<%>

迎春!


2012年も、このブログをご覧になられている

皆様にとって、いい年になりますように(^^)

また、皆さんの安全釣行・爆釣をお祈りしています (o^-')b


これからも、「Salt-LightGame」を

よろしくお願いしますm(__)m


さてさて、新年第一回目には

とてもふさわしくないと思いますが

昨年末の大分遠征での一コマを

どうしても皆様に報告したく

今回、ご紹介いたします (o^-')b



おまけ ☆その1☆


さて、突然ですが、皆さんは

コーラとメントスの関係

ご存知でしょうか??

コーラの中に、メントスを入れると

大量の泡が発生し、まるで噴水のように

コーラが噴出します(*_*)


何故そのような現象が起こるのかは

僕にはわかりません。

が、興味のある方は、youtubeに多数動画が

アップされていますので、そちらでご確認ください(^^)


で、話は大分遠征、帰宅途中の

夕食後に戻ります。

食事を終えた後、僕とぐしけん君は

駐車場へと歩いていきました。

たまたま、僕のポケットには

メントスが入っており、

たまたま、車には

コーラがあったんです。


そこで、メントスを食べながら

コーラを飲んだらどうなるか?


ということを、ぐしけん君が言い出しました。


どうなるも、泡が噴き出すでしょ?


と、言ったのですが、彼は

確認してみたいとのこと。

ついでに、僕も確かめてみることに (o^-')b


メントスを口に入れ、コーラを一口・・・













やばいです┓( ̄∇ ̄;)┏






よい子の皆さんは絶対にまねしちゃダメです(>_<)

あっという間に、口の中のコーラが

泡だらけになっちゃいます。


と、ここでやめておけばいいものを

ぐしけん君、何を思ったか



「じゃぁ、メントスを丸のみして

コーラを飲んだらどうなるんやろ?」



と、言い出しました。

いやいや、結果は分かっているでしょ?

夕食を食べたばかりなのに、胃が破裂するかもよ?

もしくは、口から噴水のように・・・

と、言ったのですが









若いって素晴らしいですね!!



ぐしけん君、体を張って実験をしました。

ここからは、その後のぐしけん君の顔で

お楽しみください (o^-')b


まず、コーラを飲んだ直後

こうなります






















IMGP1393.jpg
※ 胃が膨張するのがわかるそうです





そして、1分後

こうなります。




























IMGP1394.jpg
※ かなり限界近く、胃が膨張しています





さらに、2分後

こうなります。

































IMGP1395.jpg
※ 悶えています




で、さらにさらに数分後・・・



































IMGP1396.jpg
※ フラッシュのせいにしては、顔が白すぎます。







この後、彼が

「認めたくないものだな。

若さゆえの過ちというものを」


と、言ったかどうかは定かではありません。

が、この後小一時間ずっと

ゲップが止まりませんでした(^_^;)






おまけ ☆その2☆


帰宅途中、大分市の手前に

とある釣具屋さんがあります。

彦星フィッシングさんにお世話になる前

ここをよく利用していたのですが

最近は、年に数回程度しか

行っていませんでした。

で、この日久しぶりに寄ってみることに(^^)


折しも、年末年始の売り出し中です。

そんな中、見つけちゃったんです(^_^;)

こいつを!


IMGP1400.jpg

IMGP1401.jpg



スーパーカラマレッティー  932M-L/SJ



しかも、定価の半額(*_*)

数分後、レジにならぶ僕がいました┓( ̄∇ ̄;)┏


いや~、長めのロッド欲しかったんですよ!

特に、四国に行った時や磯の時

いまの8.3フィートでは、

どうしても短くて・・・

それに、以前使ってたエギングロッドは

人にあげちゃったし、予備のロッドも

無かったし(^_^;)

前々から、長めのロッドを予備として

購入しようと考えてたんですよね(^_^;)



・・・


・・・


はい、

すんません

言い訳です┓( ̄∇ ̄;)┏







で、皆さんに相談ですが、

家族への言い訳としては、

上のどれがいいでしょう???

まだ、怖くて家には持って入ってません(^_^;)





【今日のおまけ】

IMGP1392.jpg

※ 完全坊主で、しょっぱいオロCを飲むぐしけん君




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/02 11:11] | 大分
トラックバック:(0) |


kota121110
ぐしけんさんはワンピースのフランキーみたいに飛べないですか?

欲しいものは買わないと体に悪いですよ。

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは(^^)

新年早々、ぐしけん君ねたですいません(汗)
彼なら、メントス&コーラの組み合わせで
空を飛ぶことも可能かもしれません(*^^)v

ですよね~!!!!!
でも、
「偉い人(家族)にはそれが
わからんのですよ」(爆)



おののいもこ
あけましておめでとうございます☆

昨年末のご挨拶もなく、
大変失礼いたしました。

私事で恐縮ですが
年末から体調をがっつり
崩してしまいまして…

昨日の元旦は、ある意味
「完璧な」寝正月でした…。

今年は

体力の増強

が一つの課題となりそうです。

衰えは年を追うごとに…
年明けから遠い目をしてしまいます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

また
今年は秋からエギングデビューの予定ですので
ご教授のほど、よろしくお願い致します<m(__)m>




ゴン
こんにちは~!

ぐしけんさんは年とっても体張ってやりそうです (^^;)
下からゲップは出てませんでしたか┓( ̄∇ ̄;)┏

「ぐしけんさん」を単語登録しました (ノ__)ノ

ロッド一本増えてもバレないんじゃないですか (^o^)

おののいもこさんへ
kawazo
新年おめでとうございます!

あらら、もう体調は
大丈夫なのでしょうか??
あまり無理をなさらないように
してくださいね (o^-')b

体力増強は僕も課題ですね~(^_^;)
今年は、山と海とに
完璧アウトドアマンとして
活動しようかと
考えています(*^^)v

エギングですね!
了解しました(*^^)v
秋になったら、ご一緒しましょう (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

おそらく、僕が命令すれば
何でもやってくれそうです(^^)
三つ子の魂なんとかってやつですね (o^-')b

下からのゲップは、おそらく出しています!
何度か、だまって窓を開けていましたから(^_^;)

僕は読みを「ぐ」で登録済みです!
「ぐ」と打てば、まず「ぐしけん君」と
変換されます┓( ̄∇ ̄;)┏

ロッドは・・・
実は、昨日初売りにて
リールも購入したんです(^_^;)
そうしたら、
「リールだけ買う訳ないよね~
ロッドも買ったんでしょ??
もしかして、実はもう買ってるの?」

バレバレでした┓( ̄∇ ̄;)┏


あけおめ^^
こうちゃん
今年も、よろしくです^^
自分的には、最初の一言がメチャ気にいってます。今年も面白マクラ期待してます(笑)

こうちゃんさんへ
kawazo
新年おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします (o^-')b

有難うございます!!
僕の場合、「ぐしけん君」という
秀逸な人物がいるおかげで
ネタには不自由しません(^^)

今年も、爆釣・爆笑・爆風記事を
ご期待ください(*^^)v

追伸
本日夜より、出撃しますが
予報では、風速12m!!
いきなり修行です┓( ̄∇ ̄;)┏


ぺんぎん
こんにちは

若いって良いですね(笑)

コーラにメントス…
流行りましたねそういえば(^_^;)


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

ですね~(^^)
とてもまねできません。
まぁ、僕も若いころは
無茶してましたが(^_^;)

コーラにメントスの
食べ合わせは、最悪です(>_<)
メントスを食べた後でも
コーラは飲まない方がいいですね(^_^;)

僕もいっとき、胃がおかしく
なってましたから(^_^;)

ぐしけん!!
スペシャルゲスト1号
あけおめです!
今年は一緒に魚釣りしよう!!

ぐしけん君連れて行った時のネタ?を楽しみにしときます(笑)

スペシャルゲスト1号さんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

今日から仕事かい??
僕は2日から働いているよ (o^-')b

了解!!
ぐしけん君に伝えておくよ(^^)
でも、連れて行くと
雨か爆風ですよ~(^_^;)

昨日の結果は、今しばらく
お待ちくださいませ(*^^)v

ぐしけん君へ・・・
スペシャルゲスト1号
近場に行こうね!
遠征して、雨や爆風は勘弁だから(笑)


SPゲストさんへ
kawazo
こんにちは(^^)

今、近場は・・・
せめて、関門かプチ山陰じゃないと
釣果は望めないかと(^_^;)

というか、ぐしけん君も
大学始まってるから
夜、数時間くらいしか
行けないよ(^^)

休日は、彼はデートで
忙しいから(-"-)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ぐしけんさんはワンピースのフランキーみたいに飛べないですか?

欲しいものは買わないと体に悪いですよ。
2012/01/02(Mon) 11:55 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは(^^)

新年早々、ぐしけん君ねたですいません(汗)
彼なら、メントス&コーラの組み合わせで
空を飛ぶことも可能かもしれません(*^^)v

ですよね~!!!!!
でも、
「偉い人(家族)にはそれが
わからんのですよ」(爆)
2012/01/02(Mon) 13:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆

昨年末のご挨拶もなく、
大変失礼いたしました。

私事で恐縮ですが
年末から体調をがっつり
崩してしまいまして…

昨日の元旦は、ある意味
「完璧な」寝正月でした…。

今年は

体力の増強

が一つの課題となりそうです。

衰えは年を追うごとに…
年明けから遠い目をしてしまいます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

また
今年は秋からエギングデビューの予定ですので
ご教授のほど、よろしくお願い致します<m(__)m>

2012/01/02(Mon) 15:08 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
こんにちは~!

ぐしけんさんは年とっても体張ってやりそうです (^^;)
下からゲップは出てませんでしたか┓( ̄∇ ̄;)┏

「ぐしけんさん」を単語登録しました (ノ__)ノ

ロッド一本増えてもバレないんじゃないですか (^o^)
2012/01/02(Mon) 15:15 | URL  | ゴン #-[ 編集]
おののいもこさんへ
新年おめでとうございます!

あらら、もう体調は
大丈夫なのでしょうか??
あまり無理をなさらないように
してくださいね (o^-')b

体力増強は僕も課題ですね~(^_^;)
今年は、山と海とに
完璧アウトドアマンとして
活動しようかと
考えています(*^^)v

エギングですね!
了解しました(*^^)v
秋になったら、ご一緒しましょう (o^-')b
2012/01/02(Mon) 15:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんにちは~(^_^)/

おそらく、僕が命令すれば
何でもやってくれそうです(^^)
三つ子の魂なんとかってやつですね (o^-')b

下からのゲップは、おそらく出しています!
何度か、だまって窓を開けていましたから(^_^;)

僕は読みを「ぐ」で登録済みです!
「ぐ」と打てば、まず「ぐしけん君」と
変換されます┓( ̄∇ ̄;)┏

ロッドは・・・
実は、昨日初売りにて
リールも購入したんです(^_^;)
そうしたら、
「リールだけ買う訳ないよね~
ロッドも買ったんでしょ??
もしかして、実はもう買ってるの?」

バレバレでした┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/01/02(Mon) 15:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
あけおめ^^
今年も、よろしくです^^
自分的には、最初の一言がメチャ気にいってます。今年も面白マクラ期待してます(笑)
2012/01/03(Tue) 10:53 | URL  | こうちゃん #JalddpaA[ 編集]
こうちゃんさんへ
新年おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします (o^-')b

有難うございます!!
僕の場合、「ぐしけん君」という
秀逸な人物がいるおかげで
ネタには不自由しません(^^)

今年も、爆釣・爆笑・爆風記事を
ご期待ください(*^^)v

追伸
本日夜より、出撃しますが
予報では、風速12m!!
いきなり修行です┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/01/03(Tue) 11:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは

若いって良いですね(笑)

コーラにメントス…
流行りましたねそういえば(^_^;)
2012/01/03(Tue) 15:35 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは~(^_^)/

ですね~(^^)
とてもまねできません。
まぁ、僕も若いころは
無茶してましたが(^_^;)

コーラにメントスの
食べ合わせは、最悪です(>_<)
メントスを食べた後でも
コーラは飲まない方がいいですね(^_^;)

僕もいっとき、胃がおかしく
なってましたから(^_^;)
2012/01/03(Tue) 16:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけん!!
あけおめです!
今年は一緒に魚釣りしよう!!

ぐしけん君連れて行った時のネタ?を楽しみにしときます(笑)
2012/01/05(Thu) 12:43 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
スペシャルゲスト1号さんへ
こんにちは(^_^)/

今日から仕事かい??
僕は2日から働いているよ (o^-')b

了解!!
ぐしけん君に伝えておくよ(^^)
でも、連れて行くと
雨か爆風ですよ~(^_^;)

昨日の結果は、今しばらく
お待ちくださいませ(*^^)v
2012/01/05(Thu) 13:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけん君へ・・・
近場に行こうね!
遠征して、雨や爆風は勘弁だから(笑)
2012/01/06(Fri) 12:51 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
SPゲストさんへ
こんにちは(^^)

今、近場は・・・
せめて、関門かプチ山陰じゃないと
釣果は望めないかと(^_^;)

というか、ぐしけん君も
大学始まってるから
夜、数時間くらいしか
行けないよ(^^)

休日は、彼はデートで
忙しいから(-"-)
2012/01/06(Fri) 14:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
