<%>

抜けた前歯を隠すため、

マスクが手放せない

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、実は15日(日曜日)に仕事上がりに

行ってきました (o^-')b

そろそろ大きな群れが入っているのでは?

と、向かった先はここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v


16日 AM 0:30

現地着


準備を済ませ、釣り場に向かうと

先行者がいらっしゃいます。

いつものように、挨拶・情報収集(*^^)v


僕 「こんばんは~。釣れましたか?」

先 「二人で、5ハイかな。でも、群れは小さいね~」

僕 「そうなんですか?」

先 「一回当たったら、釣れ続くのが本当なんだけど

   今日は単発ばっかりだから。」


僕 「まだ時期的に早いんですかね~?」

先 「そうやねぇ。ここはやっぱり2月以降やね」

僕 「なるほど、有難うございました~!」




で、外灯と外灯の間に入って

お気に入りのこのカラーをフルキャスト!!

20111117_003.jpg
※ サイズは男らしく3.5号  (o^-')b


まずは、カウント5からスタート



・・・



・・・



・・・



アタリなし!

ならば、カウント10!



・・・



・・・



・・・



アタリなし!!

ならば、カウント15!!



・・・



・・・



・・・



アタリなし!!!

ならばならば、カウント20!!!



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



根がかり┓( ̄∇ ̄;)┏


扇状に広範囲探っても

全くアタリなし!!


いや~、実に気持ちいい!!


ここまで気配がしないというのも

逆に清々しいじゃないの(*^^)v


16日 AM 2:30

エギングを諦め、アジングに変更

というのも、外灯下が空いたんです(*^^)v


で、最近流行の「カックン」で

キャストするも、あたってくるのは

こんなのばかり・・・

IMGP1547.jpg
※ 15cm(^_^;)



IMGP1548.jpg
※ 10cm┓( ̄∇ ̄;)┏


と、辺りを見渡すと

先行者は全員いなくなっており

堤防貸切状態 (o^-')b


やったー!!


って、喜んでいる場合じゃない!!

釣れていないってことじゃん(^_^;)


で、他の外灯下に移動

この時点で、完璧に心折れてます(>_<)


取りあえず、キャストし

取りあえず、ボトムとって

取りあえず、リフト&フォール



で、足もとまで寄せてきて

今日はだめだぁ~

と、伸びをしたその瞬間!!


コンッ!


えっ~~~!!

ここでアタルの??



どうせチビメバルかチビアラカブだろうと

ちんたら巻いていると、

ジッジー(*_*)

ラインを出されながら

取り込んでみると、なんとこれ!

IMGP1549.jpg
※ 25cm (o^-')b



おるやん!!




アングラーって単純ですよね~(^^)

1匹釣れただけで、完全復活ですから (o^-')b

俄然やる気になり

テンション MAX

でキャストするも・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



TIME UP


結局、あと1匹追加しただけでした(^_^;)

この日の釣果はこれ!

IMGP1552.jpg
※ もう少し数がでていれば・・・






で、道具片付けて・・・

の前に、ラスト一投!!

再度、エギングにトライ(^^)




で、足もとまで寄せてきて

回収しようとしたその時!



くくっ!!



よっしゃぁ~!!

小さいながら、ヤリゲット (o^-')b

IMGP1550.jpg
※ ラスト一投で!まぁ、小さいんですけど(^_^;)



こうなれば、ラスト3投と

行きたいところですが、

何と、このタイミングで

携帯が┓( ̄∇ ̄;)┏

どこかで見ているんだろうか・・・






撤収!!






【今日の教訓】

ラスト1投という約束を守ったからと言って、自慢してはいけません。
「当たり前やろ」の一言で片づけられます。




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8 ⇒ 0.4g  



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/17 22:19] | 山陰
トラックバック:(0) |


さぶまりん
真冬の防波堤で一人になって喜んでいる
のが面白いですね(笑)

たぶん釣りをしない人には
理解不能なんでしょうね(^-^;

ラスト一投は守れませんよね~

波止は歩いてると投げたく
なりますし(^_^;)



さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(^^)
僕的には、当たり前なんですが
冬の堤防で貸切を喜ぶって
普通の方には、理解不能なんでしょうね(^_^;)

初めてラスト1投を守りました (o^-')b
完璧にもう数投するつもりでしたが・・・
あのタイミングで携帯が鳴るとは(^_^;)




ぺんぎん
こんばんは

私も一人になると喜ぶタイプですが…

同時に寂しくも成るので…(泣)

そろそろ入ってきだしましたね

アジも単発で居るんですね

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

よーくわかります!!
同時に寂しくもなりますね~(^^)
特にアタリが全くない時は!
爆釣していたら、一人でも
全く気になりません (o^-')b

そろそろいい感じですよ~!
僕は次は天候次第ですが
金曜深夜から、土曜早朝に
出撃予定です!

アジには本当に驚きました!
まさか釣れるとは思ってませんでしたから(^_^;)
アジも狙うとなれば、時間が足りません・・・
朝までコースになりそうです(^_^;)


kota121110
お疲れさまでした。

ヤリはもう少し先でしょうか?

もう、やりたいです・・・


あれ、YD漁港は釣り禁止になったのでは?

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

すいません・・・
遅くなりました(^_^;)
今日は家族サービスで、
今、戻ってまいりました(^_^;)

25日(水)に、呼子に
ヤリ調査に行こうかと思ってます!
24日仕事終わりからの出撃です!
アジも調査してみますが、
期待はできそうにないですね~(^_^;)

ヤリが行けそうであれば
その次の休みに是非
ご一緒しましょう!!!

東さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

禁止になったのは、YD漁港ではなく
YT漁港ですよ!
紛らわしい表現で
申し訳ありませんm(__)m

漁港関係者の方や、他のブロガーの方に
迷惑がかかるため、イニシャル表記
させてもらっています。

ちなみに、「釣り禁止」でなく
「立ち入り禁止」になってました(^^)
それ以来、僕はその漁港には
行っていません(*^^)v

追伸
二重投稿には意味があるのでしょうか???


あぁ(*_*)

すみません(>_<)

YD 漁港ですね(>_<)勘違いしちゃいました(T-T)
YT漁港にはよく行ってましたもんで(T-T)
これ以上立ち入り禁止や、釣り禁止の場所は増やしたくないですね(T-T)

釣りする人間は、マナーよく、ゴミなんか残さないようにしなければ……いけませんね(>_<)


東さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いえいえ、こちらこそ、
紛らわしい表記で申し訳ないです(^_^;)
では先の二重投稿は
一つ消しときますね~ (o^-')b

そうなんです!!!!
これ以上立ち入り禁止は増やしたく
ありません!!!

でも、先日ちょっと心配な話も・・・

ランガンされているアングラーの話では、
YT漁港でも、普通に皆さん釣っていたと・・・

立ち入り禁止が解除されたのか
それとも、無視して入っているのか・・・

追伸
拙いブログですが、またお越しください!!
情報交換などできれば、うれしく思います(^^)

いいなぁ~♪
スペシャルゲスト1号
明日、天気なら連れていけ~~(笑)

SPさんへ
kawazo
こんにちは~(^^)

いいですよ~!!
じゃぁ、僕の仕事上がりの時間に
来てくださいね~!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
真冬の防波堤で一人になって喜んでいる
のが面白いですね(笑)

たぶん釣りをしない人には
理解不能なんでしょうね(^-^;

ラスト一投は守れませんよね~

波止は歩いてると投げたく
なりますし(^_^;)

2012/01/17(Tue) 22:49 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(^^)
僕的には、当たり前なんですが
冬の堤防で貸切を喜ぶって
普通の方には、理解不能なんでしょうね(^_^;)

初めてラスト1投を守りました (o^-')b
完璧にもう数投するつもりでしたが・・・
あのタイミングで携帯が鳴るとは(^_^;)

2012/01/17(Tue) 23:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

私も一人になると喜ぶタイプですが…

同時に寂しくも成るので…(泣)

そろそろ入ってきだしましたね

アジも単発で居るんですね
2012/01/18(Wed) 00:08 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

よーくわかります!!
同時に寂しくもなりますね~(^^)
特にアタリが全くない時は!
爆釣していたら、一人でも
全く気になりません (o^-')b

そろそろいい感じですよ~!
僕は次は天候次第ですが
金曜深夜から、土曜早朝に
出撃予定です!

アジには本当に驚きました!
まさか釣れるとは思ってませんでしたから(^_^;)
アジも狙うとなれば、時間が足りません・・・
朝までコースになりそうです(^_^;)
2012/01/18(Wed) 01:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れさまでした。

ヤリはもう少し先でしょうか?

もう、やりたいです・・・
2012/01/18(Wed) 11:10 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
あれ、YD漁港は釣り禁止になったのでは?
2012/01/18(Wed) 18:01 | URL  | 東 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

すいません・・・
遅くなりました(^_^;)
今日は家族サービスで、
今、戻ってまいりました(^_^;)

25日(水)に、呼子に
ヤリ調査に行こうかと思ってます!
24日仕事終わりからの出撃です!
アジも調査してみますが、
期待はできそうにないですね~(^_^;)

ヤリが行けそうであれば
その次の休みに是非
ご一緒しましょう!!!
2012/01/18(Wed) 22:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
東さんへ
こんばんは~(^_^)/

禁止になったのは、YD漁港ではなく
YT漁港ですよ!
紛らわしい表現で
申し訳ありませんm(__)m

漁港関係者の方や、他のブロガーの方に
迷惑がかかるため、イニシャル表記
させてもらっています。

ちなみに、「釣り禁止」でなく
「立ち入り禁止」になってました(^^)
それ以来、僕はその漁港には
行っていません(*^^)v

追伸
二重投稿には意味があるのでしょうか???
2012/01/18(Wed) 22:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
あぁ(*_*)

すみません(>_<)

YD 漁港ですね(>_<)勘違いしちゃいました(T-T)
YT漁港にはよく行ってましたもんで(T-T)
これ以上立ち入り禁止や、釣り禁止の場所は増やしたくないですね(T-T)

釣りする人間は、マナーよく、ゴミなんか残さないようにしなければ……いけませんね(>_<)
2012/01/18(Wed) 23:03 | URL  | 東 #-[ 編集]
東さんへ
こんばんは~(^_^)/

いえいえ、こちらこそ、
紛らわしい表記で申し訳ないです(^_^;)
では先の二重投稿は
一つ消しときますね~ (o^-')b

そうなんです!!!!
これ以上立ち入り禁止は増やしたく
ありません!!!

でも、先日ちょっと心配な話も・・・

ランガンされているアングラーの話では、
YT漁港でも、普通に皆さん釣っていたと・・・

立ち入り禁止が解除されたのか
それとも、無視して入っているのか・・・

追伸
拙いブログですが、またお越しください!!
情報交換などできれば、うれしく思います(^^)
2012/01/18(Wed) 23:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いいなぁ~♪
明日、天気なら連れていけ~~(笑)
2012/01/19(Thu) 12:30 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
SPさんへ
こんにちは~(^^)

いいですよ~!!
じゃぁ、僕の仕事上がりの時間に
来てくださいね~!!!
2012/01/19(Thu) 16:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
