<%>

人生、何度目かの禁煙をしようかと

決心することが、

なかなか決心できない、

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、行ってきました!

31日 PM 11:30

仕事上がりから、準備をし

向かった先はここ!!

IMGP1509.jpg
※ 「大分県」米水津KU漁港(*^^)v



前日の予報では、風速8m ⇒ 12mでしたが、

現地に到着すると、なんと

ほぼ無風 (o^-')b




これも日頃の行いがよかったからだな!



と、自画自賛(^^)

水面には、波紋もみえて

釣れそうな気配、満々です!

まずは、エギングからということで

お気に入りカラーをフルキャスト~!!!



潮もいい塩梅に流れています。

風もそんなに気になりません。

ベイトも十分います。


が・・・




















1時間後

ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏


ここで、途中寄った釣具屋での

店員さんとの、やり取りが

頭をよぎります。


僕 「最近、イカはどうですか?」

店 「泳がせではでてますよ~」

僕 「エギングは厳しいですかね~」

店 「ですね~・・・釣れて無いみたいですね」




でもね、

いくら釣れてないって聞いても

誰からその話を聞いたとしても







自分だけは釣れる!


って考えてしまうんです(^^)




今日から水温が安定したんじゃないか 、とか

今日は回遊があるんじゃないか 、とか

今日はイカもお腹すいているだろう 、とか

僕は「持ってるから」とか・・・

釣れるという、勝手な理由は

いくらでも出てきます (o^-')b





が、現実は、

誰にでも平等で

誰にでも寛容で

誰にでも厳しいのです(^_^;)












1日 AM 5:30

アジングに変更!


堤防の際の影の部分に、メバルらしき黒い影が

ちょろちょろ見えます!

いっちょこいつらでも釣りあげて、お土産ゲットだ!

と、0.7g・サンドワームで攻めるも

全く無視┓( ̄∇ ̄;)┏




あの手、この手で攻めるも

結局、釣れたのはアラカブ(カサゴ)のみ

まぁ、ブログ用に写真を撮ろうとすると・・・

電源が入りません(>_<)

何度、スイッチを入れても

反応なし!

慌てて、バッテリーを確認すると・・・











入ってないし┓( ̄∇ ̄;)┏




バッテリーは家を出る前に充電し、

そのまま放置です。

仕方ないので、アラカブはリリース。

が、その直後

あ、携帯があった!

と気づくも、アフター・フェスティバル
※ もちろん、造語ですよ!



気を取り直して、

見えるメバルをしつこく狙うも、

やっぱりダメ。

で、水面をこいつが泳いでいるのを発見し、

すかさずゲット!!

CA3E0002.jpg
※ ヤガラです(^_^;)




不慣れな操作で、何とか写真を撮って

こいつもリリース。

って、ヤガラって美味しいのかな???


そうこうしてるうちに、

徐々に風が出てきます。

風向が南よりだったので、思い切って

鶴見方面に移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






1日 AM 8:00

到着したのは、もちろんここ!

20111102_006.jpg
※ 鶴見TG漁港です(*^^)v




思った通り、南風のためほぼ無風です(*^^)v

とんかつサイズのアオリが泳いでいるのも

確認できます。


再度、気合を入れ直し

集中してエギングに臨むも・・・

























キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

で、寄せていると

フッと、テンションが抜けた!


バラシた??


慌てて回収すると、異様に軽い・・・











痛恨のラインブレイク┓( ̄∇ ̄;)┏







移動前に、リーダーに傷がついていたのを

確認してたんだよ。

でもまぁ結びなおすのは、移動後でもいいかと

思ってたんだよ。

で、釣り場に着いたら

すっかり忘れちゃってたんだよ┓( ̄∇ ̄;)┏



テンションガタ落ちの中

リーダーを組み直し、再びキャスト~!!!
























コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!



よさげ~な流れもあり、

ベイトもいて、

風も気にならなくて、


釣りやすさこの上なし!!

なのに、肝心の釣果もなし(^_^;)





AM 9:30

突然、風向きが北風に!

そう、つまり向かい風。

しかも爆風┓( ̄∇ ̄;)┏

3.5号 ノーマルをフルキャストしても

30m飛んだかどうか・・・


予報では、この後、風速12m・・・

ここでやれても、あと30分!

この30分間に勝負!

と、再度集中 (o^-')b

向かい風の中、

渾身のフルキャスト~!!!


























キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


足もとで乗ってたのはこれ!

CA3E0003.jpg
※ コウイカちゃん(^_^;)



僕はコウイカでも迷わずお持ち帰りです!

バター醤油で、炒めると美味いんですよね (o^-')b

で、この風で活性があがったのか、

たまたまなのか分からないけど

続けてこれ!

CA3E0004.jpg
※ 200gありません。が、掛かりどころが悪くキープ



さらに、これも足もとで!

CA3E0005.jpg
※ 300g弱(^_^;)



その後、立っていられないほどの風になり

食事・休憩のため一時避難。






1日 PM 6:00

再びここへ移動 

IMGP1518.jpg
※ 米水津KU漁港・外堤防(*^^)v


えっ?

時間がおかしいって?

はい、よく気が付きましたね (o^-')b

そうですよ、お察しの通り

寝坊ですよ┓( ̄∇ ̄;)┏


いやいや、3時には一度起きたんです。

でも、車が揺れるほどの爆風だったので

そのまま二度寝しちゃいました(^_^;)


さぁて、ここから夕マヅメ!

期待の時間帯です!!

気合も入りまくりです!!!


























PM 7:30



撤収!!



いやいや、あの風の中

とてもじゃないけど、

釣りなんてできません┓( ̄∇ ̄;)┏






でも、無風では釣れなくて

爆風になったとたんに釣れるだなんて

どういうことでしょうか?


単に、活性が上がったってこと?


それとも、

ずっと風の中でしか、釣りしてなかったので

爆風の中じゃないと、

釣れない体になってしまったってこと?







【今日の教訓】

釣れればいい!というものではありません。
その過程が重要なのです!!

と、たまには真面目なことも言ってみる(^_^;)



♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 2.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 2.5 ⇒ 0.25g  



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ





関連記事
スポンサーサイト

[2012/02/03 02:24] | 大分
トラックバック:(0) |

暴風体質・・・
kota121110
祭のあとはさびしいものです・・・

しかし、イカゲットはさすがです。

コウイカのバターソテーでもおいしそう・・・

・・・はっ、暴風で活性があがるのはイカではなく、kawazoさんでは?


なつはる
お疲れ様でした。

今度エギングで釣れる方法を教えて下さい。

心の底からお願い申し上げます(爆)

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

爆風大好きアングラーのkawazoです (o^-')b

今回は、なんとか釣れましたが
満足できていません(^_^;)
自分の思うような釣りが
出来なかったんです(>_<)
来週、リベンジですね!!

コウイカのバター醤油は
本当に美味いっすよ!
コツは炒めすぎないことです (o^-')b

爆風の中・・・
自分では、気づかないだけで
テンション上がっているのでしょうか(爆)


なつはるさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

釣れる方法ですか???
僕が知っているのは、
①釣れる場所
②爆風エギング
③釣るまで、帰らない
ですよ(爆)

でも、呼子方面でヤリ退治
ご一緒したいですね~(^^)
その時は、僕の相方、「ぐしけん君」を
連行しますので!
彼は、比類なき「雨男」ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏


ゴン
こんばんは~!

私も勿論「自分だけは釣れる」と思って出かけてますよ (o^-')b

携帯にカメラが付いてるのは忘れてしまいますよね (^^;)

どんな時でも甲イカだけは釣って帰りますね
さすがです ( ̄ー+ ̄)

沖縄のサッカーチームかどこかに「ぐしけんくん」っていう
マスコットキャラがいるみたいです (ノ__)ノ

こんばんは~
さぶまりん
コウイカ僕はバターと味シオで炒めて
食べますよ!

これも絶品です(*^^*)

僕も土曜日に佐伯ランガンの旅に
行って来ます!

1パイくらい釣れてくれると
いいんですが(^-^;

爆風祈願....じゃなくて爆釣祈願

頼みます(笑)


ぺんぎん
こんばんは

行ったのですか…
大分に…
タフですね

段々と厳しくなっているんですね

お疲れ様でした

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ですよね~!!!!!
毎回そのつもりなんですけど
なかなか釣果は思うように
なりません(^_^;)

携帯電話にカメラって、
よく考えると、ありえなくないですか??
受話器にカメラですよ!!
僕が子供のころは・・・
って、おじさんの言い訳でした┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんは最近
行かれていないのでしょうか??
モンゴが海で待ってますよ~。
今年は僕は、モンゴ祭りの年ですから (o^-')b

「ぐしけんくん」・・・
マジっすか??
探してみます(*^^)v
うちのぐしけん君そっくりだったら
いやだなぁ・・・


さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

バターに味塩!
美味しそうです!!
今度試してみます(*^^)v

佐伯に行かれるのですか?
いいなぁ・・・
米水津は泳がせなら
調子いいみたいですよ!

でも、サイズを狙うなら
鶴見方面がいいようです (o^-')b

頑張ってくださいね~!!
爆釣記事楽しみにしてます(^^)
爆風祈願いりませんか???
テンション上がりますよ~
僕がですが(爆)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんです。
結局、大分に行ってきました!
佐賀と比較すると、移動距離は
倍増しますが、「雨が降らない」
というのに惹かれました (o^-')b

どちらも爆風なら、天候がいい方が
まだましかなと・・・

そうですね~
特に米水津方面は、エギングは
辛い季節ですね(^_^;)
釣れないことはないのでしょうが
どうしても、泳がせに負けてしまいます(>_<)

今度、大分遠征にご一緒して、
僕のかたき討ちお願いします!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
暴風体質・・・
祭のあとはさびしいものです・・・

しかし、イカゲットはさすがです。

コウイカのバターソテーでもおいしそう・・・

・・・はっ、暴風で活性があがるのはイカではなく、kawazoさんでは?
2012/02/03(Fri) 08:34 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

今度エギングで釣れる方法を教えて下さい。

心の底からお願い申し上げます(爆)
2012/02/03(Fri) 12:11 | URL  | なつはる #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

爆風大好きアングラーのkawazoです (o^-')b

今回は、なんとか釣れましたが
満足できていません(^_^;)
自分の思うような釣りが
出来なかったんです(>_<)
来週、リベンジですね!!

コウイカのバター醤油は
本当に美味いっすよ!
コツは炒めすぎないことです (o^-')b

爆風の中・・・
自分では、気づかないだけで
テンション上がっているのでしょうか(爆)
2012/02/03(Fri) 16:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは~(^_^)/

釣れる方法ですか???
僕が知っているのは、
①釣れる場所
②爆風エギング
③釣るまで、帰らない
ですよ(爆)

でも、呼子方面でヤリ退治
ご一緒したいですね~(^^)
その時は、僕の相方、「ぐしけん君」を
連行しますので!
彼は、比類なき「雨男」ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/02/03(Fri) 16:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

私も勿論「自分だけは釣れる」と思って出かけてますよ (o^-')b

携帯にカメラが付いてるのは忘れてしまいますよね (^^;)

どんな時でも甲イカだけは釣って帰りますね
さすがです ( ̄ー+ ̄)

沖縄のサッカーチームかどこかに「ぐしけんくん」っていう
マスコットキャラがいるみたいです (ノ__)ノ
2012/02/03(Fri) 20:51 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは~
コウイカ僕はバターと味シオで炒めて
食べますよ!

これも絶品です(*^^*)

僕も土曜日に佐伯ランガンの旅に
行って来ます!

1パイくらい釣れてくれると
いいんですが(^-^;

爆風祈願....じゃなくて爆釣祈願

頼みます(笑)
2012/02/03(Fri) 21:21 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
こんばんは

行ったのですか…
大分に…
タフですね

段々と厳しくなっているんですね

お疲れ様でした
2012/02/03(Fri) 21:53 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

ですよね~!!!!!
毎回そのつもりなんですけど
なかなか釣果は思うように
なりません(^_^;)

携帯電話にカメラって、
よく考えると、ありえなくないですか??
受話器にカメラですよ!!
僕が子供のころは・・・
って、おじさんの言い訳でした┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんは最近
行かれていないのでしょうか??
モンゴが海で待ってますよ~。
今年は僕は、モンゴ祭りの年ですから (o^-')b

「ぐしけんくん」・・・
マジっすか??
探してみます(*^^)v
うちのぐしけん君そっくりだったら
いやだなぁ・・・
2012/02/03(Fri) 21:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

バターに味塩!
美味しそうです!!
今度試してみます(*^^)v

佐伯に行かれるのですか?
いいなぁ・・・
米水津は泳がせなら
調子いいみたいですよ!

でも、サイズを狙うなら
鶴見方面がいいようです (o^-')b

頑張ってくださいね~!!
爆釣記事楽しみにしてます(^^)
爆風祈願いりませんか???
テンション上がりますよ~
僕がですが(爆)
2012/02/03(Fri) 22:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんです。
結局、大分に行ってきました!
佐賀と比較すると、移動距離は
倍増しますが、「雨が降らない」
というのに惹かれました (o^-')b

どちらも爆風なら、天候がいい方が
まだましかなと・・・

そうですね~
特に米水津方面は、エギングは
辛い季節ですね(^_^;)
釣れないことはないのでしょうが
どうしても、泳がせに負けてしまいます(>_<)

今度、大分遠征にご一緒して、
僕のかたき討ちお願いします!!!
2012/02/03(Fri) 22:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
