<%>

ばれんたいん??

それは、えげれすの言葉でござるか?


と、チョコの個数を聞かれるたびに言ってしまった

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)








さてさて、今回は 

エギ王Q Live 「2012 春の新色」

発表です(^^)

以前、購入していたこのエギ!

IMGP1746.jpg
※ エギ王 LIVE 3.5号 Kムラ







デザインも決まって、

いよいよ着色へ

まずは用意するものは、これ!

IMGP1785.jpg
※ ポスカ、ホワイトボードマーカー





、黒の3色で!!







まずは、背の部分を塗り塗り(^^)

そうするとこんな感じに!

IMGP1764.jpg
※ 乾くのをまって、ノーズの部分も塗ります(^^)






全体的にある程度乾いたら、

次は、腹の部分を。

IMGP1766.jpg
※ これで、9割以上終了です(^^)






腹側から見るとこんな感じで。

IMGP1767.jpg






何となくばれましたかね~

緑と赤の境目は、

もとの生地の色そのままです。

完璧に乾くまで半日放置

















で、完璧に乾ききったところで

いよいよ仕上げに!

まずは、腹の部分に黒ペンで

こんな模様を(^^)

IMGP1768.jpg
※ もうわかったかな??






後は、背の部分にこんな模様を描いて、

IMGP1776.jpg
※ そうです!季節はずれですけど・・・







はい!

スイカ・カラーですね (o^-')b





で、横からの完成図はこれ!

IMGP1778.jpg
※ 釣れそうですね~(*^^)v







この後、水道水につけ

色落ちがないか確認するも



まったく、ノープロブレム (o^-')b






で、今日この完成版をみた、彼が

20110921_002.jpg




「やってみようかなぁ・・・」









ぐしけん君作、エギ王オリジナルカラー

近日、発表!!!?









【今日のおまけ】


DSC03992.jpg

縄文杉へ向かう途中、河原でコーヒータイム






いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/02/15 03:36] | タックル
トラックバック:(0) |


kota121110
おはようございます…

よぶこへ行こうと起きたら雨でした!!

昨日アオリーRS ケイムラピンクアジ見つけ、即バイトしました!!

が、セフィアBB 同様デビューお預けです。

kota121110さんへ
kawazo
おはようございます(^_^)/

あらら、残念でしたね(^_^;)
天候が良ければ、
呼子でご一緒しようかと
思っていたんです(^^)
まぁ、今日も夕方から仕事なんですけど(^_^;)

ケイムラピンクアジは、
僕はアタリカラーだと思いますよ!
バックに一つ忍ばせておけば
ここぞ!というときに
活躍してくれます (o^-')b

デビューが待ち遠しいですね!
華々しいデビューを
お祈りしています (o^-')b


ぺんぎん
おはようございます

エギのニューカラーはスイカ…
でも、釣れそうですね

私も作ろうかなぁ
そんなにうまくは出来ませんが…

おはようさん♪
スペシャルゲスト1号
スイカ・カラー見た目はおいしそう
でも、広川SAのスイカサイダーは・・・まずい!!
結構高いのに不味い!
おすすめです(笑)

大分・・・行ったら違う魚を釣りたくなります
ん~迷う・・・メバルの為だけに大分かぁ~




18パパ
こんにちはー スイカカラーですか

今回あわびシートは貼らないんですね^^

このエギでデカイカ釣り上げてください

私も子供に塗らせてみようかな(笑)


Kino-P
素敵なスイカカラーですね!


今度は、kawazoさんやぐしけん君の似顔絵にしてみてはどうでしょう!?


イカの抱きつきが増えるかも!

(≧▼≦)


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

今回、かなり太いマーカーで
着色したので、細かい模様が
描けませんでした(^_^;)
次は、もっと細部にこだわった柄に
してみたいと思います。

でも、今回のスイカカラーは
一応、狙いもあるんですよ!
試してみるのが楽しみです (o^-')b

童心に戻って、塗り塗りするのも
楽しいですよ!
是非お試しください (o^-')b
僕のスイカも、よーくみると
かなり雑ですし、綺麗に仕上げる
必要もないですよ!
でも、このエギで釣れたら
絶対楽しいと思いませんか(*^_^*)


スペシャルさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

広川のスイカサイダー知ってますよ!
さすがに勇気がなくて、買ったこと
ありませんが、正解だったようですね~

いやいや、大分まで往復7時間以上かけて
メバルのみを釣る!
なんとも贅沢なつりじゃぁないですか!

時間を浪費する、大人の釣りですね (o^-')b

さすがに、大分での実釣時間が
3時間以内であれば、僕だって
行きませんよ(^_^;)

3時間15分実釣時間があれば
行きます┓( ̄∇ ̄;)┏

18パパさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

スイカカラーよさげでしょ???
アワビは今、どのカラーを貼るか
検討中なんですよ(^^)
おそらく、ギャラクシー・ナチュラルに
なるかと思われます!

これで、デカイカ釣れたら
感動するんだろうなぁ・・・と
思うのですが、最初の第一投目が
勇気いりますね~
こういう時に限って、ロストするのでは
ないかと・・・

お子様に塗ってもらうのも
いいですね!
ペンでもいいですけど、
アクリル絵の具もいいですよ!
通常の絵の具同様の使い方で
使用でき、乾いた後は
絶対に色落ちしませんから(^^)

あ、今日ついに「禁」を
破ってしまいました(爆)

Kino-Pさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

有難うございます!
次は、もう少し改良して
アクリル絵の具なんかつかって
みようかと思っています!

僕の似顔絵ですか???
メスしか釣れなくなりますよ(爆)

でも、ぐしけん君の似顔絵なら
オスしか釣れないから、
デカイカ釣れるかも(^_^;)



ゴン
こんばんは~!

視認性も良さそうだし夏らしい
感じですね (o^-')b

1投目にキャスト切れや根掛かりしないように
気を付けて下さいね ( ̄ー+ ̄)

ぐしけんさんのオリジナル作品なら
プレミアが付くかも (ノ__)ノ

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

真夏のデカイカには、
これで決まりです (o^-')b
やっぱり日本の夏は、
スイカと蚊取り線香でしょ!
アオリがダメでも
チヌなら釣れますから┓( ̄∇ ̄;)┏

そう、それなんです!
キャスト切れや根がかりが
怖いですね~(^_^;)
でもまぁ、今回のエギは
プロトタイプということで・・・
すでに、次のエギも
購入済みです!

ぐしけん君ですか??
一体彼が、どんなエギを
作るのか楽しみです!
全面アワビとかしそうで怖い・・・



HOPI
こんばんは♪

昨夜はご訪問&コメントありがとうございました。


スイカエギ、ユニークですね~
白無垢のエギでオリジナルカラーのエギ、私も挑戦してみようかな~

だけど、どうしても私の場合、ピンク系になりそうです!(笑)



『今日のおまけ』画像ですが、
私のブログのように裏画像があると思って、ついクリックしました!(爆)


これからも宜しくお願いします。





HOPIさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

早速のご訪問、書き込み
有難うございますm(__)m

休みがなく、釣りに行けないため
自宅で、フラストレーション発散として
タックルをイジっています(^_^;)

ピンク系ですか??
裏画像を転写できれば
オスのデカアオリ爆釣かも(爆)

裏画像いいですね~!!!
クリックするのが
楽しみです (o^-')b
今度まねしてみよ~と(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします!!


じゃ・・・
スペシャルゲスト1号
3時間かけてスイカサイダー買いに行こう!!(笑)

スペシャルさんへ
kawazo
こんにちは(^^)

ついでに、熊本で
馬刺し食べて帰るなら
いつでも付き合いますよ (o^-')b

っていうか、仕事してます??
ダメですよ~!
職場のPCからコメントしたら(^_^;)

という僕も、このコメは
職場からですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

職場バンザイ!
スペシャルゲスト1号
いいんです♪
うちは自由な職場ですから(笑)

ちなみに、熊本市内なら「むつごろう」って
お店がオススメです♪

行きます?

スペシャルさんへ
kawazo
こんにちは(^^)

そうなんですか~?
自由な職場というより
自由奔放なスペシャルさん
なのではないですか~(笑)

いいですね~
仕事が一段落着いたら
行きたいですね (o^-')b

まぁ、ただ熊本に行くだけというのは
もったいないので、
天草の海に挨拶経由で
行きますか (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます…

よぶこへ行こうと起きたら雨でした!!

昨日アオリーRS ケイムラピンクアジ見つけ、即バイトしました!!

が、セフィアBB 同様デビューお預けです。
2012/02/15(Wed) 03:47 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
おはようございます(^_^)/

あらら、残念でしたね(^_^;)
天候が良ければ、
呼子でご一緒しようかと
思っていたんです(^^)
まぁ、今日も夕方から仕事なんですけど(^_^;)

ケイムラピンクアジは、
僕はアタリカラーだと思いますよ!
バックに一つ忍ばせておけば
ここぞ!というときに
活躍してくれます (o^-')b

デビューが待ち遠しいですね!
華々しいデビューを
お祈りしています (o^-')b
2012/02/15(Wed) 05:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます

エギのニューカラーはスイカ…
でも、釣れそうですね

私も作ろうかなぁ
そんなにうまくは出来ませんが…
2012/02/15(Wed) 08:40 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
おはようさん♪
スイカ・カラー見た目はおいしそう
でも、広川SAのスイカサイダーは・・・まずい!!
結構高いのに不味い!
おすすめです(笑)

大分・・・行ったら違う魚を釣りたくなります
ん~迷う・・・メバルの為だけに大分かぁ~

2012/02/15(Wed) 09:55 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんにちはー スイカカラーですか

今回あわびシートは貼らないんですね^^

このエギでデカイカ釣り上げてください

私も子供に塗らせてみようかな(笑)
2012/02/15(Wed) 13:46 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
素敵なスイカカラーですね!


今度は、kawazoさんやぐしけん君の似顔絵にしてみてはどうでしょう!?


イカの抱きつきが増えるかも!

(≧▼≦)
2012/02/15(Wed) 16:31 | URL  | Kino-P #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは~(^_^)/

今回、かなり太いマーカーで
着色したので、細かい模様が
描けませんでした(^_^;)
次は、もっと細部にこだわった柄に
してみたいと思います。

でも、今回のスイカカラーは
一応、狙いもあるんですよ!
試してみるのが楽しみです (o^-')b

童心に戻って、塗り塗りするのも
楽しいですよ!
是非お試しください (o^-')b
僕のスイカも、よーくみると
かなり雑ですし、綺麗に仕上げる
必要もないですよ!
でも、このエギで釣れたら
絶対楽しいと思いませんか(*^_^*)
2012/02/15(Wed) 17:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんにちは~(^_^)/

広川のスイカサイダー知ってますよ!
さすがに勇気がなくて、買ったこと
ありませんが、正解だったようですね~

いやいや、大分まで往復7時間以上かけて
メバルのみを釣る!
なんとも贅沢なつりじゃぁないですか!

時間を浪費する、大人の釣りですね (o^-')b

さすがに、大分での実釣時間が
3時間以内であれば、僕だって
行きませんよ(^_^;)

3時間15分実釣時間があれば
行きます┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/02/15(Wed) 17:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
18パパさんへ
こんにちは~(^_^)/

スイカカラーよさげでしょ???
アワビは今、どのカラーを貼るか
検討中なんですよ(^^)
おそらく、ギャラクシー・ナチュラルに
なるかと思われます!

これで、デカイカ釣れたら
感動するんだろうなぁ・・・と
思うのですが、最初の第一投目が
勇気いりますね~
こういう時に限って、ロストするのでは
ないかと・・・

お子様に塗ってもらうのも
いいですね!
ペンでもいいですけど、
アクリル絵の具もいいですよ!
通常の絵の具同様の使い方で
使用でき、乾いた後は
絶対に色落ちしませんから(^^)

あ、今日ついに「禁」を
破ってしまいました(爆)
2012/02/15(Wed) 18:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Kino-Pさんへ
こんにちは~(^_^)/

有難うございます!
次は、もう少し改良して
アクリル絵の具なんかつかって
みようかと思っています!

僕の似顔絵ですか???
メスしか釣れなくなりますよ(爆)

でも、ぐしけん君の似顔絵なら
オスしか釣れないから、
デカイカ釣れるかも(^_^;)
2012/02/15(Wed) 18:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

視認性も良さそうだし夏らしい
感じですね (o^-')b

1投目にキャスト切れや根掛かりしないように
気を付けて下さいね ( ̄ー+ ̄)

ぐしけんさんのオリジナル作品なら
プレミアが付くかも (ノ__)ノ
2012/02/15(Wed) 20:38 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

真夏のデカイカには、
これで決まりです (o^-')b
やっぱり日本の夏は、
スイカと蚊取り線香でしょ!
アオリがダメでも
チヌなら釣れますから┓( ̄∇ ̄;)┏

そう、それなんです!
キャスト切れや根がかりが
怖いですね~(^_^;)
でもまぁ、今回のエギは
プロトタイプということで・・・
すでに、次のエギも
購入済みです!

ぐしけん君ですか??
一体彼が、どんなエギを
作るのか楽しみです!
全面アワビとかしそうで怖い・・・
2012/02/15(Wed) 20:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

昨夜はご訪問&コメントありがとうございました。


スイカエギ、ユニークですね~
白無垢のエギでオリジナルカラーのエギ、私も挑戦してみようかな~

だけど、どうしても私の場合、ピンク系になりそうです!(笑)



『今日のおまけ』画像ですが、
私のブログのように裏画像があると思って、ついクリックしました!(爆)


これからも宜しくお願いします。



2012/02/16(Thu) 02:31 | URL  | HOPI #zZCPxI4o[ 編集]
HOPIさんへ
こんばんは~(^_^)/

早速のご訪問、書き込み
有難うございますm(__)m

休みがなく、釣りに行けないため
自宅で、フラストレーション発散として
タックルをイジっています(^_^;)

ピンク系ですか??
裏画像を転写できれば
オスのデカアオリ爆釣かも(爆)

裏画像いいですね~!!!
クリックするのが
楽しみです (o^-')b
今度まねしてみよ~と(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします!!
2012/02/16(Thu) 03:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
じゃ・・・
3時間かけてスイカサイダー買いに行こう!!(笑)
2012/02/16(Thu) 16:48 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんにちは(^^)

ついでに、熊本で
馬刺し食べて帰るなら
いつでも付き合いますよ (o^-')b

っていうか、仕事してます??
ダメですよ~!
職場のPCからコメントしたら(^_^;)

という僕も、このコメは
職場からですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/02/16(Thu) 16:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
職場バンザイ!
いいんです♪
うちは自由な職場ですから(笑)

ちなみに、熊本市内なら「むつごろう」って
お店がオススメです♪

行きます?
2012/02/17(Fri) 12:50 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんにちは(^^)

そうなんですか~?
自由な職場というより
自由奔放なスペシャルさん
なのではないですか~(笑)

いいですね~
仕事が一段落着いたら
行きたいですね (o^-')b

まぁ、ただ熊本に行くだけというのは
もったいないので、
天草の海に挨拶経由で
行きますか (o^-')b
2012/02/17(Fri) 16:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
