<%>
4月1日は、エイプリール・フールですが、

1年365日が、フィッシング・フールな

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)






さてさて、土曜日の夜にもかかわらず、

行ってきました!


そうですよ!

あの爆風の中ですよ (o^-')b

釣りにならないことは、もちろん

分かってましたよ(^^)


でも、彼(みゆきちゃん)が・・・

IMGP2311.jpg





どうしても、釣りに行こう!

と譲りません(^_^;)

仕方なく向かった先は、ここ!

20110923_001.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




途中、関門橋を利用しましたが、

強風のため、車がフラフラ・・・

で、現地に着いたらやっぱり



超爆風┓( ̄∇ ̄;)┏




これが追い風ならまだやれるのですが

思いっ切り横風・・・






厳しいかと思いつつ、折角来たのだから

と、取りあえずキャストするも

あたりなんて




わかりませ~ん┓( ̄∇ ̄;)┏





風は横からの爆風だし、

その風による、うねり・高波で

堤防ギリギリまで海面は

上がってくるし・・・


これ以上は、危険ということで








撤収!!






それでも、1時間以上やってました(^_^;)




で、このまま帰るとお土産が無い!

ということで、途中寄り道を(^^)

IMGP2389.jpg
※ 関門橋です(*^^)v



壇ノ浦パーキングですね!

ここのレストラン?で、

こんなメニューを注文しちゃいました(^^)


IMGP2380.jpg
※ 開運招福丼、1,000円也




いや~、美味しかったです (o^-')b



これで、春のデカアオリは

ゲットしたも同然です(*^^)v

なんたって、

運を開く上に、福を招こう

ってんだから (o^-')b






で、さらに福を招くために、

こんなものをゲットしました (o^-')b

こいつです!



IMGP2382.jpg


IMGP2384.jpg




これで、 完全に運は開けたはずです!

福も招いたはずです!



さぁ、後は

デカアオリを釣るだけです (o^-')b







【今日のおまけ】

IMGP2391.jpg


ぐしけん君ちびっ子ファン獲得・シリーズ



♪ タックルデータ ♪

☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.0g  





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、あなたも開運できるかも!



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/01 23:16] | 山陰
トラックバック:(0) |


HOPI
こんばんは♪


さすがに爆風のYD港に人影はなかったんでしょうね!
私も今週の土曜日に、この港にこっそり行くかも・・・(笑)


福招き3点セットGETですから次回は爆釣間違い無しです!

クルクルの爆釣にならないことをお祈りします(爆)


HOPIさんへ
kawazo
こんばんは~(^o^)/
お察しの通り、人っ子ひとりいませんでした(^_^;)
なんだか最近、ぐしけん君がやたらと
やる気になってしまい、
むげにも出来ず、往生してます(^_^;)

今週の土曜日ですね!
了解です♪

開運も終わり、今シーズンの準備は
できつつあります(^O^)
今年は場所も新規開拓予定ですし、
釣行回数も増やすつもりです!

これで、クルクルの自己新記録間違いなしです(爆)


ん?
スペシャルゲスト1号
クルクルって何?


なつはる
こんにちわ。

"福"ばかりを探していると、ありまはんさんみたいに痛い目にあってしまいますよ(爆)

でも、そろそろ今年の福エギを探しに行かないと・・・(汗)

あぁ~財布が軽すぎる・・・(号泣)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

クルクルとは・・・

「烏賊釣りにおいて、イカをかけたとき
取り込みの最中、回転しながら
上がってくるイカ類のことを指す。
現代において、回転寿司屋のことを
クルクル寿司というが、本来これは
寿司ネタの中でも、イカを指して
言われていた。それが転じて、
回転寿司屋をクルクル寿司と
言うようになったのである。」
~民明書房刊 「クルクルの由来」より~




なつはるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そ、それだけはご勘弁を(笑)

そうですね~
福エギ必要ですね♪
3キロアップのアオリを
連れてきてくれるエギって
どこかにありませんか??(笑)

最近、ぐしけん君に2連敗してますから
ここでいっちょ、師匠の凄さを
見せつけないと(汗)

あ、財布が軽いのは
僕も同じです┓( ̄∇ ̄;)┏


ありまはん
いやぁ~、ども。

葉加瀬 太郎です。ども。


(*`艸´)ウシシシ

“縁起かつぐとエライ目にあうぞぉ~。”

(*` 艸 ´)イヒヒヒ(*`艸 ´)
ケヒャヒャヒャヒャ!
ケヒャヒャヒャヒャ!

脱走シマス。。。((φ(-ω-*)ノ【迎ぇヨロシク】

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^^)v

葉加瀬さん、乙です♪

経験者は語る・・・
やはり経験者の語る言葉には
重みがありますね(爆)

でも、うーん・・・
悩みどころですね~

エライ目にあうのは、
ネタ的にはOKなんですが
エライ目の内容によっては、
勘弁してもらいたいですね(^_^;)



マロトト
こんばんは♪

運を開いて福を招く・・・
なんともありがたい丼ですね♪

開運招福丼と招福ソーダパワーで
アオリを招いて下さい!!

とりあえず水曜日に開運招煽を~(笑)



おののいもこ
こんばんは~☆

開運招福丼は、ご当地丼かなんかの
グランプリになったやつですよ♪

単純においしそうです(*^_^*)

でも、
アオリイカが恋しいですね( 一一)
次回の釣行で、丼の恩恵にあずかれると
いいですね(●^o^●)

追伸
ポチするところ、
ぐしけん君の顔になりましたが

笑って押せません…
特にアジング部門は
どうにかなりませんか(・_・;)

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(^^)

爆風高波で、全く釣に
なりませんでした(^_^;)
なもんで、帰りに寄り道したところ
見つけちゃったんですよね~♪

名前も有難いのですが、
味も絶品でしたよ (o^-')b
まぁ、福招きソーダは
タダのソーダでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏

これで、この春のデカアオリは
ゲットしたも同然です♪

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

え?!
そうなんですか???
何やら、大きく宣伝してましたが
詳しくは見てなかったです(^_^;)

そりゃぁ、美味しいはずです♪

そうですね~
次回は、アオリゲットしたいですね (o^-')b
丼の恩恵に授かって・・・
最近釣れてないので、
藁にもすがる気持ちです(^_^;)

追伸
何気にブログ村をのぞいていて
画像を変更できることを
知っちゃったんです(^^)

ならばということで、
ぐしけん君に協力要請しました♪

目、鼻、口、おでこ等
お好きなところを
ポチっとして頂ければ
ぐしけん君も喜びます (o^-')b


ゴン
ぐしけんさん…
最近やる気になってますねえ(@_@)

でもボが続くと直ぐに凹みそうですね ( ̄ー+ ̄)
次回にキロアップ期待しときますねぇ (o^-')b


kota121110
さすがのこの風では…
あきらめた私ですが、kawazo さんは行くのでしょうか



ゴンさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

そうなんですよ~
妙にやる気になってしまって
始末に負えません(^_^;)

このやる気はいつまで
続くのでしょうか??(笑)
ずっと続くといいのですが・・・

キロアップ釣りたいですね~
北九州では、春あおりまで
後3週間ってとこですね♪


kotaさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

思いっ切り、行くつもりでした~♪

が、「死ぬ気かぁ~!」と
周囲の猛反対にあい
結局は諦めちゃいました(^_^;)

・・・風裏へ行けば、大丈夫だと
思うんだけどなぁ・・・

仕方ないので、お買い物に行き、
温泉でも入ってのんびりします (o^-')b

うそだぁ~(笑)
スペシャルゲスト1号
民明書房刊は悪書ばかりを発刊してるから
白いポストに捨てられてるのを見た事あるもん(笑)
あやしい出版社やもん(笑)

剣 桃太郎が言ってたもん!
男塾の図書室にそんな本がいっぱいって(笑)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは (o^-')b

いやいや、本当ですよ (o^-')b
民明書房刊は事実が
書いてありますから(^^)

白いポストって・・・
あれって全国区なの??

大学入試が終わった後、
予備校のテキストを
白いポストに投函した
友達がいましたけど・・・

テキスト・・・
スペシャルゲスト1号
実は、自分やろ?(笑)

釣り師は・・人が釣った魚(大物)は自分が釣った様に話し、自分が釣った魚大物は人に話す度に
ちょっとづつ大きくなっていく・・・
そんな釣り師が好きです(笑)

スペシャルさんへ
kawazo
まいど(^O^)

え!
そんな釣り師がいるんですか(@_@)
僕の周りにはいませんねぇ~

あ、うちの弟がそうでした(笑

でも、僕もそんな釣り師
好きですね~o(^-^)o

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪


さすがに爆風のYD港に人影はなかったんでしょうね!
私も今週の土曜日に、この港にこっそり行くかも・・・(笑)


福招き3点セットGETですから次回は爆釣間違い無しです!

クルクルの爆釣にならないことをお祈りします(爆)
2012/04/02(Mon) 01:00 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは~(^o^)/
お察しの通り、人っ子ひとりいませんでした(^_^;)
なんだか最近、ぐしけん君がやたらと
やる気になってしまい、
むげにも出来ず、往生してます(^_^;)

今週の土曜日ですね!
了解です♪

開運も終わり、今シーズンの準備は
できつつあります(^O^)
今年は場所も新規開拓予定ですし、
釣行回数も増やすつもりです!

これで、クルクルの自己新記録間違いなしです(爆)
2012/04/02(Mon) 02:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ん?
クルクルって何?
2012/04/02(Mon) 12:24 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんにちわ。

"福"ばかりを探していると、ありまはんさんみたいに痛い目にあってしまいますよ(爆)

でも、そろそろ今年の福エギを探しに行かないと・・・(汗)

あぁ~財布が軽すぎる・・・(号泣)
2012/04/02(Mon) 12:42 | URL  | なつはる #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

クルクルとは・・・

「烏賊釣りにおいて、イカをかけたとき
取り込みの最中、回転しながら
上がってくるイカ類のことを指す。
現代において、回転寿司屋のことを
クルクル寿司というが、本来これは
寿司ネタの中でも、イカを指して
言われていた。それが転じて、
回転寿司屋をクルクル寿司と
言うようになったのである。」
~民明書房刊 「クルクルの由来」より~


2012/04/02(Mon) 13:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは(*^_^*)

そ、それだけはご勘弁を(笑)

そうですね~
福エギ必要ですね♪
3キロアップのアオリを
連れてきてくれるエギって
どこかにありませんか??(笑)

最近、ぐしけん君に2連敗してますから
ここでいっちょ、師匠の凄さを
見せつけないと(汗)

あ、財布が軽いのは
僕も同じです┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/04/02(Mon) 14:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いやぁ~、ども。

葉加瀬 太郎です。ども。


(*`艸´)ウシシシ

“縁起かつぐとエライ目にあうぞぉ~。”

(*` 艸 ´)イヒヒヒ(*`艸 ´)
ケヒャヒャヒャヒャ!
ケヒャヒャヒャヒャ!

脱走シマス。。。((φ(-ω-*)ノ【迎ぇヨロシク】
2012/04/02(Mon) 17:46 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^^)v

葉加瀬さん、乙です♪

経験者は語る・・・
やはり経験者の語る言葉には
重みがありますね(爆)

でも、うーん・・・
悩みどころですね~

エライ目にあうのは、
ネタ的にはOKなんですが
エライ目の内容によっては、
勘弁してもらいたいですね(^_^;)
2012/04/02(Mon) 19:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

運を開いて福を招く・・・
なんともありがたい丼ですね♪

開運招福丼と招福ソーダパワーで
アオリを招いて下さい!!

とりあえず水曜日に開運招煽を~(笑)
2012/04/02(Mon) 20:39 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんばんは~☆

開運招福丼は、ご当地丼かなんかの
グランプリになったやつですよ♪

単純においしそうです(*^_^*)

でも、
アオリイカが恋しいですね( 一一)
次回の釣行で、丼の恩恵にあずかれると
いいですね(●^o^●)

追伸
ポチするところ、
ぐしけん君の顔になりましたが

笑って押せません…
特にアジング部門は
どうにかなりませんか(・_・;)
2012/04/02(Mon) 21:05 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(^^)

爆風高波で、全く釣に
なりませんでした(^_^;)
なもんで、帰りに寄り道したところ
見つけちゃったんですよね~♪

名前も有難いのですが、
味も絶品でしたよ (o^-')b
まぁ、福招きソーダは
タダのソーダでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏

これで、この春のデカアオリは
ゲットしたも同然です♪
2012/04/02(Mon) 21:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは(*^_^*)

え?!
そうなんですか???
何やら、大きく宣伝してましたが
詳しくは見てなかったです(^_^;)

そりゃぁ、美味しいはずです♪

そうですね~
次回は、アオリゲットしたいですね (o^-')b
丼の恩恵に授かって・・・
最近釣れてないので、
藁にもすがる気持ちです(^_^;)

追伸
何気にブログ村をのぞいていて
画像を変更できることを
知っちゃったんです(^^)

ならばということで、
ぐしけん君に協力要請しました♪

目、鼻、口、おでこ等
お好きなところを
ポチっとして頂ければ
ぐしけん君も喜びます (o^-')b
2012/04/02(Mon) 21:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけんさん…
最近やる気になってますねえ(@_@)

でもボが続くと直ぐに凹みそうですね ( ̄ー+ ̄)
次回にキロアップ期待しときますねぇ (o^-')b
2012/04/03(Tue) 01:26 | URL  | ゴン #-[ 編集]
さすがのこの風では…
あきらめた私ですが、kawazo さんは行くのでしょうか

2012/04/03(Tue) 06:45 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ゴンさんへ
おはようございます(*^_^*)

そうなんですよ~
妙にやる気になってしまって
始末に負えません(^_^;)

このやる気はいつまで
続くのでしょうか??(笑)
ずっと続くといいのですが・・・

キロアップ釣りたいですね~
北九州では、春あおりまで
後3週間ってとこですね♪
2012/04/03(Tue) 10:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
おはようございます(*^_^*)

思いっ切り、行くつもりでした~♪

が、「死ぬ気かぁ~!」と
周囲の猛反対にあい
結局は諦めちゃいました(^_^;)

・・・風裏へ行けば、大丈夫だと
思うんだけどなぁ・・・

仕方ないので、お買い物に行き、
温泉でも入ってのんびりします (o^-')b
2012/04/03(Tue) 10:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
うそだぁ~(笑)
民明書房刊は悪書ばかりを発刊してるから
白いポストに捨てられてるのを見た事あるもん(笑)
あやしい出版社やもん(笑)

剣 桃太郎が言ってたもん!
男塾の図書室にそんな本がいっぱいって(笑)
2012/04/03(Tue) 15:47 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは (o^-')b

いやいや、本当ですよ (o^-')b
民明書房刊は事実が
書いてありますから(^^)

白いポストって・・・
あれって全国区なの??

大学入試が終わった後、
予備校のテキストを
白いポストに投函した
友達がいましたけど・・・
2012/04/03(Tue) 16:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
テキスト・・・
実は、自分やろ?(笑)

釣り師は・・人が釣った魚(大物)は自分が釣った様に話し、自分が釣った魚大物は人に話す度に
ちょっとづつ大きくなっていく・・・
そんな釣り師が好きです(笑)
2012/04/04(Wed) 12:21 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルさんへ
まいど(^O^)

え!
そんな釣り師がいるんですか(@_@)
僕の周りにはいませんねぇ~

あ、うちの弟がそうでした(笑

でも、僕もそんな釣り師
好きですね~o(^-^)o
2012/04/04(Wed) 18:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: