<%>

滝のような雨に打たれた後に、

レインの撥水効果が

無くなっていることを思い出した、


今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、久しぶりの休みということで

行ってきました!

向かった先は、もちろんここ!

IMGP1509.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




が、向かっている最中

院内から別府まで

雪のため、通行禁止┓( ̄∇ ̄;)┏

こりゃぁ、冷え込むかなぁ・・・

と思いつつ、現地に着くと

大雪ならぬ、大雨(^_^;)


まぁ、久しぶりの釣行だし、

折角ここまで来たし、

何より、テンションMAXだし (o^-')b


で、いそいそ防寒・防水レインを着て

雨の中キャストを続けるも・・・

まったくノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏


そういえば、いつもの釣具屋の店員も

言ってたなぁ~

「エギングは厳しい」

って。



全く止まなそうな雨の中、

4時間もの間、あっちこっちキャストし

トップからボトムまで探って

手を変え品を変え、エギを変え

思いつくあらゆる手を尽くしても


結局アオリの姿を見ることはできませんでした(>_<)


ならばと、アジングに変更(^^)


しかし、あたってくるのは

こんなのばかり・・・

IMGP1843.jpg
※ 15cm

IMGP1844.jpg
※ 13cm




最近は、贅沢になったのか

20cm以下はリリースです (o^-')b



29日 

AM 2:00


これ以上の荒行に耐えられず、

夜食タイム (o^-')b

天気予報によれば、

AM6:00以降は晴れ!!

ということで、少し早いけども

就寝・・・




zzz




zzzzz




zzzzzzz




zzzzzzzzzz





!( ̄∇ ̄ ;)




AM 8:00

起床(^^)

で、米水津を諦め鶴見へ移動!

向かった先はもちろんここ!

IMGP1846.jpg
※ TG漁港です(*^^)v




予報ってやっぱり当たるもんですね~

思いっ切り向かい風、しかも爆風┓( ̄∇ ̄;)┏

だって、堤防はこんなんなってますもの!










IMGP1848.jpg




風による波で、堤防もずぶ濡れ・・・

僕も3回、頭からしぶきを被りました(^_^;)




で、まずは1ハイ獲るために

お気に入りのこのカラーから!

20111117_003.jpg
※ お求めは楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから!!



風でラインを押される中、

テンションを一定に保って

足もとまで寄せてきたとき


グッー


と引っ張られるアタリ (o^-')b

なかなかいい引きで上がってきたのはこれ!

IMGP1847.jpg
※ 650g (o^-')b





が、この後が続かない。

突端まで、釣り歩くも

頭から波しぶきを浴びただけ・・・



ならばと再び、移動!

いつものように、午後からの釣行場所はここ!

IMGP1518.jpg
※ 再びKU港です




ついてみると、鶴見での爆風が

嘘のようにべたなぎ(^^)

チャンスとばかりに投げ続けるも・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!




しかも、さっきまでのなぎはどこへやら

風向きが変わったのか、正面から爆風が・・・

え、本当に爆風なのかって??!


えぇ、本当です!

クーラーボックス

倒れましたから┓( ̄∇ ̄;)┏



アジの泳がせの方も、

朝から一回もアタリがないとのこと。

予報を見ると、夕方から少し風も落ち着くようだ。

ならば、果報は寝て待てということで

お昼寝タイム!












29日

PM 5:00


すっかり夕暮れの中、大急ぎで

準備を済ませ堤防へ向かう。

風は相変わらず吹いてくるが

やれないことはない!

最後1時間、気合を入れて

集中して臨むも


















コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!








撤収!!






【今日のおまけ】

DSC03800.jpg


縄文杉への道。最初の2時間は比較的歩きやすい
このトロッコ道が続きます。




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : PE-EGI HG 0.6号【サンライン】  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8 ⇒ 1.3g  



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/02 03:15] | 大分
トラックバック:(0) |


18パパ
こんちは~  天候悪い中しっかり釣るあたり流石ですね

私なんて・・・

早く暖かくなってゆっくりエギングしたいですね



18パパさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いえいえ、諦めが悪いだけですよ~(^_^;)
なんとか1ハイでも獲れてよかったです!

しかし、雨と風には痺れました・・・
久しぶりの釣行でテンション上がって
ましたから、頑張れましたが、
いつもなら、速攻終了して
大分観光コースでした(^^)

米水津では、狙いがことごとく
はずれましたね~(>_<)
思ったところやねらい目で、
アタリがまったくありませんでした。
最後には、この海には、イカは
いないんじゃないかと
思いましたもの(^_^;)

そうですね!
春のデカアオリシーズンが
待ち遠しいですね(^^)


kota121110
クーラーボックスが倒れるとは・・・

いや、その前にあの天候でいかれるとは

もしかして、あなた・・・釣りキチでは!

私は前回の壱岐釣行から悶々としてます。


ゴン
こんばんは~!

毎度の荒行お疲れさまです (ノ__)ノ

今回も厳しい修行を完遂されましたね (o^-')b

この成果は屋久島で実るんでしょうね (^^)

KU港はぐしけんさんが好きそうな
カックンがありますね (^^ゞ

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

無かったことにしたいので
あまり触れませんでしたが、
実は、ロッドスタンドを
クーラーに取り付けているので
クーラーが倒れた時、そのまま
ロッドも・・・

破損は免れましたが、しっかり
傷つきました(>_<)

いや~、久しぶりの釣行は
テンション上がりっぱなしでした (o^-')b
普段なら絶対に行きませんでしたよ!
レインの意味が全くありませんでしたから・・・

確か、次の休みは4日でしたっけ?
その溜まりにたまったものを
一気に出しましょう!!!


ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

今回は、いつになくハードな
釣行?荒行?でした(^_^;)
ぐしけん君不在でよかったと思います!
彼はおそらく、速攻でギブでしょう(^_^;)

屋久島は、一ヶ月に35日雨が降ると
言われるくらい雨の多い所です。
今回の荒行の成果は
出せるのではないかと (o^-')b
でも、本当は好天の中釣りがしたいんですが・・・

KU港はカックンだらけです(^^)
ぐしけん君は、いつもそこを
独り占めします┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんちは~  天候悪い中しっかり釣るあたり流石ですね

私なんて・・・

早く暖かくなってゆっくりエギングしたいですね

2012/03/02(Fri) 11:30 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
18パパさんへ
こんにちは~(^_^)/

いえいえ、諦めが悪いだけですよ~(^_^;)
なんとか1ハイでも獲れてよかったです!

しかし、雨と風には痺れました・・・
久しぶりの釣行でテンション上がって
ましたから、頑張れましたが、
いつもなら、速攻終了して
大分観光コースでした(^^)

米水津では、狙いがことごとく
はずれましたね~(>_<)
思ったところやねらい目で、
アタリがまったくありませんでした。
最後には、この海には、イカは
いないんじゃないかと
思いましたもの(^_^;)

そうですね!
春のデカアオリシーズンが
待ち遠しいですね(^^)
2012/03/02(Fri) 15:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
クーラーボックスが倒れるとは・・・

いや、その前にあの天候でいかれるとは

もしかして、あなた・・・釣りキチでは!

私は前回の壱岐釣行から悶々としてます。
2012/03/02(Fri) 19:29 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~!

毎度の荒行お疲れさまです (ノ__)ノ

今回も厳しい修行を完遂されましたね (o^-')b

この成果は屋久島で実るんでしょうね (^^)

KU港はぐしけんさんが好きそうな
カックンがありますね (^^ゞ
2012/03/02(Fri) 20:52 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

無かったことにしたいので
あまり触れませんでしたが、
実は、ロッドスタンドを
クーラーに取り付けているので
クーラーが倒れた時、そのまま
ロッドも・・・

破損は免れましたが、しっかり
傷つきました(>_<)

いや~、久しぶりの釣行は
テンション上がりっぱなしでした (o^-')b
普段なら絶対に行きませんでしたよ!
レインの意味が全くありませんでしたから・・・

確か、次の休みは4日でしたっけ?
その溜まりにたまったものを
一気に出しましょう!!!
2012/03/02(Fri) 21:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

今回は、いつになくハードな
釣行?荒行?でした(^_^;)
ぐしけん君不在でよかったと思います!
彼はおそらく、速攻でギブでしょう(^_^;)

屋久島は、一ヶ月に35日雨が降ると
言われるくらい雨の多い所です。
今回の荒行の成果は
出せるのではないかと (o^-')b
でも、本当は好天の中釣りがしたいんですが・・・

KU港はカックンだらけです(^^)
ぐしけん君は、いつもそこを
独り占めします┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/03/02(Fri) 22:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
