<%>

さてさて、いよいよ最終日です!





16日

AM 4:00



起床 (o^-')b

珍しく、ぐしけん君も

素早い目覚めでした♪

準備を5分で済ませ、

向かった先はここ!

屋久島001-06
※ 前日夕マヅメを過ごした波止です(*^^)v




そりゃぁ、ここでしょ!

宿のご主人も、前日に

「いい場所ですよ~」

とおっしゃってましたし (o^-')b








AM 4:30

周囲はまだ真っ暗です。

他のアングラーも誰もいません。




大急ぎで、タックルを組み

ポイントへ入ります。

僕が向かって右側のシャローへ

ぐしけん君は左側のディープへ。




この波止の本命場所は、

どう考えても、左のぐしけん君のいる場所です。

足もとには無数の墨跡があります。





IMGP2279.jpg











が・・・


開始から2時間。

全くアタリがありません(>_<)





そして、空も白んできたころ・・・





















キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!










が、寄せてくる途中、

ロッドが天を仰ぎました・・・






バラシた~






巻き取ってみると、リーダーがボロボロ┓( ̄∇ ̄;)┏

どうやらダツにやられたようです。



その後もキャスト後のフォールに

ガンガンあたってきますが

全部ダツ・・・









AM 6:40

全くアタリの無かった

ぐしけん君が、ついに動きました!

そうです。

ダツを釣るつもりです┓( ̄∇ ̄;)┏



フルキャスト後、カウント3

シャク、シャク、シャク!

でフォール・・・




・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



ジ~~~!!!



明るくなった堤防に

ドラグが鳴り響きます!






僕 「よかったね~。ダツ釣れて」

ぐ 「はい!でもダツって引きますね~」

僕 「そりゃぁ、大きいもんね」








で僕はリーダーを再度組み直していると

今まで聞いたことない声で





















「kawazoさん!イカです!!」









へ???


ダツじゃなかったの???









僕 「サイズは??」









ぐ 「イカです!!」










僕 「・・・」












見ると、結構いいサイズ(@_@)





何度も失敗しながら、ギャフを打ち

やっとこさ取り込んだイカはこれだ!!







IMGP2281.jpg
※ ぐしけん君人生2ハイ目のキロアップ!(1.4kg)






よかったね~ (o^-')b

自己新記録だね♪











すかさず場所を横取りして

キャストするも、

僕に当たるのは、ダツ・ダツ・ダツ・・・






























何でですの~┓( ̄∇ ̄;)┏








AM 7:15

後頭部が、禿げそうになるくらい

後ろ髪をひかれながら・・・























撤収!!










宿に戻って、朝食をとり

チェックアウト。

お土産を、これでもか!というくらい買い込み













PM 1:30


出航(ToT)/~~~




















帰りたくねぇ~よぉぉ~










で、フェリーの中で、ぐしけん君が

こんなもの見つけてきました。




IMGP2308.jpg
※ エントランス・ロビーに置いてありました(^^)







で、ぐしけん君がうれしそうに

「中を見てください!!」

誰か面白いことでも書いているのかと思いきや・・・

























IMGP2303.jpg
※ もう少し丁寧に書きましょう(^_^;)















悔しかったので、僕も書いてきました。






























IMGP2307.jpg












ていうか、お勧めの場所でも

何でもないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏












☆ 屋久島釣行 釣果まとめ ☆


僕 

アオリ☓3(450,400,350g)、コブシメ☓1(1.5kg)

ダツ☓無数にバラシ、ヤガラ☓3(1m以上)

ハタンポ☓2(25cm)、メギス、エソ




ぐしけん君

アオリ☓2(1.4kg,740g)、コブシメ☓1(1.4kg)

ダツ☓バラシ




トータル重量で、ぐしけん君に負けました・・・

修行し直します(>_<)









【今日のおまけ】

anigif010.gif




夜の安房港でのひとこま。
完璧に壊れたぐしけん君




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、負けたショックから立ち直ります・・・


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/21 00:05] | 離島
トラックバック:(0) |


Kino-P
ほんとに現実を忘れるような、釣り三昧の日々だったようですね~!

(≧▼≦)


ぐしけん君、最後にやりましたね~!

ダツと思いきや、イカだったなんて、驚きと嬉しさが倍増だったのでは!?


キロアップが釣れて良かったですね!





あれっ?

kawazoさんのドラマは…



Kino-Pさんへ
kawazo
おはよーございます(^_^)/

はい!
思いっ切り釣り三昧でした~ (o^-')b

ぐしけん君は最後の最後で
やってくれましたね~(^^)
イカだとわかってから
かなりテンパってましたよ(^_^;)

え??!
僕のドラマですか??

え~~と・・・
現在も継続中です┓( ̄∇ ̄;)┏


サブマリン
いや~メッチャ楽しそうですね♪

南国に大遠征、憧れます!

うちは嫁がアレなんでムリっすね(笑)

まさかのダツパターン(^^;

ぐしけん君嬉しかったでしょうね(^^)d

サブマリンさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

本当に楽しかったですよ~(*^^)v
ぐしけん君には、メッチャ笑わせて
貰いました(^^)

まさかのダツ・・・
いや~、彼は持ってますよ!
完璧に屋久島にハマってますし(^_^;)
先日、夕方彼と一緒に
食事に行ったのですが
夕焼けを見るなり、
「あ、夕マヅメだ・・・
テンション上がりますね~」
と言ってましたし┓( ̄∇ ̄;)┏




kota121110
kawazoさん 後ろはげてますよ(笑)

ぐしけんくんすごいじゃないですか~

イカのサイズはイカに決まってますよ。

たのしそうだなぁ~


なつはる
kawazoさん、後ろはげてるところから花咲いてますよ(爆)

すんません、kota師にのってしまいました(笑)

お疲れ様でした。まだまだエギングシーズンでは無いけれど、待ち遠しくなりました。

今年もアオリは㌔UPの目標を立ててみます(言うだけはタダですから・・・笑)


マロトト
こんにちは~

今日のタイトルは「弟子が師匠を超えた日」でしたっけ?(笑)

屋久島ってそんなにダツがいるんですね!
何杯乗ってもリーダーやられたらどうしようもないですもんね。。。

やっぱり遠征っていいですよね~
結果だけでなく余韻も残るし非日常的な時間だし!
でもなかなか現実的な日常に戻れないんじゃないんですか(笑)

次回は私も参戦させて下さい~♪


kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いや~、ついにぐしけん君に
負けてしまいました(^_^;)

初の離島で、キロアップを・・・
しかも、自己新記録ですから
大・大満足の釣行だったと
思います。

イカのサイズはイカですかね~(^_^;)
実はこの時、2回聞いたんですよ。
サイズは?って。
そしたら、2回「イカです!」だって・・・
あんなにテンパったぐしけん君は
初めてみました(爆)

あ、後頭部はバレンタインに貰った
「スカルプD」で、治します!
その前に、咲いている花を
何とかしないと(爆)

なつはるさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

花咲いてますか???
その花ってもしや・・・
ホゲの時に咲く、幻の
「釣れんポ」では(爆)

春のデカイカ・シーズン
待ち遠しいですよね♪

いやいや、目標は常に高くですよ!

ここだけの話ですよ。
誰にも言っちゃだめですよ!
今年は北部九州は
5月6日あたりから釣れ始めるのでは
ないかと睨んでいます (o^-')b

接岸は、デカイカから始まるそうなので
上の期間、毎日早朝だけでも
出撃すれば、かなりの確率で
デカイカ捕獲できるのでは(*^^)v

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いやいや、まだまだその日は
来ませんよ~(^^)
でも、複雑ですけどね(^_^;)
超えられると悔しいし、
超えてもらわないと、指導のし甲斐がないし・・・

ダツの多さには辟易しました(汗)
リーダーはいつもより太めの
1.7号まで使ったんですが
ダツにかかれば、ひとたまりもありませんね(^_^;)

遠征はいいですね~♪
仕事モードに戻るまで
3日かかりましたけど・・・

来年も密かに計画立てているので
その時はご一緒しましょう♪


ありまはん
やり倒したイカ釣行、お疲れ様でした。

ぐしけんさん、凄いっすね!

春イカシーズンが待ち遠しいっす。

あっ、メガネ掛けてなくて見ましたので、僕には頭の後ろに へのへのもへじ が見えました。

ウソです。(笑)

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

最後の最後まで
諦めちゃいけませんね~
まぁ、ぐしけん君の1.4kgは
交通事故のようなもんですけど・・・

春イカシーズン、待ち遠しいですね♪
基本、僕は雨の日専用ですけど(^_^;)
晴れてる日って、どこも人が多くて・・・

へのへのもへじ、見えましたか!!?
それは頭の後ろでなく
前ですよ!!!(笑)


ゴン
こんばんは~!

まさかのまさかのぐしけんさん1.4kgでしたか (ノ__)ノ

カックンで釣れずに心が
ガックンかと思ってたんですけど・・・

アカイカって言うだけあってホント赤いですね (@_@)

たまには間違ってぐしけんさんに釣れる
ときもありますよね (^^;)

このリベンジは何処に行くんですかぁ ( ̄ー+ ̄)


ぺんぎん
こんばんは

念願の屋久島行って来たのですね

ビデオや雑誌ではよく見るのですが
私には遠い場所ですね(泣)

ぐしけんくんやりましたね

kawazoさんは?…
字が達筆ですね

お疲れ様でした

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~♪

そうなんですよ~
ぐしけん君のキロアップでした(汗)
しかも、ダツを釣ろうとして、
事故的に釣れたんです(泣)

カックン・シリーズ楽しんで
いただけたでしょうか??
僕もそのつもりだったんですが
最後にやられちゃったんです・・・

アカイカは本当に赤いですよ!
おそらく、高知あたりでも
釣れると思いますよ~

リベンジですか???
鋭いですね~
現在、大分に向かっています♪

追伸
お体のほうは、大丈夫なのでしょうか??
寒くなったり、暑くなったり
まだまだ落ち着かないので
どうかご自愛くださいね♪

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~♪

行ってきました~!!!
楽しい、夢のある島でした!

ぐしけん君が自己新記録を
達成するとは思いませんでした。

僕も自己新記録をたたき出す予定でしたが
予定で終わっちゃいました(汗)
次こそは、3キロいや、4キロアップを
獲りたいですね~

僕なんか、達筆ではないですよ!
ぐしけん君と比較すれば
別ですけど・・・

追伸
お仕事のほうは、ひと段落つかれたのでしょうか?
春のデカアオリシーズンでは、是非
ご一緒したいですね♪


18パパ
屋久島遠征堪能できたみたいですね

ぐしけんくんもキロアップ釣ってるし

kawazoさんも負けてられませんね

だいぶ暖かくなってきたのでそろそろデカイカ捕獲に行きたいですね

春がご一緒できればいいですね


HOPI
大遠征、お疲れ様でした♪


最後にお弟子さん、やりましたね!
これで更にどっぷりと嵌り込むのでしょう【笑】


出来ましたら今回の大遠征の出納簿なんて公開して頂けたら参考にできる人がたくさんいると思いますが、いかがでしょう。


あっ、ぶち切られたエギの値段は不要です!【爆】




18パパさんへ
kawazo
こんばんは~(^o^)/
はい!思いっきり堪能してきました(*^o^*)
僕は釣れませんでしたが、ぐしけん君に釣れて
よかったです!(b^ー°)

初の屋久島で自己新記録ですから
思い出深いものになったのでは
ないでしょうか(^O^)
そうですね~大分暖かくなりましたね!
デカイカ釣りたいですね~o(^-^)o

そのときは是非、ご一緒しましょう(*^o^*)

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは~(^o^)/
彼はあれから、エギングの話ばかり
しています(^_^;)

夕日を見ると、テンションあがるそうです。
また連れて行ってやりたいのですが
なかなか難しいですね~

出納帳ですね!
了解です!
早急に上げますねo(^-^)o

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ほんとに現実を忘れるような、釣り三昧の日々だったようですね~!

(≧▼≦)


ぐしけん君、最後にやりましたね~!

ダツと思いきや、イカだったなんて、驚きと嬉しさが倍増だったのでは!?


キロアップが釣れて良かったですね!





あれっ?

kawazoさんのドラマは…

2012/03/21(Wed) 10:02 | URL  | Kino-P #-[ 編集]
Kino-Pさんへ
おはよーございます(^_^)/

はい!
思いっ切り釣り三昧でした~ (o^-')b

ぐしけん君は最後の最後で
やってくれましたね~(^^)
イカだとわかってから
かなりテンパってましたよ(^_^;)

え??!
僕のドラマですか??

え~~と・・・
現在も継続中です┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/03/21(Wed) 10:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いや~メッチャ楽しそうですね♪

南国に大遠征、憧れます!

うちは嫁がアレなんでムリっすね(笑)

まさかのダツパターン(^^;

ぐしけん君嬉しかったでしょうね(^^)d
2012/03/21(Wed) 12:18 | URL  | サブマリン #-[ 編集]
サブマリンさんへ
こんにちは~(^_^)/

本当に楽しかったですよ~(*^^)v
ぐしけん君には、メッチャ笑わせて
貰いました(^^)

まさかのダツ・・・
いや~、彼は持ってますよ!
完璧に屋久島にハマってますし(^_^;)
先日、夕方彼と一緒に
食事に行ったのですが
夕焼けを見るなり、
「あ、夕マヅメだ・・・
テンション上がりますね~」
と言ってましたし┓( ̄∇ ̄;)┏

2012/03/21(Wed) 12:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kawazoさん 後ろはげてますよ(笑)

ぐしけんくんすごいじゃないですか~

イカのサイズはイカに決まってますよ。

たのしそうだなぁ~
2012/03/21(Wed) 14:19 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kawazoさん、後ろはげてるところから花咲いてますよ(爆)

すんません、kota師にのってしまいました(笑)

お疲れ様でした。まだまだエギングシーズンでは無いけれど、待ち遠しくなりました。

今年もアオリは㌔UPの目標を立ててみます(言うだけはタダですから・・・笑)
2012/03/21(Wed) 15:49 | URL  | なつはる #-[ 編集]
こんにちは~

今日のタイトルは「弟子が師匠を超えた日」でしたっけ?(笑)

屋久島ってそんなにダツがいるんですね!
何杯乗ってもリーダーやられたらどうしようもないですもんね。。。

やっぱり遠征っていいですよね~
結果だけでなく余韻も残るし非日常的な時間だし!
でもなかなか現実的な日常に戻れないんじゃないんですか(笑)

次回は私も参戦させて下さい~♪
2012/03/21(Wed) 17:06 | URL  | マロトト #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

いや~、ついにぐしけん君に
負けてしまいました(^_^;)

初の離島で、キロアップを・・・
しかも、自己新記録ですから
大・大満足の釣行だったと
思います。

イカのサイズはイカですかね~(^_^;)
実はこの時、2回聞いたんですよ。
サイズは?って。
そしたら、2回「イカです!」だって・・・
あんなにテンパったぐしけん君は
初めてみました(爆)

あ、後頭部はバレンタインに貰った
「スカルプD」で、治します!
その前に、咲いている花を
何とかしないと(爆)
2012/03/21(Wed) 17:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは~(^_^)/

花咲いてますか???
その花ってもしや・・・
ホゲの時に咲く、幻の
「釣れんポ」では(爆)

春のデカイカ・シーズン
待ち遠しいですよね♪

いやいや、目標は常に高くですよ!

ここだけの話ですよ。
誰にも言っちゃだめですよ!
今年は北部九州は
5月6日あたりから釣れ始めるのでは
ないかと睨んでいます (o^-')b

接岸は、デカイカから始まるそうなので
上の期間、毎日早朝だけでも
出撃すれば、かなりの確率で
デカイカ捕獲できるのでは(*^^)v
2012/03/21(Wed) 17:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは~(^_^)/

いやいや、まだまだその日は
来ませんよ~(^^)
でも、複雑ですけどね(^_^;)
超えられると悔しいし、
超えてもらわないと、指導のし甲斐がないし・・・

ダツの多さには辟易しました(汗)
リーダーはいつもより太めの
1.7号まで使ったんですが
ダツにかかれば、ひとたまりもありませんね(^_^;)

遠征はいいですね~♪
仕事モードに戻るまで
3日かかりましたけど・・・

来年も密かに計画立てているので
その時はご一緒しましょう♪
2012/03/21(Wed) 18:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
やり倒したイカ釣行、お疲れ様でした。

ぐしけんさん、凄いっすね!

春イカシーズンが待ち遠しいっす。

あっ、メガネ掛けてなくて見ましたので、僕には頭の後ろに へのへのもへじ が見えました。

ウソです。(笑)
2012/03/21(Wed) 19:31 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは~(^_^)/

最後の最後まで
諦めちゃいけませんね~
まぁ、ぐしけん君の1.4kgは
交通事故のようなもんですけど・・・

春イカシーズン、待ち遠しいですね♪
基本、僕は雨の日専用ですけど(^_^;)
晴れてる日って、どこも人が多くて・・・

へのへのもへじ、見えましたか!!?
それは頭の後ろでなく
前ですよ!!!(笑)
2012/03/21(Wed) 20:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

まさかのまさかのぐしけんさん1.4kgでしたか (ノ__)ノ

カックンで釣れずに心が
ガックンかと思ってたんですけど・・・

アカイカって言うだけあってホント赤いですね (@_@)

たまには間違ってぐしけんさんに釣れる
ときもありますよね (^^;)

このリベンジは何処に行くんですかぁ ( ̄ー+ ̄)
2012/03/21(Wed) 22:47 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは

念願の屋久島行って来たのですね

ビデオや雑誌ではよく見るのですが
私には遠い場所ですね(泣)

ぐしけんくんやりましたね

kawazoさんは?…
字が達筆ですね

お疲れ様でした
2012/03/21(Wed) 22:57 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~♪

そうなんですよ~
ぐしけん君のキロアップでした(汗)
しかも、ダツを釣ろうとして、
事故的に釣れたんです(泣)

カックン・シリーズ楽しんで
いただけたでしょうか??
僕もそのつもりだったんですが
最後にやられちゃったんです・・・

アカイカは本当に赤いですよ!
おそらく、高知あたりでも
釣れると思いますよ~

リベンジですか???
鋭いですね~
現在、大分に向かっています♪

追伸
お体のほうは、大丈夫なのでしょうか??
寒くなったり、暑くなったり
まだまだ落ち着かないので
どうかご自愛くださいね♪
2012/03/22(Thu) 01:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~♪

行ってきました~!!!
楽しい、夢のある島でした!

ぐしけん君が自己新記録を
達成するとは思いませんでした。

僕も自己新記録をたたき出す予定でしたが
予定で終わっちゃいました(汗)
次こそは、3キロいや、4キロアップを
獲りたいですね~

僕なんか、達筆ではないですよ!
ぐしけん君と比較すれば
別ですけど・・・

追伸
お仕事のほうは、ひと段落つかれたのでしょうか?
春のデカアオリシーズンでは、是非
ご一緒したいですね♪
2012/03/22(Thu) 01:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
屋久島遠征堪能できたみたいですね

ぐしけんくんもキロアップ釣ってるし

kawazoさんも負けてられませんね

だいぶ暖かくなってきたのでそろそろデカイカ捕獲に行きたいですね

春がご一緒できればいいですね
2012/03/22(Thu) 08:24 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
大遠征、お疲れ様でした♪


最後にお弟子さん、やりましたね!
これで更にどっぷりと嵌り込むのでしょう【笑】


出来ましたら今回の大遠征の出納簿なんて公開して頂けたら参考にできる人がたくさんいると思いますが、いかがでしょう。


あっ、ぶち切られたエギの値段は不要です!【爆】


2012/03/22(Thu) 17:40 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
18パパさんへ
こんばんは~(^o^)/
はい!思いっきり堪能してきました(*^o^*)
僕は釣れませんでしたが、ぐしけん君に釣れて
よかったです!(b^ー°)

初の屋久島で自己新記録ですから
思い出深いものになったのでは
ないでしょうか(^O^)
そうですね~大分暖かくなりましたね!
デカイカ釣りたいですね~o(^-^)o

そのときは是非、ご一緒しましょう(*^o^*)
2012/03/22(Thu) 20:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは~(^o^)/
彼はあれから、エギングの話ばかり
しています(^_^;)

夕日を見ると、テンションあがるそうです。
また連れて行ってやりたいのですが
なかなか難しいですね~

出納帳ですね!
了解です!
早急に上げますねo(^-^)o
2012/03/22(Thu) 20:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
