<%>
さてさて、続きです。



15日

AM 6:30


起床(^^)



で、本日は屋久島滞在期間中、

唯一の観光です(*^^)v

朝食を済ませ、向かった先はここ!

屋久島001-007
※ 白谷雲水峡です(*^^)v





入り口から、2kmほど進んだところにある

「苔むす森」は、もののけ姫の舞台の

イメージの源となった場所です(^^)


では、ここからは美しい景色をどうぞ( ^^) _旦~~



IMGP2059.jpg
※ 入口付近です。

IMGP2061.jpg
※ まだ眠そうなぐしけん君

IMGP2065.jpg
※ 入口から50m付近です。

IMGP2067.jpg
※ 最初の500mは、このような道が続きます。

IMGP2073.jpg
※ 憩いの大岩です。

IMGP2077.jpg
※ 一つ一つの岩の大きいこと(^^)

IMGP2078.jpg
※ 入口から200m付近です。

IMGP2081.jpg
※ ここの水はそのまま飲用可能だそうです。

IMGP2091.jpg
※ 飛流橋と飛流おとしです。

IMGP2092.jpg
※ 絵になる男ですね~

IMGP2104.jpg
※ 飛流おとしです(^^)

IMGP2121.jpg
※ 川の反対側は、こうなってます。

IMGP2124.jpg
※ さつき吊橋です。入口から500m付近ですね






いよいよここから登山道に入ります (o^-')b

ぐしけん君もやる気満々です!

anigif.gif




ここからは本格的な登山道となります。



周りの風景はこんな感じです(^^)


IMGP2132.jpg


IMGP2141.jpg


IMGP2142.jpg


IMGP2164.jpg


IMGP2169.jpg


IMGP2170.jpg


IMGP2181.jpg
※ 人がくぐることができます (o^-')b





で、くぐったらこんな感じに(*^^)v























003anigif.gif






さてさて、このさき200mに小屋があり

そこでトイレ休憩をし、いよいよ一番の目的

「苔むす森」に突入です (o^-')b




ここからも画像ばかりですが

お暇な方はゆっくりどうぞ( ^^) _旦~~


IMGP2185.jpg

IMGP2187.jpg

IMGP2190.jpg

IMGP2191.jpg

IMGP2193.jpg

IMGP2197.jpg

IMGP2202.jpg

IMGP2203.jpg

IMGP2206.jpg

IMGP2208.jpg

IMGP2211.jpg

IMGP2212.jpg

IMGP2214.jpg

IMGP2240.jpg

IMGP2250.jpg





途中、大きな切り株がたくさんありました(^^)



002anigif.gif





15日

PM 1:30



無事下山。

宮之浦の食堂で、昼食を食べた後、

この日は、島の北側へ(^^)

向かった先は、まずはここ!



屋久島001-05
※ 永田(いなか浜)です(*^^)v




ここはウミガメの産卵場所として

保護されており、大潮、満潮の夜には

実際に産卵している様子を観察できます。



IMGP2261.jpg


IMGP2264.jpg


IMGP2263.jpg




ここで小一時間、海を見ていました(^^)

いやー、癒されますね~




と、ここでぐしけん君、海を見て

固まってしまいました(^^)

IMGP2268.jpg






この先の進路のことを考えているのでしょうか?




それとも

自分の人生についてでしょうか?




はたまた、

福岡に置いてきた、彼女のことでしょうか?




いやいや、

3キロアップのアオリについてでしょうか?




もしかして

何も考えてないのでしょうか???






真相は不明です┓( ̄∇ ̄;)┏






15日

PM 5:00


一湊の海水浴場に隣接した

短い波止へ

やはりここも地磯にりんせつしており

さらに、地磯に降りることもできます (o^-')b

こんな感じです(^^)

IMGP2276.jpg




ここは足場もよく、墨跡も多く残っています。

さらに、地元の方が

入れ代わり立ち代わり、入ってこられます。








もしかして、

ポイント見つけちゃった?!





こりゃぁ、

3キロアップ貰ったなぁ!!!



























ここで夕まづめまで粘るも

ダツのあたりのみでした(^_^;)









撤収!!










翌日は、いよいよ最終日

PM 1:30発のフェリーで

帰らなければなりません。


残された時間は、午前中数時間のみ!

最後にドラマは起こるのか!






続く










【今日のおまけ】

IMGP2042.jpg


「カックンと僕」シリーズ  その3



♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、最後のドラマが起きます(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事

[2012/03/20 00:48] | 離島
トラックバック:(0) |


ありまはん
( ゜艸゜;)

「こだま」が見えたのは私だけ!?

「こだま」が住む森は美しい証拠です。

憩いの大岩 に山犬とアシタカが見えます。(笑)


ていうか…釣りブロ?(笑)

私には“kawazoの世界紀行”みたいに漢字、いやいや、感じます。(爆)

続き期待してます!(^o^)丿


モリオ
来年こそは屋久島生きたい!な~…現実を忘れられそうなとこですね(≧▽≦)

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

「コダマ」見えましたか!!!
苔むす森の写真のなかで、
上から7、8番目に映ってますよね~(^^)

なんでも、心美しい、正直者にしか
見えないそうです(爆)

ですよね(汗)
釣りブログではないですね~(^_^;)
ただ、屋久島の素晴らしさを
ご紹介できたらいいなと・・・
ご家族で行かれても
皆さん楽しめますので、
家族旅行でいかれてみてはどうでしょうか(^^)

さて、いよいよ最終日ですね!
朝まづめの3時間で勝負が決まります (o^-')b

モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

是非、ご家族で行かれてください!!
夜は静寂の中、満天の星空が
待ってますよ (o^-')b

現実を完全に忘れてしまいますよ♪
絶対に帰りたくなくなります(^_^;)

僕も、昨日今日でやっと
現実に戻ってきました(^_^;)
体は16日に戻ってきてたのですが
魂は昨日深夜に戻ってきました┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
( ゜艸゜;)

「こだま」が見えたのは私だけ!?

「こだま」が住む森は美しい証拠です。

憩いの大岩 に山犬とアシタカが見えます。(笑)


ていうか…釣りブロ?(笑)

私には“kawazoの世界紀行”みたいに漢字、いやいや、感じます。(爆)

続き期待してます!(^o^)丿
2012/03/20(Tue) 09:20 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
来年こそは屋久島生きたい!な~…現実を忘れられそうなとこですね(≧▽≦)
2012/03/20(Tue) 14:52 | URL  | モリオ #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは~(^_^)/

「コダマ」見えましたか!!!
苔むす森の写真のなかで、
上から7、8番目に映ってますよね~(^^)

なんでも、心美しい、正直者にしか
見えないそうです(爆)

ですよね(汗)
釣りブログではないですね~(^_^;)
ただ、屋久島の素晴らしさを
ご紹介できたらいいなと・・・
ご家族で行かれても
皆さん楽しめますので、
家族旅行でいかれてみてはどうでしょうか(^^)

さて、いよいよ最終日ですね!
朝まづめの3時間で勝負が決まります (o^-')b
2012/03/20(Tue) 15:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは~(^_^)/

是非、ご家族で行かれてください!!
夜は静寂の中、満天の星空が
待ってますよ (o^-')b

現実を完全に忘れてしまいますよ♪
絶対に帰りたくなくなります(^_^;)

僕も、昨日今日でやっと
現実に戻ってきました(^_^;)
体は16日に戻ってきてたのですが
魂は昨日深夜に戻ってきました┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/03/20(Tue) 15:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: