<%>

さてさて、続きですよ。



4日 AM 7:30

鶴見へ移動開始 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

向かった先は、もちろんここ!

IMGP1328.jpg
※ TG漁港です。これは以前の画像です。


で、着いてみたら、予報通り







超爆風┓( ̄∇ ̄;)┏







堤防の上に立っているのがやっとです(^_^;)

しかも、先端部分は思いっ切り

波を被っています(>_<)



まぁ、向かい風なので

やれなくもないのですが、

まぁ、エギは飛びませんわな(^_^;)


通常、キャストしたエギは

放物線を描いて飛んでいきますが

あまりの向かい風の強さのため

一端、上昇したエギは

失速した後、垂直に降下!





物理法則を無視した動きです┓( ̄∇ ̄;)┏





今回、9.32ft.がここで大活躍 (o^-')b

飛距離においては、この状況下で

十分稼いでくれましたし

ラインメンディングのしやすさは

ロングロッドならではです(*^^)v

今までの、8.32ft.ではとても無理な

この状況でも、何とか釣りができました(^^)


まぁ、釣りができた!というだけで

釣果は聞かないでください(^_^;)


ぐしけん君も頑張っていましたよ!

この通り!

IMGP1437.jpg
※ 何か悪いことでもしたのでしょうか?正座しています(^^)



4日 AM 9:00


何やら、刺さるような視線を感じます。

ふとぐしけん君を見ると、

ジッとこちらを見ています。

僕が、エギをキャストすると

彼もキャストします。

が、僕がエギを回収すると

彼は、またジッと僕を見ています。

で、僕がキャストすれば、彼もキャスト

回収すれば、こっちをジッと見ている・・・

もうお分かりですね(^^)






この時点で、彼の心はカックンです(^^)


僕が「やめよう」と言うのを

待っているようです。


ここで僕のイタズラ心が疼きました (o^-')b


僕から「やめよう」と言わなければ

彼は、いつまでやり続けるだろうか??



あえて、彼の方を見ずに

キャストし続けました(^^)



4日 AM 10:00

流石に彼がかわいそうになり

「どうする?まだ続ける?」

と聞くと、

「いや、もう満足です」

そりゃそうだ。

ごめんね~、心カックンなのに



1時間も放置して(* ̄∇ ̄*) エヘヘ






今回鶴見側はどこも爆風ということで

多少は風裏になる、米水津側に再度移動。

公園に隣接したゲートボール場にて

昼食を (o^-')b


IMGP1439.jpg
※ ある程度風を防いでくれますが、火の取り扱いには十分注意しましょう(*^^)v



で、そのまま暫し休憩(-_-)zzz








4日 PM 2:00

起床 (o^-')b


携帯のアラームで、見事に起きました(^^)

が、外は相変わらずの爆風┓( ̄∇ ̄;)┏


ぐしけん君を起こし、いそいそと

向かった釣り場はここ!

IMGP1443.jpg
※ KU漁港、外堤防です(*^^)v


いつものように、手前から順に打っていくも

回り込んでくる風に四苦八苦(^_^;)

僕たちが打っている間に

数組のエギンガーが様子を見に来ましたが

あまりの風に、すぐに撤退していきました。


それが正解!!


風向が一定すれば、まだやれなくもないのですが

回り込んでくる風のため、

風向がコロコロ変わります。

しかも、爆風┓( ̄∇ ̄;)┏




ぐしけん君もお得意のここで頑張ってました!

IMGP1449.jpg
※ カックンですね(*^^)v



で、僕は墨付けも終わり(一応ですが・・・)

この風で、完璧に心カックンです(>_<)

しかし、ぐしけん君は前回、今回と

大分で思うような釣果を得られていません。

かなりしつこく粘ってました。



あまりにも暇だったので、

こんな写真や

IMGP1453.jpg
※ 先端側から見た堤防です


こんな写真


IMGP1446.jpg
※ キビナゴがライズ?しています。


さらには、こんな写真を


IMGP1450.jpg
※ ぐしけん君目線です (o^-')b


撮っていました (o^-')b







4日 PM 4:30


ついにその時が!!

ぐしけん君に待望のアタリ!!










キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!













で、巻いている途中

ぐしけん君が、


「あぁん!!」




???



???



???



バラシちゃいました(^_^;)



このバラシでついにぐしけん君も

心カックン!!





撤収!!







【今日のおまけ】


帰りの車中でのこと。

ぐしけん君は、いつも寝ています。

そこで、僕からのプレゼント (o^-')b




これです!!

IMGP1461.jpg
※ これで眠気もふっとぶはず!!


ぐしけん君いわく

「効き始めるまでに30分かかります」

「その30分を過ぎたら、もう寝ません」



ほほう・・・ならば!



ぐしけん君 VS 強強打破

時間無制限 一本勝負のゴングです!!




開始から30分。

ぐしけん君は携帯をイジっています。

まだまだ強強打破は、効いていないようです。

携帯で、眠気を払っています。




開始から50分。

携帯を閉じました。

強強打破が効いてきたようです。




開始から60分。

ぐしけん君の様子です。

























IMGP1459.jpg
※ 勝負あり!!


ぐしけん君、

強強打破を打破しました (o^-')b








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ  : 0.8 ⇒ 0.4g  




今回、墨付け完了したエギはこれ!!



20111117_003.jpg
※ お求めは楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから!!




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/06 18:15] | 大分
トラックバック:(0) |


mirito55
こんばんは(^○^)
遅くなりました。

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m。

今年もどうぞよろしくお願いします。

爆風釣行お疲れ様です。

ぐしけん君は、最強ですね!

次は、何と戦ってくれるのか...楽しみです(^-^)。

私もその日、彦星フィッシングのツアーに参加してたんですが

帰りの道中...KU漁港横を昼3:00頃通過。

波止の方を見ると、男性2人がバスに大きく手を振る姿発見!!!

反射的に私も後部座席から、手を振ったんですが...御二人だったのでは?

間違ってたら、スンマソーン。


mirito55さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

新年おめでとうございます!
今年もよろしくです (o^-')b

KU漁港で、手を振っていたのは
間違いなく、僕です!!
いや~、気づいてもらえて
よかったです(*^^)v

えらく早く帰っていたので
早上がりだなぁ・・・でも、
この風じゃぁ、仕方ないなぁ・・・
と、思っていました(^^)

でも、皆さんしっかり
釣られてましたね~
流石です!!

正座釣法・・・
kota121110
これは、釣りに対して真剣に取り組む物のみ到達できる無の境地では・・・

しかし、釣果も無では・・・

がんばれ、ぐしけんくん!!

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

正座釣法・・・
まさにその通りです (o^-')b

前回の大分で、悟りをひらいた際、
開眼した釣法です!
完全に堤防の一部と化しています。
獲物に殺気を悟られることは
絶対にありません。
が、釣果も
絶対にありません┓( ̄∇ ̄;)┏

暖かい応援、有難うございます!!
ぐしけん君も、励みになると思います(^^)
口下手で、ボソボソ話をするタイプですが
G島でお会いした時には
よろしくお願いしますm(__)m


さぶまりん
爆風での釣行お疲れ様でした(^-^;

結局鶴見に行っちゃったん
ですか~!

ロングロッドが早速役に
たちましたね(^_^)

PEの0.5はどうですか?

僕は0.6なんですがやっぱ
違いますか?







さぶまりんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!
やっぱり行っちゃいました~(^_^;)
米水津よりも、アオリの反応が
いいもので(^^)

強風・高い足場では
ロングロッドは重宝しますね(^^)

0.5号は、やはり水切れは
いいですね~!
飛距離も伸びますし (o^-')b
強度の面においては
当たり前ですが、傷には
注意です(^_^;)

こまめなチェックが必要ですが、
メリットの方が多いような
気がしました(*^^)v


ももた
お久しぶりです

あけましておめでとうございます

釣り行ってますね~

ロッドが1フィート違うと大分違いますか?

ぐしけんさんは相当お疲れだったようで

薬に負けず寝てしまいましたね(^_^)

また覗かせていただきます

今年もよろしくお願いします!

ももたさんへ
kawazo
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

お久しぶりです!
高々1フィートですが、
されど1フィートですね (o^-')b
操作性・操作感は別物です!
持ち重りもなかったですし(^^)
状況により使い分けることで
より快適なエギングが楽しめそうです(*^^)v

ぐしけん君は、最初から結果が
分かってましたよ(^^)
彼が、寝ないわけがない!
って┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐしけん君へ・・・
スペシャルゲスト1号
一生懸命魚釣りしてたらいつか人間になれるから、がんばってね(笑)

ベムが言ってました(笑)

SPゲストさんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

いやいや、彼はもとは人間だったんです!
それを、おしりにスイッチをつけて
改造人間になりました。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは(^○^)
遅くなりました。

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m。

今年もどうぞよろしくお願いします。

爆風釣行お疲れ様です。

ぐしけん君は、最強ですね!

次は、何と戦ってくれるのか...楽しみです(^-^)。

私もその日、彦星フィッシングのツアーに参加してたんですが

帰りの道中...KU漁港横を昼3:00頃通過。

波止の方を見ると、男性2人がバスに大きく手を振る姿発見!!!

反射的に私も後部座席から、手を振ったんですが...御二人だったのでは?

間違ってたら、スンマソーン。
2012/01/06(Fri) 20:04 | URL  | mirito55 #-[ 編集]
mirito55さんへ
こんばんは~(^_^)/

新年おめでとうございます!
今年もよろしくです (o^-')b

KU漁港で、手を振っていたのは
間違いなく、僕です!!
いや~、気づいてもらえて
よかったです(*^^)v

えらく早く帰っていたので
早上がりだなぁ・・・でも、
この風じゃぁ、仕方ないなぁ・・・
と、思っていました(^^)

でも、皆さんしっかり
釣られてましたね~
流石です!!
2012/01/06(Fri) 20:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
正座釣法・・・
これは、釣りに対して真剣に取り組む物のみ到達できる無の境地では・・・

しかし、釣果も無では・・・

がんばれ、ぐしけんくん!!
2012/01/06(Fri) 21:06 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

正座釣法・・・
まさにその通りです (o^-')b

前回の大分で、悟りをひらいた際、
開眼した釣法です!
完全に堤防の一部と化しています。
獲物に殺気を悟られることは
絶対にありません。
が、釣果も
絶対にありません┓( ̄∇ ̄;)┏

暖かい応援、有難うございます!!
ぐしけん君も、励みになると思います(^^)
口下手で、ボソボソ話をするタイプですが
G島でお会いした時には
よろしくお願いしますm(__)m
2012/01/06(Fri) 21:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
爆風での釣行お疲れ様でした(^-^;

結局鶴見に行っちゃったん
ですか~!

ロングロッドが早速役に
たちましたね(^_^)

PEの0.5はどうですか?

僕は0.6なんですがやっぱ
違いますか?





2012/01/06(Fri) 22:14 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!
やっぱり行っちゃいました~(^_^;)
米水津よりも、アオリの反応が
いいもので(^^)

強風・高い足場では
ロングロッドは重宝しますね(^^)

0.5号は、やはり水切れは
いいですね~!
飛距離も伸びますし (o^-')b
強度の面においては
当たり前ですが、傷には
注意です(^_^;)

こまめなチェックが必要ですが、
メリットの方が多いような
気がしました(*^^)v
2012/01/06(Fri) 23:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お久しぶりです

あけましておめでとうございます

釣り行ってますね~

ロッドが1フィート違うと大分違いますか?

ぐしけんさんは相当お疲れだったようで

薬に負けず寝てしまいましたね(^_^)

また覗かせていただきます

今年もよろしくお願いします!
2012/01/07(Sat) 10:34 | URL  | ももた #TA7Y2pIo[ 編集]
ももたさんへ
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

お久しぶりです!
高々1フィートですが、
されど1フィートですね (o^-')b
操作性・操作感は別物です!
持ち重りもなかったですし(^^)
状況により使い分けることで
より快適なエギングが楽しめそうです(*^^)v

ぐしけん君は、最初から結果が
分かってましたよ(^^)
彼が、寝ないわけがない!
って┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/01/07(Sat) 12:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけん君へ・・・
一生懸命魚釣りしてたらいつか人間になれるから、がんばってね(笑)

ベムが言ってました(笑)
2012/01/11(Wed) 12:29 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
SPゲストさんへ
こんばんは(^_^)/

いやいや、彼はもとは人間だったんです!
それを、おしりにスイッチをつけて
改造人間になりました。

2012/01/13(Fri) 01:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
