<%>
車の退院日を

指折り数え、心待ちにしている

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)






さてさて、行ってきましたよ!

公共機関を利用して、

向かった先はここ!

IMGP1871.jpg
※ ここはどこでしょう(^^)





え、わかりにくい??

じゃぁ、これでどうだ!

IMGP1873.jpg
※ もうバレちゃったかな(^^)





そうです!

今回向かった先はここです (o^-')b

IMGP1869.jpg





大宰府天満宮です!

ぐしけん君も一緒だったためか

天候は生憎の雨(^_^;)

雨男健在です!



なんでも、当日は「曲水の宴」

催されるとのことで、

テレビの取材やらなんやらで

ものすごい人の数でした(^^)



で、本殿前に着くと

さらに黒山の人だかり・・・

人ごみの外から、取りあえずパシャリ♪

IMGP1888.jpg
※ 雨の中お疲れ様でした(^^)





本殿前にある「飛梅」

まだまだ4~5分咲きといったところでしょうか。

IMGP1893.jpg
※ 来週末ぐらいが見ごろなのかな(^^)





で、恒例のおみくじを引くと

「小吉」

うーん・・・

微妙です(^_^;)




本殿前には、多くの絵馬が下げられています。

その奉納してある絵馬を

何気なく見ていると

見つけちゃいました!

これです!

IMGP1899.jpg





宣言に来られたのでしょうか??




何はともあれ、

潔さ・勢いは大事です (o^-')b

強い意志を持って、目標に向かい

全力を尽くしてほしいと思います!




他にも、多々願い事・宣言等ありましたが

ひときわ異色を放っていたのがこれ!





・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




IMGP1900.jpg






道真公の困惑した表情が

目に浮かぶようです┓( ̄∇ ̄;)┏






その後、参道をぶらぶらと

歩きながら、お土産もゲットして

家路につきました(*^_^*)


大宰府のお土産と言えば

定番中の、定番!

これですね(^^)

IMGP1943.jpg
※ 梅ヶ枝餅ですね(*^^)v





折角の徒歩での通勤が

無駄になっちゃいそうです(^_^;)




で、さらにこれ!


IMGP1946.jpg
※ 呼子バージョンです(*^^)v


最近、イカ関連グッズばかりが増えています(^_^;)









【今日のおまけ】

IMGP1859.jpg


久しぶりのぐしけん君です!




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ喜んで歩いて通勤します。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/05 16:31] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


みーちゃんパパ
こんばんにゃ=^_^=

私も先月行って来ました。
一番感動したのは参道の”スターバックス”です
あのデザインは特別ではないでしょうか???
でもコーヒー飲まなかったんですがね・・・。

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

スターバックスありましたね!
確かにあのデザインは
見かけないですね(^^)
おそらく、周囲の外観に合わせて
いるのじゃないかと(^^)
入ってみたかったのですが、
あまりの人の多さに
入るのやめました(^_^;)

あと、水木しげるショップが
無くなっていたのが
残念でした(>_<)
今年も釣行用のTシャツを買う予定
だったんですが・・・



kota121110
校高・・・うかるといいのですが

太宰府は高校、大学とお世話になりました。

梅が枝もちは色々お店によっても違いがありますから、楽しいですよね!

全員合格!!


0☆3★6
遊んでる場合じゃないですよ!

アジがいます!!

しかも尺upまで!!!

と言う訳で週末、土曜、メバリンピックに出ません??

アジポイントまでご案内します(爆)

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね~
彼には是非とも受かってほしいですね~

太宰府は毎年行ってます!
参道のショップめぐりが
恒例行事ですね (o^-')b

梅ヶ枝餅は、店が多すぎで
どこが有名で、美味しいのか
わかりません(^_^;)
まぁ、僕にしてみれば、
どこの店も美味しいんですが(*^_^*)

そうですね!
全員合格してほしいですね♪

0☆3★6さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

おおぉぉ~!!!
尺がタモで掬えるって・・・
よくそのような場所を
見つけられましたね~(*_*)

今夜にでも出撃したいのですが
いかんせん、車が入院中な訳で
レインを乗っけたままな訳で・・・
今週末には退院するので
その時までいてくれることを
祈ります(^^)

土曜日はお仕事なんです(T_T)
都合がつけば・・・と思っていたのですが
さすがに無理でした・・・
折角お誘いいただいたのに
ごめんなさいm(__)m

でも、メバリンピックで、アジを狙うって
さすが組長ですね~ (o^-')b
もしかして、シーバスロッド持ち込む
予定もあったりします???(爆)


マロトト
校高・・・

一体どんな学校を目指してるんでしょうね~(笑)

あまりのインパクトに他の記事が霞んで見えます^^

私の中で本日№1記事です!!


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

校高・・・
一応、念のため
ググってみましたが
やっぱり、「校」という名前の
高校はありませんでした(^_^;)

ネタなのでしょうか??
もし、ネタであれば
かなり秀一ですね~
うーん・・・
なぞは深まるばかりです。

有難うございます!!
きっと、この絵馬を書いた彼も
喜んでくれることでしょう (o^-')b


モリオ
釣りネタだけでなくいろんなネタ盛りだくさんですね(笑)見習わせていただきます!(^^)!(笑)



モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いや~、車が入院中のため
釣りに行けず、このような
ネタばかりになってます。
そのように言って頂けると
逆に恐縮です(^_^;)

早くて明日、遅くとも週末には
退院予定ですので、そうなったら
速攻、釣りに行きますよ!!!

それで、やっと
釣りブログの再開となります (o^-')b
ただ、天候が・・・(泣)


なつはる
お疲れ様です。

太宰府はウチの会社の近くです。今度”校高”の運のあやかりに行ってみたいと思います(笑)

ちなみに、宮地嶽神社の松が枝餅・・・大好きです(爆)

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんですか(@_@)
言って頂ければ、会社まで
梅ヶ枝餅をお届にあがったのに~(^^)

太宰府天満宮には是非行かれてください!
「校高」の運が待ってますよ(笑)
僕は今季の運を貰った気がします (o^-')b
これで、春のデカアオリも
捕獲確定です!!

松が枝餅もおいしいですね~
って、同じじゃないですか┓( ̄∇ ̄;)┏


ぺんぎん
こんばんは

凄いですね「なりたい」ではなく
「なる」というのも…

キロアップを釣りたいではなく
釣るという意気込みで春は頑張らないと…

校高…緊張していたのでしょうか?(笑)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(*^_^*)
でも、彼はいい先生になりそうな
気がしません??
素直に頑張ってほしいと
思います(^^)

キロアップを釣る!
確かにそのつもりが
大事なのかもしれません!
今年こそ自己新記録出します (o^-')b

「校高」は・・・
謎です(爆)


校高は・・・
スペシャルゲスト1号
県立?私立?
入学試験は難しいと聞きましたが・・・(笑)

まぁいずれにしろ、みんな合格するといいですね♪



18パパ
こんにちは~ 太宰府中学の1・2年と行ったのに

三年の時は行きませんでしたね~(笑)

それ以来一度も行ってないような気がします

校高ってどんな所なんでしょうね(笑)

きっとその子も入学試験終わってるはずですよね

合格してるといいですね^^

スペシャルさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

おそらく、私立高校だと思われます(^^)
入学試験は、かなりのハイレベルとも
聞いています。
なんでも、観客100人中95名以上の
笑いを取らないと合格しないとか・・・

そうですね~
今回、絵馬で知り合った彼を含めて
皆さん頑張ってほしいと思います (o^-')b

18パパさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

太宰府中学校だったのですか(@_@)
僕は、小学校まで香椎にいました!
当時、福岡都市高速の橋脚部分の
工事が行われていました(^^)
以前とは、ガラッと風景も変わりましたね~

「校高」は、おそらく素晴らしい
所だと思われます!
それこそ、金八先生が
いらっしゃるような・・・(^_^;)

この子も含めて、全員合格してほしいですね!
受験生諸君!頑張れ!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんにゃ=^_^=

私も先月行って来ました。
一番感動したのは参道の”スターバックス”です
あのデザインは特別ではないでしょうか???
でもコーヒー飲まなかったんですがね・・・。
2012/03/05(Mon) 20:17 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは~(^_^)/

スターバックスありましたね!
確かにあのデザインは
見かけないですね(^^)
おそらく、周囲の外観に合わせて
いるのじゃないかと(^^)
入ってみたかったのですが、
あまりの人の多さに
入るのやめました(^_^;)

あと、水木しげるショップが
無くなっていたのが
残念でした(>_<)
今年も釣行用のTシャツを買う予定
だったんですが・・・
2012/03/05(Mon) 20:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
校高・・・うかるといいのですが

太宰府は高校、大学とお世話になりました。

梅が枝もちは色々お店によっても違いがありますから、楽しいですよね!

全員合格!!
2012/03/05(Mon) 20:28 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
遊んでる場合じゃないですよ!

アジがいます!!

しかも尺upまで!!!

と言う訳で週末、土曜、メバリンピックに出ません??

アジポイントまでご案内します(爆)
2012/03/05(Mon) 20:41 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね~
彼には是非とも受かってほしいですね~

太宰府は毎年行ってます!
参道のショップめぐりが
恒例行事ですね (o^-')b

梅ヶ枝餅は、店が多すぎで
どこが有名で、美味しいのか
わかりません(^_^;)
まぁ、僕にしてみれば、
どこの店も美味しいんですが(*^_^*)

そうですね!
全員合格してほしいですね♪
2012/03/05(Mon) 21:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こんばんは~(^_^)/

おおぉぉ~!!!
尺がタモで掬えるって・・・
よくそのような場所を
見つけられましたね~(*_*)

今夜にでも出撃したいのですが
いかんせん、車が入院中な訳で
レインを乗っけたままな訳で・・・
今週末には退院するので
その時までいてくれることを
祈ります(^^)

土曜日はお仕事なんです(T_T)
都合がつけば・・・と思っていたのですが
さすがに無理でした・・・
折角お誘いいただいたのに
ごめんなさいm(__)m

でも、メバリンピックで、アジを狙うって
さすが組長ですね~ (o^-')b
もしかして、シーバスロッド持ち込む
予定もあったりします???(爆)
2012/03/05(Mon) 21:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
校高・・・

一体どんな学校を目指してるんでしょうね~(笑)

あまりのインパクトに他の記事が霞んで見えます^^

私の中で本日№1記事です!!
2012/03/05(Mon) 23:15 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(^_^)/

校高・・・
一応、念のため
ググってみましたが
やっぱり、「校」という名前の
高校はありませんでした(^_^;)

ネタなのでしょうか??
もし、ネタであれば
かなり秀一ですね~
うーん・・・
なぞは深まるばかりです。

有難うございます!!
きっと、この絵馬を書いた彼も
喜んでくれることでしょう (o^-')b
2012/03/05(Mon) 23:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
釣りネタだけでなくいろんなネタ盛りだくさんですね(笑)見習わせていただきます!(^^)!(笑)

2012/03/06(Tue) 10:10 | URL  | モリオ #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは~(^_^)/

いや~、車が入院中のため
釣りに行けず、このような
ネタばかりになってます。
そのように言って頂けると
逆に恐縮です(^_^;)

早くて明日、遅くとも週末には
退院予定ですので、そうなったら
速攻、釣りに行きますよ!!!

それで、やっと
釣りブログの再開となります (o^-')b
ただ、天候が・・・(泣)
2012/03/06(Tue) 15:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様です。

太宰府はウチの会社の近くです。今度”校高”の運のあやかりに行ってみたいと思います(笑)

ちなみに、宮地嶽神社の松が枝餅・・・大好きです(爆)
2012/03/07(Wed) 12:32 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんですか(@_@)
言って頂ければ、会社まで
梅ヶ枝餅をお届にあがったのに~(^^)

太宰府天満宮には是非行かれてください!
「校高」の運が待ってますよ(笑)
僕は今季の運を貰った気がします (o^-')b
これで、春のデカアオリも
捕獲確定です!!

松が枝餅もおいしいですね~
って、同じじゃないですか┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/03/07(Wed) 19:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

凄いですね「なりたい」ではなく
「なる」というのも…

キロアップを釣りたいではなく
釣るという意気込みで春は頑張らないと…

校高…緊張していたのでしょうか?(笑)
2012/03/07(Wed) 23:03 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(*^_^*)
でも、彼はいい先生になりそうな
気がしません??
素直に頑張ってほしいと
思います(^^)

キロアップを釣る!
確かにそのつもりが
大事なのかもしれません!
今年こそ自己新記録出します (o^-')b

「校高」は・・・
謎です(爆)
2012/03/08(Thu) 00:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
校高は・・・
県立?私立?
入学試験は難しいと聞きましたが・・・(笑)

まぁいずれにしろ、みんな合格するといいですね♪
2012/03/08(Thu) 12:44 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんにちは~ 太宰府中学の1・2年と行ったのに

三年の時は行きませんでしたね~(笑)

それ以来一度も行ってないような気がします

校高ってどんな所なんでしょうね(笑)

きっとその子も入学試験終わってるはずですよね

合格してるといいですね^^
2012/03/08(Thu) 17:23 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんばんは~(^_^)/

おそらく、私立高校だと思われます(^^)
入学試験は、かなりのハイレベルとも
聞いています。
なんでも、観客100人中95名以上の
笑いを取らないと合格しないとか・・・

そうですね~
今回、絵馬で知り合った彼を含めて
皆さん頑張ってほしいと思います (o^-')b
2012/03/08(Thu) 19:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
18パパさんへ
こんばんは~(^_^)/

太宰府中学校だったのですか(@_@)
僕は、小学校まで香椎にいました!
当時、福岡都市高速の橋脚部分の
工事が行われていました(^^)
以前とは、ガラッと風景も変わりましたね~

「校高」は、おそらく素晴らしい
所だと思われます!
それこそ、金八先生が
いらっしゃるような・・・(^_^;)

この子も含めて、全員合格してほしいですね!
受験生諸君!頑張れ!!
2012/03/08(Thu) 19:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: