<%>
この年末なのに、意外と多い釣り人に

なんか親近感を感じてしまった、

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)


さてさて、今年も残すところあと僅か。

まだまだ釣り納めできていないぐしけん君のために

行ってきましたよ!

場所はもちろんここ(*^^)v

20111211_007.jpg
※ YD漁港です (o^-')b


12月31日 午前0時45分

小潮 満潮 0:45

風:東,4m



ここYD漁港は、東風はちょうど風裏になります。

たま~に、回り込んできますが

それほど気になりません。

で、一投目からプルプルと!







豆アジ┓( ̄∇ ̄;)┏






お兄ちゃん、お姉ちゃんを

釣れ連れてきてねと、やさしくリリース(^^)


ぐしけん君も、最後のチャンスとばかりに

気合入りまくりです!

黙々とキャストし続け、

堤防をうろうろしています。







ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛







キャスト~!!







∟( ̄▽ ̄;)¬=3=3=3=3







キャスト~!!








ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛







キャスト~!!








∟( ̄▽ ̄;)¬=3=3=3=3








キャスト~!!





コン!

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!



IMGP1409.jpg
※ お得意の「カックン」で仕留めました!


まぁ、この写真にはある疑惑があるのですが

それはおいおい(^_^;)


その頃僕もボトムでこいつを(^^)

IMGP1408.jpg
※ メバル 18cm (^_^;)


いつもなら、このカックンで

メバルが乱舞しているのですが


今日は全く生命感ゼロ┓( ̄∇ ̄;)┏


と、そこに二人組の釣り師が!

挨拶と情報交換で、しばし釣り談義に(^^)


その方たちは、長門方面から

南下してきたらしく

あちこちの漁港を見てきたけども

どこも、釣れていないとのこと。

うーん・・・

何ででしょ??






2時間後

外向きの堤防をあきらめ

とっておきの内側の堤防へ (o^-')b


と、ぐしけん君に待望のアタリが(*^^)v

釣りあげたところで、写真を撮ろうとすると・・・

アジがポロリ(^_^;)

フッキングが甘かったようです。

まぁ、リリースにはならず、

堤防の上に落ちたので、

そのまま写真を撮ろうとしたら

ぐしけん君から「待った!」の声が!

何をするかと思いきや、

アジをつかんでもう一度、ジグヘッドに

フッキングさせているじゃぁないですか(*_*)

しかも、格好よく見せるために



上顎に┓( ̄∇ ̄;)┏



これがその決定的な瞬間です!

IMGP1410.jpg
※ 上顎にフッキングさせようと必死です




寄ってみましょう。














IMGP1411.jpg
※ 「なんで、今撮るんですか~」と言っています






で、無事フッキング終了した画像がこれ!!


































IMGP1412.jpg



羞恥心からでしょうか、

目があいていません┓( ̄∇ ̄;)┏
















気を取り直して、

ハイ

IMGP1413.jpg




結局、4時過ぎまで頑張って

この釣果です (o^-')b

IMGP1415.jpg
※ 僕:ムツ☓2,メバル☓1  ぐしけん君:ムツ☓2,メバル☓1(チビ),アジ☓4


まぁ、多少は引きを味わえたので

無事、釣り納めできたのではないでしょうか(^^)







撤収!!






追記・挨拶


今年9月より、ブログを始めて

右も左もわからないまま、何とか

ここまで続けることができました。

これも、ひとえにこの拙いブログを

(または、ぐしけん君を)

応援・楽しみにして頂いている、

(一部、マニアックな)

方々のおかげです。

本当に、有難うございましたm(__)m


これからも、「Salt-LightGame」を

(ついでにぐしけん君を)

よろしくお願いいたします。


来年も皆さんの好釣果をお祈りしています(*^^)v






【今日のおまけ】

IMGP1390.jpg
※ 涅槃像 その2




♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ  : 0.8 ⇒ 0.25g  




キロアップを釣るならこのエギ!!

20111117_003.jpg
※ お求めは楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから!!




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/31 16:54] | 山陰
トラックバック:(0) |


テツロウ
今年もコメント頂きありがとうございました

良いお年をお迎え下さい

年始はだらだらしてからブログ再開する予定で~す (^^ゞ


kota121110
ぐしけんさん釣り納めお疲れ様でした!

Kawazo さんも本当にお疲れ様でした♪

来年もマニアックに楽しませて頂きます。

テツロウさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

こちらこそ、拙いブログに
コメント有難うございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします(*^^)v

1月10日は、磯を予定しています!
最近仕入れた、ナイトスター・ゆうきSP
で、ヒラ狙ってきます (o^-')b

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

出来の悪い弟子を持つと
苦労します。というか、
師匠自身が、未熟なので
仕方ないのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

来年もよろしくお願いしますね~(^^)
ぐしけんマニアには
堪らない画像を
来年も撮り続けたいと思います (o^-')b



ゴン
こんばんは~!

ぐしけんさんの釣り納めが出来て何よりです (o^-')b

でも悟りを開いた割には姑息な細工を
してますねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

今年はお世話になりました!
来年も文才豊かな楽しいブログを期待して
おりますので宜しくお願いします m(_ _)m

ぐしけんマニアより

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございます!
僕も、ホッとしました(^_^;)

もしかしたら、何か違う
悟りをひらいたのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに文才はないですよ~
素材(ぐしけん君)が、
いいだけです(*^^)v

ぐしけん普及委員長より


0☆3★6
確か29日か30日にぐしけんさんをP店で見かけたような…(笑)

自分も29日にそちら方面を探りましたが、生命感は今ひとつ…

で、30日に関門で釣り納めでした♪

0☆3★6 さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

今年もよろしくお願いしますm(__)m

えっ!!
そうなんですか??
彼は、僕には何も言いませんでしたよ。
やる気満々だったんですね~

関門方面はあまり手を出したこと
ないんですよね(^_^;)
これからは、苦手克服のためにも
ちょこちょこ打ってみようかと
思っています (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今年もコメント頂きありがとうございました

良いお年をお迎え下さい

年始はだらだらしてからブログ再開する予定で~す (^^ゞ
2011/12/31(Sat) 17:20 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
ぐしけんさん釣り納めお疲れ様でした!

Kawazo さんも本当にお疲れ様でした♪

来年もマニアックに楽しませて頂きます。
2011/12/31(Sat) 17:30 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんばんは~(^_^)/

こちらこそ、拙いブログに
コメント有難うございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします(*^^)v

1月10日は、磯を予定しています!
最近仕入れた、ナイトスター・ゆうきSP
で、ヒラ狙ってきます (o^-')b
2011/12/31(Sat) 17:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

出来の悪い弟子を持つと
苦労します。というか、
師匠自身が、未熟なので
仕方ないのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

来年もよろしくお願いしますね~(^^)
ぐしけんマニアには
堪らない画像を
来年も撮り続けたいと思います (o^-')b
2011/12/31(Sat) 18:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

ぐしけんさんの釣り納めが出来て何よりです (o^-')b

でも悟りを開いた割には姑息な細工を
してますねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

今年はお世話になりました!
来年も文才豊かな楽しいブログを期待して
おりますので宜しくお願いします m(_ _)m

ぐしけんマニアより
2011/12/31(Sat) 20:26 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございます!
僕も、ホッとしました(^_^;)

もしかしたら、何か違う
悟りをひらいたのかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに文才はないですよ~
素材(ぐしけん君)が、
いいだけです(*^^)v

ぐしけん普及委員長より
2011/12/31(Sat) 20:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
確か29日か30日にぐしけんさんをP店で見かけたような…(笑)

自分も29日にそちら方面を探りましたが、生命感は今ひとつ…

で、30日に関門で釣り納めでした♪
2012/01/01(Sun) 09:03 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
0☆3★6 さんへ
こんばんは~(^_^)/

今年もよろしくお願いしますm(__)m

えっ!!
そうなんですか??
彼は、僕には何も言いませんでしたよ。
やる気満々だったんですね~

関門方面はあまり手を出したこと
ないんですよね(^_^;)
これからは、苦手克服のためにも
ちょこちょこ打ってみようかと
思っています (o^-')b
2012/01/01(Sun) 22:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: