですね~
餌は何を使うのでしょうか???
緑色のアマガエルは釣ったことあります♪
5mm四方の紙を赤く塗って、
糸でカエルの目の前に垂らしてやると
喰ってきます (o^-')b

僕は子供のころ、
超野生児だったので、
ザリガニは、手で獲ってました┓( ̄∇ ̄;)┏




kota121110
う~ん、風のせいですね!

うんうん、風のせいですよ!!

まったく、風ってやつは人を狂わせますね!!!

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いや~、全くその通り!!
風が悪いのです!
明日、キロアップ捕獲確定でしたが
来週へ延期となりました・・・

もちろん、来週釣れなければ
更に延期ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

明日は、魔界巡りになりそうです。。。
思いっ切り散財しそうですが、
元から財布は軽いので
リールを買うことはないでしょう(笑)


いや~爆風です
Kino-P
ウシガエルの釣り方ですか~!


10円くらいの玉うきにルアー針です。


ハリスは超短く、うきの真下に調整します。


あとは、浮かせた状態でピコピコやってると、ウシガエルがパックリです。


どうです!?


簡単に釣れるんですよ~!


子供のころやってました(;^_^A

Kino-Pさんへ
kawazo
こんばんは (o^-')b

ほう~!!!
それは試してみようかな(^^)

って、最近ウシガエル見なくなりましたね~
昔は、田んぼによくいたもんですが・・・

見かけなくなったと言えば、
ザリガニやメダカも
そうですね~
なんでも、メダカは
絶滅危惧種だそうで・・・

自然を残していかないと
いけませんね (o^-')b


マロトト
こんにちは♪

私もウシガエル釣ったことありますよ~

子供の時にキャストが上手に出来ずに練習して
飽きたら針つけて田んぼにキャストしたらウシガエルがヒット!
スレ掛かりでした~
って釣ったうちに入りませんかね(笑)

これから佐伯に行ってきます~
仕事終わったら一応米水津か鶴見行ってみようかと思います^^



なつはる
kawazoさん、おはよーです。

いや~むずかしい・・・オツムの無い僕にはむずかしい・・・(泣)

で、暇な時間を作れないので、悶々とする毎日を過ごしております。

離島に渡りたい今日この頃です(笑)

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(^o^)/
キャストの練習はしましたね~♪
鉛だけつけて、グラウンドでやってました(^_^)v

今頃はキロアップ爆釣中でしょうか?
記事のアップ楽しみにしてます(^O^)

なつはるさんへ
kawazo
こんにちはo(^-^)o

いえいえ、何をおっしゃいます♪

自営の僕は、暇というのは
本当はよくないんですよ(^_^;)
だって、開店休業ってことですから(ToT)
ここぞとばかりに、釣りに行こうにも
この風では…

離島いいですね~(^O^)
僕は、再び屋久島に行きたい
今日この頃です(^_^;)

みて~♪
スペシャルゲスト1号
http://animal.discovery.com/tv/river-monsters/

世界にはこんな釣り師が♪


ゴン
こんばんは~!

難しすぎて頭がパンクしそうです・・・ (^^)"

でも色々な魚釣ってますね!

(ノ_)ノ

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すごい釣り師もいますね~
とてもお金のかかりそうな
釣りは、僕にはできません(^_^;)

ていうか、ちゃんと仕事してます???

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

またまた~(^^)
釣り師のほうが
よっぽど頭使いますって♪
やれ天気図や、風向や、
潮の流れや、ベイトの有無など・・・

僕は、そちらの方が苦手ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
なもんで、釣れるところで
釣れるものを釣るようにしてます(^^)




職業・・・
スペシャルゲスト1号
コーヒー飲みながら、ネットサーフィンをするのが仕事です(笑)

すぺしゃるさんへ
kawazo
おはよ~(*^_^*)

いいお仕事ですなぁ~
それで給料貰えるんですか~?

今度、上司にチクってやろ(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
kawazoさん…


面倒くさいです…

計算苦手なもので…

で、出来れば “饅頭” を何個食べたとかの方が分かり易い?かもです。(爆)


ポチッとしますが、縁起かつぎはしません。。

また ナチュラム のお世話になるかもしれないんで…(滝汗)
2012/04/03(Tue) 16:18 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、やっぱりですか(汗

実際に計算してて、
自分でも、「めんどくさっ!」
って思いましたから(^_^;)
饅頭ですか??
じゃぁ、1000個の饅頭があって、
そのうち4個を・・・
もうええっちゅうねん!(汗)

ポッチ有難うございますm(__)m
でも、縁起担ぎもというか、
ゲン担ぎも大事ですよ~♪
最近ノリノリのぐしけん君が
大漁を約束してくれるはずです (o^-')b
2012/04/03(Tue) 17:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

うーん…パーミルは
聞いたことありますが…ppm???

もう、記憶のかなたへ
行ってますね

でも、数字は大きく見えますが
実数は変わらないのが…(泣)

それでも結構、種類釣ってますね
2012/04/03(Tue) 20:21 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんばんは♪


凄い種類の獲物を釣っているんですね~

でも私はこのリストに無い獲物を釣った事があります!




















アメリカザリガニとウシガエルです!(爆)

自慢になりませんね(笑)


2012/04/03(Tue) 20:28 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

僕もppmって、何の略だったけか?
って感じでした(^_^;)
パーツ・パー・ミリオンの略だったんですね~
久しぶりに大学のテキスト開きましたから(^_^;)

そうなんです(汗)
数字のマジックなんですよね~
実際には、変わっていないんですよ。

餌、ルアー等取りあえず、
釣った魚すべてで、しかも
記憶を遡って、遠い昔まで
カウントしましたから(汗)

でも、僕的にはもう少し
いきそうな、せめて200種くらいは
釣ってそうな気がしたのですが・・・

今後、200種は達成したいですね♪

今は、2キロアップのアオリを
釣りたいですが(笑)
2012/04/03(Tue) 20:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは(*^_^*)

磯釣りを10年以上やってたのが
大きいですね♪
その間、様々な種類の魚たちと
出会えましたから (o^-')b

ウシガエルは釣ったことないですね~
餌は何を使うのでしょうか???
緑色のアマガエルは釣ったことあります♪
5mm四方の紙を赤く塗って、
糸でカエルの目の前に垂らしてやると
喰ってきます (o^-')b

僕は子供のころ、
超野生児だったので、
ザリガニは、手で獲ってました┓( ̄∇ ̄;)┏

2012/04/03(Tue) 21:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
う~ん、風のせいですね!

うんうん、風のせいですよ!!

まったく、風ってやつは人を狂わせますね!!!
2012/04/03(Tue) 21:22 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

いや~、全くその通り!!
風が悪いのです!
明日、キロアップ捕獲確定でしたが
来週へ延期となりました・・・

もちろん、来週釣れなければ
更に延期ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

明日は、魔界巡りになりそうです。。。
思いっ切り散財しそうですが、
元から財布は軽いので
リールを買うことはないでしょう(笑)
2012/04/03(Tue) 21:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いや~爆風です
ウシガエルの釣り方ですか~!


10円くらいの玉うきにルアー針です。


ハリスは超短く、うきの真下に調整します。


あとは、浮かせた状態でピコピコやってると、ウシガエルがパックリです。


どうです!?


簡単に釣れるんですよ~!


子供のころやってました(;^_^A
2012/04/03(Tue) 23:07 | URL  | Kino-P #-[ 編集]
Kino-Pさんへ
こんばんは (o^-')b

ほう~!!!
それは試してみようかな(^^)

って、最近ウシガエル見なくなりましたね~
昔は、田んぼによくいたもんですが・・・

見かけなくなったと言えば、
ザリガニやメダカも
そうですね~
なんでも、メダカは
絶滅危惧種だそうで・・・

自然を残していかないと
いけませんね (o^-')b
2012/04/03(Tue) 23:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

私もウシガエル釣ったことありますよ~

子供の時にキャストが上手に出来ずに練習して
飽きたら針つけて田んぼにキャストしたらウシガエルがヒット!
スレ掛かりでした~
って釣ったうちに入りませんかね(笑)

これから佐伯に行ってきます~
仕事終わったら一応米水津か鶴見行ってみようかと思います^^
2012/04/04(Wed) 11:32 | URL  | マロトト #-[ 編集]
kawazoさん、おはよーです。

いや~むずかしい・・・オツムの無い僕にはむずかしい・・・(泣)

で、暇な時間を作れないので、悶々とする毎日を過ごしております。

離島に渡りたい今日この頃です(笑)
2012/04/04(Wed) 12:12 | URL  | なつはる #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは~(^o^)/
キャストの練習はしましたね~♪
鉛だけつけて、グラウンドでやってました(^_^)v

今頃はキロアップ爆釣中でしょうか?
記事のアップ楽しみにしてます(^O^)
2012/04/04(Wed) 18:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちはo(^-^)o

いえいえ、何をおっしゃいます♪

自営の僕は、暇というのは
本当はよくないんですよ(^_^;)
だって、開店休業ってことですから(ToT)
ここぞとばかりに、釣りに行こうにも
この風では…

離島いいですね~(^O^)
僕は、再び屋久島に行きたい
今日この頃です(^_^;)
2012/04/04(Wed) 18:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みて~♪
http://animal.discovery.com/tv/river-monsters/

世界にはこんな釣り師が♪
2012/04/04(Wed) 18:55 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんばんは~!

難しすぎて頭がパンクしそうです・・・ (^^)"

でも色々な魚釣ってますね!

(ノ_)ノ
2012/04/04(Wed) 20:42 | URL  | ゴン #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは(*^_^*)

すごい釣り師もいますね~
とてもお金のかかりそうな
釣りは、僕にはできません(^_^;)

ていうか、ちゃんと仕事してます???
2012/04/04(Wed) 22:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

またまた~(^^)
釣り師のほうが
よっぽど頭使いますって♪
やれ天気図や、風向や、
潮の流れや、ベイトの有無など・・・

僕は、そちらの方が苦手ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
なもんで、釣れるところで
釣れるものを釣るようにしてます(^^)


2012/04/04(Wed) 22:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
職業・・・
コーヒー飲みながら、ネットサーフィンをするのが仕事です(笑)
2012/04/06(Fri) 09:30 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
おはよ~(*^_^*)

いいお仕事ですなぁ~
それで給料貰えるんですか~?

今度、上司にチクってやろ(笑)
2012/04/06(Fri) 10:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: