<%>
初夢は叶う 、といいますが

今年の初夢が、思いっ切り仕事の夢

2日にいきなり、初夢がかなってしまった

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、2012年 初出撃してきました!

もちろん、静かな闘志を燃やす、

この方も一緒です(^^)



IMGP1465.jpg
※ 寄りすぎです(^_^;)



1月3日 PM 10:00

北九州出発!

雨の降る中、一路南下(^^)


院内を超えたあたりから

何やら、フロントガラスに白いものが・・・


そうです!




雪です┓( ̄∇ ̄;)┏


途中で、高速を強制的に

降ろされることを心配しましたが、

何とか無事に、目的地に到着(^^)

途中、いつものように買い出し、情報収集をし


4日 AM 2:00

目的地到着 (o^-')b

着いた場所はもちろんここ!


IMGP1452.jpg
※ 米水津KU漁港です(*^^)v


先行者の方が2人いたので、

状況を聞くと・・・

「キントキは釣れているけど、

アジやイカはダメだね~」















想定内です(*^^)v








例年なら、この堤防は

アオリ狙いの泳がせ仕掛けの方が

いつきても、数名いる場所です。

それが、一人もいないってことは・・・



まぁ、僕は今回「墨付け」

目標なので、取りあえず

エギングからスタート(*^^)v

ぐしけん君も、まねて

エギングからスタート(^_^;)


で、ニューロッドの一投目って

ドキドキしません??



まぁ、ロッドに限らず、

ニューアイテムの初使用って

ゲン担ぎじゃないけど、

やっぱり釣れてほしいですよね(^^)



ですが、現実は・・・




















これも想定内です (o^-')b




一投目で釣れたら、そりゃぁ、

大騒ぎですよ(^_^;)




で、7投目までカウントしましたが

それ以上は流石に諦めました(^_^;)


で、2時間後

ぐしけん君は、すでにアジングに変更していました。

お得意のヘチ釣りで、こいつをゲット!

IMGP1423.jpg
※ 子メバル(^^)


普段は、絶対に持ち帰らないサイズですが、

初釣り、初獲物なので、

お持ち帰りするのかなぁと

思っていたら、案の定。











IMGP1424.jpg
※ メバルと何やら話をしています




迷っていました┓( ̄∇ ̄;)┏






この状態で、約2分間・・・

メバルはこうなりました(^^)


IMGP1425.jpg
※ 元気?に海へ帰っていきました(^^)


メバル君、よかったね(^^)

大きくなったら、ぐしけん君に

釣られてあげてね(^^)


まぁ、大きくなるのに、

10年はかかるだろうけど┓( ̄∇ ̄;)┏




その後も、アタリがあるようで、

チビアラカブ(チビホゴ)なんかを

釣りあげていました。


が、突然、

「おおっ!いい引き」

の声に振り向くと、なかなかのロッドのしなりです!

で、上がってきたのは、これ


IMGP1432.jpg
※ 真鯛(手のひら弱)



僕 「ほう、真鯛だねぇ」

ぐ 「これ真鯛なんですか?」

僕 「そだよ」

ぐ 「この星があれば、真鯛ですか?」

僕 「それと、尾びれのふちが黒いでしょ?」

ぐ 「なるほど~」

僕 「よかったね、取りあえず釣れて。」

ぐ 「新年早々、真鯛だけに、
めでたい! 




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・





((((゜д゜;))))






一方、その頃僕は・・・

ニューロッドで、シャクっていました (o^-')b

浮いているアオリは、反応が悪い!

と、勝手に決めつけて

ボトム中心に探ることに (o^-')b

で、港内のボトムを探っていると

一瞬、テンションが抜けた!!












キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!











で、リールを巻くも

ただただ重たいだけ・・・

も、もしや、あの方では(-"-)


はい!

初獲物はこいつです!

IMGP1426.jpg
※ モンゴウイカ┓( ̄∇ ̄;)┏


現行ロッドの時も

初獲物は、こいつでした(^_^;)

また、周囲から「コウイカ・ロッド」って

言われるやん・・・


しかも、ニュー・エギも

このとおり(^_^;)

IMGP1429.jpg
※ ガジガジやられています(>_<)




1月4日 AM 5:30


次第に風が強くなってきます(>_<)

ここ、米水津のKU漁港は、北方に山があり

北寄りの風には、滅法強いのですが

今回ばかりは、風の勝ちです(^_^;)

山を越えて、または回り込んで

時折突風が吹き付けるようになりました。



予報では、日中は最高、 風速14m

なっていたので、やれるのは

朝マヅメまでです!


この時点で、ぐしけん君は、

心「カックン」です。僕の横で、見ています。

と、その時、歴史が動いた (o^-')b


テンション・フォール中

かなりの勢いで、 ラインをひったくるアタリ!!















キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!












今回ほど、ばれるなよ~と

呟きながら、リールを巻いたことありません(^^)

で、そこそこの引きで上がってきたのはこれ!!



IMGP1435.jpg
※ 490g・・・500gに届かず(>_<)


何とか無事に「墨付け」終了 (o^-')b



やっと、アジングに変更(^^)

ここでの、デカメバルの着き場を

知っているので、そこでチョイチョイ誘って、






はい!

IMGP1431.jpg
※ 24cm  (o^-')b



こいつをゲット!!


まだ数匹影が見えていたのですが、

風が強すぎて、0.4gでは

思うようにフォールしません(^_^;)

かといって、重くすると

喰ってきません(^_^;)



どうすりゃいいのよ?



で、結局夜明けまでの釣果はこれ!


IMGP1436.jpg
※ モンゴウ・アオリもですね (o^-')b


鶴見側は、

超爆風

なのは、分かっていましたが

ぐしけん君の希望で、鶴見側に移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛








次回「超爆風エギング」へ続く





【今日の教訓】

男には、負けるとわかっていても
戦わなければならない時がある。






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : ユニチカ 0.5号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ  : 0.8 ⇒ 0.4g  




今回、墨付け完了したエギはこれ!!



20111117_003.jpg
※ お求めは楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから!!




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/05 21:55] | 大分
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
こんばんは

初釣りがかなった上に
初獲物、甲イカではなく
アオリが釣れて墨付けも完了

今年は幸先の良いスタートを切りましたね


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

最初にモンゴウが釣れた時は
かなり焦りました(汗)
でも、なんとかアオリが
釣れてくれてよかったです (o^-')b

そうですね!
今年も爆釣!!!
と、行きたいところです(^^)

でも、ぺんぎんさんの大吉2連続には
勝てそうもありません(^_^;)
引いてみたいなぁ・・・
大吉(>_<)

あ、そろそろヤリイカ退治に
山陰に出撃しませんか??
例年であれば、釣れていても
おかしくはないのですが・・・
来週あたり、天候と相談して
偵察にいってみようかな(*^^)v

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

初釣りがかなった上に
初獲物、甲イカではなく
アオリが釣れて墨付けも完了

今年は幸先の良いスタートを切りましたね
2012/01/07(Sat) 00:14 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(^_^)/

最初にモンゴウが釣れた時は
かなり焦りました(汗)
でも、なんとかアオリが
釣れてくれてよかったです (o^-')b

そうですね!
今年も爆釣!!!
と、行きたいところです(^^)

でも、ぺんぎんさんの大吉2連続には
勝てそうもありません(^_^;)
引いてみたいなぁ・・・
大吉(>_<)

あ、そろそろヤリイカ退治に
山陰に出撃しませんか??
例年であれば、釣れていても
おかしくはないのですが・・・
来週あたり、天候と相談して
偵察にいってみようかな(*^^)v
2012/01/07(Sat) 01:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: