<%>
さてさて、続きです。



28日 午前10時

食事の予定でしたが、

僕もぐしけん君も、どちらも




グロッキー┓( ̄∇ ̄;)┏




ひとまず、仮眠をとって

その後、昼食にすることに(^^)




(-_-)zzz





(-_-)zzzzz





(-_-)zzzzzzz





(-_-)zzzzzzzzzz





(°△°;ハッ




28日 午後3時30分

起床 ┓( ̄∇ ̄;)┏


いや~、アラームで一回は

午後1時30分には起きたんだけどね~

気持ちよーく、二度寝してました(^_^;)



と、ここで選択が(*_*)

僕がぐしけん君に出した選択肢は次の二つ


① ゆっくり食事をする。その後、夕まづめ勝負

② 食事は抜きで、今から釣り




じゃぁ、Thinking Time スタート・・・




・・・




・・・




・・・




と、言う間もなく即答で


②番で!


そりゃ、そうだわね(^_^;)

だってまだ、

釣り納めできてないもんね┓( ̄∇ ̄;)┏


と、いうことで速攻移動!

最後、ここの堤防で釣り納めすることに!


IMGP1370.jpg
※ 再びKU漁港です(*^^)v


僕は、堤防の手前から探っていくことに、

ぐしけん君は、お得意の「カックン」から探ることに。

が、手前は全く気配なし(^_^;)


仕方なく、ぐしけん君の隣に入ると・・・

しゃくりの抵抗がいつもより重い。

ラインも左から右に移動している。



おっ!潮がきいてるやん!



海面は変化なくても、底潮は

ゆっくり、左から右に動いているようだ(^^)



「ぐしけん君!ここいい流れがあるねぇ~、

こりゃぁ、アオリがおるばい!!」




と、僕がぐしけん君に言った次の瞬間、

ラインが「くくっ」!!



よっしゃぁぁ~



後ろにアオリがついてきてないか

チェックしながら、ゆっくり巻いてくるが

残念ながら、チェイスはなし(>_<)

IMGP1369.jpg
※ 400g弱 (^^)




その後、僕はアジングに変更 (o^-')b

ぐしけん君は、そのままエギング続行(^_^;)



堤防の突端に移動して、

13VIBのリフト&フォールで、こいつ!

IMGP1372.jpg
※ 根がかり回避のため、シングルフックで (o^-')b



それから夕暮れまで、

13VIB,爆釣ジグなど

投げ続けるも、

アタリなし(>_<)




と、その頃ぐしけん君は・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




IMGP1373.jpg
※ 一人ぼっち┓( ̄∇ ̄;)┏


夕暮れ、寒さ、人っ子一人いない堤防・・・


すべてが、ぐしけん君の心境を代弁しています(^_^;)



そして、ついに日も暮れて、

ぐしけん君の心も完璧に折れ、

結局、坊主な訳で・・・





ぐしけん君はこうなりました(*^^)v




















IMGP1376.jpg






少し寄ってみましょう。























IMGP1377.jpg






さらに寄ってみましょう(^^)






















IMGP1378.jpg







えっ?

もっと寄れって?

じゃぁ、これでどうだ!!







































IMGP1380.jpg


まさに無の境地です


悟りを開いてしまいました(^^)

で、気が付くと有難いことに!!




























IMGP1383.jpg
※ 涅槃像ですね~







撤収!!







【今日のおまけ】

IMGP1386.jpg
※ 彼に海は狭すぎる!「ぐしけん君、星空を釣る」




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ  : 0.8 ⇒ 0.4g  

ロッド : フィネッツァ“コルト”【グラファイトリーダー】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン : フロロ 2lb 
ジグ  : 2.5g ⇒ シンカー5g




今回、キロアップをヒットさせたエギはこれ!!



20111117_003.jpg
※ お求めは楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから!!




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/30 14:23] | 大分
トラックバック:(0) |


イトーヨーカドー(♀)
ウワー、ぐしけん君、ロシア人みたい!


kota121110
わかりました♪

ぐしけんさんは悟っているので殺生が出来ないんですね。

がんばれ~ぐしけんさん、今年最後のチャンス♪


ゴン
こんばんは~!

ぐしけんさんのあの表情・・・
何が見えたのでしょうか・・・ (^^;)

心がカックンと折れたんでしょうか (ノ__)ノ

イトーヨーカドー(♀) さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

お久しぶりです!
昨年中は何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね~

なかなかいかした帽子でしょ(^^)
耳の部分は、暖かそうですが
おでこの部分は、単に飾りです(^_^;)

だって、折り返すことできませんから~



kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!
あまりに釣れないもので
ついに悟りをひらいてしまいました(^^)

1月4日も、大分遠征を予定してますが、
彼曰く
「あんまり乗り気じゃないなぁ
別に釣れなくてもいいや~」
なんて言ってました(^^)
ただ、その後にこうも付け加えてましたが

「と、大分を油断させておけば・・・」

僕は凡人なので
悟りをひらいた彼の考えは
全くわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

凡人である僕には
彼に何が見えたのか、
知る由もありません┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、彼の眼は節穴だったので
何かが見えるようになったんでしょう(^_^;)

彼にとって、今日が最後のチャンスです!
是非ものにしてもらいたいと
思います(^^)
心が「カックン」と折れる前に(^_^;)


みーちゃんパパ
ナイス根魚ですね!!

私はシャロー攻めてるの分かってるのにやられっぱなしでした・・・。

次はもっとヘビータックルでデブデブメバル抜いて見せます!!!

みーちゃんパパさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございます!!
ここは、この季節いいサイズの
アラカブが釣れます!

G島にもデカメバルいますね(^^)
うーん・・・行ってみたい!!
今、ぐしけん君と日程の調整中です。
来年こそ、G島でお会いできるのを
楽しみにしています!!


さぶまりん
大分釣行お疲れ様でした(*^^*)

キロupですか~流石ですね!
うらやましいー

ぐしけん君は...残念でしたね(^-^;

来年はぐしけん君の爆釣を
期待してます!


本年は大変お世話になりました!

来年は一緒に釣りに行って
下さいね(^-^)v

それではよいお年をm(__)m

さぶまりんさんへ
kawazzo
こんにちは~(^_^)/

こちらこそ、大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

キロアップは運です(^_^;)
でも、久しぶりにいい引きを
堪能しました (o^-')b

ぐしけん君の爆釣・・・
あるのでしょうか???
そういえば、遠い昔・・・
あったような、なかったような気が(^_^;)

来年は米水津、もしくは鶴見の
波止でお会いしましょう!!
では、よいお年を(*^^)v


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ウワー、ぐしけん君、ロシア人みたい!
2011/12/30(Fri) 17:13 | URL  | イトーヨーカドー(♀) #-[ 編集]
わかりました♪

ぐしけんさんは悟っているので殺生が出来ないんですね。

がんばれ~ぐしけんさん、今年最後のチャンス♪
2011/12/30(Fri) 17:37 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは~!

ぐしけんさんのあの表情・・・
何が見えたのでしょうか・・・ (^^;)

心がカックンと折れたんでしょうか (ノ__)ノ
2011/12/30(Fri) 18:48 | URL  | ゴン #-[ 編集]
イトーヨーカドー(♀) さんへ
こんばんは~(^_^)/

お久しぶりです!
昨年中は何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね~

なかなかいかした帽子でしょ(^^)
耳の部分は、暖かそうですが
おでこの部分は、単に飾りです(^_^;)

だって、折り返すことできませんから~

2011/12/30(Fri) 18:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!
あまりに釣れないもので
ついに悟りをひらいてしまいました(^^)

1月4日も、大分遠征を予定してますが、
彼曰く
「あんまり乗り気じゃないなぁ
別に釣れなくてもいいや~」
なんて言ってました(^^)
ただ、その後にこうも付け加えてましたが

「と、大分を油断させておけば・・・」

僕は凡人なので
悟りをひらいた彼の考えは
全くわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏

2011/12/30(Fri) 18:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

凡人である僕には
彼に何が見えたのか、
知る由もありません┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、彼の眼は節穴だったので
何かが見えるようになったんでしょう(^_^;)

彼にとって、今日が最後のチャンスです!
是非ものにしてもらいたいと
思います(^^)
心が「カックン」と折れる前に(^_^;)
2011/12/30(Fri) 19:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ナイス根魚ですね!!

私はシャロー攻めてるの分かってるのにやられっぱなしでした・・・。

次はもっとヘビータックルでデブデブメバル抜いて見せます!!!
2011/12/30(Fri) 22:14 | URL  | みーちゃんパパ #-[ 編集]
みーちゃんパパさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございます!!
ここは、この季節いいサイズの
アラカブが釣れます!

G島にもデカメバルいますね(^^)
うーん・・・行ってみたい!!
今、ぐしけん君と日程の調整中です。
来年こそ、G島でお会いできるのを
楽しみにしています!!
2011/12/30(Fri) 22:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
大分釣行お疲れ様でした(*^^*)

キロupですか~流石ですね!
うらやましいー

ぐしけん君は...残念でしたね(^-^;

来年はぐしけん君の爆釣を
期待してます!


本年は大変お世話になりました!

来年は一緒に釣りに行って
下さいね(^-^)v

それではよいお年をm(__)m
2011/12/31(Sat) 12:56 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんにちは~(^_^)/

こちらこそ、大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

キロアップは運です(^_^;)
でも、久しぶりにいい引きを
堪能しました (o^-')b

ぐしけん君の爆釣・・・
あるのでしょうか???
そういえば、遠い昔・・・
あったような、なかったような気が(^_^;)

来年は米水津、もしくは鶴見の
波止でお会いしましょう!!
では、よいお年を(*^^)v
2011/12/31(Sat) 13:25 | URL  | kawazzo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: