<%>
雪の降る中、

よろめくほどの風の中、

貸切状態の堤防の上で

一人っきりでロッドをしゃくる・・・



改めて自分が超ドMだと気付かされた

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、行ってきました。

今回は、 この方と初コラボ (o^-')b

で、合流地点はここ!

IMGP1591.jpg
※ KB島のある波止です(*^^)v





24日 PM 11:30

仕事上がりから、準備をしていると

kotaさんからメールが。

すでに烏賊を仕留めたとのこと!



約束の時間は、AM 3:00でしたが

九州道、福岡都市高速など

利用できる有料道路はすべて利用する

といった、超セレブな強行軍

現地到着時刻は、AM 2:30


kotaさんは、車中にて休憩中。

起こすのも悪いかなぁ・・・

と思い、一人準備を済ませて堤防へ( ̄ー ̄)ニヤリ



kotaさんが、起きてこられるまでに、釣れましたよ!!

って言う気なんて、もちろん・・・












ありありです┓( ̄∇ ̄;)┏



しかしアタリのないまま時間が過ぎ、

kotaさん登場。

挨拶をし、釣り再開 (o^-')b


左から右への流れがきついため

堤防の右端で、ちょい沖めから

RS 3.5号で、送り込んでやり

なんとかヤリゲット (o^-')b

※ すいません・・・撮り忘れ(^_^;)



その後、水面の波紋がどうしても気になり

アジングに変更(^^)


で、釣れるのはこれ!

IMGP1592.jpg
※ 豆(^_^;)



これ以上やっても、サイズが伸びなかったので

kotaさんの釣りを横で、

見学させて頂きました(^^)



ストイックにアジングに取り組んでいる方って

素敵ですね~(^^)


















男前です (o^-')b





あの風の中、アタリを拾って

ガンガン掛けていました!!



数勝負であれば、間違いなく

僕が負けていました・・・





で、気がつけば・・・

IMGP1594.jpg
※ 朝です(^_^;)




kotaさんとはここでお別れです(ToT)/~~~

お疲れ様でした!!

僕は一人残業です!



再び、堤防の突端へ

流れがきつく、底が取れないので、

RS 3.5号 ⇒ エース3.5号(ディープ)

に変更!!


で、ボトムをネチネチ誘っていると

流れの中、ただただ重たく上がってきたのはこれ!


IMGP1595.jpg
※ コウイカ・ロッド、本領発揮です(*^^)v



その後、一人堤防を行ったり、来たりで

こいつをサイトで追加 (o^-')b

IMGP1596.jpg
※ 100g烏賊┓( ̄∇ ̄;)┏


ごめんなさい・・・

画像が少なかったので、

ねた用に釣っちゃいました(^_^;)






25日 AM 10:00


プチ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

車で3分、移動した先はここ!

IMGP1603.jpg
※ KB島漁港です(*^^)v



ここは、堤防の長さが短いため

大人数は、やれませんが、

トイレもあって、家族連れには

もってこいだと思います (o^-')b



ちなみに、トイレはこれ!

IMGP1602.jpg
※ 男女別です (o^-')b




ここで、遅めの朝食をとっていると、

18パパさんから、激励メール(^^)

18パパさん、ごめんなさいm(__)m
ここが、KB島漁港でした!
勘違いしてました(>_<)
次回は、是非ご一緒しましょう!




で、ここの駐車場で暫し休憩・睡眠(-_-)zzz





25日 PM 5:00



起床┓( ̄∇ ̄;)┏

相変わらず、寝坊です (o^-')b


風はいくらか落ちているようですが

いかんせん寒い!!

でもこのままでは、お土産がない!!


貸切なので、潮の流れや風向きを考慮して

釣り座を構え、残業その2スタート (o^-')b


実はこの漁港、僕と相性が良く

過去の釣行では、

必ずイカを釣っているんです (o^-')b




なもんで、期待を胸に

テンション・MAXでキャスト


















が、

ノーバイト(>_<)



PM 6:30

すっかり辺りが暗くなり

そろそろ回遊してきてもいいころだなぁ。

と、再度気合を入れ直し後30分に集中!!


で、ボトムからしゃくり上げ

テンション・フォール中に

ラインを微かに引っ張るアタリ!!
















キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!



いい引きで上がってきたのはこれ!

IMGP1609.jpg
※ 420g (o^-')b


完璧に秋イカサイズですが、

これにて、烏賊類3目達成 (o^-')b



時合だ!!



と、キャストし続けるも

次の獲物はこれ!

IMGP1610.jpg
※ 推定全長 1.3m ,推定重量 150g ┓( ̄∇ ̄;)┏


 
時計をちょこちょこ見ながら、

後1投、後1投を繰り返すも


・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



あまりの寒さと、空腹寂しさ














撤収!!








【今日の教訓】

米水津で見かけた看板「お土産は 無事故でいいのよ お父さん」
毎週釣りに行っていると、無事故だけでは許されません。




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】

ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号 ⇒ エース3.5号(deep)【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.4 ⇒ 0.8g  



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ





関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/26 22:03] | 呼子
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
こんばんは

ひぇ~…今回はぐしけんくん
抜きでまたまた強行な釣行でしたか…

コラボも楽しいですよね
人それぞれでいろんな釣り方がありますから

18パパさんのメールは
甲紋様を釣った後でしたか?
釣る前でした?(笑)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いや~、大変楽しかったですよ!
途中、「何やってんだろう?」
って、何度も
疑問に思いましたから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですね!
コラボは大変勉強になります!!

18パパさんのメールは・・・
釣った後でした(笑)


18パパ
おはようございます 甲紋様釣った後でよかったです(笑)

しかし渋かったみたいですね~ 呼子にはイカは居ないんじゃないでしょうか

kawazoさんの体力にはビックリさせられます

私も見習って頑張らないと

次はご一緒できるといいですね^^


kota121110
先日はお世話になりました♪


写真すみません!!
私が猫並みに奪ったから…

袋に入った写真なら私のブログでどうぞ!!

しかし、さすがですね!あのコンディションで、
いつか大分ご一緒させて下さいね♪

18パパさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

モンゴ様は、僕のロッドが引き寄せたのでしょう!
初おろしでは、必ずモンゴ様ですし(^_^;)

烏賊はいないことはないと思うのですが、
実際に、コロッケサイズは何度か
チェイスしてきましたから(^^)
でも、いいサイズとなると渋いですね~。
ボトムのロングステイが有効かもしれませんね!
そうなると、モンゴ様降臨の可能性が
増しますけど・・・

いえいえ、体力があるのではなく
あきらめが悪いだけですよ(^^)
釣るまで帰らん!!
が、信条ですから┓( ̄∇ ̄;)┏


kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

こちらこそ、お世話になりました!!!

写真は、気になさらないでください!
僕がまだまだブロガーとしての
自覚が足りないんです(>_<)
それに、まだ釣れるかなと
思ってたりもして・・・

釣れてよかったです!
移動後の堤防とは本当に
相性がいいんですよ (o^-')b

大分の件、了解です♪
でも、癖になっても
知りませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ



ゴン
こんばんは~!

コウイカ・ロッドは絶好調みたいですね (^^;)

コウイカ専用ロッドにしてはかなり
高価ですけど・・・ (ノ__)ノ

ぐしけんさんは元気に寝てるんでしょうか (/∇\)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

はい!絶好調です (o^-')b
この調子であれば、夢の
3キロアップを獲れる日も
近いのではないでしょうか!
まぁ、コウイカですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐしけん君は元気ですよ!
ここでは、言えない理由で
今はおとなしくしています(^^)

ほとぼりが冷めたら
また連行しますね!



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

ひぇ~…今回はぐしけんくん
抜きでまたまた強行な釣行でしたか…

コラボも楽しいですよね
人それぞれでいろんな釣り方がありますから

18パパさんのメールは
甲紋様を釣った後でしたか?
釣る前でした?(笑)
2012/01/26(Thu) 23:19 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

いや~、大変楽しかったですよ!
途中、「何やってんだろう?」
って、何度も
疑問に思いましたから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですね!
コラボは大変勉強になります!!

18パパさんのメールは・・・
釣った後でした(笑)
2012/01/26(Thu) 23:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます 甲紋様釣った後でよかったです(笑)

しかし渋かったみたいですね~ 呼子にはイカは居ないんじゃないでしょうか

kawazoさんの体力にはビックリさせられます

私も見習って頑張らないと

次はご一緒できるといいですね^^
2012/01/27(Fri) 09:08 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
先日はお世話になりました♪


写真すみません!!
私が猫並みに奪ったから…

袋に入った写真なら私のブログでどうぞ!!

しかし、さすがですね!あのコンディションで、
いつか大分ご一緒させて下さいね♪
2012/01/27(Fri) 10:07 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
18パパさんへ
こんにちは~(^_^)/

モンゴ様は、僕のロッドが引き寄せたのでしょう!
初おろしでは、必ずモンゴ様ですし(^_^;)

烏賊はいないことはないと思うのですが、
実際に、コロッケサイズは何度か
チェイスしてきましたから(^^)
でも、いいサイズとなると渋いですね~。
ボトムのロングステイが有効かもしれませんね!
そうなると、モンゴ様降臨の可能性が
増しますけど・・・

いえいえ、体力があるのではなく
あきらめが悪いだけですよ(^^)
釣るまで帰らん!!
が、信条ですから┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/01/27(Fri) 15:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

こちらこそ、お世話になりました!!!

写真は、気になさらないでください!
僕がまだまだブロガーとしての
自覚が足りないんです(>_<)
それに、まだ釣れるかなと
思ってたりもして・・・

釣れてよかったです!
移動後の堤防とは本当に
相性がいいんですよ (o^-')b

大分の件、了解です♪
でも、癖になっても
知りませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/01/27(Fri) 15:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

コウイカ・ロッドは絶好調みたいですね (^^;)

コウイカ専用ロッドにしてはかなり
高価ですけど・・・ (ノ__)ノ

ぐしけんさんは元気に寝てるんでしょうか (/∇\)
2012/01/27(Fri) 22:33 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

はい!絶好調です (o^-')b
この調子であれば、夢の
3キロアップを獲れる日も
近いのではないでしょうか!
まぁ、コウイカですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐしけん君は元気ですよ!
ここでは、言えない理由で
今はおとなしくしています(^^)

ほとぼりが冷めたら
また連行しますね!

2012/01/27(Fri) 23:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: