<%>
天気予報って、

あたってほしい時は、はずれて

はずれてほしい時は、あたるような気がする


今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、遅い正月休みをとってきました!

元々の予定では、10日に休みをとって

磯釣りにいくつもりでしたが、

外せない仕事があり、

10日夜から出撃になりました。


11日 AM 1:30

北九州出発

道中、いつものように

買い出し、情報収集するも

予報では、北西の風 15m┓( ̄∇ ̄;)┏

立ち寄った釣具屋でも

「明日は、風が強いから釣りにならないかもよ~」

と、言われる始末(^_^;)


まぁ、覚悟の上です(^^)




11日 AM 5:00

着いた場所はここ!

IMGP1509.jpg
※ 米水津KU漁港です(*^^)v


で、取りあえず準備はしたものの

山を越えてくる風、

山を回り込んでくる風、

時折吹く、突風
に翻弄され

思うように釣りをさせてもらえません(>_<)


で、エギングは終了┓( ̄∇ ̄;)┏


メバリングも、何故だか今回は

超ショートバイト(>_<)


なんとか、苦労してこいつをゲット!

IMGP1494.jpg
※ 24cm(*^^)v



夜明けが近づくにつれ

風も益々勢いをまし

いよいよ釣りになりません┓( ̄∇ ̄;)┏


特に突風には苦労させられました(>_<)

堤防に立っていると、突風に煽られて

落ちそうになり、ヒヤリとすることが

何度もありました(>_<)

堤防であっても、

フローティング・ベストは必着ですよ (o^-')b



この後、ちびを追加して

夜の部終了(>_<)

夜の部釣果はこれ!

IMGP1498.jpg
※ お土産用にこれだけキープ(*^^)v


あ、そうそうこんな可愛い奴も

遊んでくれました (o^-')b

IMGP1495.jpg
※ 5cm  (o^-')b




で、ここから風裏を探して

米水津を行ったり来たり・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



2時間後

何とかやれそうな場所を発見!!

ここです!

IMGP1499.jpg
※ 泳がせ用のアジを販売している小屋の裏です (o^-')b


時折、右からの突風がきますが

まぁ、やれないことはないかと(^^)

というより、ここ以外

どこもかしこも超爆風┓( ̄∇ ̄;)┏


ここは手前が浅く、沖に出るにしたがって

急に深くなっています

その駆け上がり部分を丹念に探っていくと・・・























コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!



2時間後、心カックンで終了(>_<)

無理なのはわかっていましたが

取りあえず、鶴見方面に移動




いや~、台風でした(^_^;)

海沿いの道を通っていくのですが

途中、何度も海水を浴びました。

洗車したばっかりだったのに・・・



11日 AM 11:00

食事です(^^)

本日の食事はこれ!

IMGP1502.jpg
※ はい!食べ過ぎです (o^-')b



人間って、満腹になると

よく寝れるもんですね~

ぐっすり眠って、起きたのは






















PM 5:30


ここで一端佐伯市内に戻り

食糧等の買い出しを(^^)

この時間帯なら、スーパーなんかがあいているので

安く済ませることができますね(^^)








11日 PM 10:00

再び、米水津KU漁港で実釣再開(*^^)v








つづく・・・




【今日の教訓】

立っていられないほどの爆風であれば、全く釣果が無くても、
釣りを諦めることも必要です。




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】

ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8 ⇒ 0.4g  



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ





関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/14 19:36] | 大分
トラックバック:(0) |


gocha+gocha
相変わらず、サバイバル的な釣り行きですね~~

ん~~でも、、、食事後、寝すぎ~~ (ToT)/~~~

こう寒いと、、、なかなかオカッパリに足が向きません・・・

何とか見習って行くようにしないと・・・・。。。




ゴン
こんばんは~!

今回もよく食ってますねぇ (@_@)

まあグルメブログらしくて良い
ですけどね (ノ__)ノ

その2で起死回生?

gocha+gocha さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いや~、確かに寝すぎです(^_^;)
でも、あの爆風じゃぁほかに
することなくて・・・
翌日に向けて、体力温存してました(^^)

しかし、寒かったですね~(>_<)
12日早朝は、天気が良かった分
かなり冷え込みました!
車に戻ったら、外気 「-1℃」!
海面から湯気のようなものが
でてましたから(^_^;)

でも、釣れるとテンション上がって
寒さを感じなくなるんですよね~
釣れないと、修行になりますが┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

Salt-LightGame
☆そこに食があるなら☆に
ようこそ!!

そのうち、釣った奴を片っ端から
食べていきますよ~ (ノ__)ノ

その2で、起死回生・・・
できたのでしょうか???
明日夕方にはあげます (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
相変わらず、サバイバル的な釣り行きですね~~

ん~~でも、、、食事後、寝すぎ~~ (ToT)/~~~

こう寒いと、、、なかなかオカッパリに足が向きません・・・

何とか見習って行くようにしないと・・・・。。。

2012/01/14(Sat) 20:38 | URL  | gocha+gocha #-[ 編集]
こんばんは~!

今回もよく食ってますねぇ (@_@)

まあグルメブログらしくて良い
ですけどね (ノ__)ノ

その2で起死回生?
2012/01/14(Sat) 21:21 | URL  | ゴン #-[ 編集]
gocha+gocha さんへ
こんばんは~(^_^)/

いや~、確かに寝すぎです(^_^;)
でも、あの爆風じゃぁほかに
することなくて・・・
翌日に向けて、体力温存してました(^^)

しかし、寒かったですね~(>_<)
12日早朝は、天気が良かった分
かなり冷え込みました!
車に戻ったら、外気 「-1℃」!
海面から湯気のようなものが
でてましたから(^_^;)

でも、釣れるとテンション上がって
寒さを感じなくなるんですよね~
釣れないと、修行になりますが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/01/14(Sat) 22:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

Salt-LightGame
☆そこに食があるなら☆に
ようこそ!!

そのうち、釣った奴を片っ端から
食べていきますよ~ (ノ__)ノ

その2で、起死回生・・・
できたのでしょうか???
明日夕方にはあげます (o^-')b
2012/01/14(Sat) 22:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: