<%>

「忙しい」

“心を亡くす”と書くことに

妙に納得してしまったこの10日間

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、やっと一段落しましたよ~

でも本当の地獄は今からなんですが・・・

まぁ、とにもかくにも

「Salt-LightGame」

再開します!





で、今回は

「2012春の新色 ☆その2☆」

です (o^-')b

まずは製造工程から!



IMGP1804.jpg
※ いきなり、黄色で塗ってます。






で、いつになく真面目なぐしけん君!


IMGP1806.jpg







で、ある程度塗ったらこんな感じに(*^^)v


IMGP1811.jpg
※ これって・・・バ〇ナじゃ・・・






乾かしている間に、

僕も2つ目を作ることに(^^)



で、今回用意したのはこれ!

IMGP1809.jpg
※ アクリル絵の具です(*^^)v

と、これ

IMGP1810.jpg
※ 絵の具セット(*^^)v




で、上の3色を混ぜて

全体を塗ると、こうなります!

IMGP1812.jpg
※ まだ分からないのでは(^^)





完全に乾くまで、30分放置

IMGP1814.jpg
※ バックの外人さんが妙にシュールで・・・





と、ここでぐしけん君、

「失敗した~」

と言いながら、さらに色を重ねます。

IMGP1817.jpg
※ 全体を黄色で塗ったのは失敗だったそうです。





ぐしけん君は、腹の部分を白く塗って、再び乾燥へ

僕は乾燥後、セロテープでマスキング(^^)

IMGP1828.jpg





で、黒で塗ればこうなります!

IMGP1831.jpg
※ そろそろバレたかな?





ぐしけん君もいよいよ最後の工程へ。

ここで失敗はゆるされません。

IMGP1825.jpg
※ プレッシャーからか、手が震えています。






で、ぐしけん君、渾身の自信作はこれ!











































IMGP1832.jpg




IMGP1833.jpg




IMGP1834.jpg





アニマルシリーズ・第1弾

その名も

「釣りタイガー」

だそうです(^_^;)






釣りたいが、釣れない!

ってことなのでしょうか???




さてさて、僕の方もそろそろ

仕上げの工程へ。

先ほどの黒の部分に

ちょいと色を付けて・・・





































IMGP1842.jpg



シャァ・専用エギの完成です!



このエギ、通常のエギより

遠投性、ダート幅、沈下速度等

すべてが3倍です (o^-')b

もちろん、釣果も3倍です!!







































ごめんなさい・・・嘘です


【今日のおわび】

一説によると、イカの目はモノクロだと

言われています。

なので、今回デジカメの機能をいかして

こんな写真を撮ってみました(*^^)v

まずは、ぐしけん君作「釣りタイガー」から


IMGP18381.jpg




コントラストが効いていますね~

で、前回のスイカカラーはこうなります!

IMGP1840.jpg




サイドの白線(ケイムラ)が

いい感じなのではないでしょうか(*^^)v







いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/02/27 22:04] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


kota121110
マ、マチルダさん…

おかしなえぎが…

アムロいきまーす!!


サブマリン
タイガーですか~!

なんかイカが逃げていきそうな(笑)

でも面白いですね(*^^*)

Kawazoさんはシャアって(汗)

でも釣れたらテンション上がりますね♪


モリオ
オリジナル餌木面白そうですね!(^^)!

バナナも良さそうな気がします!


ゴン
こんばんは~!

ぐしけんさんのエギ・・・
予想よりもかなり良いものができてるぅ (ノ__)ノ

シャァ・・・ 意味わかりませんでした (/∇\)

コメ見て見るとガンダム系?

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^o^)/
返事遅くなりごめんなさい(>_<)
実は昨日から、大分に来てます♪
土砂降りの中、シャクってました…
さすがに心折れて、休憩中です(^_^;)

ぐしけん君のエギが思いの外
よくできたので、かなり残念です(>_<)

シャア専用は完全にネタのためでした(^_^;)
だって、釣れそうにありませんから(ノ><)ノ

サブマリンさんへ
kawazo
こんばんは~ (^o^)/

返事遅くなりごめんなさい(>_<)

ぐしけん君が何故アニマルにしたのかは
わかりません(^_^;) 次はライオンかヒョウあたりでは…
と思っています(^w^)
シャア専用は…
おそらく釣れません(^_^;)
スイカに期待です(^_^)v
釣れたらテンションあがるでしょうね~♪
そのときはまた、報告しますねo(^-^)o

モリオさんへ
kawazo
こんばんは~(^o^)/
返事遅くなりごめんなさい(≧ヘ≦)

自作エギ、楽しいですよ♪
ポスカよりも、アクリル絵の具の方が
エギの布のキラメキが残ります♪

自作される時は是非アクリル絵の具を
お試し下さい(^_^)v
これで釣れたら…
絶対楽しいですよo(^-^)o

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^o^)/
返事遅くなりごめんなさい(≧ヘ≦)
すでに大分で修行してました(^_^;)

ぐしけん君のエギ…
でしょ~!彼に似つかわしくないですよね(≧ヘ≦)
これだと何だか、釣れそうじゃないですか(>_<)
次に期待します…

シャアはガンダムネタでした♪
実はテレビっ子だったんです(^_^;)
今は釣りっ子ですけど(ノ><)ノ


なつはる
シャア専用に惚れてしまったなつはるです。どもですっ!

何から何まで3倍とは・・・素晴らしい(笑)

性能の違い・・・見せて下さい。楽しみにしとります(爆)

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(^o^)/
シャア専用いいでしょ~♪
すべて3倍ですよ!
で、早速今日試したのですが
エギの性能ではなく、アングラーの
腕の差でした(^_^;)

は!もしかして、ホゲ率も3倍かも(ノ><)ノ

次はゴールドで百式にでもしましょうか(爆


Kino-P
ジオン軍を作ってくださ~い。


地球連邦軍もよいかも…!?


「父さんにもスミ掛けられたことないのに」



ぺんぎん
こんばんは

私も…釣りにいけてません(泣)

今回は二人で作成ですか?

釣りタイガーも良さそうですね
コントラストが効いていますね

シャア専用エギ…カッコいいですが
三倍のスピードで
動いたら…イカが抱けませんね(泣)

Kino-Pさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ただ今、大分より戻ってきました!

ジ、ジオン軍ですか?!?
やっぱりザクですかね~
ドムやグフって手もありますが・・・

いっその事、ガンダムシリーズで
作れるだけ作ってみましょうか(爆)
お金がいくらあっても足りませんが・・・

「それが甘ったれなんだ。墨を掛けられもせずに1人前になった奴がどこにいるものか。」

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

やはり、3月はお忙しいのでしょうね~
近場に釣りに行こうにも、風が強いし
人は多いし・・・

釣りタイガーは何か釣れそうで
嫌なんですよね(^_^;)
釣れた時のぐしけん君のどや顔が
目に浮かぶようで・・・

3倍のスピード・・・
今回の結果はそれが原因かも!
てっきりホゲ率が3倍になったと
思ってました(爆)

こんちわ
こうちゃん
手作りエギいいですね。自分は良くエギなくしてました。
彦星フィッシングのフィールドスタッフになってkawazoさんとお揃いのワッペン着けようかと思いましたが、磯釣りの方はチームに入らないといけないみたいなんでやめました。

こうちゃんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

エギは僕も今まで何本失くしたか
わかりません(^_^;)
かなり海を汚してますね~(>_<)
最近やっとロストしないように
なりました!

彦星の磯釣り部門の話ですね!
チームと言っても、釣り好きな方の
集まりなので、上下関係もなく
楽しく釣りの技術向上を目指して
頑張ってますよ!
一度、ツアーに参加されてみては
どうでしょうか??
なんだったら、僕もご一緒しましょうか(笑)

あ、ライトゲーム部門はチームや
規則はありません!
いつでも大歓迎ですよ (o^-')b


こうちゃん
なんか、すみません。ありがとうございます。
いや~、ワッペンとフィールドスタッフっていい肩書きがカッコ良いなぁ、思ったんですけど、いつも一緒に行ってるメンバーがいるので、単独で行くのもなんですし。
まぁでも、彦星ウキも気にいってますし、影ながら応援します。

こうちゃんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いえいえ、お気になさらずに (o^-')b
釣りって道楽なんですから
自分が楽しむってのが
一番ですよ!

ただ、同じ趣味の仲間の輪が広がって
いろいろ情報交換できたり、
釣技の向上がはかれたりすると
いいですね (o^-')b

おおぉ!彦星ウキを購入されましたか?!
あのウキは掛け値なしに、いいウキだと
思いますよ!
自重があって、遠投もできますし
視認性もいいですし
さらに、値段もお手頃ですし (o^-')b

後は、耐久性ですね。
塗装の強さなど、使ってみないと
分かりませんが・・・
まぁ、彦星オーナー渾身のウキ
らしいので、その辺も気合入れて
作ってあるのではないかと
思います (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
マ、マチルダさん…

おかしなえぎが…

アムロいきまーす!!
2012/02/28(Tue) 06:15 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
タイガーですか~!

なんかイカが逃げていきそうな(笑)

でも面白いですね(*^^*)

Kawazoさんはシャアって(汗)

でも釣れたらテンション上がりますね♪
2012/02/28(Tue) 11:03 | URL  | サブマリン #-[ 編集]
オリジナル餌木面白そうですね!(^^)!

バナナも良さそうな気がします!
2012/02/28(Tue) 21:33 | URL  | モリオ #-[ 編集]
こんばんは~!

ぐしけんさんのエギ・・・
予想よりもかなり良いものができてるぅ (ノ__)ノ

シャァ・・・ 意味わかりませんでした (/∇\)

コメ見て見るとガンダム系?
2012/02/28(Tue) 23:52 | URL  | ゴン #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^o^)/
返事遅くなりごめんなさい(>_<)
実は昨日から、大分に来てます♪
土砂降りの中、シャクってました…
さすがに心折れて、休憩中です(^_^;)

ぐしけん君のエギが思いの外
よくできたので、かなり残念です(>_<)

シャア専用は完全にネタのためでした(^_^;)
だって、釣れそうにありませんから(ノ><)ノ
2012/02/29(Wed) 01:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
サブマリンさんへ
こんばんは~ (^o^)/

返事遅くなりごめんなさい(>_<)

ぐしけん君が何故アニマルにしたのかは
わかりません(^_^;) 次はライオンかヒョウあたりでは…
と思っています(^w^)
シャア専用は…
おそらく釣れません(^_^;)
スイカに期待です(^_^)v
釣れたらテンションあがるでしょうね~♪
そのときはまた、報告しますねo(^-^)o
2012/02/29(Wed) 01:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは~(^o^)/
返事遅くなりごめんなさい(≧ヘ≦)

自作エギ、楽しいですよ♪
ポスカよりも、アクリル絵の具の方が
エギの布のキラメキが残ります♪

自作される時は是非アクリル絵の具を
お試し下さい(^_^)v
これで釣れたら…
絶対楽しいですよo(^-^)o
2012/02/29(Wed) 01:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^o^)/
返事遅くなりごめんなさい(≧ヘ≦)
すでに大分で修行してました(^_^;)

ぐしけん君のエギ…
でしょ~!彼に似つかわしくないですよね(≧ヘ≦)
これだと何だか、釣れそうじゃないですか(>_<)
次に期待します…

シャアはガンダムネタでした♪
実はテレビっ子だったんです(^_^;)
今は釣りっ子ですけど(ノ><)ノ
2012/02/29(Wed) 02:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
シャア専用に惚れてしまったなつはるです。どもですっ!

何から何まで3倍とは・・・素晴らしい(笑)

性能の違い・・・見せて下さい。楽しみにしとります(爆)
2012/02/29(Wed) 12:12 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(^o^)/
シャア専用いいでしょ~♪
すべて3倍ですよ!
で、早速今日試したのですが
エギの性能ではなく、アングラーの
腕の差でした(^_^;)

は!もしかして、ホゲ率も3倍かも(ノ><)ノ

次はゴールドで百式にでもしましょうか(爆
2012/02/29(Wed) 20:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ジオン軍を作ってくださ~い。


地球連邦軍もよいかも…!?


「父さんにもスミ掛けられたことないのに」
2012/02/29(Wed) 22:37 | URL  | Kino-P #-[ 編集]
こんばんは

私も…釣りにいけてません(泣)

今回は二人で作成ですか?

釣りタイガーも良さそうですね
コントラストが効いていますね

シャア専用エギ…カッコいいですが
三倍のスピードで
動いたら…イカが抱けませんね(泣)
2012/02/29(Wed) 22:50 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
Kino-Pさんへ
こんばんは~(^_^)/

ただ今、大分より戻ってきました!

ジ、ジオン軍ですか?!?
やっぱりザクですかね~
ドムやグフって手もありますが・・・

いっその事、ガンダムシリーズで
作れるだけ作ってみましょうか(爆)
お金がいくらあっても足りませんが・・・

「それが甘ったれなんだ。墨を掛けられもせずに1人前になった奴がどこにいるものか。」
2012/03/01(Thu) 02:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

やはり、3月はお忙しいのでしょうね~
近場に釣りに行こうにも、風が強いし
人は多いし・・・

釣りタイガーは何か釣れそうで
嫌なんですよね(^_^;)
釣れた時のぐしけん君のどや顔が
目に浮かぶようで・・・

3倍のスピード・・・
今回の結果はそれが原因かも!
てっきりホゲ率が3倍になったと
思ってました(爆)
2012/03/01(Thu) 02:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんちわ
手作りエギいいですね。自分は良くエギなくしてました。
彦星フィッシングのフィールドスタッフになってkawazoさんとお揃いのワッペン着けようかと思いましたが、磯釣りの方はチームに入らないといけないみたいなんでやめました。
2012/03/01(Thu) 11:09 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃんさんへ
こんにちは~(^_^)/

エギは僕も今まで何本失くしたか
わかりません(^_^;)
かなり海を汚してますね~(>_<)
最近やっとロストしないように
なりました!

彦星の磯釣り部門の話ですね!
チームと言っても、釣り好きな方の
集まりなので、上下関係もなく
楽しく釣りの技術向上を目指して
頑張ってますよ!
一度、ツアーに参加されてみては
どうでしょうか??
なんだったら、僕もご一緒しましょうか(笑)

あ、ライトゲーム部門はチームや
規則はありません!
いつでも大歓迎ですよ (o^-')b
2012/03/01(Thu) 17:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なんか、すみません。ありがとうございます。
いや~、ワッペンとフィールドスタッフっていい肩書きがカッコ良いなぁ、思ったんですけど、いつも一緒に行ってるメンバーがいるので、単独で行くのもなんですし。
まぁでも、彦星ウキも気にいってますし、影ながら応援します。
2012/03/02(Fri) 13:52 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃんさんへ
こんにちは~(^_^)/

いえいえ、お気になさらずに (o^-')b
釣りって道楽なんですから
自分が楽しむってのが
一番ですよ!

ただ、同じ趣味の仲間の輪が広がって
いろいろ情報交換できたり、
釣技の向上がはかれたりすると
いいですね (o^-')b

おおぉ!彦星ウキを購入されましたか?!
あのウキは掛け値なしに、いいウキだと
思いますよ!
自重があって、遠投もできますし
視認性もいいですし
さらに、値段もお手頃ですし (o^-')b

後は、耐久性ですね。
塗装の強さなど、使ってみないと
分かりませんが・・・
まぁ、彦星オーナー渾身のウキ
らしいので、その辺も気合入れて
作ってあるのではないかと
思います (o^-')b
2012/03/02(Fri) 15:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
