<%>

昨日帰宅時に、調子こいて

軽くランニングしたため

朝から、極度の筋肉痛に襲われている

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)






さてさて、車が入院したため

徒歩にて通勤していますが、

片道、1時間15分かかります。

と、ここで思い出しました。





今から7,8年前、一人の男性が

着替え、寝袋を入れたザックを背負い、

北九州市から広島市まで

3泊4日で、野宿をしながら

歩いて行ったことを(^^)




彼がなぜそのような暴挙に出たのか

今となっては知る由もありませんが、

その時、彼が発見した法則があるのです。

それが、

「十二倍の法則」

なのです。






それは何も複雑なことではありません。

車と人を比較したとき、

同じ距離進むのに

人の方が、車の12倍時間がかかる

ということです。





例えば、日中車で5分程度で行ける場所なら

歩いた場合、

5分 ☓ 12 = 60分

ということです。





実際、僕の自宅から職場まで

車で7分かかります。

ということは、

7分 ☓ 12 = 84分

かかります。



これはあくまでも、

① 日中

② 一般道


を車で走った時間で!

という条件での話です。

もし、高速道路ならば

20倍が妥当ではないでしょうか。








さて、僕はよく米水津まで行きますが、

これを上記の法則で計算してみましょう(^^)




米水津まで、車でいくとき

① 一般道 ⇒ 2時間

② 高速道  ⇒ 1.5時間

計 2 + 1.5 = 3.5時間

かかります。ということは

歩いた場合、

① 一般道 ⇒ 2時間 ☓ 12 = 24時間

② 高速道 ⇒ 1.5時間 ☓ 20 = 30時間

計 24 + 30 = 54時間




いや~、遠いですね~(^_^;)

休みなく、24時間歩き続けても

2日以上かかります┓( ̄∇ ̄;)┏




車ってすごいですね~(^^)
























って、あれ????

米水津まで220kmだったような・・・

人が歩く時速は約4kmだとすると・・・



220 ÷ 4 = 55時間







あぁ・・・

変な計算なんて

いらないじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏













【今日のおまけ】

PICT0039.jpg



ぐしけん君夜空に向かって叫ぶ!




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ喜んで歩いて通勤します。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/04 01:48] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


kota121110
汗をかいて、自分で試すことが大事です・・・

歩行速度が1時間4Kなんて・・・




みーちゃんパパ
ヾ(*>∀<)ノ゙あっはははは

読みながら笑ってしまいました!!
衰える体は言う事聞きませんもんね。
精神は若いままなんですが・・・
テトラをピョンピョン飛び越えるのがしんどくなってきたこの頃です。

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^o^)/
えぇ~!
米水津まで歩いて試すんですか!?
それは是非、暇な大学生の
ぐしけん君にやってもらいましょう(^O^)
平坦な道ばかりでしたら、もう少し
速く歩けるかもしれませんね~
坂があれば、どうしてもスピードが
落ちちゃいますから(^_^;)



マロトト
オチが良いですね~(笑)

福岡も良い漁場があると聞きますが
3時間以上かけてでも来るほど
米水津の海っていいんですか??

ちなみに7日(水)は米水津へ行こうかと
思ってますんで釣果報告しますね^^

釣り自体が1ヶ月ぶりだから釣り方覚えてるかな~(笑)


みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんにちは~(^o^)/
いや~、体は正直ですね~!
三十代に入って、体と心のズレを
感じましたが、最近はそのズレが
さらに広がった気がします(^_^;)

テトラの上を跳んで渡る!なんて
今はできないでしょうね~
気持ちは、まだできるつもりなんですが…

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございます!
いや~、ブログ書いている
途中で、あ!そうだ!
と気が付きました(^_^;)

米水津の海はいいですね~!
確かに北九州もいい漁場は
あるのですが、この時期
水温が10℃を下回ることもあり
そうなると、なかなか厳しいものが
あるんです(>_<)
特にアオリは絶対だめですからね~

7日に出撃ですか!!!
車が帰ってくれば、僕も
米水津出撃予定でしたが
どうも7日にしか、退院できそうに
ありません・・・
北九州より爆釣をお祈りしています!



HOPI
こんばんは♪

十二倍則のくだり、思わず見入ってしまいました(笑)
ただ、これは年齢と体力係数も加味しないといけませんよ!

私の場合は、この12に年齢係数1.2倍、体力係数1.3倍をかけないといけません!(爆)

それとMAX2km以内って条件もつきます(笑)






ぺんぎん
こんばんは

悶々としますね…
車があるのがいつも当然になってるので
余計に不便に感じますよね(泣)

歩きでは無理ですが
公共交通機関で…さすがにいけませんね(笑)

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

なるほど~!
年齢係数と体力係数ですね♪
それは盲点でした(笑)
あ、それと季節・気温も
関係するかも・・・
気温25℃以上ならば
気温係数1.5倍とか(爆)

でも、データを集めると
意外と相関性が現れるかも
しれませんね(^^)

では、今度は燃費の問題にも
触れてみましょうか(笑)
グ〇コは本当に一粒で
300m歩けるのかどうか・・・

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

お忙しい中、ご訪問有難うございます!!!

そう、それなんですよ!
いつもあるものが、無くなってしまうと
本当に不便ですね(^_^;)
車の有難さがわかります。

健康も同じなんでしょうね(^^)
気をつけなければいけません。

歩いて、釣りはさすがに行けません(>_<)
公共機関で・・・
う~ん、勇気いりますね~(^_^;)
中学校の時は、バスで
近くの貯水池まで、ブラックバス
釣りに行ってましたが┓( ̄∇ ̄;)┏



ゴン
こんばんは~!

いきなり無理すれば筋肉痛は必至ですね (/∇\)

ランニングではキツい、徒歩では遅い・・・

ってことで良い方法があります!



それは次回のお楽しみ~










じゃなくて





スキップです (ノ__)ノ



軽快で気分良いはずです・・・
多分・・・

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いや~、初日は気温もちょうどよく
気分も高揚していたので
思わずジョギングしちゃいました(^_^;)
まぁ、500mも行かず、息が切れて
しまったんですが┓( ̄∇ ̄;)┏

なるほど~!
スキップですね♪
楽しそうですね~

でも、深夜3時過ぎに
リュック背負ったおっさんが
スキップしていたら
通報されませんかね~(^_^;)
しかも、パトカーではなく
救急車が来そうです(ノ__)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
汗をかいて、自分で試すことが大事です・・・

歩行速度が1時間4Kなんて・・・

2012/03/04(Sun) 11:30 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ヾ(*>∀<)ノ゙あっはははは

読みながら笑ってしまいました!!
衰える体は言う事聞きませんもんね。
精神は若いままなんですが・・・
テトラをピョンピョン飛び越えるのがしんどくなってきたこの頃です。
2012/03/04(Sun) 14:48 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^o^)/
えぇ~!
米水津まで歩いて試すんですか!?
それは是非、暇な大学生の
ぐしけん君にやってもらいましょう(^O^)
平坦な道ばかりでしたら、もう少し
速く歩けるかもしれませんね~
坂があれば、どうしてもスピードが
落ちちゃいますから(^_^;)
2012/03/04(Sun) 16:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オチが良いですね~(笑)

福岡も良い漁場があると聞きますが
3時間以上かけてでも来るほど
米水津の海っていいんですか??

ちなみに7日(水)は米水津へ行こうかと
思ってますんで釣果報告しますね^^

釣り自体が1ヶ月ぶりだから釣り方覚えてるかな~(笑)
2012/03/04(Sun) 16:43 | URL  | マロトト #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんにちは~(^o^)/
いや~、体は正直ですね~!
三十代に入って、体と心のズレを
感じましたが、最近はそのズレが
さらに広がった気がします(^_^;)

テトラの上を跳んで渡る!なんて
今はできないでしょうね~
気持ちは、まだできるつもりなんですが…
2012/03/04(Sun) 16:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございます!
いや~、ブログ書いている
途中で、あ!そうだ!
と気が付きました(^_^;)

米水津の海はいいですね~!
確かに北九州もいい漁場は
あるのですが、この時期
水温が10℃を下回ることもあり
そうなると、なかなか厳しいものが
あるんです(>_<)
特にアオリは絶対だめですからね~

7日に出撃ですか!!!
車が帰ってくれば、僕も
米水津出撃予定でしたが
どうも7日にしか、退院できそうに
ありません・・・
北九州より爆釣をお祈りしています!
2012/03/04(Sun) 18:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

十二倍則のくだり、思わず見入ってしまいました(笑)
ただ、これは年齢と体力係数も加味しないといけませんよ!

私の場合は、この12に年齢係数1.2倍、体力係数1.3倍をかけないといけません!(爆)

それとMAX2km以内って条件もつきます(笑)



2012/03/04(Sun) 21:42 | URL  | HOPI #-[ 編集]
こんばんは

悶々としますね…
車があるのがいつも当然になってるので
余計に不便に感じますよね(泣)

歩きでは無理ですが
公共交通機関で…さすがにいけませんね(笑)
2012/03/04(Sun) 22:02 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは~(^_^)/

なるほど~!
年齢係数と体力係数ですね♪
それは盲点でした(笑)
あ、それと季節・気温も
関係するかも・・・
気温25℃以上ならば
気温係数1.5倍とか(爆)

でも、データを集めると
意外と相関性が現れるかも
しれませんね(^^)

では、今度は燃費の問題にも
触れてみましょうか(笑)
グ〇コは本当に一粒で
300m歩けるのかどうか・・・
2012/03/04(Sun) 22:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

お忙しい中、ご訪問有難うございます!!!

そう、それなんですよ!
いつもあるものが、無くなってしまうと
本当に不便ですね(^_^;)
車の有難さがわかります。

健康も同じなんでしょうね(^^)
気をつけなければいけません。

歩いて、釣りはさすがに行けません(>_<)
公共機関で・・・
う~ん、勇気いりますね~(^_^;)
中学校の時は、バスで
近くの貯水池まで、ブラックバス
釣りに行ってましたが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/03/04(Sun) 22:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

いきなり無理すれば筋肉痛は必至ですね (/∇\)

ランニングではキツい、徒歩では遅い・・・

ってことで良い方法があります!



それは次回のお楽しみ~










じゃなくて





スキップです (ノ__)ノ



軽快で気分良いはずです・・・
多分・・・
2012/03/04(Sun) 22:45 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

いや~、初日は気温もちょうどよく
気分も高揚していたので
思わずジョギングしちゃいました(^_^;)
まぁ、500mも行かず、息が切れて
しまったんですが┓( ̄∇ ̄;)┏

なるほど~!
スキップですね♪
楽しそうですね~

でも、深夜3時過ぎに
リュック背負ったおっさんが
スキップしていたら
通報されませんかね~(^_^;)
しかも、パトカーではなく
救急車が来そうです(ノ__)ノ
2012/03/04(Sun) 23:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
